2022年10月25日

恋と呪いとセカイを滅ぼす怪獣の話 「一つの世界、二つの恋、三つの真実、四つの物語」

著:さがら総&イラスト:カンミ缶「恋と呪いとセカイを滅ぼす怪獣の話」 MF文庫Jの10月新刊、著:さがら総氏&イラスト:カンミ缶氏のライトノベル「恋と呪いとセカイを滅ぼす怪獣の話」【AA】がアキバでは24日に発売になった。編集O氏の発売告知は『少し不思議な青春群像劇』、オビは『一つの世界、二つの恋、三つの真実、四つの物語。鬼才が描く傑作単巻小説』だった。
-

MF文庫J「恋と呪いとセカイを滅ぼす怪獣の話」
さがら総氏のライトノベル「恋と呪いとセカイを滅ぼす怪獣の話」【AA】発売
「一つの世界、二つの恋、三つの真実、四つの物語。鬼才が描く傑作単巻小説」

御蔵真久良と式根稀音
他人の感情に触れられる少年・御蔵真久良
時間を5秒追加できる少女・式根稀音

大野原春と神津うづ花
視界を映像記憶に変える少年・大野原春
怪物を視る少女・神津うづ花

「自分の格好をすっかり失念していた」
「正直、ちょっぴり、油断していた。亜光速の早さで部屋を片付け、扉を開けたはいいけれど。わたしは自分の格好をすっかり失念していたのだ」
ゲーマーズ本店
特典:4Pブックレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
アニメイト秋葉原本館
特典:4Pリーフレット

MF文庫Jの10月新刊、著:さがら総氏&イラスト:カンミ缶氏のライトノベル「恋と呪いとセカイを滅ぼす怪獣の話」【AA】が、アキバでは24日に発売になった。(公式発売日は25日)。

今回発売になった「恋と呪いとセカイを滅ぼす怪獣の話」【AA】は、編集O氏の告知によると『星墜ち島という孤島を舞台にした、さがら先生お得意の少し不思議な青春群像劇』とのことで、裏表紙は『それは恋と嘘と契約による夏の怪獣ミステリー。そして、ありふれたハッピーエンドの物語だ』、オビ謳い文句は『一つの世界、二つの恋、三つの真実、四つの物語。鬼才が描く傑作単巻小説』になってた。

星墜ち島には、特別で孤独な子どもたちが集められている。十数年前に太平洋に堕ちた星の影響で、奇妙な「呪い」を宿す能力者たちだ。社会から隔離された島に暮らす彼らの青春は、少し変わっていて…? 
折込チラシ

「恋と呪いとセカイを滅ぼす怪獣の話」【AA】の感想には、0024さん『いつもの軽妙でリズミカル、コミカルな文体は健在で、相変わらずヤベーヒロインの暴走ではめちゃくちゃ笑った。ほんとこういうの得意よねさがら先生…w』、小岩井農場さん『いつも通り主観と客観、才能と挫折のテーマが織り込まれていて読むだけで気持ちよくなれちゃうね』 しもうささん『先生本人も言ってるように主観の話で、とてもとても面白くて大好きな物語でした』などがある。

なお、著者:さがら総氏あとがきで『前作を終わらせたときに新しいシリーズを考えてはいたのだが、途中で全然進まなくなってしまい、もうなーんも書けないと担当氏に泣きついたところ、「なんか好きな形式があるとか言ってなかった?企画通しておくからそれ書きなよ」と言われ、書いたのが本作となった。持つべきは有能編集』などを、イラスト:カンミ缶氏カバー折り返しで『この度とても素敵な作品のイラストを描かせていただき、大変光栄です。何卒楽しんでいただけましたら幸いです…!』をコメントされている。

「恋と呪いとセカイを滅ぼす怪獣の話」書籍情報 / 著者:さがら総氏のTwitter

「今日も稀音は可愛いな、綺麗だな…」
「うっかり手を出しても、この子は喜ぶと思いますよ?」
「君はずっと、ずーっと、誰の話をしているのかな?」
「よ、弱みなどでは断じてない。お構いなく…」
「だめだって…まだ早いわ、太陽が見ているもの…!」
「私も、こんな私が、大嫌いだ」


【関連記事】
教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?5巻 「湯けむり温泉殺人事件、四角関係大決戦!」
教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?4時間目 「JC作家二人に挟まれた天神の運命は?」
教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?3時間目 「波乱の年の差ラブコメ第三弾!」
コミカライズ 教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?1巻 「通報必至!?年の差ラブコメ」
教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?2時間目 「夏合宿編。水着もあるし全裸も!」
教え子に脅迫されるのは犯罪ですか?1時間目 「さがら総、通報必至の年の差ラブコメ!」
さがら総×橘公司×渡航が脚本のアニメ「クオリディア・コード」BD1巻 発売
そんな世界は壊してしまえ2巻 「変猫コンビが贈る青春ラブコメの最前線!」
変態王子と笑わない猫。11巻 「君にさよならを。シリーズ累計200万部突破!」
さがら総x黒星紅白 さびしがりやのロリフェラトゥ 「ロリでフェラって最高ですね!」
さがら総&渡航 クズと金貨のクオリディア 「ぼっちクズと闇金サイコクズの青春モノ」
女子高生将棋マンガ 駒ひびき1巻「少女たちの一手が響く!アツい青春将棋物語!」
さがら総のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / MF文庫J / ブログ / Twitter
「恋と呪いとセカイを滅ぼす怪獣の話」書籍情報(試し読みあり)
一つの世界、二つの恋、三つの真実、四つの物語。 鬼才が描く傑作単巻小説
この話は【ウソつき青春ラブコメ】×【少し不思議なサスペンス】で、すさまじく面白いわ
単巻完結作品となっておりますので、シリーズを読む時間はちょっと…という方もオススメ!
星墜ち島という孤島を舞台にした、さがら先生お得意の少し不思議な青春群像劇
口絵(1)御蔵真久良 / (2)式根稀音 / (3)大野原春 / (4)神津うづ花
著者:さがら総氏のTwitter
広義のミステリチックな群像劇でやりたいことがあったので、単巻完結でお話を整えました
アニメイト様とゲーマーズ様とメロンブックス様では、店舗特典があります
イラスト:カンミ缶氏のTwitter / pixiv
イラストを担当させていただきました!お見かけの際は是非よろしくお願いいたします
読書の秋…というわけで紅葉とヒロインの稀音ちゃんを描きました
さがら総 - Wikipedia

KADOKAWAのラノベで他小説との本文一致が発覚、回収へ アイデアメモ出典併記を失念
一部他社作品と文章の一致が確認されました。 事実確認を行っております(2022/10/27)

【感想リンク】
相変わらずヤベーヒロインの暴走ではめちゃくちゃ笑った
他人の感情に触れることができる少年、時間を5秒追加できる少女、世界に怪獣を見る少女
登場人物それぞれの主観で紡がれる最高の群像劇でした!
そう、これは根底はミステリーなのである
いつも通りテーマが織り込まれていて読むだけで気持ちよくなれちゃうね
先生本人も言ってるように主観の話で、とてもとても面白くて大好きな物語
恋と呪いとセカイを滅ぼす怪獣の話|感想・レビュー・試し読み - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit