2023年02月13日

塩之おむすび 先生、夫婦じゃダメですか?1巻 「超ドきゅん♥新婚ラブコメ!」

塩之おむすび「先生、夫婦じゃダメですか?」1巻 塩之おむすび氏のコミックス「先生、夫婦じゃダメですか?」1巻【AA】がアキバではもう出てる。芸大女子大生と、ゼミの担当講師で年上幼馴染のお話で、裏表紙は『恋愛初心者でピュアな芸大生×頼りがいのあるイケメン講師』、オビは『初恋の先生から突然のプロポーズ!?超ドきゅん♥新婚ラブコメ!』だった。

塩之おむすびの漫画「先生、夫婦じゃダメですか?」1巻
塩之おむすび氏のコミックス「先生、夫婦じゃダメですか?」1巻【AA】
「教室を出たら、貴方の全部をひとりじめ。超ドきゅん♥新婚ラブコメ!」

「(私の初恋は、今もまだ続いている)」
芸大生・多村きなり(左)と、片想い相手でゼミ担当講師の幼馴染・久世尭臣(右)
「(恋に落ちてから14年。私の初恋は、今もまだ続いている)」

「やだよ〜〜〜〜、尭臣くんのばーかばーか!」
「やだよ〜〜、なんで一人で決めてんの、相談してよ。 尭臣くんのばーかばーか!」

「結婚してほしい」
「俺と結婚してほしい」
ゲーマーズ本店
見かけず
メロンブックス秋葉原1号店
特典:イラストカード
アニメイト秋葉原2号館
特典:マンガカード

塩之おむすび氏がコミッククリエで連載されているコミックス「先生、夫婦じゃダメですか?」1巻【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は15日)。

『先生、夫婦じゃダメですか?』は、作品情報によると『芸大に通う多村きなりの片想い相手は、ゼミの担当講師で幼馴染の久世尭臣(くぜたかおみ)。この恋心はずっと明かさずにいよう、そう決めていたはずが離れ離れになりたくない不安から思わず告白してしまう。ところが、尭臣の返事はまさかの「夫婦になろう」という提案で!?』から始まるお話。

今回発売になったコミックス「先生、夫婦じゃダメですか?」1巻【AA】は第1話〜第6話を収録し、裏表紙は『恋愛初心者でピュアな芸大生×頼りがいのあるイケメン講師』などで、オビ謳い文句は『教室を出たら、貴方の全部をひとりじめ』、『初恋の先生から突然のプロポーズ!?“期限つき結婚”の行く末は――…超ドきゅん♥新婚ラブコメ!』になってた。

芸大に通う多村きなりの片想い相手は、ゼミの担当講師で幼馴染の久世尭臣。落ち着いていてスマートな振る舞いの尭臣に「幼馴染以上」の気持ちを抱いて14年。でも自分は生徒であり妹のような存在。だからこの恋心はずっと明かさずにいよう、そう決めていたはずが卒業後、離れ離れになりたくない不安から思わず告白してしまう“きなり”…。ところが、尭臣の返事はまさかの「夫婦になろう」という提案で!?じれったくて、甘くて、くすぐったいはじめてづくしの年の差夫婦ラブ! コミックス情報

なお、「先生、夫婦じゃダメですか?」1巻【AA】のあとがきで、作者:塩之おむすび氏は『この漫画は、歳の差恋愛を題材に打ち合わせを進めている時に、結婚した大学時代の恩師と友人のことが脳裏をよぎり、大学を舞台にした漫画にしよう!とスタートしていった話でした。きなりと尭臣の秘密の夫婦関係を、この先も見守っていただけたら幸いです』などを書かれている。

「先生、夫婦じゃダメですか?」1巻コミックス情報 / 塩之おむすび氏のTwitter

「恋人同士にはなれない。
でも俺は、きなりが俺といたいって思ってくれた気持ちも…大事にしたい」

「(状況を飲み込みきれないまま、あっという間に話は進んで――
どうしようもないと思っていた初恋は、予想もしていなかったところに着地した)」

「よろしくね、奥さん」
「(こうして、私と尭臣くんの期限つきの夫婦生活が、幕をあけた)」

「(夫婦生活を始めて最初の週末。二人で買い出し!)」
「きなりが雑誌買うの珍しいね。何の?」「あ!?まっ」
「これからは俺たちのペースで変わってったらいいよ」
「(先生と結婚したこと、バレないようにしなきゃ…!)」
「…どーした、ガマンできなくなった?」
「尭臣くんと泊まりがけで出かけられるの、楽しみ」


【関連記事】
山、田畑、時々レイヤーお姉さん1巻 「田舎×コスプレ×年の差ラブコメ!」
HJ文庫 くたびれサラリーマンな俺、7年ぶりに再会した美少女JKと同棲を始める1巻
行ったつもりごはん1巻 「歳の差新婚夫婦、お取り寄せグルメで全国旅気分!」
10年ぶりに再会したクソガキは清純美少女JKに成長していた1巻
活弁王子の花嫁さん1巻 「嫁いだお嬢様&今を時めく活動弁士。大正浪漫恋愛劇!」
魔法使いリィンの幸せな結婚1巻 「勇者(16歳下)との結婚なんて想定外ですけど!?」
コミカライズ 悪役令嬢はオジサマに夢中です1巻 「イケオジ×悪役令嬢の転生ラブコメ」
破談から宜しくお願い致します1巻 「筋肉大好き28歳男子と16歳の財閥令嬢の恋物語」
銀河のカーテンコール1巻 「年の差40。数多の星が二人を照らす、大人の恋の物語」
先生、今月どうですか1 「未来の結婚相手は、16歳年上の家賃が払えない小説家らしい」
年の差のニュース / 歳の差のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
オーバーラップ / コミッククリエ / Twitter
「先生、夫婦じゃダメですか?」1巻コミックス情報 / 特典情報
コミッククリエ「先生、夫婦じゃダメですか?」連載ページ / pixivコミック
有償特典の豪華アクリルコースターほか、きゅんな日常風景を堪能できる描き下ろし特典!
憧れの先生から突然のプロポーズ!じれったくて甘いきゅんが止まらない新婚ラブコメ!
芸大に通うきなりの片想い相手は講師で幼馴染の尭臣
カバー&帯の色校を公開。ふたりの甘い空気感を彩っていただきました
イラスト色紙を頂きました♥ アニメイト新宿店様、〜にて飾って頂く予定です
塩之おむすび氏のTwitter
歳の差新婚ラブコメです!よろしくお願いいたします!
色紙も描かせていただいております…!お近くの方見に行っていただけたら嬉しいです
「先生、夫婦じゃダメですか? 1」発売記念フェア - 書泉/神保町・秋葉原
生徒と先生は付き合えない、だから結婚しよう「先生、夫婦じゃダメですか?」1巻



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit