2022年09月23日

高度に発達した医学は魔法と区別がつかない2巻 「竜族(ドラゴン)の王を蝕む病!」

「高度に発達した医学は魔法と区別がつかない」2巻 原作・医療監修:津田彷徨氏&漫画:瀧下信英氏のコミックス「高度に発達した医学は魔法と区別がつかない」2巻【AA】が22日に発売になった。コミックス情報は『チートなし・現代設備なしの「異世界」×「医療」ファンタジー』、裏表紙は『竜族(ドラゴン)の王を蝕む病!体内に入っての直接治療!?』だった。
-

原作・医療監修:津田彷徨&漫画:瀧下信英のコミックス「高度に発達した医学は魔法と区別がつかない」2巻
コミックス「高度に発達した医学は魔法と区別がつかない」2巻【AA】発売
「“コウノドリ”産婦人科医・鴻鳥サクラ推薦!」

「すごいです景色」
「ここが私たちエルフの王国の城です。血吐き病の者はあの中です」
「す…すごいです景色。ご主人さま?」

「お城から人が来ます」
「お城から人が来ます」
「気をつけてください。伏せていたのは彼らのことです」

「ドラゴン!?」
「こっ…これは…!ドラ…、ドラゴン!?」
「治療してみろ、人間!!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店

原作・医療監修:津田彷徨氏&漫画:瀧下信英氏がモーニング・ツーで連載されているコミックス「高度に発達した医学は魔法と区別がつかない」2巻【AA】が22日に発売になった。

『高度に発達した医学は魔法と区別がつかない』は、2巻の巻頭あらすじによると『限られた人間が治療魔法を独占し繁栄する異世界へと飛ばされた医師・天海唯人。獣耳の少女・コロネの命を救ったことで、彼は獣人たちから魔法師と勘違いされてしまう』で始まったお話(登場人物紹介)。

今回発売になった「高度に発達した医学は魔法と区別がつかない」2巻【AA】には第6話〜第9話を収録し、コミックス情報は『チートなし・現代設備なしの「異世界」×「医療」ファンタジー』、オビは鈴ノ木ユウ氏の漫画「コウノドリ」の主人公・産婦人科医 鴻鳥サクラの推薦コメント『異世界でもどこでも目の前の命以上に大切なことなんてありません。天海先生の姿勢に医師として共感します!』で、裏表紙は『竜族(ドラゴン)の王を蝕む病!唯人が見つけた突破口は体内に入っての直接治療!?』になってた。

無医村に赴任した心優しき医師・天海唯人は落雷により異世界に転移。そこは医療魔法が人間により独占された世界だった。獣人の村でキマイラの治療を終えた彼は、獣人の娘・コロネと共にエルフの国へと旅立つが、その途中、王女・ユノから血吐き病を治してほしいと依頼される。エルフの国で彼を待ち受けた受けていたのは、圧倒的な力と恐怖でこの世界に君臨するドラゴンの一団だった コミックス情報

なお、「高度に発達した医学は魔法と区別がつかない」2巻【AA】の感想には、かげとらです。さん『1巻に続いて中々楽しい まあお話的にはまだまだほんの序章って感じで、この後がどうなっていくのか楽しみ』、チン☆チクリンさん『あまりに高度な病気だったら理解が難しいかもだけど。今のところ簡単な?病気で理解しやすくて楽しいかも』、ロトトロさん『チート無しの異世界漫画なので、結構好きです』、さめさん『キャラがみんな美しくて良い』、key(蛍)さん『異世界好きも医療もの好きも満足できますよ。オススメ』などがある。

「高度に発達した医学は魔法と区別が〜」2巻コミックス情報 / 作品情報

「それで…血吐き病の方はどちらに?早く診たほうがいいと思うのですが」

「アタシを治そうって奴を、どうして殺ろうとすんのさ」
「お袋!なんで来た!?」

「僕が直接、上部消化管の出血を止めに行きます。竜になったあなたの体内へ!」

「治療できずに誰かが亡くなるのは、とても恐怖だ」
ズズン
「これより上部消化管止血術、開始します!」
「(たこ焼き潰瘍みたいに変なものでも飲み込んだか)」
「(この表面構造の不整は、悪性新生物…癌だ…)」
「(ここだ!)うおおおおおおお」


【関連記事】
高度に発達した医学は魔法と区別がつかない1巻 「異世界×医療ファンタジー!」
デュアル・クリード 「異世界に召喚された英雄たちによる、国盗り合戦開幕!」
津田彷徨のニュース - アキバBlog

疫神のカルテ1巻 「人を死神に変える病。治療法も特効薬もない。医療と救済の物語」
コミカライズ ペスト1巻 「194X年4月、凡庸な町が熱病に侵される"不条理"」
バカレイドッグス1巻 「患者は全員犯罪者。裏路地に蠢く命を救う闇医者物語」
Dr.アシュラ1巻 「権力に媚びず、生と死の修羅場に身を置く女医一匹」
医者のニュース - アキバBlog

亜人さん、今日はどうされましたか?1巻「亜人の身体のお悩みを現代医療で解決!」
奇仙 魔術師たちの混乱1巻 「精神を侵し犯される、魔術と医療の物語」
ハイリスクミッションセラピー1巻 「おっぱい…揉んでくれますか?(※医療行為です)」
医療のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / モーニング・ツー / Twitter
「高度に発達した医学は魔法と区別がつかない」2巻コミックス情報 / 作品情報
「高度に発達した医学は〜」&「やる気なし英雄譚」公式Twitter
コミックDAYS掲載ページ / ニコニコ静画 / pixivコミック
現代医療が挑む、巨大ドラゴンの血吐き病=逆流性食道炎!?
コミックZIN さま 喜久屋書店さま メロンブックスさまでそれぞれ特典が!
電子書店bookwalker さまでも 津田先生描き下ろしの掌編を収録した電子特典が!
応援書店さまで、津田先生描き下ろしの掌編を収録した特典リーフレットが配布
原作・医療監修:津田彷徨氏のTwitter / 小説家になろう / カクヨム
本日同時発売です!
「コウノドリ」の主人公にして産婦人科医・鴻鳥サクラ先生に帯コメントを頂きました!
漫画:瀧下信英氏のTwitter
9月22日発売です!!
鈴ノ木ユウ氏:帯を書かせて頂きました。え〜、、正しくは?僕では無いですね。笑
異世界転移した医師が現代医学を駆使してドラゴンを救う?熱血医師の異世界奮闘記
現代医療を武器に魔法が支配する世界に立ち向かう(以下1巻発売時)
異世界で巨大キマイラを緊急手術!現役医師の作家が語る「ラノベ」の意外な効用
津田彷徨×蝉川夏哉×カルロ・ゼン、「高度に発達した医学〜」を徹底分析

【感想リンク】
1巻に続いて中々楽しい
今のところ簡単な?病気で理解しやすくて楽しいかも
チート無しの異世界漫画なので、結構好きです
キャラがみんな美しくて良い
異世界好きも医療もの好きも満足できますよ。オススメ
ドラゴンの中は危険だらけ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit