2022年09月28日

福きつね それでは、ステキなセッションを。1巻 「不思議な演奏生活の幕開けです!」

福きつね「それでは、ステキなセッションを。」1巻 福きつね氏の4コマ漫画「それでは、ステキなセッションを。」1巻【AA】が27日に発売になった。オビ謳い文句は『是沢芽依、レアアイテムで覚醒します!?』で、裏表紙は『弾んで、ヘコんで、思いっきり跳ね上がる、不思議な演奏生活(ミュージックライフ)の幕開けです!』になってた。
-

福きつねの漫画「それでは、ステキなセッションを。」1巻
福きつね氏のコミックス「それでは、ステキなセッションを。」1巻【AA】発売
「是沢芽依、レアアイテムで覚醒します!?」

「幸せを運ぶ妖精…かぁ」
バンドに所属せず現場を渡り歩くスタジオミュージシャン・是沢芽依
「幸せを運ぶ妖精…かぁ」

「ホントに出会えるといいなあ」
「ホントに出会えるといいなあ」

「(ある日…不思議な妖精さんに出会いました)」
「(“好き”や“楽しい”だけでは上手くいかないかもしれない…
そんな事を思い始めたある日…不思議な妖精さんに出会いました)」
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード

福きつね氏がまんがタイムきららで連載されている4コマ漫画「それでは、ステキなセッションを。」1巻【AA】が、27日に発売になった。

『それでは、ステキなセッションを。』は、コミックナタリーによると『主人公は、バンドに所属せず現場を渡り歩くスタジオミュージシャンをしているベーシスト・是沢芽依。いろんな人と演奏を一緒にして経験値を積みたい芽依だが、練習では上手く弾けても本番では緊張でガチガチになってしまい、なかなか成果の出ない日々に落ち込んでいた。そんな彼女が、狐耳のお助け妖精・てんちゃんの勧めるガチャを引き、思い通りの演奏ができる「いい感じのピック(赤)」を手にしたことから物語は動き出す』というお話。

今回発売になった「それでは、ステキなセッションを。」1巻【AA】の、きらら編集部のツイートでは『勧められるままにガチャを引いて手に入れたのは「思い通りに演奏できるピック」…!?』などを告知していて、オビ謳い文句は『是沢芽依、レアアイテムで覚醒します!?』、裏表紙は『弾んで、ヘコんで、思いっきり跳ね上がる、不思議な演奏生活(ミュージックライフ)の幕開けです!』になってた。

是沢芽依はバンドに所属せず現場を渡り歩くスタジオミュージシャン。練習では上手く弾けても本番はガチガチ。そんな是沢がある日出会ったのはガチャで人助けをする狐耳の妖精・てんちゃん!アイテムの力で是沢は新たなステージへと駆け上がる…のか!? コミックス情報

なお、作者:福きつね氏はコミックス「それでは、ステキなセッションを。」1巻【AA】のあとがきで『自分の好きなもの(音楽とかファンタジーとかけもみみとか…)をたくさん詰めこみました!精進してまいりますので、また読んでやって頂けると嬉しいですー』などを書かれている。

「それでは、ステキなセッションを。」1巻コミックス情報(試し読みあり)

「何かお困りのようですね。んで、何か困ってますよね?」

「さあどうぞ、あなたにものすごいチカラを与えるお助けアイテムです」

「(あれ…頭の中で浮かんだフレーズがそのまま弾ける…
まるでベースが歌ってるみたい、たのしい…)」

「きょ…今日の演奏…すごかったわね…」
「(もっと自由に演奏できるようになりたい!)」
「たくさんの人たちをハッピーにするのです!」
「すごかったね!」「サポートの人だよね?…」
「確かに最近は色んなライブに引っ張りだこですね」
「是沢の奏ドレスが顕現してる…」


【関連記事】
無気力ニートな元神童、冒険者になる1巻 「無気力なニート、最強の無自覚無双譚!」
福きつねのニュース - アキバBlog

ほぐして、癒衣さん。1巻 「疲れている現代人に贈る、ほぐし&癒し百合4コマ!」
ゆらめきラグーン1巻 「高校1年生の少女。絵本から飛び出してきた人魚と出逢う」
しあわせ鳥見んぐ1巻 「鳥見ガチ勢×芸大生のバードウォッチング4コマ!」
ぎんしお少々1巻 「思い出も、嬉しさも、まるごとフィルムの中に残りました」
みくるん はなまるスキップ1巻「ゆるふわピクニック4コマ、スタート♪…しません!」
まんがタイムきららのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
芳文社 / まんがタイムきらら / Twitter
「それでは、ステキなセッションを。」1巻コミックス情報(試し読みあり)
ニコニコ漫画「それでは、ステキなセッションを。」掲載ページ
ガチャを引いて手に入れたのは「思い通りに演奏できるピック」…!?
高校卒業後音楽の道に進むも壁に当たっていた女の子が
福きつね氏のTwitter / pixiv
頑張って創りましたので…!なにとぞよろしくお願いいたしますっっ
本番に弱いベーシストを妖精さんがお助け「それでは、ステキなセッションを。」

【感想リンク】
ネタバレ?感想 福きつね 『それでは、ステキなセッションを。』1巻
スタジオミュージシャンでベーシストな主人公。 割と珍しいタイプですね。



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit