2023年03月09日

陰キャでヲタクで貧乏だけど美人お嬢様に推されてます1巻 「ベタ甘ラブコメ!」

原作:美月りん&漫画:源素水「陰キャでヲタクで貧乏だけど美人お嬢様に推されてます」1巻 原作:美月りん氏&漫画:源素水氏のコミックス「陰キャでヲタクで貧乏だけど美人お嬢様に推されてます」1巻【AA】がアキバでは8日に発売になり、販促POPは『陰キャでヲタクで貧乏だけど思いやりを忘れない、そんな主人公に完璧お嬢様の許嫁あらわる!?』、『運命に導かれたベタ甘ラブコメ!』になってた。

美月りん&源素水の漫画「陰キャでヲタクで貧乏だけど美人お嬢様に推されてます」1巻
「陰キャでヲタクで貧乏だけど美人お嬢様に推されてます」1巻【AA】発売
「あなたは運命を信じますか?」

「いつになったら起きるんだよ!」
陰キャでヲタクで貧乏だが思いやりを忘れない男子高校生・エイジ
「いつになったら起きるんだよ!親父っ!」

「大丈夫ですか?持ちますよ」
「大丈夫ですか?持ちますよ、どこまでです?」
「すまないねえ…それじゃあ駅までお願いしていいかね?」

「まぁた遅刻かあ!?」
「うおーいエイジ!まぁた遅刻かあ!?」 「す、すみません、その…寝坊して…」
COMIC ZIN秋葉原店
特典:イラストカード
ゲーマーズ本店
特典:ミニ色紙
メロンブックス秋葉原1号店

原作:美月りん氏&漫画:源素水氏がコミックNewtypeで連載されているコミックス「陰キャでヲタクで貧乏だけど美人お嬢様に推されてます」1巻【AA】(原作イラスト:あさぎ屋氏)が、アキバでは8日に発売になった(公式発売日は10日)。

『陰キャでヲタクで貧乏だけど〜』は、美月りん氏の1巻あとがきによると『この作品は、漫画エンジェルネコオカで連載中のYouTube漫画「陰キャでヲタクで貧乏な俺が、美人お嬢様と結婚!?」シリーズをコミカライズしたもので、原作もあらたに書き下ろさせていただきました』とのことで、作品情報によると『エイジは売れない小説家の父親と二人暮らしの高校生。亡き母に教えられた思いやりの気持ちを忘れない素直な少年。そんなエイジも憧れるのが大企業の社長令嬢アオイさん。ある日の放課後、帰宅したエイジをアオイが出迎える』から始まるお話。

今回発売になった「陰キャでヲタクで貧乏だけど〜」1巻【AA】には第1話〜第4話と「おまけ」、初期キャラ設定画を収録(もくじ)し、裏表紙は『陰キャでヲタクで貧乏だけど、婚約しました!?』で、販促POPは『陰キャでヲタクで貧乏だけど思いやりを忘れない、そんな主人公に完璧お嬢様の許嫁あらわる!?』、『YouTube漫画動画で550万再生!運命に導かれたベタ甘ラブコメ!』になってた。

エイジは陰キャでヲタクで貧乏だけど他人に対する思いやりの気持ちを忘れない素直な少年。そんなエイジも憧れる社長令嬢アオイさんがある日、エイジの自宅を訪れ、突如としてエイジとの婚約を告げるが…
折込チラシ

なお、「陰キャでヲタクで貧乏だけど〜」1巻【AA】のあとがきで、原作:美月りん氏は『この作品は、「いい人が報われるお話を書きたい!」という思いから生まれました。そんな「いい人」であるエイジと、エイジの「いいところ」を誰よりもわかっているアオイの今後を、ぜひキュンキュンしながら見守っていただければと思います!』などを書かれている。

「陰キャでヲタクで貧乏だけど美人お嬢様に推されてます」1巻コミックス情報

「顔面偏差値Sランク!顔だけじゃなく性格も良くて頭もいい。
おまけに大企業“城ヶ崎グループ”の社長令嬢という」

「ただいまー」 「エイジ!大変だっ!」

「今日からエイジくんの許嫁になります、城ヶ崎アオイです」

「憧れのアオイさんと婚約なんて…」「憧れ!?」
「おはようございます!」「うわああああああ!」
「ここがエイジくんのお部屋なんですね!」
「エイジくん!デートをしましょう!」
「本当にいいの!?」「はいっ!」
「さっきの言葉の続き、今度聞かせてくださいね」



【関連記事】
コミック版 二度めの夏、二度と会えない君1巻 「最大の後悔から始まる2度目の青春!」
源素水のニュース - アキバBlog

コミック版 クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。3巻 「まさかの新展開!?」
私より強い男と結婚したいの1巻 「最強陰キャ×最強生徒会長のポンコツラブコメ!?」
クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。2巻 「高校生男女の新婚ラブコメディ♥」
コミック版 クラスの大嫌いな女子と結婚することになった1巻 「新婚生活ラブコメディ!」
友達のお姉さんと陰キャが恋をするとどうなるのか? 「YouTube漫画動画を小説化!」
クラスの大嫌いな女子と結婚することになった2巻 「素直になれそうでなれない新婚生活」
クラスの大嫌いな女子と結婚することになった 「あんたと結婚なんて―ホントに最悪っ!」
漫画エンジェルネコオカのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
KADOKAWA / コミックNewtype / Twitter
「陰キャでヲタクで貧乏だけど美人お嬢様に推されてます」1巻コミックス情報 / 作品情報
コミックNewtype「陰キャで〜」連載ページ / ComicWalker / ニコニコ漫画 / pixivコミック
漫画:源素水氏のTwitter / pixiv
3月10日、新刊出ます!特典も色々描きました
ゲーマーズ:「陰キャでヲタクで貧乏だけど〜」1巻発売記念サイン色紙プレゼントフェア

「陰キャでヲタクで貧乏な俺が、美人お嬢様と結婚!?」シリーズ - YouTube
原作企画:漫画エンジェルネコオカのYouTubeチャンネル / ホームページ / Twitter
原作:美月りん氏のホームページ / Twitter
見本誌をいただきました!めっちゃオシャレでかわいい表紙に感動です
原作イラスト:あさぎ屋氏のTwitter / pixiv
描き下ろしのおまけ漫画あって超嬉しいし尊いし何回も同じところ読んでニヤニヤしました!
狛茉璃奈さん:爽やかでオシャレでかわいい表紙が目印です!ロゴも良き…

【感想リンク】
おうちデートで早速こんな甘え方をされたら、 純朴な高校生男子には刺激が強すぎますよ!
なかなか強気で積極的なアオイだけど、普段の性格はほんわかしてるんだよな



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit