2004年08月18日

「自分さえよければ万事OK、グッズを手に入れることができればオタクとしてのステータスも上がるというわけですか?」by Flavory.netさん

8月7日にアキバで行われたカレイドスターのひどいプロモDVD配布では、目が血走った200人?のヲタ集団が秋葉原を暴走した件があったが、M・P・Bさん(8/17)によるとコミケ66では『初日の無料配布前、人ごみで全く動かないオーガストブース付近で後ろから思いっきり押してきたオーガストファンはマジで死んでくれと思いましたよ。必死過ぎてオーガスト以外何も見えてない?ってぐらいで、もうねアホかと馬鹿かと。』
-

オーガストで無料配布されたのはオーガストファンBOX オープニングムービー、壁紙、スクリーンセーバー、システムボイス先行収録(4キャラ分)を収録した「オーガストファンBOXプロモCD」と、べっかんこう氏の書き下ろし「はにはにまんが」、ショートストーリーなどのオーガストオフィシャル小冊子の計2点で、コミケ初日の混雑へのお詫び文を掲載したオーガストによると『なお、無料の配布物につきましては、毎回十分な数量を用意してございます。あまりに早くブース前にお越し頂かぬよう、改めてお願い申し上げます。』とのこと。


オーガストのお詫び文

本日夏コミ初日、会場にて多大なるご迷惑をお掛け致しましたこと、深くお詫び申し上げます。

特に第一回の無料配布イベント列形成に関しましては、当方の予想を遥かに上回る多くの方々にご来場頂きまして、スタッフの対応が後手後手に回ってしまいました。混雑緩和のためにお並び頂いた順序を前後してお配りせざるを得なかった件、時間内にお越し頂いたにも関わらずお並び頂けなかった件など当方の不手際が多く、大変失礼致しました。
また、近隣の他ブースの企業様、およびそちらにお出での皆様にも、多大なご迷惑をお掛け致しましたことにつきましても、深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

今回の教訓ならびに反省点を生かし、今後のイベント進行につきましては、運営体制により万全を期して臨む所存です。
今後とも、オーガストをどうぞよろしくお願い致します。

2004.08.13 オーガスト スタッフ一同




Flavory.netさんオタクはグッズのために人を殺せるで『今回の内容は久しぶりにリミッター解除です。思いっきり毒舌吐いてます』と前置きした上で以下のように心情を書かれている。

『人ごみで全く動かない八月ブース付近(HOBIBOX側)で後ろから思いっきり押してきたオーガストファン」の存在です。コミケに行かれた方、特にオーガストに並ばれた方ならよく分かると思いますが、あの人の密集した状態で配布物を欲しがるあまり、まわりを見ずに暴走するファンがいたということです。

オタクはグッズのためなら人を殺せるのですね。自分さえよければ万事OK、グッズを手に入れることができればオタクとしてのステータスも上がるというわけですか?

徹夜する、マナーを守らない、グッズ以外目に入らない。そんなオタクたちによって、イベントは崩壊の時を迎えています。』



WEBではけが人は出ないが、コミケ会場だけではなくコミケ66関連商品?を求めるヲタが殺到しているとらのあなでもアクセスが多くなっているそうだ。
【重要】通販ご注文混雑につきまして
現在、お客様から大量のアクセスとご注文を頂いており、弊社webサイトが大変混雑しております。

関連記事
●OVAカレイドスターの ひどい プロモDVD配布 目が血走った200人?のヲタ集団が秋葉原を暴走 [2004/8/8]

アキバBlogトップページへ


この記事はゲーム[2004] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/5889834
この記事へのトラックバック
久しぶりにイタイニュースですか。しかも俺がBPの時から応援している八月工房。八月信者に悪い人はいないとは思っていないけどさ、これはひどい……...
「世界の中心に俺がいる」なんて考えてる頭の弱い人なんか死んじゃえばいいのに【escape3 〜現実逃避の三原則〜】at 2004年08月18日 19:50
先日写真張った行列はこっちでも記事になっていますな。 昨年の冬コミでF&Cの無料配布に並んだけ ど、あんなに人が居なかったよなぁ。...
オーガストの夏コミの行列【手作りお星様】at 2004年08月19日 00:58
ちょっと辛口になりますが。 ・「自分さえよければ万事OK、グッズを手に入れることができればオタクとしてのステータスも上がるというわけですか?」by Flavory.netさん:http://blog.livedoor.jp/geek/archives/5889834.html こういう人間てのはどこの世界にもいる。例
バカは死ななきゃ治らないか、死んでも治らない【JASON's VOICES】at 2004年08月20日 23:00