2022年11月23日

コミカライズ 魔術師クノンは見えている1巻 「好奇心が少年を水魔術の天才へ飛躍!」

原作:南野海風&作画:La-na&キャラクター原案:Laruha「魔術師クノンは見えている」1巻 南野海風氏の小説を、La-na氏がコミカライズされている「魔術師クノンは見えている」1巻【AA】が22日に発売になった。コミックス情報は『生まれつき目の見えない少年クノン・グリオン』で、折込チラシは『魔術で「目」を作りたい――その好奇心が少年を水魔術の天才へ飛躍させる!』になってる。
-

La-naがコミカライズ「魔術師クノンは見えている」1巻
La-na氏がコミカライズ「魔術師クノンは見えている」1巻【AA】発売
「覚醒した天才魔術師、圧倒的才能で無双する──!」

「およそ100年ぶりの“英雄の傷跡”ですぞ」
「すばらしいですな。およそ100年ぶりの“英雄の傷跡”ですぞ」
「(見えない…両親の顔も、優しい兄の顔も、美しいものも光も闇も何一つ)」

「外に目を作ればいいんだ」
生まれつき目の見えない少年クノン・グリオン(上)
「そうだ。外に目を作ればいいんだ」

「(絶対にあきらめない)」
「(2、3回魔術を使ったくらいで息が上がってるようじゃ話にならない。
…でも絶対にあきらめない。必ず、魔術で目を作るんだ…!)」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:イラストカード

南野海風氏の小説をLa-na氏がコミカライズされ、コミックアライブで連載中の「魔術師クノンは見えている」1巻【AA】(キャラクター原案:Laruha氏)が22日に発売になった。

コミカライズ『魔術師クノンは見えている』は、南野海風氏が小説家になろうで連載商業書籍化もされている小説を原作にし、コミックナタリーによると『生まれつき目の見えない少年クノン・グリオンは、魔術の家庭教師のふとした言葉から「外に目を作ればいいんだ」と考えつく。目標を手に入れたクノンはその才能を開花させ、魔力で周囲の色を感知したり、初級魔術だけで猫を再現したり、その技術と発想は王宮魔術師さえも舌を巻くほどに。やがてクノンの名は王宮にまで轟くようになり…』というお話。

今回発売になった「魔術師クノンは見えている」1巻【AA】には第1話〜第7話を収録し、裏表紙は『天才少年による前代未聞の魔術探求が今、始まる──!』、オビ謳い文句は『覚醒した天才魔術師、圧倒的才能で無双する──!(色んな意味で)』で、折込チラシは『魔術で「目」を作りたい――その好奇心が少年を水魔術の天才へ飛躍させる!』になってる。

生まれつき目の見えない少年クノン・グリオン。彼の目標は水魔術で新たな目をつくること。魔術を習い始めて僅か五ヵ月で教師の実力を追い越したクノンは、その史上初の挑戦の中でさらに才能を開花!魔力で周囲の色を感知したり、初級魔術だけで猫を再現したり──。その技術と発想は王宮魔術師も舌を巻くほどで、クノンの名はやがて王宮にまで轟くほどに――!? コミックス情報

コミカライズ「魔術師クノンは見えている」1巻【AA】の感想には、角谷黒子杏さん『これはなかなか良いコミカライズ。違和感が全く無い』、meanさん『La-na先生の絵も原作のイメージ通り…というかイメージ以上の出来で、クノンくんの眼帯がすごくカッコいい』、uroborosさん『やりとりのテンポが面白いし漫画版の絵柄もいいのでオススメ』、りゅっきーさん『特に主人公と侍女さんの会話が好きです、絵も良き良きです』、シェンウーさん『なろう転生系やゲーム系じゃなく、純粋な魔術ファンタジーなのも良き』などがある。

なお、原作:南野海風氏あとがきで『ああ、私には未来が見える。本屋で平積みにされたLa-na先生の表紙絵に魅かれて、この本を買うあなたの姿が見える』、作画:La-na氏あとがき漫画で『個人的にこの作品で好きなのは魔術です。なんというか魔術ってもっとワクワクしていいしドキドキしていい、夢があっていいと思うんですよね。そういった思いにこの作品は応えてくれる!』などを描かれている。

「魔術師クノンは見えている」1巻コミックス情報 / 特典情報

「六個」 「キャー、クノン様ステキー」

「(もしかしたら、この子だったら届くかもしれない。
世界最高峰の称号、蒼の魔術師に)」

「これが──…“水球(ア・オリ)”。水なんですね…。ぷにぷにしてる…」
「そうなんです!とは言っても少しアレンジを加えてあります」

「こっちが赤いのかな?」 「あ、そうです合ってます」
「昇級試験を受けなさい」
「目が見えないって大変だろ」 「大変だよ」
「クノン君!イクシオ様!」 「おはようございます殿下」
「迂闊にどこかの派閥や陣営に属さないでね!」
「やはり二ツ星か。魔術師の持つ紋章にはランクがある」


【関連記事】
俺のメガネはたぶん世界征服できると思う最終5巻 「あのメガネならやりかねない!」
俺のメガネはたぶん世界征服できると思う3巻 「最強(凶)聖女【姉】大ピンチ!?」
コミカライズ 俺のメガネはたぶん世界征服できると思う1巻 「メガネ最高!俺最強!?」
南野海風のニュース - アキバBlog

コミカライズ 新・魔法科高校の劣等生 キグナスの乙女たち1巻 「魔法、青春、恋!」
魔法図書館クレーネ1巻 「不思議な力を持つ魔導書を探し求める少女達」
La-naのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / 月刊コミックアライブ / 編集部ブログ / Twitter
「魔術師クノンは見えている」1巻コミックス情報(試し読みあり) / 特典情報
ComicWalker「魔術師クノンは見えている」掲載ページ / ニコニコ静画
漫画:La-na氏のTwitter / pixiv
11月22日(火)に発売されます!
魔術で目を作る、好奇心が盲目の少年を天才魔術師に「魔術師クノンは見えている」1巻
「魔術師クノンは見えている」のコミカライズ連載が開始(2022/04)
「魔術師クノンは見えている」マンガ版始動(2022/04)

カドカワBOOKS「魔術師クノンは見えている」特設ページ / 試し読み
【SPECIAL MOVIE】「魔術師クノンは見えている」(カドカワBOOKS) - YouTube
小説家になろう「魔術師クノンは見えている」
原作:南野海風氏のTwitter / 小説家になろう
本日は魔術師クノンのコミックス発売日になります
キャラクター原案:Laruha氏のホームページ / Twitter / pixiv
独占インタビュー「ラノベの素」 南野海風先生「魔術師クノンは見えている」(2022/07)

【感想リンク】
これはなかなか良いコミカライズ。違和感が全く無い
La-na先生の絵も原作のイメージ通り……というかイメージ以上の出来
やりとりのテンポが面白いし漫画版の絵柄もいいのでオススメ
特に主人公と侍女さんの会話が好きです、絵も良き良きです
なろう転生系やゲーム系じゃなく、純粋な魔術ファンタジーなのも良き
内容も絵も素晴らしい!
最近、見つけた異世界漫画ではかなり上位にくる面白さです♪
キャラ達の掛け合いが楽しい



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit