2022年11月18日

この子知りませんか?1巻 「人生最後の旅路、おっさん×家出少女の逃避行サスペンス」

てぃーろんたろん「この子知りませんか?」1巻 てぃーろんたろん氏のコミックス「この子知りませんか?」1巻【AA】が17日に発売になった。裏表紙は『最高の最後へと…!一夏の旅の思い出――』で、オビは『無料版DL20万突破!インディーズの傑作が再臨』、『これは人生最後の旅路、おっさん×家出少女を巡る、逃避行サスペンス!』だった。
-

てぃーろんたろんの漫画「この子知りませんか?」1巻
てぃーろんたろん氏のコミックス「この子知りませんか?」1巻【AA】発売
「これは人生最後の旅路、おっさん×家出少女を巡る、一夏の逃避行サスペンス!」

「俺今日で工場(ココ)辞めます」
「…めます、俺今日で工場(ココ)辞めます!!」

「いええええぇぇい」
「(今までの空白の人生を、取り戻す!)人生最高の旅へ出発だあああ!
いええええぇぇい!!」

「何でお前乗ってんだよ」
「おじさん〜運転荒いよ〜」 「何でお前乗ってんだよ!」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

てぃーろんたろん氏がマンガTOPで連載されているコミックス「この子知りませんか?」1巻【AA】が、17日に発売になった。

『この子知りませんか?』は、作者・てぃーろんたろん氏が2021年にジャンプルーキー!で発表された同名作品のリブートで、コミックナタリーによると『物語は地元の町工場で働く中山良平が、空虚な毎日から脱するべく旅に出ることを決める場面からスタート。工場を辞め、車でさっさと町を出ようと意気込む良平だったが、いつの間にかいつも工場に来る小学生の少女・千秋が付いてきてしまった。〜旅を続けていく中で千秋に関する不可解な点が浮かび上がってきて…』というお話。

今回発売になったコミックス「この子知りませんか?」1巻【AA】には、第1話から第8話と、巻末に登場人物の調査報告書を収録し(もくじ)、オビ謳い文句は『死ぬ前に少女と旅しませんか?』、『無料版DL20万突破!インディーズの傑作が再臨』、『これは人生最後の旅路、おっさん×家出少女を巡る、一夏の逃避行(ロードムービー)サスペンス!』だった。

空虚に町工場で働く中山良平は、人生でやり残したことを一つずつ達成する旅に出る。そして、その傍らには無邪気な女の子が…!自分で決断したことがない男と、ワケあり家出少女が織りなす、最期を巡る運命の旅――。インディーズで人気を博した傑作が進化を遂げて生まれ変わる!! コミックス情報

また、「この子知りませんか?」1巻【AA】の裏表紙は『最高の最後へと…!一夏の旅の思い出――』、『鬱屈とした日々を過ごし町工場で働く中山良平は、人生でやり残したことを一つずつ達成する旅に出る。その傍らには千秋という名の無邪気な女の子が…!自分で決断したことがない、空白の人生を歩んでいた男と、ワケあり家出少女が織りなす、最期を巡る運命の旅路――』などだった。

「この子知りませんか?」1巻コミックス情報 / てぃーろんたろん氏のTwitter

「おじさんと一緒に遠くに行きたい…!」

「(正直それは、この旅においては、小さなことだ。なんたって俺はこの旅で
自分の人生の空白を埋めなおしたら)」

「(その後の終着点は、すでに決まってる。さあ…人生で最高の最後の旅に、出発だ)」

「(児童誘拐だぞ!いくつ罪を重ねるんだよ!)」
「あいつに何かしたら、タダじゃおかないぞ」
「いいか?ゴールってのは、人によって違うんだ…」
「もう俺ひとりの旅じゃない」
「だから彼を選んだの」
「あはははは、いいや〜、別に〜」




この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit