2023年06月03日

一ノ瀬家の大罪2巻 「怒涛のジェットコースター展開に振り回される家族サスペンス!」

タイザン5「一ノ瀬家の大罪」2巻 タイザン5氏のコミックス「一ノ瀬家の大罪」2巻【AA】が2日に発売になった。裏表紙は『楽しい家族旅行のはずが…予測不能な展開に大混乱!?』で、オビ謳い文句は『絶対に先が読めない!怒涛のジェットコースター展開に振り回される家族サスペンス第2巻!』になってた。

タイザン5の漫画「一ノ瀬家の大罪」2巻
タイザン5氏のコミックス「一ノ瀬家の大罪」2巻【AA】発売
「怒涛のジェットコースター展開に振り回される家族サスペンス第2巻!」

「翼くんが、お兄ちゃんじゃなければ良かった…!」
「情けなくて…自分だってダメダメな人に、お兄ちゃんぶられたくない。
翼くんが、お兄ちゃんじゃなければ良かった…!」

「珍しいね、こんな所で」
「珍しいね、こんな所で。僕もちょうど帰りなんだ――え」

「やっぱ家族っていいなって思ったんだよね」
「記憶とかないけど、やっぱ家族っていいなって思ったんだよね。
だから困ってる家族がいたら心配だし、助けたいって思うし」
アニメイト秋葉原2号館
特典:イラストカード
メロンブックス秋葉原1号店
COMIC ZIN秋葉原店

タイザン5氏が週刊少年ジャンプで連載されているコミックス「一ノ瀬家の大罪」2巻【AA】が、2日に発売になった。

『一ノ瀬家の大罪』は、2巻巻頭のあらすじによると『交通事故で記憶を失ってしまった中学生・一ノ瀬翼。家族と無事に対面したものの彼らも同じ事故で記憶喪失になってしまっていた!?自宅に帰ってみると一人一人に個室があり、それぞれが大変なものを目にする!どうやら自分たちは思っていたような家族ではなかったらしく…』から始まったお話。

今回発売になったコミックス「一ノ瀬家の大罪」2巻【AA】には第8話〜第16話と「おまけ1」「おまけ2」を収録(もくじ)し、裏表紙は『楽しい家族旅行のはずが…予測不能な展開に大混乱!?』で、オビ謳い文句は『早くも累計20万部突破!絶対に先が読めない!怒涛のジェットコースター展開に振り回される家族サスペンス第2巻!』になってた。

詩織の秘密を知った翼は、自分に相談しろと言って彼女と喧嘩になってしまう。翔の助言で背中を押された翼は、詩織を捜して夜の街へと駆け出すのだった!その後、翔が申し込んだ社員旅行に全員で参加する事になった一ノ瀬家を待ち受けていたのは──!? コミックス情報

なお、「一ノ瀬家の大罪」2巻【AA】の感想には、たけのこさん『家族全員が抱えている闇を少しずつ解消していく物語だと思ってたけど全然違った。急にSF展開でさらに先が読めなくなった』、タケ蔵さん『後半一気に謎の展開に。ストーリーが全然読めない』、不知火さん『2巻も驚愕要素がすごすぎた。ほんと先が読めない』、Ayaさん『めちゃくちゃ面白くなってきた!偽お父さんの正体が気になる』などがあり、作者:タイザン5氏カバー折り返しで『楽しんでいただけましたら嬉しいです…!また関わっていただいた皆様、ありがとうございます…!』などをコメントされている。

「一ノ瀬家の大罪」2巻コミックス情報 / タイザン5氏のTwitter

「待って、待って、お父さ」 「翼くん、ごめんね」

「どちら様ですか、なんて…」

「初めまして、一ノ瀬翔です。君の父親になるのかな…これからよろしく」

「いや絶対おかしいんだって!」
「(思い出しちゃダメだ。思い出しちゃダメだ)」
「バカだな2人とも。思い出さなければ」
「(なんで忘れてたんだろう。この世界はおかしい)」
「え?お母さんの、部屋がない」
「これは、俺が体験した2000回のループの全ての記憶だ」


【関連記事】
タイザン5 一ノ瀬家の大罪1巻 「新時代ホームドラマ!謎が謎を呼ぶ家族サスペンス」
一ノ瀬家の大罪のニュース - アキバBlog

タコピーの原罪<下巻> 「超反響の衝撃作。少年少女の叫びを訊け」
タコピーの原罪<上巻> アキバ各店で売り切れ 「ZINは今日再入荷で即売り切れ」
タイザン5 タコピーの原罪<上巻> 「タコピーが地球で出会ったのは、笑わない女の子」
タイザン5のニュース - アキバBlog

俺と妹の血、つながってませんでした 「兄ガチ勢の妹、距離が近すぎるんだが!?」
荒神兄弟の復讐1巻 「殺してやる、すべてを奪った父を。最凶の毒家族サスペンス!」
小菊路よう 水曜姉弟1巻 「13歳差の姉弟の、心地よい時間を眺めてみませんか」
妻、小学生になる。1巻 「生まれ変わった妻は小学生だった」
恐竜の飼いかた1巻 「恐竜といっしょにおもしろおかしく過ごす三姉妹の毎日」
姉なるもの1巻 「異形の姉弟による異形のおねショタ!クトゥルフ系ホームドラマ」
田亀源五郎 / 弟の夫1巻 「ノーマルとゲイの視点の違いがこれでもかというくらい」
きょうから四姉妹1巻 「兄が帰ってきて4姉妹!?色々あり過ぎなホームドラマ!」
岸里さとし/ファミリーフェティッシュ!「我々は変態家族だ」

【関連リンク】
集英社 / 週刊少年ジャンプ / Twitter
「一ノ瀬家の大罪」2巻コミックス情報(試し読みあり) / 作品情報
少年ジャンプ+「一ノ瀬家の大罪」試し読み
WJ新連載「一ノ瀬家の大罪」公式PV【タイザン5】 - YouTube
「一ノ瀬家の大罪」1〜3話完全版【ボイスコミック】 / ボイスコミック一覧 - YouTube
「一ノ瀬家の大罪」2巻発売を記念して、ミニ下敷きを作成しました!
フォロー&RTで当たる。新刊発売記念企画 書店用ポスター+POPを抽選で3名様に
タイザン5氏のTwitter / pixiv
見本をいただきました!6月2日(金)発売予定です。書き下ろしもあります!
2巻発売を記念して、ミニ下敷きを作成していただきました!
2巻本日発売です!素敵な動画を作っていただきました。ありがとうございます…!
タイザン5 - Wikipedia

『タコピーの原罪』からさらに切れ味鋭く 『一ノ瀬家の大罪』タイザン5の底知れない可能性

【感想リンク】
急にSF展開でさらに先が読めなくなった
後半一気に謎の展開に。ストーリーが全然読めない
驚愕要素がすごすぎた。ほんと先が読めない
着実に進んでるっぽい。でもタイトルの示す意味を考えると、やはり不穏
めちゃくちゃ面白くなってきた!
まさかのループ!
ヤバいほど面白いなあ
おじいちゃんがかっこいい漫画になってきてテンション上がってきたな!
すぐそこにカタストロフィをヒシヒシと感じながら読み進める緊張感…!
まじで面白かった。こんなに読んでてハラハラする漫画ひさびさ
帯にある通り先が読めないし、どういう設定で世界観の物語なのかもわからない
話が数段飛ばしで進んだ感じ、めちゃ面白い
一ノ瀬家の大罪 2巻|感想・レビュー・試し読み - 読書メーター



この記事は商業誌 カテゴリーに含まれています | Edit