2023年01月11日

近距離ラブコメディ  一条さんは顔に出やすい3巻 「人間と吸血鬼の恋の行方は!?」

葛西尚「一条さんは顔に出やすい」3巻 葛西尚氏のコミックス「一条さんは顔に出やすい」最終3巻【AA】がアキバでは10日に発売になった。裏表紙は『近づきたいけど近づけない!?超近距離吸血ラブコメディ』、『縮む距離感と気づいたキモチ!?』で、オビ謳い文句は『近距離ラブコメディ最終巻。人間と吸血鬼の恋の行方は!?』になってた。

葛西尚の漫画「一条さんは顔に出やすい」3巻
葛西尚氏のコミックス「一条さんは顔に出やすい」最終3巻【AA】発売
「近距離ラブコメディ最終巻。人間と吸血鬼の恋の行方は!?」

「もう少し、ここにいませんか」
「もう少し、ここにいませんか」
「(ど…どういうことだろう…いやそんな特別な意味ではないろうけど、!)」

「見守りたくなっちゃうよ」
「二人ともかわいいねえ、見守りたくなっちゃうよ」 「はい!?」

「大丈夫で…」
「きゃっ」 「大丈夫で…」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
&共通ペーパー
アニメイト秋葉原2号館
特典:共通ペーパー

葛西尚氏がCOMICメテオで連載されていたコミックス「一条さんは顔に出やすい」最終3巻【AA】が、アキバでは10日に発売になった(公式発売日は12日)。

『一条さんは顔に出やすい』は、COMICメテオでの読切掲載から連載化した作品で、1巻発売時のコミックナタリーによると『吸血鬼のお嬢様・一条さんと、彼女に少しでも近づきたい主人公・真広俊が繰り広げるラブコメディ。ある日一条さんがお弁当を持って旧校舎へ入っていくのを目撃した真広は、彼女がネズミの血を吸う姿を目撃して吸血鬼であると知る』から始まったお話。

今回発売になったコミックス「一条さんは顔に出やすい」3巻【AA】には第16話〜最終22話を収録し、裏表紙は『近づきたいけど近づけない!?超近距離吸血ラブコメディ』、『縮む距離感と気づいたキモチ!?真広の想いは一条さんに届くのか!?』で、オビ謳い文句は『私も――あなたが好きです。近距離ラブコメディ最終巻。人間と吸血鬼の恋の行方は!?』だった。

「真広くんと付き合っているの?」吸血鬼な少女・一条さん。彼女は秘密を共有する同級生・真広の助けも借りて普通の高校生活を満喫していた。しかし、友人から真広との関係を聞かれたことで彼のことを意識し始めてしまい… 裏表紙

なお、作者:葛西尚氏カバー折り返しで『応援ありがとうございました!最後まで2人を見守っていただけたら嬉しいです』、あとがきでは『最終巻となりますが、読切から連載へ繋げることができ、3巻まで単行本を出していただけたことは、応援してくださった皆様のおかげです。本当に感謝しております!』などを書かれている。

COMICメテオ単行本情報 / 葛西尚氏のTwitter

「皆さんお久しぶりです!」 「(私服だ…!)」

「服…かわいいですね!すごく似合ってると思います!」

「どうぞ!」

「(私は、そういうところを好きに…)」
「一条さんの苦しむ姿を見たくないだけなんです」
「美味すぎ…」
「あっ戻ってきた」
「私も、真広くんのこと好きですよ」
「余計に噛み付くわけにはいかなかったんです」
「お、お付き合いをするという…ことでしょうか」


【関連記事】
一条さんは顔に出やすい2 「僕の血が彼女を惑わす。吸うか吸われるか近距離ラブコメ」
一条さんは顔に出やすい1巻 「吸血鬼なお嬢様とドキドキな超接近系吸血ラブコメディ!」

ないしょの京子姉さん3巻 「熱い姉さんの弟愛に、立ちはだかるライバル悶絶♥」
ないしょの京子姉さん2巻 「スケバン姉×天然弟のラブ(?)コメディ!」
ないしょの京子姉さん1巻 「弟が可愛すぎる!最恐のスケバンは最強にブラコン!?」
葛西尚のニュース - アキバBlog

Destiny Unchain Online1巻 「バグって美少女吸血鬼の姿でゲーム攻略開始!?」
真祖がバカなら眷属も。1巻 「バカ真祖、アホ眷属。バカしかいない吸血鬼コメディ!」
コミカライズ ひきこまり吸血姫の悶々1巻 「引きこもりの吸血鬼少女が大将軍に!?」
私の恋で死んでくれ1巻 「連続不審死@援交現場。ミステリー・ラブ・ロマンス!」
吉河美希 柊さんちの吸血事情1巻 「オレ以外"家族全員"吸血鬼!?」
魔祓井さんは僕を狩りたい1巻 「ヴァンパイアハント・青春ラブコメ!」
僕の呪いの吸血姫1巻 「伝説の吸血鬼バロックと恋をして敵を殲滅せよ」
ぼくのアデリア1巻 「家族を失った人狼の少年×美人だけど引きこもりの吸血鬼」
欠けた月のメルセデス@COMIC1 「吸血鬼少女の攻略冒険ファンタジー!」
吸血鬼のニュース - アキバBlog
ヴァンパイアのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
フレックスコミックス / COMICメテオ / 編集部ブログ / Twitter
COMICメテオ単行本情報
COMICメテオ「一条さんは顔に出やすい」連載ページ / pixivコミック
超近距離ラブコメディ、ついに完結の第3巻。人間と吸血鬼の恋の行方は――!?
葛西尚氏のTwitter / pixiv / Instagram
3巻が1/12発売になります。よろしくお願いいたします!
吸血鬼お嬢様との超近距離ラブコメ「一条さんは顔に出やすい」(1巻発売時)



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit