2022年12月13日

終末の人類に文明は必要ですか?1巻 「近未来の摩訶不思議終末紀行!」

TALI「終末の人類に文明は必要ですか?」1巻 TALI(原作:タカフミ氏&作画:ギンコ氏)のコミックス「終末の人類に文明は必要ですか?」1巻【AA】が12日に発売になった。オビは『人間vs.神。それは「文明」をめぐる争いだ』で、作品情報は『「神」なるものが統べるこの終末世界で、地を這うように生きる人間ども。近未来の摩訶不思議終末紀行!』などなど。
-

TALIの漫画「終末の人類に文明は必要ですか?」1巻
TALIのコミックス「終末の人類に文明は必要ですか?」1巻【AA】発売
「人間vs.神。それは“文明”をめぐる争いだ」

「(人類は、ほぼ滅んだ)」
西暦××××年、災厄によって人類が激減した世界が舞台
「(人類は、ほぼ滅んだ)」

「食いモンくれよ」
「セッ◯スさせてやるから食いモンくれよ」

「選ばれた者のみが神から与えられるという仕事をしているのだ」
「すべてが滅んだこの世界で、
選ばれた者のみが神から与えられるという、仕事をしているのだ」
アニメイト秋葉原2号館
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

TALI(原作:タカフミ氏&作画:ギンコ氏)がサンデーうぇぶりで連載されているコミックス「終末の人類に文明は必要ですか?」1巻【AA】が、12日に発売になった。

『終末の人類に文明は必要ですか?』は、コミックナタリーによると『西暦××××年、人類はほぼ滅んでいた。神を盲信するカサゴは上級の人間である天使になるため、人間から文明を奪い取っていく「文明回収業」に手を染めている。一方、カサゴが出会ったメバルは神に対する反抗心を隠そうとせず、この世界に対する疑問を呈していた。カサゴは自分を捨てた親を捜し、メバルは親の仇を捜す。対照的な2人が文明に触れながら世界の構造を知る“不可思議終末紀行”』というお話。

今回発売になった「終末の人類に文明は必要ですか?」1巻【AA】には第1話〜第4話とオマケ漫画を収録(目次)し、オビ謳い文句は『人間vs.神。それは「文明」をめぐる争いだ』、『文明だの娯楽だの…そんなもん、地を這う人間どもには無用の長物だろ』で、裏表紙は『神を信じ、神に憧れるカサゴと、神を唾棄し、反抗心を露にするメバル。対照的なふたりは、人間に触れ、文明に触れながら、この世界の構造を知っていくことに…』だった。

西暦××××年。「神」なるものが統べるこの終末世界で、地を這うように生きる人間ども。数少なくなった人類だが、そんな中、カサゴは「神」を盲信し、命じられるままに人間から文明を奪い取っていくという「文明回収」業に手を染めていた。一方、仕事の途中でカサゴが出会ったメバルは、「神」に対する猜疑心を隠そうともしなかった。対照的なふたりが、「文明」に触れながら、回収の旅を続けることに…近未来の摩訶不思議終末紀行! 作品情報

なお、作者:TALI(原作:タカフミ氏&作画:ギンコ氏)は、「終末の人類に文明は必要ですか?」1巻【AA】のあとがき漫画で、『これからカサゴとメバルの旅はどうなって行くのか?ぜひ見届けてあげてください!』などを描かれ、タショナリさんの感想は『神のために文明を探し献上する男と神を疑問視する女。この先どんな漫画になってくのか楽しみ』などをツイートされている。

「終末の人類に文明は必要ですか?」1巻コミックス情報 / 連載ページ

「これは何に使うモノなのだ?」 「知らん」
「なんだか知らないモノを、言われるままに、取ってくるだけ?」

「わかっただろう!?文明に触れて…!その偉大さが!文明の素晴らしさが!」

「…神は、なぜ、文明がほしいんだ?」 「…さぁな」

「使用用と、スペアと、保存用と、布教用だ!」
「文明は人類にはすぎたモノなのだ」
「私はカサゴとセッ◯スするって決めたから」
パン
「自分より優れてる人間見ると、死ぬのか?」
「私がいるじゃないか」


【関連記事】
そのとき修羅場が動いた1巻 「ヤンデレだらけの闇深ハーレムラブコメ♥」
ギリギリ遮る片桐さん最終3巻 「片桐さんのヒロイン力が爆発!?」
高橋悠也&TALI モンスタブー1巻&2巻 「バケモノ×少女の禁断の恋とバトル!」
ギリギリ遮る片桐さん1巻 「巨乳をチラ見したい岡田くん。それを遮る片桐さん!」
TALI ナナジン1巻 「勝ち残った一人の願いを叶える。七福神を巡るバトルロイヤル!」
蒼き鋼のアルペジオ ソルティ・ロード最終3巻 「この日常が続いて欲しいと思った作品」
蒼き鋼のアルペジオ ソルティ・ロード2巻 「大荒れの402!こじらせるタカオ!!」
蒼き鋼のアルペジオ ソルティ・ロード1巻「ツンデレ重巡タカオ。ハチャメチャ学園コメディ」
TALIのニュース - アキバBlog

白魔導士はゾンビの夢を見るか?1巻 「もちぽよふわ〜んなゾンビ・サバイバル!」
さよなら異世界、またきて明日1巻 「黄金の海原を探す少女と、帰る方法を探す少年」
こるせ初単行本 きみと世界の終りを訪ねて 「終末を生きる少女たちの軌跡」
コミカライズ 異世界還りのおっさんは終末世界で無双する1巻 「ゾンビの海を斬り開く」
コミカライズ ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない1巻 「抱かせろ」「男の人って」
終末世界のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
小学館 / サンデーS / サンデーうぇぶり / サンデー編集部Twitter
「終末の人類に文明は必要ですか?」1巻コミックス情報 / 連載ページ
TALI・原作:タカフミ氏のTwitter
第1巻、本日12月12日発売です、よろしくお願いいたします!
TALI・作画:ギンコ氏のブログ
人類がほぼ滅んだ世界、対照的な2人が文明に触れ世界の構造を知る

【感想リンク】
この先どんな漫画になってくのか楽しみ



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit