2023年01月20日

後宮を追放された稀代の悪女は離宮で愛犬をモフモフしてたい1巻 「冤罪で追放…しかし、意外に楽しい生活!?」

原作:マチバリ&漫画:幸路「後宮を追放された稀代の悪女は離宮で愛犬をモフモフしてたい」1巻 原作:マチバリ氏&漫画:幸路氏のコミックス「後宮を追放された稀代の悪女は離宮で愛犬をモフモフしてたい」1巻【AA】が19日に発売になり、オビ謳い文句は『皇帝の妃の蘭玲は、悪女顔が原因で追放…謎の犬と共に穏やかな時間を満喫!?』、『冤罪で追放…意外に楽しい生活!?』になってた。
-

マチバリ&幸路の漫画「後宮を追放された稀代の悪女は離宮で愛犬をモフモフしてたい」1巻
「後宮を追放された稀代の悪女は離宮で愛犬をモフモフしてたい」1巻【AA】発売
「冤罪で追放…しかし、意外に楽しい生活!?」

「明妃さまに毒を盛り、その生命を狙ったな!」
皇帝の妃の1人・李蘭玲
「莉妃。…いや、李蘭玲よ。お前は明妃さまに毒を盛り、その生命を狙ったな!」

「ならばお前は、西の離宮へ追放だ」
「ならばお前は、西の離宮へ追放だ。一歩たりとも外に出ることは許さん!」

「離宮にて静かな余生を送りたいと思います」
「嫌だといっても無駄だ。そこで自分の罪を深く反省せよ」
「はい。離宮にて静かな余生を送りたいと思います」
アニメイト秋葉原2号館
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店

原作:マチバリ氏&漫画:幸路氏が裏サンデー&マンガワンで連載されているコミックス「後宮を追放された稀代の悪女は離宮で愛犬をモフモフしてたい」1巻【AA】が、19日に発売になった。

『後宮を追放された稀代の悪女〜』は、コミックナタリーによると『主人公は皇帝の妃である蘭玲(ランレイ)。彼女は「悪女」と罵られるほど誤解されやすい顔が原因で、皇帝の寵姫・明妃(メイヒ)を毒殺しようとした犯人だという冤罪を着させられてしまう。離宮への追放が決まった蘭玲だったが、そこで白い犬が怪我をしているところを発見し…』から始まるお話。

今回発売になったコミックス「後宮を追放された稀代の悪女は〜」1巻【AA】には第1話〜第5話を収録し、コミックス情報は『豪華絢爛な中華風後宮ラブ!』で、オビ謳い文句は『皇帝の妃の蘭玲は、悪女顔が原因で追放…しかし謎の犬と共に穏やかな時間を満喫!?』、『冤罪で追放…しかし、意外に楽しい生活!?』になってた。

豊かな国、怏梓(ヤウズ)を治める皇帝・傑倫(ジェルン)は、白狼の神獣の加護を持つ。その皇帝の妃・蘭玲は、誤解されやすい悪女顔の上、後宮入りしてから未だ一度も皇帝の渡りがない。そんな中、蘭玲は、皇帝の寵姫・明妃毒殺未遂の冤罪を着させられ離宮への追放が決まってしまい…!? 裏表紙

なお、「後宮を追放された稀代の悪女は〜」1巻【AA】のカバー折り返しで、原作:マチバリ氏は『はじめての中華ファンタジーにドキドキしながら取り組ませていただきました。幸路先生の描くキラキラの世界観をお楽しみください』、漫画:幸路氏は『楽しんでいただけますと幸いです』などをコメントされている。

「後宮を追放された稀代の悪女は離宮で愛犬をモフモフ〜」1巻コミックス情報

「まぁ!?なんてこと!白犬は瑞獣なのに!」

「(この子、傑倫様と同じ金眼だわ)」

「今宵は満月だったのか。月光の力か…」

「周丞相め。俺に呪いをかけるとは、いい度胸だ」
「まさかこんな形で再会するとは」
「どこに行ったのかしら…?」「ワン!」
「(俺は、君を巻き込みたくなくて遠ざけていただけで…)」
「私が李将軍の娘ということを…ご存じないのかしら」
「(…傑倫様っ!)」「(蘭玲!)」


【関連記事】
九条学園生徒会は交わる1巻 「エリート生徒会物語。策略、執着、純粋な愛のかたち」
最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのになぜか勇者達から頼られてますcomic1
幸路のニュース - アキバBlog

鮭乃らるかん 不器用な王子様1巻 「不器用女子×サバサバ系男子」
ウェルベルム-言葉の戦争-1巻 「"言葉"で闘う 頭脳型能力バトル!」
もこやま仁 かわいいからギリゆるせる1巻 「女装ハーレム学園ラブコメ♥」
勇者は校則違反になりますか?1巻 「元勇者が繰り広げる日常時々バトルコメディ!」
派遣社員あすみの家計簿comic1巻 「寿退社後に婚約者失踪&通帳残高428円」
裏サンデーのニュース - アキバBlog
マンガワンのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
小学館 / 裏サンデー / マンガワン / Twitter
「後宮を追放された稀代の悪女は離宮で愛犬を〜」1巻コミックス情報(試し読みあり)
裏サンデー「後宮を追放された稀代の悪女は離宮で愛犬をモフモフしてたい」連載ページ
悪女顔の妃、冤罪で離宮へ追放…しかし意外と楽しい追放生活?
冤罪で追放されてしまった蘭玲は、不思議な犬を介抱して…?豪華絢爛な中華風ラブコメ
単行本描き下ろし及び店舗特典のご用意はございません。ご了承下さい
原作:マチバリ氏のホームページ / Twitter / note / 小説家になろう / アルファポリス
明日発売のコミックの見本誌いただきました♥ どっちもかわいい〜!
1月19日発売♥「後宮を追放された稀代の悪女は離宮で愛犬をモフモフしてたい」1巻
漫画:幸路氏のTwitter / pixiv
"悪女顔"のせいで後宮を追放、そこで出会った謎の犬は…中華風後宮ラブストーリー



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit