2023年03月04日

幼稚園WARS1巻 「“世界一安全な幼稚園”でのバイオレンス×ラブコメディ」

千葉侑生「幼稚園WARS」1巻 千葉侑生氏のコミックス「幼稚園WARS」1巻【AA】が3日に発売になり、コミックス情報は『元・伝説の殺し屋のリタ。彼女が今働いているのは幼稚園!その仕事は日々差し向けられる刺客の魔の手から園児を守ること』、『“世界一安全な幼稚園”で繰り広げられるバイオレンス×ラブコメディ!』などなど。

千葉侑生の漫画「幼稚園WARS」1巻
千葉侑生氏のコミックス「幼稚園WARS」1巻【AA】発売
「優しい先生は元・殺し屋!?」

「世界一安全な幼稚園だ」
「ターゲットの家は厳重警備されている。唯一狙えるのは…、“世界一安全な幼稚園”だ。いいか、くれぐれも…油断するな」

「今日も元気に遊びましょうね」
「みんな――今日も元気に遊びましょうね〜!」 「は――い!」

「何だあの教員」
狙撃失敗 「(――は?何だあの教員…、!気づいてやがる…!)」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
アニメイト秋葉原2号館
特典:イラストカード

千葉侑生氏の初単行本で、少年ジャンプ+で連載されているコミックス「幼稚園WARS」1巻【AA】が、3日に発売になった。

『幼稚園WARS』は、コミックナタリーによると『世界の重鎮の子が通うブラック幼稚園を舞台にしたバイオレンスラブコメディ。ブラック幼稚園では子供たちが頻繁に殺し屋や誘拐犯に狙われてしまうことから、元犯罪者が減刑と引きかえに子供たちを守る極秘任務をこなしながら先生として働いていた。そんな幼稚園に務めているリタ先生は実は伝説の元殺し屋で、彼氏募集中なものの出会いがまったくないことを憂いている。日々敵を撃退していくリタ先生だったが、実はイケメンに弱く……』というお話。

今回発売になった「幼稚園WARS」1巻【AA】には、第1話から第7話と「おまけマンガ」を収録し(もくじ)、裏表紙は『イケメンLOVE!しかし…解釈違いは即・KILL!!』、オビ謳い文句は『優しい先生は元・殺し屋!?』、『ジャンプ+で話題沸騰の新感覚ラブコメディ!』だった。

さぁお遊戯の時間です。囚人番号999、元・伝説の殺し屋のリタ。彼女が今働いているのは、何と世界の重鎮達の子供が通う幼稚園!その仕事は、日々差し向けられる刺客の魔の手から園児を守ること。圧倒的な力で敵を撃退するリタだが、実はイケメンに弱いという弱点があって…!?“世界一安全な幼稚園”で繰り広げられるバイオレンス×ラブコメディ、開幕!! コミックス情報

「幼稚園WARS」1巻【AA】の感想には、シャロロン丸さん『ただの幼稚園の先生と見せかけて実は元殺し屋の過去を持つリタと、それを取り巻く愉快な(笑)先生達が子供達を守るために奮闘する神漫画』、くろねこ文学さん『リタ先生は幼稚園の先生だけど、伝説の殺し屋です。超強いです。スコップでライフルの弾丸もはね返します。子供たちを悪者から守ってくれる超やさしい先生です。でも、映画のエンドロールを見ないで映画館を出ちゃうと殺されます』、乗合自転車さん『幼稚園を舞台にしたクライムアクションコメディ。イケメン刺客の一言がリタの逆鱗に触れて即殺の天丼が何とも言えず楽しい』などがある。

なお、作者・千葉侑生氏カバー折り返しで『はじめまして!初の単行本!嬉しいです!もともとはギター職人をしていたのですが、人生何があるかわかりませんね!一生懸命頑張ります!よろしくお願いします!』と書かれてる。

「幼稚園WARS」1巻コミックス情報 / 千葉侑生氏のTwitter

「誰の依頼だ?」
「(なんなんだ…この幼稚園教諭!)」

「良かったら俺と…付き合いませんか?」※イケメン
「――っ!」

「運命の人じゃん絶対!じゃーラスト!映画のエンドロールは?」
「観ないで映画館出る派」 ドーンッ

「(命を狙われやすい世界の重鎮たちの子供が通う幼稚園)」
「(政府は減刑と引きかえに、服役者に子供を守る極秘任務を命じた)」
「お遊戯の時間です」
ズバッ
「リ…タ?」「はい!」
ガンガンガン「(強い…やはり普通に戦ってもダメか…)」


【関連記事】
レイラの保護者はバンドマン!1巻 「園児とバンドマン、ほっこり日常コメディ!」
tunral シロとくじら1巻 「ニートと園児、ちぐはぐほほえまコメディ」
コミカライズ 異世界保育園を開きました1巻 「幼き上位精霊を育て、懐柔し、契約せよ」
本人作 バーチャル園児☆小山内めい 「VTuberのウラガワ!エゴサにコラボ、生配信!」
新貝田鉄也郎 / 怪人ようちえん1巻 「エンジ怪人たちがかわいく陽気に大暴れ☆」
幼稚園のニュース - アキバBlog
保育園のニュース - アキバBlog
園児のニュース - アキバBlog

殺し屋はスマートウォッチに逆らえない1巻 「銃弾飛び交うクライムギャグアクション」
マリッジトキシン1巻 「殺し屋×結婚詐欺師、世界一ハードな婚活バトル!」
むとうひろし HITMAN THE SHITMAN1巻 「性死の狭間の殺し屋稼業!」
忍者と殺し屋のふたりぐらし1 「世間知らずのくノ一×殺し屋JKの予測不能な共同生活」
デストロ246前日譚 デストロ016第1巻 「爽快感あふれるバイオレンス!」
殺し屋やめたい!1巻 「移民として生きていくため暗殺者となったローズ」
ホテル・インヒューマンズ1巻 「鮮烈のキリング・ホテル・ドラマ!」
死にたがり君と殺人鬼君1巻 「血みどろの僕と友達になってよ」
かんどちゃんには触っちゃダメ!1巻 「常人の100倍の感度を持つ殺し屋JK」
SAKAMOTO DAYS1巻 「店長は元・伝説の殺し屋。ネオアクションコメディ!」
死神娘はぺろぺろしたい1巻 「殺し屋×死神神話×体液フェチのハーレム系ラブコメ」
そのヲタク、元殺し屋。1巻 「ヲタク文化に魅せられ、生きる意味を見つけた殺し屋」
殺し屋のニュース - アキバBlog

【関連リンク】
集英社 / 少年ジャンプ+ / Twitter
「幼稚園WARS」1巻コミックス情報(試し読みあり)
少年ジャンプ+「幼稚園WARS」連載ページ
ここは世界の重鎮の子供が通うブラック幼稚園。そして幼稚園教諭は元殺し屋!?
千葉侑生氏のTwitter
最強すぎる幼稚園の話1
3か月3巻連続刊行!!決定〜〜!!
単行本はずっと夢だったので、とても嬉しいです!(2023/1/3)
最強の悪が守る"世界一安全な幼稚園"が舞台のバイオレンス×ラブコメディ1巻

【感想リンク】
幼稚園を舞台にしたクライムアクションコメディ
相手が子ども狙いの殺し屋なので返り討ちにしても倫理的にもOK!的なw
【オススメ】金持ち御用達のため殺し屋や誘拐犯に狙われる幼稚園
スコップでライフルの弾丸もはね返します
愉快な(笑)先生達が子供達を守るために奮闘する神漫画
あの世トーク面白かった〜
映画はエンドロールまで見たいので、リタちゃんと仲良くなれるかな?
これはアニメ化しますよ!
Twitterで流れてきた時から大好きな漫画
絵柄もかっこかわいくて面白いんだけどバンバン人が死ぬ
幼稚園WARS 1巻 - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit