2022年12月15日

雑用付与術師が自分の最強に気付くまで3巻 「最強戦士vs最恐モンスター!」

原作:戸倉儚&漫画:アラカワシン「雑用付与術師が自分の最強に気付くまで」3巻 戸倉儚氏の小説を、アラカワシン氏がコミカライズされている「雑用付与術師が自分の最強に気付くまで」3巻【AA】がアキバではもう出てる。裏表紙は『史上最強の階層主を前にサポーターとしての真価が問われる大緊迫の第3巻!』で、オビ謳い文句は『最強戦士vs最恐モンスター!』になってた。

アラカワシンがコミカライズ「雑用付与術師が自分の最強に気付くまで」3巻
コミカライズ「雑用付与術師が自分の最強に気付くまで」3巻【AA】
「最強戦士vs最恐モンスター!」

「(6名の先遣隊が組まれた。その中に、何故か俺が…)」
主人公・付与術師ヴィム「(第98階層の大規模調査。大広間を目指し
6名の先遣隊が組まれた。その中に、何故か俺が…)」

「【付与済みです】!」
「【付与済みです(エンチャンテッド)】!」

「(まるでケーキを斬ってるような感触だったぞ)」
「(まるでケーキを斬ってるような感触だったぞ。
なんて斬れ味…これが彼の付与術…)」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
アニメイト秋葉原2号館

戸倉儚氏の小説をアラカワシン氏がコミカライズされ、マンガがうがうで連載中の「雑用付与術師が自分の最強に気付くまで」3巻【AA】(キャラクター原案:白井鋭利氏)が、アキバではもう出てる(公式発売日は15日)。

『雑用付与術師が自分の最強に気付くまで』は、戸倉儚氏がWEB小説サイト「小説家になろう」などで連載され、商業書籍化もされている作品のコミカライズで、1巻発売時のコミックナタリーによると『冒険者パーティで“付与術師”としてサポートに徹する主人公ヴィムは、仲間の危機を救うため、単独で巨大な怪物を倒すことに成功する。しかし手柄を横取りされたと激昂したリーダーによって、ヴィムはパーティーから追放されてしまう。途方に暮れるヴィムだったが、彼をストーキングして事の次第を知っていた幼なじみ・ハイデマリーから、最大手パーティ・夜蜻蛉に勧誘され…』で始まったお話。

今回発売になったコミカライズ「雑用付与術師が自分の最強に気付くまで」3巻【AA】には第11話〜第15話を収録し、裏表紙は『史上最強の階層主を前にサポーターとしての真価が問われる大緊迫の第3巻!』で、オビ謳い文句は『雑用係(サポーター)が全開の“強化(バフ)”でバックアップ!?最強戦士vs最恐モンスター!捨てられた男が世界を見返す無双ファンタジー!』になってた。

前人未踏の第98階層へと潜った「夜蜻蛉」のパーティメンバーたち。先遣隊に任命されたヴィムは“強化”や“トラップの索敵”でその力を如何なく発揮していく。無事に金鉱脈を見つけるなど、順調に進んでいた迷宮潜だったが、彼らを待ち受けていたのは最強の階層主で…。完全敵地の中、窮地に追いやられた「夜蜻蛉」のメンバーを目前にして、団長のカミラが立ち上がる! コミックス情報

なお、原作:戸倉儚氏は、コミカライズ「雑用付与術師が自分の最強に気付くまで」3巻【AA】の発売告知で『おかげ様でコミカライズの方がかなり売れておりまして、一、二巻が共に二度の重版出来と、大人気を博しております。読者の皆々様には厚く御礼申し上げます』などを書かれている。

「雑用付与術師が自分の最強に気付くまで」3巻コミックス情報

「(予想される経路は一通り把握。
全体として水関係のトラップがなさそうな退路は一応わかる)」

「で…でかすぎじゃねぇ…か…?」

「団長が出るぞぉ!」 「お願いします団長!」

「巨人狩り!」
「いよおおおし!」「初見で階層主討伐だ!」
ドォォォォォォォン
「ありったけの“強化”をかけろ。私が階層主を倒す!」
「(本体を叩き切る!もっと!もっと!もっとだ!)」
「その…ごめんなさい、命令違反します」


【関連記事】
コミカライズ 雑用付与術師が自分の最強に気付くまで2巻 「雑用係だけど実は最強!?」
コミカライズ 雑用付与術師が自分の最強に気付くまで1巻 「真の力が覚醒する!」
アラカワシン/ボクと魔女の時間(1) 「ようこそボクと魔女の不思議な世界へ」
アラカワシンのニュース - アキバBlog

コミカライズ 宝くじが当たったのでレベル1から聖剣を買ってみる1巻
弱小領地の生存戦略!1巻 「死に戻りファンタジー!主人公の命は羽よりも軽い」
コミカライズ ポイントギフター《経験値分配能力者》の異世界最強ソロライフ1巻
勇者の先生、最強のクズになる。1巻 「全員クズ!異世界クライムコメディー!」
勇者パーティーを追放されたので、魔王を取り返しがつかないほど強く育ててみた1巻
マンガがうがうのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
双葉社 / がうがうモンスター / マンガがうがう / ブログ / Twitter
「雑用付与術師が自分の最強に気付くまで」3巻コミックス情報
がうがうモンスター「雑用付与術師が自分の最強に気付くまで」掲載ページ
漫画:アラカワシン氏のTwitter / pixiv
単行本の見本が届いたっ
強さに無自覚な少年が最強パーティへ(1巻発売時)

Mノベルス「雑用付与術師が自分の最強に気付くまで」書籍情報
小説家になろう「雑用付与術師が自分の最強に気付くまで」連載ページ / カクヨム
原作:戸倉儚氏のTwitter / 「小説家になろう」マイページ / カクヨム
コミックス「雑用付与術師が自分の最強に気付くまで」三巻について
キャラクター原案:白井鋭利氏のブログ / Twitter / pixiv



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit