2022年11月24日

コミカライズ たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。4巻 「少女を助け出すべく、最強<無職>は運命をも凌駕する!」

原作:藍藤唯&漫画:杠憲太「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。」4巻 藍藤唯氏のライトノベルを杠憲太氏がコミカライズされている「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。」4巻【AA】がアキバではもう出てる。裏表紙は『コローナ救出作戦、始動――!』、オビ謳い文句は『コローナに迫る処刑の刻。最強<無職>は運命をも凌駕する!』だった。
-

杠憲太がコミカライズ「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。」4巻
コミカライズ「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモに〜」4巻【AA】
「取り戻せ日常を、覆せ運命を!」

「御前試合、ですと」
「――御前試合、ですと?」
「是非一度、貴方にもご覧になっていただきたいものですわ」

「仕上げは任せましたよ」
「仕上げは任せましたよ、フウタ」 「はい!」

「御前試合よ」
「御前試合(代理戦争)よ!財務卿にフウタをぶつけて
例の話から手を引かせんの」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
アニメイト秋葉原本館

藍藤唯氏のライトノベルを杠憲太氏がコミカライズされ、ComicWalker内・少年エースplusで連載されている「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。」4巻【AA】(キャラクター原案:霜降氏)が、アキバではもう出てる(公式発売日は25日)。

『たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。』は、藍藤唯氏が小説家になろうに掲載商業書籍化もされている作品で、コミカライズ版の作品情報が『天性の<職業>によって人生が決まる世界。コロッセオにて最強のチャンピオンながら<無職>ゆえに蔑まれ疲弊していたフウタは、自ら八百長計画に乗ってコロッセオを追放される。その後、放浪の果てに王女ライラックと出会ったフウタは、何故か決闘を申し込まれ──その特殊な戦闘スタイルによる圧倒的な実力を見込まれ、食客=ヒモとして招待されることに!』で始まったお話。

今回発売になったコミカライズ「たとえば俺が、チャンピオンから〜」4巻【AA】には第18話から第22話を収録(もくじ)し、裏表紙は『コローナ救出作戦、始動――!』、『少女のもとへ疾駆せよ。闇に差す一筋の光。王女の真意とは!?』、オビ謳い文句は『取り戻せ日常を、覆せ運命を!』、『コローナに迫る処刑の刻。少女を助け出すべく、最強<無職>は運命をも凌駕する!』だった。

<魔女>であることを理由に神龍騎士団に囚われたコローナ。彼女を助け出すべく、フウタたちは暗躍を始める。商会との裏取引、御前試合への誘導――。少女を解放するための動きは、やがて王都全体を巻き込む壮大な計画へと変貌し…!最強の<無職>は、定められた運命すらも凌駕し穿つ――! 裏表紙

また、コミカライズ「たとえば俺が、チャンピオンから〜」4巻【AA】の折込チラシは『囚われのコローナを救い出せ!』、コミックス情報は『囚われたコローナを救うべく、最強無職は常識も運命も凌駕し穿つ!!』、『神龍騎士団に囚われたコローナを救うべく、暗躍を始めるフウタたち。商会との裏取引、御前試合への誘導。少女を解放するための動きはやがて王都を巻き込む壮大な計画へと変貌し…! 果たして彼らの運命や如何に!?』になってる。

「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモに〜」4巻コミックス情報 / 作品情報

「(全ては、コローナを取り戻すために――…!)」

「コローナに接触する目的は、彼女の自害を阻止することです」

「始めましょう、フウタ。闘剣士の入場です!」

「あんたが演じるべきは“悪役”よ」
「あの男は、何者かに〈職業〉を譲渡している――」
「――勝者、フウタ!!」
「これより、〈魔女〉の処刑を開始する!」
「――どけ」
「(〈魔女〉の奪還を許してしまった…!!)」


【関連記事】
コミカライズ たとえば俺が〜3巻 「お騒がせメイドのコローナを中心に騒動勃発!」
コミカライズ たとえば俺が〜2巻 「<無職>の本領炸裂!最強無職の逆転ファンタジー」
コミカライズ たとえば俺が〜1巻 「王女に拾われた<無職>の第二の人生」
ファンタジア文庫 たとえば俺が、チャンピオンから〜 「人生逆転ファンタジー!」
藍藤唯のニュース - アキバBlog

この合同誌は健全です!-学園編- 「いやらしい気持ちで読まないでください!」
僕より目立つな竜学生2巻 「不思議な異文化交竜コメディの結末は如何にッ!?」
僕より目立つな竜学生1巻 「少し不思議な異文化交竜コメディ、開幕!」
杠憲太のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / 少年エースplus / Twitter
「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモに〜」4巻コミックス情報 / 作品情報
ComicWalker「たとえば俺が、チャンピオンから〜」連載ページ / ニコニコ漫画
たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモに。第1話【ボイスコミック】 - YouTube
漫画:杠憲太氏のTumblr / Twitter / pixiv / FANBOX
店舗特典もありますのでご予約是非
最強の無職を拾ったのは…「チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジ」(1巻発売時)

原作「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジ〜」特設ページ
小説家になろう版「たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモに〜」
原作:藍藤唯氏のTwitte / 小説家になろうマイページ / ブログ
表紙もさることながら、裏表紙のめいどーが可愛いね!!
キャラクター原案: 霜降氏のTwitter / pixiv / FANBOX



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit