2023年01月25日

若井ケン クマ蔵とゲームなご主人 「彼女の恋人はゲーム!!なのである」

若井ケン「クマ蔵とゲームなご主人」 若井ケン氏のコミックス「クマ蔵とゲームなご主人」【AA】が24日に発売になった。裏表紙は『ロングヘアーで無口、実はゲームのために生きている“ご主人”と“クマ蔵”のゲームライフ』、オビ謳い文句は『ゲームのために生きている“ご主人”と“クマ蔵”の毎日』、『彼女の恋人はゲーム!!なのである』などなど。
-

若井ケンの漫画「クマ蔵とゲームなご主人」
若井ケン氏のコミックス「クマ蔵とゲームなご主人」【AA】発売
「彼女の恋人はゲーム!!なのである」

「名前はご主人の力作だそうだ」
「(吾輩はクマ蔵、名前はご主人の力作だそうだ)」

「これが吾輩のご主人」
「(これが吾輩のご主人。数をうつ仕事をしているらしい)」

「彼女の恋人はゲーム、なのである」
「(会社から電車まで1本でも早く。今日も最速最短。彼女の恋人はゲーム、なのである――)」
アニメイト秋葉原2号館
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店

若井ケン氏がcontinueで連載されていたコミックス「クマ蔵とゲームなご主人」【AA】が、24日に発売になった。

『クマ蔵とゲームなご主人』は、コミックナタリーによると『主人公は会社だと無口で、できるだけ家に早く帰り趣味に没頭したいという“ゲームが恋人”のタイプだった。そんな主人公は、幼い頃にクレーンゲームで生まれて初めてゲットしたドイツ生まれのぬいぐるみ・クマ蔵にいつも見守られている。あるときはゲームの時間を確保するためお弁当の簡単アレンジに挑戦したり、またあるときはゲームとケースの中身が違って神経衰弱状態になり困ったり…』というお話。

今回発売になったコミックス「クマ蔵とゲームなご主人」【AA】には、第1話から第21話と、後日談漫画を収録し(もくじ)、裏表紙は『ロングヘアーで無口、実はゲームのために生きている“ご主人”と“クマ蔵”の静かでワチャワチャしたゲームライフ』、オビ謳い文句は『最新ゲームからレトロゲームまでゲームのために生きている“ご主人”と“クマ蔵”の毎日――』、『彼女の恋人はゲーム!!なのである』だった。

主人公はロングヘアーで無口、でも実は「ゲームが恋人」な“ご主人”。そんなご主人が幼い頃にUFOキャッチャーで生まれて初めてゲットしたドイツ生まれのぬいぐるみが“クマ蔵”。
最新ゲームからレトロゲームまで全編ちりばめられた「ゲーマーあるある」にも注目!一見「ゆるふわ」、実は「ガチオタ」な令和のゲームコミック決定版! コミックス情報

なお、作者・若井ケン氏「クマ蔵とゲームなご主人」【AA】の発売告知で『主人公はどこにでもいる社会人の女の子。ほんの少しだけゲームが好きでゲームを中心とした生活を送る日々。相棒のぬいぐるみのクマ蔵と、会社の元気な後輩ちゃんゲーム好きなご主人の生活の四苦八苦を楽しもう!と言った内容の日常マンガとなっています』、『最終回が掲載されたものと異なるなど、雑誌掲載と比べても楽しい変更っぷり!』などを書かれている。

「クマ蔵とゲームなご主人」コミックス情報 / 若井ケン氏のTwitter

「(ご主人はたいそう、不摂生である。というのは自覚済みらしい)」

「ゲームの時間を確保しつつ、調理時間の短縮。そのためには…」

「(今日は待ちに待った、ゲームコンサート開催日)」

「今度先輩の家、遊びに行っていいっすか?」
「華々しいデビューっすよー、レディー、スタート」
「(本日も徹夜明けである)」
「(昨晩急にリメイクが発表され、オリジナルをやりたい熱が上がったのである)」
「(今日から3連休、未クリアのゲームを中心に遊びつくす)」
「ううう…寝たくない。いま眠ったらぜったい半日ねちゃう…」


【関連記事】
TVアニメ化 女子かう生8巻 「絵だけで見守る。伝わる、魅せる、天然女子の日常♥」
JK日常サイレント漫画 女子かう生7巻 「一瞬たりとも見逃せない天真爛漫な青春♥」
女子かう生6巻 「セリフ一切なしJKコメディ!ちょいバカでぐうかわな彼女達の日常」
サイレントスクールライフコメディ 女子かう生5巻 「やっぱり女子高生は可愛い!」
女子かう生4巻 「フェチ心をくすぐる描写も多かった。とにかく無防備(笑)」
女子かう生3巻 「ノーゼリフでも楽しく伝わる匠なJKの光景!そして太もも堪能回♥」
女子かう生2巻 「隠しカメラ仕込みレベルの超自然体な女子高生の日常」
女子かう生1巻 「無防備な女子校生の日常を覗き見ているかのようで謎の興奮www」
若井ケンのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
太田出版 / Twitter
CONTINUE / Twitter
「クマ蔵とゲームなご主人」コミックス情報(試し読み) / 作品情報
ゲームコミック『クマ蔵とゲームなご主人』が本日、2023年1月24日発売
第1話「ご主人とゲーム」(1/2)
若井ケン氏のブログ / Twitter
「クマ蔵とゲームなご主人」単行本発売
若井ケン - Wikipedia
「女子かう生」若井ケン、ゲームが恋人のご主人×いつも一緒なクマの日常を描く新作



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit