2022年11月19日

ニチアサ好きな転生メイド、悪を成敗する旅に出る 「姫とメイドが最強なんて、ぶっちゃけありえない」

著:日の原裕光&&イラスト:香川悠作「ニチアサ好きな転生メイド、悪を成敗する旅に出る〜気づいたら、ダメ王国を立て直していました〜」 著:日の原裕光氏&イラスト:香川悠作氏のライトノベル「ニチアサ好きな転生メイド、悪を成敗する旅に出る」【AA】が18日に発売になった。折込チラシは『ニチアサ作品を愛する少女が転生したのは…異世界のメイド!?』、オビ謳い文句は『姫とメイドが最強なんて、ぶっちゃけありえない』などだった。
-

ファンタジア文庫「ニチアサ好きな転生メイド、悪を成敗する旅に出る〜気づいたら、ダメ王国を立て直していました〜」
日の原裕光氏のラノベ「ニチアサ好きな転生メイド、悪を成敗する旅に出る」【AA】発売
「姫とメイドが最強なんて、ぶっちゃけありえない」

「リレイア様に傷をつけることは、この私が許しません」
ユキ 「ニチアサ作品を愛する少女で異世界のメイドに転生した」

「さあご覧なさい!全ての火よ!その力を示せ!」
リレイア 「お姫様。メイドのユキと一緒に世直し旅中」

「よかったですね、リレイア」
「よかったですね、リレイア様」 「なににやけてんのよ」
アニメイト秋葉原本館
特典:ペーパー
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット
ゲーマーズ本店
特典:ブックレット

ファンタジア文庫11月新刊、著:日の原裕光氏&イラスト:香川悠作氏のライトノベル「ニチアサ好きな転生メイド、悪を成敗する旅に出る〜気づいたら、ダメ王国を立て直していました〜」【AA】が、18日に発売になった。

「ニチアサ好きな転生メイド、悪を成敗する旅に出る」【AA】の折込チラシは『姫とメイドの2人旅、爆炎舞う必殺技と、暗殺術で異世界を救え!』、『ニチアサ作品を愛する少女が転生したのは…異世界のメイド!?腐敗してしまった王国を救うため、主である姫との旅がはじまろうとしていた!魔族が働く悪事は、暗殺術と姫の必殺技を打ち込んで成敗せよ!』になっていて、裏表紙は『姫、参上!』、『メイドは隠れて悪を斬る!』、オビ謳い文句は『姫とメイドが最強なんて、ぶっちゃけありえない』だった。

ニチアサ作品とメイドをこよなく愛する少女・ユキ。就職活動に失敗した彼女はある日、異世界へと転生してしまった。転生先は敬愛してやまないメイド、しかも仕える姫・リレイアと共に身分を隠して世直し旅をしているまっただ中だった。メイドの矜持をかけてリレイアを守ると誓い、2人の旅が始まる!「ユキ! 次の目的地が決まったわ!」。ある街では、生徒が謎の事故死を遂げた事件の解決のため学園に潜入。「リレイア様に傷をつけることは、この私が許しません」。牙を剥く魔族は、ニチアサから教えて貰った正義を貫き、成敗だ!型破りな姫さまとメイドの世直しファンタジー! 書籍情報

「ニチアサ好きな転生メイド、悪を成敗する旅に出る」【AA】の感想には、せるなさん。さん『メディアミックスが楽しみで仕方がないです』、千景さん『主従ペアの設定が刺さったので続刊してくれー!!』、t_hirosakiさん『ニチアサと言ってはいるが実質プリキュア一択で水戸黄門であった。どストレートな勧善懲悪一周回って新しい』などを書かれている。

なお、著者:日の原裕光氏後書きで『タイトルにニチアサを使う日が来るなんて、ぶっちゃけありえないと思ってました。しかも女子バディもの!さらに年の差主従ペアです!みんなに刺されこのジャンル!』、『本作を読んでくださったあなたが、少しでもスマイルチャージできたのなら何よりです。では、次巻を出すことが叶いましたら、みてみてね!』などを書かれている。

「ニチアサ好きな転生メイド、悪を成敗する旅に出る」特設ページ / 書籍情報

「私は姫に傅き、これまでのいきさつと、私の人生を語る」
「嬉しいことを言ってくれるねえ。ちょっと待ってな!」
「しまった!つい!」
「全て貴男が謀ったことでしょう!さあ!白状なさい!」
「お金はもうありませんからね。解決したら食べましょう」
「ああ…メイドだなあ…」


【関連記事】
100億回転生した俺は、この世の全ての覇者となり無双する 「学園バトルファンタジー」
まわせっ!課金戦乙女のヒルデさん 「異世界からきた戦乙女の超絶課金コメディ!」
日の原裕光のニュース - アキバBlog

画像:「おっぱい百合アンソロジー」 香川悠作氏イラスト
香川悠作のニュース - アキバBlog

甘えたい幼馴染は"なんでも言うコト聞く券"を持って、キスをしたいと迫ってくる
ファンタジア文庫  妹が女騎士学園に入学したらなぜか救国の英雄になりました。ぼくが
クエスト:プレイヤーを大虐殺してください 「運営側プレイヤーとして暗躍開始」
想いの重なる楽園の戦場。そしてふたりは、武器をとった 「百合バトルファンタジー」
ホームステイを受け入れたら、俺のことを全肯定してくれるオタク美少女だった
顔さえよければいい教室1巻 「隠れた天才シンガーの成り上がりを描く、学園エンタメ!」
ファンタジア文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / ファンタジア文庫 / Twitter
「ニチアサ好きな転生メイド、悪を成敗する旅に出る」書籍情報(試し読みあり) / 特設ページ
ニチアサ好きな転生メイド、悪を成敗する旅に出る - カクヨム
メイドと姫が最強なんて、ぶっちゃけありえない!?
著者:日の原裕光氏のTwitter / 「小説家になろう」マイページ
女子バディモノが好きな方も、そうでない方も
店舗特典付きはこちらのお店で!
イラスト:香川悠作氏のTumblr / Twitter / pixiv / Instagram / FANBOX / Skeb
カバーや挿絵を描かせていただきました(pixiv)
リレイアは素手で器用に魔法を使ってる感じを出したかったんですよね
ユキは全体クラシカルなメイドさんベース

【感想リンク】
短編的に続くからこそ軽く読める、勧善懲悪とバディものの絆が爽快感
主従ペアの設定が刺さったので続刊してくれー!
メディアミックスが楽しみで仕方がないです
ニチアサと言ってはいるが実質プリキュア一択で水戸黄門
ニチアサ好きな転生メイド、悪を成敗する旅に出る - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit