2022年11月24日

未実装のラスボス達が仲間になりました。2巻 「人類の命運をかけた大規模レイド!」

原作:ながワサビ64&漫画:緋呂河とも「未実装のラスボス達が仲間になりました。」2巻 ながワサビ64氏の小説を緋呂河とも氏がコミカライズされている「未実装のラスボス達が仲間になりました。」2巻【AA】がアキバではもう出てる。裏表紙は『人類VS Mob、グランドクエストに挑む!』で、オビ謳い文句は『人類(プレイヤー)の命運をかけた大規模戦闘(レイド)勃発!』になってた。

緋呂河ともがコミカライズ「未実装のラスボス達が仲間になりました。」2巻
コミカライズ「未実装のラスボス達が仲間になりました。」2巻【AA】
「人類(プレイヤー)の命運をかけた大規模戦闘(レイド)勃発!」

「何していいかわかんなくなっちゃったなあ」
新型VRMMO“eternity”に閉じ込められた主人公・修太郎
「部屋を改造しようと思ったけど…何していいかわかんなくなっちゃったなあ」

「王国!」
「王国――!
もしやダンジョンコアを守るため、たった1日で国を造った…のか…?」」

「これまでの無礼をお許しください」
「王よ、これまでの無礼をお許しください」
「代わりに…我らの永遠の忠誠を、どうかお受け取りください」
アニメイト秋葉原本館
特典:メッセージペーパー
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

ながワサビ64氏の小説を緋呂河とも氏がコミカライズされ、ComicWalker内・電撃コミック レグルスで連載中の「未実装のラスボス達が仲間になりました。」2巻【AA】(キャラクター原案:かわく氏)が、アキバではもう出てる(公式発売日は25日)。

『未実装のラスボス達が仲間になりました。』は、ながワサビ64氏がWEB小説サイト「小説家になろう」に投稿され、商業書籍化もされている作品のコミカライズで、1巻発売時のコミックナタリーによると『世界初のフルダイブ型VRMMORPG《eternity》にプレイヤーたちが閉じ込められ、ゲーム内で死ぬと現実世界でも死んでしまうデスゲームへとルール変更されたことから始まる。固有スキル《ダンジョン生成》を得た主人公・修太郎はスキルを発動し、気が付くと謎のエリア《ロス・マオラ城》にいた。城に住む魔王たちの主となった修太郎がデスゲームを生き抜く様子を描く』というお話。

今回発売になったコミカライズ「未実装のラスボス達が仲間になりました。」2巻【AA】には第6話〜第10話を収録し、裏表紙は『人類[プレイヤー]VS Mob[モンスター]、グランドクエストに挑む!』で、オビ謳い文句は『ながワサビ64先生の大人気小説、コミカライズ第2巻!人類(プレイヤー)の命運をかけた大規模戦闘(レイド)勃発!』になってた。

偶然から6人の魔王たちを配下にしてしまった修太郎は、固有スキル「ダンジョン生成」を使いこなすことに悪戦苦闘していた。一方、地上のプレイヤーたちは大規模レイド・グランドクエストが発生し――!?
キング・ゴブリンを中心に大量発生したゴブリン軍団を討伐するべく、ギルドマスターのワタルを先頭に、プレイヤーたちの命運を懸けたレイドバトルへ挑むが…!デスゲームの中で、果たしてプレイヤーたちは勝利を収めることができるのか!? コミックス情報

なお、「未実装のラスボス達が仲間になりました。」2巻【AA】のあとがきで、漫画:緋呂河とも氏は『本巻でなんと、原作1巻のほとんどの部分をコミカライズすることができました(エピローグを除く)。ここまでたどり着けたのも、応援してくださった皆様のおかげです。次巻からはまた新しいキャラクターも多数登場しますので、新展開にご期待ください』などを書かれている。

「未実装のラスボス達が仲間になりました。」2巻コミックス情報 / 連載ページ

「人がいないのは、多分これのせいだよ!
このグランドクエストってのが発生してるからだと思う」

「紋章ギルド、突撃!」 「ギ!?ギャアアッ!」

「出てきたな…グランドクエストの大ボス…キング・ゴブリン!」

「(は…始まった…!)」
「(味方…?)」
「その程度のモンスターがなんなのですか?」
「副団長命令だ、全員撤退!」
「妾はアンデッドの王。存在するだけで死を振りまく者」
「終焉」ゴオオオオッ


【関連記事】
未実装のラスボス達が仲間になりました。1巻 「初めての仲間は6人の最強魔王!?」
未実装のラスボス達が仲間になりましたのニュース - アキバBlog

SAOアリシゼーション リコリス1 「ゲームの物語を新解釈!ユージオ視点で描かれる!」
緋呂河とものニュース - アキバBlog

川原礫×堀口悠紀子 デモンズ・クレスト1巻 「小学生×MR(複合現実)×デスゲーム」
超級装備で無双して異世界王に俺はなる1巻 「圧倒的画力の異世界漫画が日本上陸!」
Destiny Unchain Online1巻 「バグって美少女吸血鬼の姿でゲーム攻略開始!?」
クエスト:プレイヤーを大虐殺してください 「運営側プレイヤーとして暗躍開始」
ソードアート・オンライン Re:Aincrad1巻 「13年の刻を超えて再臨(リビルド)」
VRMMOのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / 電撃コミック レグルス / Twitter
「未実装のラスボス達が仲間になりました。」2巻コミックス情報
ComicWalker「未実装のラスボス達が仲間に〜」連載ページ / pixivコミック / ニコニコ漫画
漫画:緋呂河とも氏のブログ / Twitter
見本誌の単行本2巻届きました!
緋呂河とも - Wikipedia
ログアウト不可のデスゲームMMORPGで、魔王の主になった少年の物語(1巻発売時)

ファミ通文庫「未実装のラスボス達が仲間になりました。」特設ページ
「未実装のラスボス達が仲間になりました。」スペシャルPV - YouTube
小説家になろう「未実装のラスボス達が仲間になりました。」掲載ページ
原作:ながワサビ64氏のTwitter / 「小説家になろう」マイページ
大規模侵攻後編!物語が交差する第2弾
キャラクター原案:かわく氏のTumblr / Twitter / pixiv
かわく - Wikipedia



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit