2022年09月21日

異世界の歩き方 エルフと社畜のモンスターツアーズ1巻 「死んでも忘れない思い出を!」

redo「異世界の歩き方 エルフと社畜のモンスターツアーズ」1巻 redo氏のコミックス「異世界の歩き方 エルフと社畜のモンスターツアーズ」1巻【AA】が20日に発売になった。オビ謳い文句は『Let's異世界観光。巨人ウォッチング、乗竜体験、スケルトン討伐ゲーム!?』で、裏表紙は『超壮大なモンスターツアーへ皆さまをご案内。死んでも忘れない思い出を!』になってた。
-

redoの漫画「異世界の歩き方 エルフと社畜のモンスターツアーズ」1巻
コミックス「異世界の歩き方 エルフと社畜のモンスターツアーズ」1巻【AA】発売
「巨人ウォッチング、乗竜体験、スケルトン討伐ゲーム!?」

「足音が近付いて来たね」
「いよいよツアーを始めるけど、私の言うことはちゃんと聞かないと生きて帰れないかもしれないよ。足音が近付いて来たね。さぁ、これが今回の主役…」

「巨人だよ」
「巨人だよ!」

「責任を持って案内するね!」
「改めて、私がガイドのミュシカ。
今回の“巨人ウォッチング”は私が責任を持って案内するね!」
アニメイト秋葉原本館
メロンブックス秋葉原1号店
ゲーマーズ本店

redo氏が月刊ヤングマガジンで連載されているコミックス「異世界の歩き方 エルフと社畜のモンスターツアーズ」1巻【AA】が、20日に発売になった。

『異世界の歩き方』は、コミックナタリーによると『過労死して異世界に転生した社畜のゴロー。「とにかく強くて丈夫な体」をもらって転生したゴローは、エルフのミュシカに誘われ、“観光会社”に用心棒として勤めることに。ガイドのミュシカには奴隷のように扱われるゴローだったが、巨人ウォッチングや乗竜体験など、異世界を舞台にした“旅行”の魅力に気付いていく』というお話。

今回発売になった「異世界の歩き方」1巻【AA】には第1話〜第4話を収録し、オビ謳い文句は『Let's異世界観光。巨人ウォッチング、乗竜体験、スケルトン討伐ゲーム!?』で、裏表紙は『異世界唯一の観光ガイド・ミュシカと用心棒のゴローが超壮大なモンスターツアーへ皆さまをご案内。なお「死亡する可能性」がございます。ツアー参加者は死亡許諾書へ事前にサインを!』、『死んでも忘れない思い出を!』になってた。

あなたも観光しませんか?誰もが空想したファンタジー世界を。異世界に転生した社畜のゴローはその世界の、いわゆる「観光会社」に用心棒として勤めることに。
しかし、相棒のガイドは人を奴隷のように扱うエルフだったり、仕事相手は巨人やドラゴン、ゴーレムのような凶暴なモンスターだったりで…。今日も安月給でツアー客を守る仕事が始まる! コミックス情報

なお、「異世界の歩き方」1巻【AA】の連載時の感想には、のりごんさん『異世界のユニークな設定を観光という視点で見るのは良いな』、芸人:吉川きっちょむ氏『1話目の巨人兵の設定がちゃんとこの世界の歴史に基づいてる感じがあっていい!』、シュピラーさん『異世界転生能力者だけどお手軽チート感は全くなく社畜として頑張ってて好感持てる』、どらやきやさん『想像以上にド迫力な戦闘シーンあって笑ってしまった。好き』などがあった。

「異世界の歩き方 エルフと社畜の〜」1巻コミックス情報 / 作品情報

「…じ、時間を稼げってテメェ…あの状況でどうしろって言うんだよ…」
「そこを何とかするのがガードの仕事でしょ!」

「ちょっと落ちてる剣を探してきて。どんなのか鞘から抜いて見せてー」
「おう、こんなー」

ズン プチッ
「武器を持ってゴリアテの前に立たないこと!これが巨人観光のルールだよ!」

「本物の“不死者(アンデッド)”だったとはね」
「せっかくこんなに面白い世界に生まれたのにさ!」
「死んでも忘れない思い出を!」
「“飛翼竜”ワイバーン。その中でも大きめの個体」
「…おい起きたぞ」 「あとは作戦通りに!」
「うおおっ!」 ドガッ


【関連記事】
コミカライズ 異世界最高の貴族、ハーレムを増やすほど強くなる1巻
コミカライズ 転生したら平民でした1巻 「生活水準を向上させるために貴族を目指す」
ほうかご再テンセイ!1巻 「今日も異世界に転生し、大冒険へ…!?」
コミカライズ オールラウンダーズ!!1巻 「訳アリ幼女×孤独なおっさん」
コミカライズ 亡びの国の征服者1巻 「やがて少年は"魔王"となる。超本格戦記譚!」
コミカライズ 35歳の選択1巻 「異世界で人生をやり直し。エロいこともやりまくります!」
冥王様が通るのですよ!COMIC1巻 「世界と反目するアンチヒロイック・ファンタジー!」
チートスキル"支配"を使って異世界ハーレム!1巻 「開き直って悪者を楽しもう!」
コミカライズ 迷宮帝国の作り方1巻 「バッドエンド回避の為、俺、左遷されます!」
俺のレベルアップがおかしい!1巻 「種付けするほど強くなる、着床系冒険ファンタジー」
異世界転生のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / 月刊ヤングマガジン / Twitter
「異世界の歩き方」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
ヤンマガWeb「異世界の歩き」掲載ページ / コミックDAYS / ニコニコ静画
超刺激的モンスターツアー、開幕!! Let's 異世界観光
とにかく強くて丈夫な体で異世界転生した社畜が“観光会社”で働く「異世界の歩き方」
異世界の歩き方:“異世界観光”ファンタジーマンガ 「月刊ヤンマガ」新連載(2022/03)

【連載時感想リンク】
異世界のユニークな設定を観光という視点で見るのは良いな
1話目の巨人兵の設定がちゃんとこの世界の歴史に基づいてる感じがあっていい!
世界観や人物の掘り下げもストーリーの展開の中に無理なく組み込んである
お手軽チート感は全くなく社畜として頑張ってて好感持てる
想像以上にド迫力な戦闘シーンあって笑ってしまった。好き



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit