2023年03月15日

コミカライズ 死刑囚、魔法学校にて教鞭を振るう1巻 「魔法学校に勤める快楽殺人鬼」

原作:無道透&漫画:アオイシュン「死刑囚、魔法学校にて教鞭を振るう」1巻 無道透氏のWeb小説を、アオイシュン氏がコミカライズされている「死刑囚、魔法学校にて教鞭を振るう」1巻【AA】がアキバでは14日に発売になった。オビ謳い文句は『最凶最悪のサイコホラー開幕!』などで、作品情報は『セルベス魔法学校に勤めるカナキ・タイガは、快楽殺人鬼だった』になってる。
-

アオイシュンがコミカライズ「死刑囚、魔法学校にて教鞭を振るう」1巻
アオイシュン氏がコミカライズ「死刑囚、魔法学校にて教鞭を振るう」1巻【AA】発売
「魔法で命をもてあそぶ、最凶最悪のサイコホラー開幕!」

「おはよう」
「カナキ先生〜!おはよー!」
「おはよう。今日は遅刻ギリギリじゃないんだね」

「興味がある人はぜひ先生の所まで来てください」
「支援魔法も使えるので、興味がある人はぜひ先生の所まで来てください」

「(いよいよ趣味の時間だ〜)」
「(生徒達も帰ったし、演習の準備も終わった。いよいよ趣味の時間だ〜)」
アニメイト秋葉原2号館
メロンブックス秋葉原1号店
特典:ペーパー
ゲーマーズ本店
特典:ブロマイド

無道透氏のWeb小説をアオイシュン氏がコミカライズされている初単行本で、マンガBANG!で連載中の「死刑囚、魔法学校にて教鞭を振るう」1巻【AA】が、アキバでは14日に発売になった(公式発売日は15日)。

コミカライズ『死刑囚、魔法学校にて教鞭を振るう』は、無道透氏が小説家になろうで連載第9回ネット小説大賞でコミックシナリオ賞を受賞された小説を原作にし、作品情報によると『セルベス魔法学校に勤めるカナキ・タイガは、快楽殺人鬼だった。【趣味】を楽しみつつ、自分を慕ってくれる学生に笑顔を振りまく毎日。何もかも順調な彼は、ある新入生を次の標的に決めた。たったそれだけのことで、カナキの生活に綻びが出始める──』で始まるお話。

今回発売になったコミカライズ「死刑囚、魔法学校にて教鞭を振るう」1巻【AA】には第1話〜第5話を収録し、オビ謳い文句は『魔法で命をもてあそぶ!?最凶最悪のサイコホラー!』、『善良な教師か、それとも悪夢の殺人者か』、裏表紙は『もし僕が真っ当な人間だったのなら、この好きは“恋”と呼ばれるものだったろうか』、『僕はただ人の苦しむ姿が好きなんだ』になってた。

セルベス魔法学校の教師・カナキタイガ。生徒から慕われる彼にはもうひとつの顔がある。気に入った女性をさらい魔法で命をもてあそぶ、異世界に転移した死刑囚(シリアルキラー)。悪行の限りを尽くすカナキだったが、一つの出会いが彼の運命を大きく変えていく── 裏表紙

なお、漫画:アオイシュン氏はコミカライズ「死刑囚、魔法学校にて教鞭を振るう」1巻【AA】のあとがきで『私はこの作品がデビュー作で初連載な訳ですが、原作:無道透先生を始め無名の私を拾って下さった担当編集さん、編集部の方々、読者の皆様等、様々な人達の協力があってこの作品は成り立っています。本当に感謝しかありません』などを書かれている。

「死刑囚、魔法学校にて教鞭を振るう」1巻コミックス情報 / 作品情報

「意図的にアレルギー反応を起こさせる薬さ。
君のカルテは貰っていたから、調合するのはそう難しい事じゃなかったよ」

「(あぁ…最高だ!)」

「(僕にとっての好きは…人の苦しむ姿だ)」

「知能指数。君は200という数値を叩き出している」
「“天才”フィーナ。自分に自信を持ちなさい」
「(悪用する際は証拠の隠滅まで…)」
「死体2つを食べ切るには大体5分ってとこか…」
「都市治安維持部隊“カグヤ”です」
「(不可視の弾丸に斬撃…どうしたものか…)」


【関連記事】
シリアルキラー異世界に降り立つ1巻 「転生者全員、皆殺せ」
徘徊者1巻 「可愛い女の子が恐怖で歪む表情を偏愛する徘徊者(スラッシャー)」
コミカライズ マーディスト―死刑囚・風見多鶴―1 「彼女は史上最悪の殺人鬼×芸術家」
デスゲーム漫画の黒幕殺人鬼の妹に転生して失敗した1巻 「狂気と退屈に彩られた夏」
死にたがり君と殺人鬼君1巻 「血みどろの僕と友達になってよ」
マーダーロック-殺人鬼の凶室-1巻 「狂気と狂乱に満ちたマーダラーズ学園」
紅い霧の中から1巻 「19世紀末の英国。その少年は孤独で美しき、殺人鬼」
NON adabana上巻 「なぜ少女は殺人鬼となったのか。プラトニック・サスペンス」
福岡怜旺奈 ツバサちゃん、君は1巻 「予測不能マッチングアプリサスペンス!」
先生のやさしい殺し方1巻 「先生は連続殺人鬼、そして私は殺人を学ぶ教え子」
殺人鬼のニュース - アキバBlog
シリアルキラーのニュース - アキバBlog

【関連リンク】
一二三書房
Amazia / マンガBANG! / マンガBANGコミックスTwitter / note
「死刑囚、魔法学校にて教鞭を振るう」1巻コミックス情報 / 作品情報
購入特典のお知らせ!
漫画:アオイシュン氏のTwitter / pixiv
第1巻、3月15日に発売です!

小説家になろう「死刑囚、魔法学校にて教鞭を振るう」 / 「死刑囚」シリーズ
原作:無道透氏のTwitter / 小説家になろう
書店で見かけた際にはよろしくお願いします!
第9回ネット小説大賞 最終結果発表



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit