2023年01月20日

うの花みゆき 雪と墨1巻 「追放された名家の令嬢と大罪人の物語」

うの花みゆき「雪と墨」1巻 うの花みゆき氏のコミックス「雪と墨」1巻【AA】が19日に発売になった。裏表紙は『家を追われた名家の令嬢、そんな彼女に買われた大罪人。居場所のない2人はおたがいの腕の中を行き先に選んだ──…』で、オビ謳い文句は『追放された名家の令嬢と大罪人の物語』だった。
-

うの花みゆきの漫画「雪と墨」1巻
うの花みゆき氏のコミックス「雪と墨」1巻【AA】発売
「追放された名家の令嬢と大罪人の物語」

「50人殺したんだって」
「田舎の村で50人殺したんだって」
「市中引き回しに水責め火あぶり。斬首をもって償わせるそうだ」

「その罪人、私が買い取ります」
名家の令嬢・フレイヤ
「失礼。いいかしら?その罪人、私が買い取ります」

「莫大な金額で大罪人を買い取ったって」
「ギブソン家のご令嬢が、莫大な金額で大罪人を買い取ったって」
「アンナ様が?」 「違う違う、妹のほう」 「ああ、家督争いに負けたほうの」
メロンブックス秋葉原1号店
アニメイト秋葉原2号館
特典:共通ペーパー
ゲーマーズ本店

うの花みゆき氏がコミックDAYSで連載されているコミックス「雪と墨」1巻【AA】が、19日に発売になった。

『雪と墨』は、うの花みゆき氏がTwitterなどで発表され商業連載化されたもので、コミックナタリーによると『村人50人を殺害した大罪で、市中を引き回されていたネネオは、ある日、名家の令嬢であるフレイヤに買われる。ネネオは、家督争いに敗れ極寒の僻地へと向かうというフレイヤの護衛を命じられ、行動をともにすることに』で始まるお話。

今回発売になった「雪と墨」1巻【AA】には第1話〜第5話を収録し、裏表紙は『家を追われた名家の令嬢、そんな彼女に買われた大罪人。居場所のない2人はおたがいの腕の中を行き先に選んだ──…』で、オビ謳い文句は『SNSで発表とともに大反響を巻き起こし、コミックDAYSで商業連載化されるや否やオリジナルランキング第1位を獲得した、追放された名家の令嬢と大罪人の物語』になってた。

ネネオは村人50人を殺害した大罪で、市中を引き回されていた。「その罪人、私が買い取ります」。斬首される彼の運命をその一言で一変させたのは、名家の令嬢であるフレイヤだった。家督争いに敗れ極寒の僻地へと向かうフレイヤから従者を命じられたネネオは、自分と同様に世間から蔑みと憐れみを受けている彼女に気づく。生い立ちも考え方もまるで違う2人だが、それぞれの事情を打ち明けていく中で、お互いの理解者になっていき… コミックス情報

「雪と墨」1巻【AA】の感想には、つじくんさん『あなたの暖かな腕の中でだけ安心して眠れる。切なく優しい作品。面白い』、徒花森かづきさん『この暖かくて湿度高めの距離感がすごく好きだ…』、おびおびたさん『ピュアかつイチャイチャ』、ピスケさん『生きづらい人たち切ないな』、くろねこ文学さん『世間の悪意のなかで不器用な二人がどう生きて行くのか、ハラハラしながら見守りたい』などがある。

なお、作者:うの花みゆき氏カバー折り返しで『正反対のものごとを「雪と墨」というそうです。単なる白黒ではない奥行きと、性質の違うものが或る視点においては重なって見えるねじれの交点がお見せできれば幸いです』と書かれている。

「雪と墨」1巻コミックス情報 / 連載ページ

「私はこれから北方の僻地へ引っ越す。
恨まれることが多い身なのでね。あなたに荷物持ちと護衛を頼みたい」

「あんたの食客として食いつなぐのも悪かねえ。
俺はネネオ。よろしくな、上流令嬢」

「商売ルート2本だめにしたんでしょ?」 「最悪よ」
「あそこまで惨めだと生きてる方が可哀想よね」

「お前のせいで俺は職を失ったんだぞ!」
「上手く家に泥が塗れたかしら」 「無駄な足掻きだ」
「私はもう上手く心が動かせないけど」
「兄さん、助けて」
「本当のことを話したらよかったのに…」
「責任取れよ!」 「うっせえ、そこまで負わせるな!」


【関連記事】
立ち飲みご令嬢1巻 「超美人な令嬢(美食家)の気持ちいい飲みっぷり!」
コミカライズ 婚約破棄をした令嬢は我慢を止めました1巻 「恋と人生のやり直し!」
まがいもの令嬢から愛され薬師になりました1巻 「まがいもの令嬢×ワケあり王子」
きみを愛する気はないと言った次期公爵様がなぜか溺愛してきます1巻
コミカライズ 役立たずと言われたので、わたしの家は独立します!1巻
出稼ぎ令嬢の婚約騒動1 「相手を知らずに婚約者の屋敷で働くすれ違いラブコメディ♥」
元、落ちこぼれ公爵令嬢です THE COMIC1巻 「淑女を辞めて、新たな人生始めます!」
婚約回避のため、声を出さないと決めました!!1巻 「本を読むために、私はウソをつく」
悪徳令嬢5000兆円無双1巻 「買えぬ物無し。サディスティック浪費コメディ!」
HOLY HOLY1巻 「令嬢in絶海の孤島。謎と血と絶望にまみれたサバイバル!」
令嬢のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / コミックDAYS / Twitter
「雪と墨」1巻コミックス情報(試し読みあり)
コミックDAYS「雪と墨」連載ページ / ヤンマガWeb
SNSで発表されるや否や大反響を巻き起こした「大罪人と名家の令嬢の物語」第1巻!
うの花みゆき氏Twitter / pixiv / FANBOX
破れ鍋に綴じ蓋なふたりの行く末を見届けてやってください
一応書店用ペーパーを描きおろしていて(1p漫画)
「雪と墨」連載化決定しました(2022/08)
雪と墨1/9(2021/12)
雪と墨 - ジャンプルーキー!
pixiv「雪と墨」シリーズ
追放された名家の令嬢と彼女に買われた大罪人、居場所のない2人の物語「雪と墨」1巻
SNSで「13万いいね」の衝撃作「雪と墨」をご存知ですか?

【感想リンク】
切なく優しい作品。面白い
この暖かくて湿度高めの距離感がすごく好きだ……
ピュアかつイチャイチャ
生きづらい人たち切ないな
世間の悪意のなかで不器用な二人がどう生きて行くのか、ハラハラしながら見守りたい
これはいい…これはいいものだ…
最っっっ高でした…神漫画ありがとうございます……
とてもよい話だと思いました
めちゃくちゃ面白かったです
改めて読んで愛しくて苦しくてうずくまって
「雪と墨」1巻感想・レビュー - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit