2004年10月16日

スクールランブル プライベートファイルのボリュームある陳列をしていたメロンブックスと予約引き換え待ちが「0」のアニメイト

スクールランブル6巻フィギュア付限定版のデキは悪かったが、店長にっきさん(10/14分)に「スクールランブル プライベートファイル」付属のフィギュアに写真があり、『あと2回(4種類)このフィギュアが付いた本が出ると言う事で・・・。本当に売る気無いんですか?』とも言われているが、メロンブックス秋葉原店には平台に沢山置かれていた。そのほかのお店は店頭にあった数は控え目な印象。


スクールランブル プライベートファイルで店頭の多数の在庫を置いていたのがメロンブックスで、アキバの他のショップが店頭展示数25個くらいまでに対して、50個以上のボリューム陳列をしていた。


そのほかのアキバのショップでの店頭陳列数はとらのあな1号店 25個、ゲーマーズ 24個、K-BOOKS 20個といった具合で、メロンブックスほどの展開はしていなかった。

貧乏だけど心は萌えさんのスクールランブル プライベートファイルのレビューによると
書籍感想
全体的にファンブックとしは良くできてると思う。カラーイラストなんかは、こういう機会でもないと、なかなか収録できないだろうし、設定資料集なんかも、しかり。

フィギュア感想
なんというか、沢近に関しては・・・絶望的状況?でもでも、ハリマ君はOKかなーとか、思います。

貧乏だけど心は萌えさんより
スクールランブル6巻フィギュア付限定版ではアニメイト秋葉原店には、発売5日後の時点で引き換え待ちがまだ150本もありまだ予約引き渡し待ち棚に3つほど残っていたが、15日のアニメイト秋葉原店では今回のスクールランブル プライベートファイルは予約引き換え待ち棚には一つもなかった。

さすがに6巻限定版の出来具合を見ると、スクールランブル プライベートファイルを予約する人は少なかったのかも。


【関連記事】
アルター スクールランブル二学期 沢近愛理水着verフィギュア発売
配本少ない?「スクールランブル10巻限定版」 複数のショップで完売 「オタクの皆様へ、もう、限定本でフィギュア付は冬の時代が来そうです」by 貧乏だけど心は萌えさん
スクールランブル6巻ヘンなフィギュア付限定版 アキバ在庫状況 -9/19版-

【関連リンク】
メロンブックス
アニメイト
とらのあな
K-BOOKS


この記事はフィギュア[2004] カテゴリーに含まれています | Edit