2022年09月18日

コミカライズ 転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった1巻 「全ての理不尽をぶっ飛ばす!」

原作:桜あげは&漫画:卯乃米「転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった 」1巻 桜あげは氏の小説を卯乃米氏がコミカライズされている「転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった 1 〜前世最強魔女は快適生活を送りたい〜」【AA】がアキバではもう出てる。裏表紙は『虐げられた令嬢の正体は、超弩級の魔法使い!?』で、オビは『取り戻した魔力で全ての理不尽をぶっ飛ばす!』だった。
-

卯乃米がコミカライズ「転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった 1 〜前世最強魔女は快適生活を送りたい〜」
卯乃米氏がコミカライズ「転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった」1巻【AA】
「取り戻した魔力で全ての理不尽をぶっ飛ばす!」

「ラムお姉様!いつも以上にひどい顔」
「ラムお姉様!いつも以上にひどい顔。またお父様に叩かれちゃったの?」
「本当にお父様とお母様がかわいそう!毎日ラムお姉様に困らされるんだから!」

「気弱なラム!」
「いいわね、ラム。何があっても逆らわずおとなしく、今まで通りに」
「それくらいならできるだろう?だってお前は気弱なラム!」

「本当にあなたを見ているとイライラするわ!」
「グズで気がきかなくて旦那様に顧みられない女のくせに、伯爵夫人を名乗って恥ずかしくないのかしら?本当にあなたを見ているとイライラするわ!」
COMIC ZIN秋葉原店
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
アニメイト秋葉原本館
特典:ビジュアルボード

桜あげは氏の小説を卯乃米氏がコミカライズされ、コミックガルドで連載中の「転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった 1 〜前世最強魔女は快適生活を送りたい〜」【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は25日)。

『転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった』は、桜あげは氏がWEB小説サイト「小説家になろう」「カクヨム」で連載され、商業書籍化(イラスト:TCB氏)もされている作品のコミカライズで、連載開始時のラノベニュースオンラインによると『家族や嫁ぎ先の使用人にさえ反抗できない気弱な伯爵夫人が、偉大な魔女であった前世の記憶を取り戻して始まる覚醒&制裁ファンタジー』というお話。

今回発売になったコミカライズ「転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった」1巻【AA】には第1話〜第5話と、書き下ろし小説「伯爵夫人と使用人の攻防」を収録(もくじ)し、裏表紙は『虐げられた令嬢の正体は、超弩級の魔法使い――!?』で、オビ謳い文句は『目覚めた“本当の私”の――華麗なる制裁をご覧あれ』、『虐げられた令嬢が、取り戻した魔力で全ての理不尽をぶっ飛ばす!』だった。

男爵家の令嬢ラムは、気弱すぎる性格と“魔力持ち”という特殊な体質ゆえ、両親や妹たちから執拗な虐めを受けていた。嫁ぎ先でも夫の伯爵シャールに見向きもされず使用人からも嫌がらせを受ける灰色の日々。――そう、前世の記憶が蘇るまでは。
頭を強く打った拍子に、思い出したのだ。己が歴史に名を残す最強の魔女だったことを。記憶と共に規格外の魔力を取り戻した彼女に虐めに耐えるだけの少女の面影はもうなかった…。虐げられた令嬢による華麗な大逆転劇の幕が上がる! コミックス情報

なお、コミカライズ「転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった」1巻【AA】の珍獣さんの感想は『めっちゃ面白かった。ラムがいい感じのキャラだ。まさかの物理的攻撃で仕返しとかw 今後の展開がめっちゃ楽しみ』などで、原作:桜あげは氏あとがきは『ラムもシャールも格好良く、連載と確認作業を毎回楽しみにして過ごしておりました。一話から卯乃米先生のセンスが本当に素晴らしく…コミカライズのオリジナルシーンもあるのですが、もう本当にすごくてわくわくしながら読ませていただきました』、漫画:卯乃米氏あとがきでは『いまだ謎も問題も多いながら、自ら切り開くラムの第二の人生の物語を引き続き読んでいただけると嬉しいです』などを書かれている。

「転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった」1巻コミックス情報 / 連載ページ

「思い出した。私は気弱な伯爵夫人なんかじゃなかった。――私は…!」

「(みじめに這いつくばる自分とは、もうお別れ)」

「(500年前に活躍し、今なお語り継がれる伝説の最強大魔法使い
その生まれ変わりなのだから)」

「謝るなら今のうちだけれど?」
「しつけが足りないのはあなたよ!」
「(これが本当の私――!)やれやれ、つまらぬものをしばいてしまったわ」
「屋敷のことを私に任せてくださるの?」
「どうぞ私なんかとは離婚してください」
「…お前はどこであれらの魔法を学んだ?」


【関連記事】
転生先が少女漫画の白豚令嬢だったreBoooot!3巻 「アンジェラに気に入られ―?」
転生先が少女漫画の白豚令嬢だった reBoooot!1巻 「伯爵令嬢ブリトニー(80Kg)」
桜あげはのニュース - アキバBlog

コミカライズ 犬と勇者は飾らない1巻 「異世界を救い帰ってきたら、無職に小卒!?」
コミカライズ 亡びの国の征服者1巻 「やがて少年は"魔王"となる。超本格戦記譚!」
コミカライズ ダンジョン・バスターズ1巻 「666のダンジョンを美女と共に駆け廻る!」
断罪された悪役令嬢は続編の悪役令嬢に生まれ変わる1 「断罪は二度とお断りです!」
D級冒険者の俺、なぜか勇者パーティーに勧誘されたあげく、王女につきまとわれてる1巻
コミックガルドのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
オーバーラップ / ブログ / コミックガルド / Twitter
「転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった」1巻コミックス情報 / 特典情報
コミックガルド「転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった」連載ページ
目覚めた"本当の私"の――華麗なる制裁をご覧あれ
漫画:卯乃米氏のTwitter / Twitter2 / pixiv
特典色々と描かせていただきました。ありがとうございます…!
めっさハマってしまったので、平積み分を発注していたり。ドーンと展開を致しました!
「転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった」1巻発売記念フェア - 書泉/神保町・秋葉原
気弱すぎる伯爵夫人の前世は最強魔女、いじめられっ子からの大逆転描く新刊1巻
前世の記憶を取り戻して始まる覚醒&制裁ファンタジー(連載開始時)
いじめられっ子の伯爵夫人が最強魔女の前世に覚醒

オーバーラップノベルス「転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった」1巻書籍情報
小説家になろう「転生先が気弱すぎる伯爵夫人だった」掲載ページ / カクヨム
原作:桜あげは氏のTwitter / note / 小説家になろう / カクヨム / アルファポリス
前倒しで入荷されているみたいです。お見かけの際はよろしくお願いしますー!
原作イラスト:TCB氏のTwitter / pixiv

【感想リンク】
ラムがいい感じのキャラだ。まさかの物理的攻撃で仕返しとかw



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit