2004年09月18日

「オタクの皆様へ、もう、限定本でフィギュア付は冬の時代が来そうです」by 貧乏だけど心は萌えさん

フィギュア特典付きの初回限定版コミックは種類が増えてきているが、スクールランブル6巻フィギュア付の限定版1,400円についてきた実質990円のフィギュアとストラップのデキは楽画喜堂さんの管理人のどうでもいい話(9月17日分)に写真があるが「なんですかこれ?!(;´Д`)」とのこと。そして価格が高い方が手抜きという現実
-

フィギュアの品質低下についてはBOGARD La+さんの9月1日分でテレビブロスでの海洋堂 宮脇専務のコラムの内容と合わせて書かれている。
今まで中国で安価、ハイクオリティで生産可能だったものが、現在はもう難しくなっているとのこと。 工場から出される見積もりが以前に比べはるかに高騰していると。

工場再編、人員移動が相次ぎ、クオリティコントロールが出来なくなっている。
電力需要が増えすぎて、電気の供給がストップしている。
戦争のあおりで原油価格が高騰。 アメリカのクリスマスシーズンの生産が佳境であること。

それらさまざまな要因が絡み合って、悪い方向に進んでいる。
BOGARD La+さんの9月1日分より
スクールランブル6巻フィギュア付限定版の現物を見ていないのだが、購入前にフィギュアが見えないようになっているとしたら最悪だ 布達の橋さんの17日雑記によると、「School Rumble」6巻限定版の裏側は透明でヘンなフィギュアは見えるようになっているそうなので、購入前には一度確認したほうがよさそうだ。

楽画喜堂さんの指摘では、200円でここまで作れると感動させたアレを少しは見習え!!(;´д⊂とあるが、比べるまでもなく、スクールランブル6巻限定版についているフィギュアはヒドイ。

関連記事
「何ですかあの樹脂の塊は」バスタード23巻フィギュア付特典版[2004/5/1]
バスタード23巻特典版はフィギュアが見えたので、購入を思いとどまった人も多いはず。




この記事はフィギュア[2004] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/6941260
この記事へのトラックバック
School Rumble(6) 限定版小林 尽発売日 2004/03/31売り上げランキング 68 Amazonで詳しく見る  Amazonで一時ランキング2位にまでなっていて、既に売り切れ〜という状態だったので、諦めかけていたらまんが王で一遅く通販が始まっていたので、即げっとー。  ……
やるならちゃんとやってくれ【Nothing Special】at 2004年09月18日 22:23
スクールランブル六巻の初回限定フィギュアが微妙 http://blog.livedoor.jp/geek/archives/6941260.html 確かに微妙だった。手にとって見て購入を控えたもん ...
[オタク]中華人民パワーも【tablog _| ̄|○】at 2004年09月22日 01:10
 いまやストーリを追っている人なんかいるのかと思われる,不定期連載の BASTARD!! ですが "いまいちうれてま○。" とPOPに書かれている.アキバBlogさんで触れられていますが.売れてないんでしょうか.私は通常版で十分ですが..  画像はわんだ〜らんど なんば店のも
BASTARD!!-暗黒の破壊神- 第23巻 初回限定版 いまいちうれてま○。【日本橋でんでんタウン 電気街日誌(日本橋Blog)】at 2004年09月27日 18:49