2022年11月24日

コミカライズ 恋は双子で割り切れない1巻 「双子×初恋。僕ら絶賛こじらせ中」

原作:眤嫉駛棔作画:OKARI「恋は双子で割り切れない」1巻 眤嫉駛椹のライトノベルをOKARI氏がコミカライズされている「恋は双子で割り切れない」1巻【AA】がアキバではもう出てる(公式発売日は25日)。裏表紙は『これは、隣に住む双子姉妹と僕の、初恋を巡るありのままの物語』で、オビ謳い文句は『双子×初恋。僕ら絶賛こじらせ中…』だった。
-

OKARIがコミカライズ「恋は双子で割り切れない」1巻
コミカライズ「恋は双子で割り切れない」1巻【AA】
「双子×初恋。僕ら絶賛こじらせ中…」

「(寝覚めは最悪。日差しが眩しい)」
学年主席で博識・白崎純
「(寝覚めは最悪。日差しが眩しい。母さんがカーテンを開け払ったに違いない)」

「(唯の、幼馴染)」
純の隣の家に住む双子の姉で、純の元カノ・神宮寺琉実
「(もう彼女ではない、唯の、幼馴染)」

「いつ、那織と付き合うの?」
「純はいつ、那織と付き合うつもりなの?」
アニメイト秋葉原本館
特典:複製ミニ色紙
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード

眤嫉駛椹のライトノベルをOKARI氏がコミカライズされ、電撃だいおうじで連載中の「恋は双子で割り切れない」1巻【AA】(キャラクターデザイン:あるみっく氏)が、アキバではもう出てる(公式発売日は25日)。

コミカライズ『恋は双子で割り切れない』は、連載開始時のコミックナタリーによると『双子の姉妹・琉実と那織、その隣の家に住む男子・純の関係を描いた恋愛作品。双子の姉・琉実が寝ている純の部屋に上がり込み、彼の目覚めを見守る場面から物語は開始する。2人はかつて彼氏彼女の関係だったがすでに別れており、純はまだ心の整理ができていない。そんな彼に琉実は、別れ際にお願いしたことを確認する』から始まるお話。

今回発売になったコミカライズ「恋は双子で割り切れない」1巻【AA】には第1話〜第6話と、眤嫉駛椹瓩僚颪下ろしSS「神宮寺家のある休日(四月)」、あるみっく氏の寄稿イラストを収録(もくじ)し、裏表紙は『これは、隣に住む双子姉妹と僕の、初恋を巡るありのままの物語だ――』で、オビ謳い文句は『元恋人(双子の姉)から別れ際に頼まれたのは、初恋の相手(双子の妹)と付き合うことで…?』、『双子×初恋。僕ら絶賛こじらせ中…』だった。

白崎純の隣の家には、神宮寺琉実と那織という双子の姉妹が住んでいる。ずっと仲の良い幼なじみでいられると思っていた。純が琉実に告白されるその時までは。そして、琉実が純を振ったその時からは――。電撃文庫発、双子姉妹との初恋こじらせラブコメコミカライズ第1巻!
コミックス情報

なお、「恋は双子で割り切れない」1巻【AA】のあとがきで、作画:OKARI氏は『漫画で表現しきれていない部分がたくさんあるので、未読の方は是非原作小説も読んでほしい…!楽しんでいただけるよう尽力してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします』などを書かれている。

「恋は双子で割り切れない」1巻コミックス情報 / 原作:眤嫉駛椹瓩Twitter

双子の妹・神宮寺那織 「(かくも素晴らしきゴールデンウィーク。深夜まで小説を読み耽っても、明け方まで映画を観ても許される愛おしい休日)」

「那織はどう?さくらんぼ狩り」

「――何でもいいから、わたしの妹(那織)と付き合って」

「純君のがよっぽどサブカルクソ野郎だと思ってるけど」
「(いつだって、お姉ちゃんは私より先を行く)」
「…付き合わないか?」
「純君に付き合ってって言われた」「おめでとう!」
「――ッ、おいっ琉実…何して…っ」
「私はちゃんと意識されていたんだ。私たちの会話は、まだ続いていたんだ」


【関連記事】
好きな子に告ったら、双子の妹がオマケでついてきた1巻 「エッチな学園双子ラブコメ!」
17歳からやり直すプロポーズ1巻 「高校時代に戻って彼女と"初恋"のやり直し」
コミカライズ 「僕のかわいい娘は双子の賢者」1巻
双子の男女がわからない1巻 「どっちが本物の婚約者なんだ!?二人とも可愛い!」
カノジョの妹とキスをした 「姉は健気で可愛いし妹はウザあざとくて可愛いし最高」
ナナホシとタチバナ1巻 「おいしくてちょっとビターな、大人のメルヘンファンタジー」
双角カンケイ。1巻 「こんなハラハラする百合素晴らしいよ!胃が!胃が痛い!」
双子のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / 電撃だいおうじ / Twitter
「恋は双子で割り切れない」1巻コミックス情報
ComicWalker「恋は双子で割り切れない」掲載ページ / ニコニコ漫画
主人公・純と双子姉妹・瑠美と那織。3人の恋愛は、年を重ねるごとにこじれていって…?
作画:OKARI氏のホームページ / Tumblr / pixiv
11/25に「恋は双子で割り切れない」コミカライズ版1巻が発売します
双子姉妹と幼なじみ男子、3人のこじれた恋心「恋は双子で割り切れない」1巻
双子姉妹とのこじれた恋愛を描く「恋は双子で割り切れない」(連載開始時)
「恋は双子で割り切れない」のコミカライズ連載が電撃だいおうじVol.104より開始

電撃文庫「恋は双子で割り切れない」特設ページ
「恋は双子で割り切れない」(朗読/伊藤美来)【電撃文庫朗読してみた】 - YouTube
原作:眤嫉駛椹瓩Twitter
書き下ろしSSやあるみっく先生のイラストもありますよ
キャラクターデザイン:あるみっく氏のHP / Twitter / pixiv / Instagram / FANBOX / Skeb



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit