2004年09月06日

MuVo2 FM内蔵の5GBはNikon D70では使えたらしい NOMAD祭り再び?

クリエイティブからNOMAD Muvo2 4GBの後継となる5GB HDDプレーヤーFMラジオ/ボイスレコーダ搭載MuVo2 FMが9月11日に発売予定になっているが、いち早く分解レポートがVR-ZONEに掲載されている。分解手順は以前のNOMADと大差なさそうで、D70では無事に使えたようす。Seagateスゴイよ。 ソースさらしるさん
D70以外でも使えればNOMAD祭りの再来も期待できる。アマゾンでは実質23800円楽画喜堂さんから分解レポートのリクエストをいただいたので、入手できれば実施する予定・・・

【9月18日追記】NOMAD Muvo2 FM 5GB分解&デジカメ動作テスト
-
この記事は裏ワザ[2004] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/6547148
この記事へのトラックバック
4GB版はあるロット以降、取り出しても転用できないように細工が施されましたが11日に発売予定の5GB版はどうなんだと。こんどの5GBはIBMでも日立でもなくSeagate製なんですな。 ■Creative MuVo〓 FM 5GB Seagate CF Removal ■分解1 ■分解2 ■テストと結論 D70で使えた
MuVo〓 FM 5GB 分解【mmmmmoisture!】at 2004年09月06日 19:57
MuVo2 FM内蔵の5GBはNikon D70では使えたらしい NOMAD祭り再び?::[アキバBlog] きっとあれなんでしょうね。 ファームウェアを練り込む前に、とにかく売っちゃえって事なんでしょうね。 で、落ち着いた頃に対応版が出るんでしょう。 実はこれは計算し尽くされた販売計画なの
あー、やっちまいましたらどなたか僕にガワの方を格安にてお譲りください(w【Special Blogging Sander】at 2004年09月06日 20:39
MuVo2FM 5GB、D70での動作確認!(VR-ZONE) 日本のモデルではないですが、おそらく日本でもこのまま発売される? また対策されないで発売されたら祭が起きますね。 MuVo2FM 5GB 23800実質円還元で予約受付中(AA) (ネタ元:さらしる先生)...
MuVo2FM 5GB、D70での動作確認!【ボンバヘッ!】at 2004年09月06日 20:55
デジタルカメラユーザーの方には、知っている方が多いと思いますが、 Creative NOMAD MuVo2というハードディスクオーディオプレーヤーがあります。 容量が4GBと今流行のApple iPodと比較しても10分の一程度の容量しかありません。 値段も、3万円弱程度の
新しいMuvoはお買い得?【つれづれ侍】at 2004年09月06日 22:04
Creative MuVo2 FM 5GB ホワイトモデル CMV2F5G-W,CF,コンパクトフラッシュ,大容量,デジタルカメラ
クルのか?【apeirophobia】at 2004年09月06日 22:39
"MuVo2 4GB"ではIBM製ドライブを採用。IBMではMuVoより遥かに高い値段でMD単体でリテール販売をしていたため、早々に対策がとられてしまいましたが今回はどうなることやら。ちなみに5GBのマイクロドライブはまだ市場販売はされていないようです。。 MuVo2 FM内蔵の5GBはNikon
Muvo2の裏技復活か【特価ネット通販情報】at 2004年09月06日 22:52
やっぱり使えるらしいです。 MuVo2 FM内蔵の5GBはNikon D70で...
MoVo2 FMの5GB CFはやっぱりデジカメで使えるらしい【behind the sun】at 2004年09月07日 03:34
MP3プレーヤーを買って4GBマイクロドライブを取り出した方が、マイクロドライブを単体で買うより断然安いということで、デジカメユーザに爆発的に売れたNomad Muvo2 4GBですが、最近はバラシ対策がとられ、事態は沈静化に向かっていました。。。 が、しかし!クリエイティブ
Creative NOMAD MuVo2 FM 5GBで分解祭り再び【PhotoXP】at 2004年09月07日 09:28
 アキバBlogさん情報ですが、クリエイティブから9月11日に発売される5GB
MuVo2 FM内蔵の5GBはNikon D70では使るみたい【KAIZUKA-DO FREE SOUL】at 2004年09月07日 22:11
今年の春頃だったかCreative MuVo2に使われていたマイクロドライブをデジカメでも使える(*1)ということで、変な人気で手に入りにくいころがあった。そのためマイクロドライブを単体で買うよりも安
マイクロドライブのためにCreative MuVo2 FM 5GB【ふと思う--ちょっと考える】at 2004年09月08日 18:38
プレスリリース大好評のMuVo2が、FMラジオ&ボイスレコーダー搭載で5色&5GBにパワーアップして新登場 欲しい。。。純粋に音楽プレーヤーとして! 万が一、旅先でデジカメのメモリーがいっぱいになった場合にはあんなことしてこんな使い方もありかな!?
欲しい【”ぶつx2”と”パシャx2”】at 2004年09月09日 23:26
muvo2 ¥26,800 (税込) さてこちらで話題に上ったmuvo2。本日届きました。ということでD70で使えるのか実験してみました。以下作業履歴。...
muvo2キター【apeirophobia】at 2004年09月20日 13:32