2004年10月10日

「アキバ族」が2位になった『出没!アド街ック天国「秋葉原」』

10月9日に放送された出没!アド街ック天国ではアキバのいろんなことが紹介され、2位になった「アキバ族」という言葉は10日未明の時点でgoogle検索スナップショット)では35件が見つかるが「アキバ族」という言葉を聞いたのは初めて。「アキバ族」についてはカフェマニアさんが2002年にアキハバラ作戦というコラムも。
-

「アキバ5大民族」なら萌える聖地 アキバ 秋葉原マニアックスで紹介されていたが「アキバ族」とはちょっと違う。 「アド街ック天国」で放送されていた「アキバ族」はヌルおたが斬るさんの秋葉原5大民族でも見ることができるが、比べてみるとアド街ック天国で放送された内容はちょっとおとなし目。いくらテレビ東京でも「同人誌マニア」とか「エロゲーマニア」は放送できないのかも。

電子工作マニア
電子工作マニア
オーバークロッカー
コンピュータマニア
アニメファン
アニメマニア
同人誌マニア
-
エロゲーマニア
-
-
ゲームマニア
-
アイドルマニア
「萌える聖地 アキバ 秋葉原マニアック」で紹介されていた5大民族はAll About Japanでの萌える聖地 アキバ 秋葉原マニアックスの書評より

台風がアキバ直撃で通常よりも早く閉店するショップもあるなか、営業をしていたメッセサンオー本店店頭で、台風の最中にゲームをしていた人はゲームマニアかもしれないが、アニメマニアの特徴を「歩くスピードがやたら遅いのが特長。」としていたのはなんとも。


【アド街ック天国関連リンク】
アド街ック天国『秋葉原』の回 (かささぎ測候所(仮)さん)
 …ま、流石にTVでエロゲヲタとは告白出来ないよナ。
 でも肝心のトレカが曲芸という罠


今日の「アド街ック天国」 (滝川クリステル(^-^)ラブラブファンサイトさん)
 番組恒例の女の子チェック「秋葉原コレクション」より目に付いたのを適当に。

秋葉原は便利な電気街であってキチガイの聖地ではないぞ (レッツ エンジョイ オサレライフ!さん)
 どれもこれも有名なスポットだし秋葉原に通う人間なら基本情報として知ってて当たり前の事ばかり

出没!アド街ック天国「秋葉原」オンエアの結果 (めっつぉさん)
 27位「かんだ食堂」のメニュー紹介ではさりげなくナレーションで「通常の3倍」


【関連するかもしれない記事 】
アキバでリュックを背負っている人は約85%(ソフマップ店頭調べ
ワンチップマイコン基盤が付録についているトランジスタ技術4月号は大人気のようだ
 LAOXザ・コン3Fの書籍フロアにトランジスタ技術4月号が80冊近く山積み
アキバ光速ブロードバンドフェア2004でミススカ浴衣?のメンバーが集合しての撮影会
 アイドルマニアに分類される人達?



この記事はよもやま[2004] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/7863669
この記事へのトラックバック
うーん、今日の「出没!アド街ック天国」は秋葉原特集でしたが足繁く通ってるみとすればなんか物足りない内容だな・・・ 同人誌系が出なかったのは、こちらのブログでも書いていますが、版権とかその描写が問題wなので納得できるけど、模型・フィギュアなどの立体系の扱い
アド街ック天国秋葉原特集【inu's today】at 2004年10月10日 07:21
・「アキバ族」が2位になった『出没!アド街ック天国「秋葉原」 おばば「まあ、アキバ族なんて言葉はあまり使いたくないのだが。」 きょう「そうね。あんたは、アキバ系と言っているからね。」 おばば「しかも、自分はソフト面ばかり、下のゲーム・アニメとかばかりだからな
アド街アキバ【Nayu-bits Talk(Type-R)】at 2004年10月10日 09:02
「アキバ族」が2位になった『出没!アド街ック天国「秋葉原」』 (アキバBlog)...
アド街ック天国【どーでもいいBlog】at 2004年10月10日 13:14
今回のアド町ック天国は”秋葉原”であった。どれほどの突っ込みをしてくるのかと期待
テレビの限界?アド町ック天国を見て。【ろうたんの竹林雑談】at 2004年10月10日 16:22
出没!アド街ック天国 〓秋葉原〓 テレビ東京 毎週土曜21:00〓 10/9の放
出没!アド街ック天国 〓秋葉原〓【地下アイドル◆川本綾美の事件簿】at 2004年10月10日 19:53
 多少遅くなりましたが、このネタ、扱いたいと思います。  しかし、よくよく考えて
アド街ック天国@秋葉原【物書きのことはじめ】at 2004年10月10日 20:10
ということで、前回のアド街ック天国の秋葉原特集との 違いの表を作りたいと思います。 1位 電気街 駅前再開発 2位 同人誌ショップ アキバ族 肉の万世 PCパーツ通り ラジオセン.
【日記】アド街ック天国 前回の秋葉原特集との比較【at@soft & divergent blog (仮)】at 2004年10月10日 21:16
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/7863669.html そういえば・・・ 前日のアド街のアキバ特集。 たまたま他の日記をいろいろと見ていたら ほとんどこ ...
[TV][アキバ]「アキバ族」が2位になった『出没!アド街ック天国「秋葉原」』【急度馬鹿・まこのすけ師匠の「まこっち!」ニュース】at 2004年10月17日 22:25