2023年01月21日

完璧な俺の青春ラブコメ1巻 「主人公がハイスペックだと青春ラブコメはこうなる」

著:藍藤唯&イラスト:kodamazon「完璧な俺の青春ラブコメ 1.ぼっち少女の救い方」 ファンタジア文庫1月新刊、藍藤唯氏のライトノベル「完璧な俺の青春ラブコメ 1.ぼっち少女の救い方」【AA】が20日に発売になった。書籍情報は『成績・運動共にトップのイケメンが送る、ハイスペック青春ラブコメ!』などで、オビ謳い文句は『主人公がハイスペックだと青春ラブコメはこうなる』だった。
-

ファンタジア文庫「完璧な俺の青春ラブコメ 1.ぼっち少女の救い方」
ライトノベル「完璧な俺の青春ラブコメ 1.ぼっち少女の救い方」【AA】発売
「主人公がハイスペックだと青春ラブコメはこうなる」

「楽しいよ、あいつと話すの」
勉強・運動共にトップで全校生徒憧れの男子高校生・五代涼真(右)
「楽しいよ、あいつと話すの」 「わたしは、あなたが大好きです」

登場人物たち
(中右)真面目過ぎるあまり、ぼっちになってしまったクラスメイト・木下みなみ
(中左)カーストトップに君臨するカリスマインスタグラマー・如月亜衣梨

「ここを俺がよく使うことは黙っておいてくれよ?」
「ここを俺がよく使うことは黙っておいてくれよ?」
「はい。言う相手がいませんから大丈夫です」
アニメイト秋葉原2号館
ゲーマーズ本店
特典:4Pブックレット
メロンブックス秋葉原1号店
特典:リーフレット

ファンタジア文庫1月新刊、著:藍藤唯氏&イラスト:kodamazon氏のライトノベル「完璧な俺の青春ラブコメ 1.ぼっち少女の救い方」【AA】が、20日に発売になった。

「完璧な俺の青春ラブコメ」1巻【AA】は、折込チラシによると『成績・運動はトップ。陰キャでも陽キャでもなく孤高でも孤独でもない憧れのカリスマイケメン・五代涼真。誰とも深く干渉せず、個として完成された存在――完璧を目指す彼はしかし困っている人を放っておけなくて!?』という、勉強・運動共にトップで全校生徒憧れの男子高校生・五代涼真が主人公のお話。

書籍情報は『成績・運動共にトップのイケメンが送る、ハイスペック青春ラブコメ!』などで、オビ謳い文句は『文武両道・コミュ力強者でありながらも、他人に深く干渉することを避ける主人公がぼっち少女を救うことになり――“強い”主人公による青春ラブコメ!』、『主人公がハイスペックだと青春ラブコメはこうなる』だった。

勉強・運動共にトップであり、全校生徒憧れのカリスマ的存在――そんな完璧な評価を維持する為、日々隠れて努力する高校生・五代涼真。 そんな涼真はある日、真面目過ぎた為にぼっちになったクラスメイト・木下みなみの本音を耳にする。ポリシーを曲げてみなみを助けようとする涼真が、この青春で得るものとは―― 裏表紙

「完璧な俺の青春ラブコメ」1巻【AA】の感想には、こたつがめさん『非常に良かった、主人公が完璧すぎて最高!話も重そうな始まりだったのにドロドロしていなくて、最後までずっといい気分で読めた!』、下乳フォークリフトさん『ぼっちのヒロインに人気者の主人公くんが手を貸して起こること、きちんとやってくれて大満足です』、ドリトルさん『ぼっち少女が友達を作り、恋を知り、どんどん可愛くなって行く姿を見られたことが嬉しい』、アムさん『主人公の涼真はヒロインからするとまさに白馬の王子様って感じですね。こんなんそりゃ惚れてまうやろ』などがある。

なお、著者:藍藤唯氏あとがきで『企画を考えた時に、主人公に感情移入するならカッコいい方がいいかなって思って、同じ思いの人がどのくらい居るかな?とも思ったんですよね。今回の作品は、そういうところを担保する感じにタイトルを付けたんです。読んでいる皆さんに、情けない思いや恥ずかしい思いはさせない。だから安心してお読みください』などを書かれている。

「完璧な俺の青春ラブコメ」1巻書籍情報 / 著者:藍藤唯氏のTwitter

「何やってるんですか。机の上に乗らないでください」
「どうせ暇でしょ、久々に出かけたりしない…?」
「木下が、視線を逸らして――無人のリングを見やる」
「はぁ…泣くまでいかれると、やっぱりちょっと罪悪感」
「下心ゼロで魅了して、欲の一つも出さずに去っていく完璧な男だから嫌いなの」
「今、困ってることはないか?」「なにも。あなたのおかげで、幸せです」



【関連記事】
コミカライズ たとえば俺が、チャンピオンから王女のヒモにジョブチェンジしたとして。4巻
コミカライズ たとえば俺が〜3巻 「お騒がせメイドのコローナを中心に騒動勃発!」
コミカライズ たとえば俺が〜2巻 「<無職>の本領炸裂!最強無職の逆転ファンタジー」
コミカライズ たとえば俺が〜1巻 「王女に拾われた<無職>の第二の人生が幕を開ける」
ファンタジア文庫 たとえば俺が、チャンピオンから〜 「人生逆転ファンタジー!」
藍藤唯のニュース - アキバBlog

VTuberのエンディング、買い取ります 「"推し"の最期をプロデュースする救済と再生」
ニチアサ好きな転生メイド、悪を成敗する旅に出る 「ぶっちゃけありえない」
甘えたい幼馴染は"なんでも言うコト聞く券"を持って、キスをしたいと迫ってくる
ファンタジア文庫  妹が女騎士学園に入学したらなぜか救国の英雄になりました。ぼくが
クエスト:プレイヤーを大虐殺してください 「運営側プレイヤーとして暗躍開始」
想いの重なる楽園の戦場。そしてふたりは、武器をとった 「百合バトルファンタジー」
ホームステイを受け入れたら、俺のことを全肯定してくれるオタク美少女だった
顔さえよければいい教室1巻 「隠れた天才シンガーの成り上がりを描く、学園エンタメ!」
ファンタジア文庫のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / ファンタジア文庫 / Twitter
「完璧な俺の青春ラブコメ」1巻書籍情報(試し読みあり) / 特設ページ
文武両道、努力を怠らない完璧な男・五代涼真の送るハイスペック青春ラブコメ!
完璧な男・五代涼真の1日【完璧な俺の青春ラブコメ】 - YouTube
著者:藍藤唯氏のブログ / Twitter / 「小説家になろう」マイページ
出ました。現代ラブコメ書くのめっちゃ楽しかったな…
店舗特典ですが、ゲーマーズ様で木下みなみ。メロンブックス様で如月亜衣梨
イラスト:kodamazon氏のTwitter / pixiv
本日発売です!ぜひぜひ

【感想リンク】
完璧な主人公とヒロインたちの関係性がグッドな青春ラブコメ
ちょっぴりしんみりしつつも、真っ直ぐで鮮烈な感情の迸るラブコメ
『悪癖』により手助けから始まる恋物語
非常に良かった、主人公が完璧すぎて最高!
ぼっちのヒロインに人気者の主人公くんが手を貸して起こること、きちんとやってくれて
ぼっち少女が友達を作り、恋を知り、どんどん可愛くなって行く姿を見られたことが嬉しい
主人公の涼真はヒロインからするとまさに白馬の王子様って感じですね
藍藤先生のテキストはいいな
完璧な俺の青春ラブコメ 1.ぼっち少女の救い方 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit