2023年03月07日

コミカライズ 技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし4巻 「ゴーレム襲来」

原作:黄波戸井ショウリ&漫画:小山ナオト「技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし トイチって最初に言ったよな?」4巻 黄波戸井ショウリ氏のライトノベルを、小山ナオト氏がコミカライズされている「技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし トイチって最初に言ったよな?」4巻【AA】が6日に発売になった。折込チラシは『逆転と逆襲の下剋上ストーリー!』で、裏表紙は『ゴーレム襲来!?巨乳の錬金術士、現る!』だった。

小山ナオトがコミカライズ「技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし」4巻
コミカライズ「技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし」4巻【AA】発売
「【技巧貸与】×【錬金術】の出会いが驚異の相乗効果を生み出す!?」

「新しい“王”を用意すればいいじゃないか」
「“王”を失った迷宮は崩落するなら、新しい“王”を用意すればいいじゃないか」
「S級迷宮の“王”が務まる魔物など、どこから──…」

「手元の金を守る事に関して“だけ”は誰よりも信頼できる」
「お前は下衆で下品で性根も腐ってるし、髪も薄い。
でも手元の金を守る事に関して“だけ”は、誰よりも信頼できる」

「(それぞれが持っているものを出し合い利益を最大化する)」<
「(俺達は資金と商品を、リノノは目利きと信用を、ゲランは商売の手腕を。
それぞれが持っているものを出し合い、利益を最大化する事ができるだろう)」
ゲーマーズ本店
メロンブックス秋葉原1号店
アニメイト秋葉原2号館

黄波戸井ショウリ氏のライトノベルを小山ナオト氏がコミカライズされ、ヤンマガWebで連載中の「技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし トイチって最初に言ったよな?」4巻【AA】(キャラクター原案:チーコ氏)が6日に発売になった。

コミカライズ『技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし』は、黄波戸井ショウリ氏が小説家になろうに掲載商業書籍化もされているラノベを原作にし、作品情報によると『ユニークスキル【技巧貸与=スキル・レンダー】を持つマージは、習得したスキルを貸し出してパーティに貢献していた。しかし仲間たちの裏切りに遭い、マージは彼らに貸したスキルを奪い返す。すると“トイチ”のえげつない利率でスキル群は超強力になっていた!』で始まったお話(4巻の巻頭あらすじ&人物紹介)。

今回発売になった「技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし」4巻【AA】には第27話〜第35話を収録し、折込チラシは『最弱から最強へ!逆転と逆襲の下剋上ストーリー!』、オビ謳い文句は『【技巧貸与】×【錬金術】の出会いが驚異の相乗効果(シナジー)を生み出す!?』、『累計16万部突破!』で、裏表紙は『ゴーレム襲来!?巨乳の錬金術士、現る!』だった。

シズクの故郷である狼人の隠れ里の再建を始めたマージ。そんなある日、その里に巨大なゴーレムが現れる!操っていたのは錬金術師のアンジェリーナ。【技巧貸与】とゴーレムの相乗効果を研究するためにマージを捜し求めて来たというが…。その頃アルトラは、マージをパーティから追放したことで地に落ちた名声を取り戻すために陰謀を…そしてマージへの復讐を企てていた──! コミックス情報

「技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし」4巻【AA】の感想には、めたぽこさん『錬金術師のジェリさん出てきて、主要キャストが揃った感じかな?マージの因縁にも決着の兆しが』、零虎さん『ゲランがいいやつに…』などがある。

なお、原作:黄波戸井ショウリ氏後書きで『アンジェリーナや騎士団も登場し、いよいよ物語はひとつめの佳境へ。マージ、シズク、アンジェリーナと3方面で展開した戦いがどのような結末を迎えるのか、続きを楽しみにしていただけると嬉しいです』、漫画:小山ナオト氏は『アンジェリーナちゃんもついに加わり、よりパーティが華やかになってきましたね!ちっちゃくて、でも何かがおっきくてちょっと不思議でとってもかわいい!』などを書かれている

「技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし」4巻コミックス情報

「…マスター、あれは…」

「(優に40mは超しているであろう白い巨体のゴーレム)」

「もしかして【技巧貸与】さんですかぁ──っ?ご挨拶に伺いました!
どうもどうも、錬金術士のアンジェリーナです!」

「(俺を追い出す代わりに錬金術士をと言っていたが)」
「倍力の農耕馬でございますな」
「東の草原より軍勢がこちらへと向かっております!」
「オレはお前よりよっぽど苦労してんだ!」
「俺を、仲間を殺そうとしなければ全部お前のものだった」
「最後にまだお前の手に残ってるものを回収する」


【関連記事】
コミカライズ 技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし3巻 「逆転&逆襲ストーリー」
技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし2巻 「スキルを貸し出し高利率でSP回収」
技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし1巻 「利息を上乗せし、全てを奪い返せ!」

技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし1巻 「最弱冒険者の絶対なる逆襲譚!」
技巧貸与スキルレンダーのとりかえしのニュース - アキバBlog

月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さんに30万で雇われて“おかえり”って言うお仕事が楽しい3巻 「孤独なOLと元社畜のアットホームラブコメディ」
コミカライズ 月50万もらっても生き甲斐のない〜2巻 「お姉さんのため働きます」」
月50万もらっても生き甲斐のない隣のお姉さん〜2巻 「雇用契約、まだまだ継続中」
月50万もらっても生き甲斐のない〜1巻 「元社畜、月30万円もらって玄関で出迎える」
黄波戸井ショウリのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
講談社 / ヤンマガWeb / Twitter
「技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし」4巻コミックス情報(試し読みあり)
ヤンマガWeb連載ページ / コミックDAYS / マガジンポケット / ニコニコ漫画
漫画:小山ナオト氏のTwitter / pixiv
努力で習得したスキルを「利息」で上乗せして奪い返す逆転ファンタジー(1巻発売時)

オーバーラップ文庫「技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし」特設ページ
小説家になろう版「技巧貸与<スキル・レンダー>のとりかえし」
原作:黄波戸井ショウリ氏のTwitter / 小説家になろうマイページ
キャラクター原案:チーコ氏のホームページ / Twitter / pixiv

【感想リンク】
錬金術師のジェリさん出てきて、主要キャストが揃った感じかな?
ゲランがいいやつに・・・



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit