2004年10月19日

LivedoorBlogで楽天の宣伝してもいいかな?

地獄変00さんの大人のブックスって同人ソフトも取り扱っているのねによると、秋葉原の同人誌ショップでもトップ10入りする有名な「サークル空想実験」の同人誌をモーションコミック化したギミックス 空想実験Vol3が楽天ブックス内の大人のブックスで人気No1とのこと。
-

ギミックス 空想実験はいくつか発売されているが、サークル空想実験さんの同人誌を「動く漫画」にしたもので、楽天ブックスでの商品説明(スナップショット)によると
人気同人誌「空想実験-vol.3-」の中から漫画パートをギミックス化。 オールカラー。プロ声優による女性ボイス。 あの対戦格闘ゲームから、例の巨乳くのいち、美少女軍人をはじめ、サイキックな淫乱アイドル、美乳エージェントなど、ゲーセンでお馴染みの顔ぶれが満載です!
ギミックス公式ページには「このサイトは成人向けですでの18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください」という記載はページ上部にあるが、楽天ブックスでは特に18禁の記載もなく、決済についても代金引換にすれば年齢制限されることなく購入することができる様子。

INJI-TACHさんも指摘されているが楽天では「大人のブックスを広めてくださる方大募集!」しているらしく、「大人のブックスを広めてくださる方大募集!お好きなリンク用バナー素材をここからお選びいただけます。」というページ(スナップショット)も用意してあるので、アキバBlogのトップページにバナーを貼ってみることにした。

【10月20日追記】
楽天の無修正アダルト問題にみる世論のまちがい
この記事にしたがえば、三木谷氏がクレカ云々で18歳未満を排除できる云々と答えたのは、あくまで「ショウタイム」でのエロ動画配信について答えているに過ぎない。
一部の報道しかチェックしていなかったので、厨子ブログさんの言われる通りなので、修正します。

楽天の社長さんはプロ野球加入審査で「本人確認や成人確認を厳格にやっている」と返答されたらしいが、自信満々?でウソをついたり、知らないことなのに自信を持って「思い込み」で返答する人は嫌い。

【10月20日追記】
楽天 三木谷浩史社長の嘘
楽天社長の三木谷浩史氏の嘘は、スポーツマンシップに反し、プロ野球オーナーとしては、致命的というべきです。
【関連リンク】
楽天は「一部にアダルトコンテンツ(番組内容)はあるが、本人確認や成人確認を厳格にやっている」と説明、質問は短時間で終わった。(スナップショット)
ライブドア、アダルトサイト監視強化
ソース今賀堂さん
【NEWS】球界新規参入でエロゲなどアダルトな話題



 Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/8240965
この記事へのトラックバック
アキバBlogさんによると、 楽天ブックス内の「大人のブックス」という店では、 年齢制限無く、某有名な成年向け同人誌、 「空想実験 Vol.3」を扱っているみたいだ。 年齢制限を厳しくするならまだしも、 特に18禁の記載もなく、 決済についても代金引換にすれば年齢制.
【日記】ライブドアを擁護。楽天もアダルト扱ってる。【at@soft & divergent blog (仮)】at 2004年10月19日 14:57
ライブドアと楽天のプロ野球新規参入争いは、日本プロ野球組織(NPB)の審査小委員...
楽天 ライブドア アダルト問題【猫の法学教室】at 2004年10月19日 22:39
ほりえもんがエロなら、楽天はロリ♪ 今、楽天では15歳以下の女の子特集を開催中!! ロリっ子好きですか?ってブログから拾ったネタなんだけど、ミキティってばロリコンなのかな?  ■プチエンジェル さやか11歳 バレエが得意というだけあって、開脚も見事! この写真
楽天は15歳以下の女の子を売って儲けてますから!!残念!!【楽天って本当はどういうところ?】at 2004年10月20日 02:36
楽天ダウンロード 右上の方にカテゴリが表示されているのですが。 これは、 大分類>中分類>小分類 となっているわけです。さて……なぜだか、中分類である「アダルト」をクリックすると、ページが無い。 えぇっと、「アダルト」のページが丸ごと削除されているよ.
楽天ダウンロードも「アダルト」を削除【デパス四錠と煙草一箱】at 2004年10月21日 02:39
個人は無料もしくは低料金、法人・Eコマース利用はそれなりの料金としておかないと、業者さんに美味しいところばかり持っていかれそうだ。余計なお世話と言われそうだが、ランキングの危うさを含め、この差別化のなさには8ポイントくらいの歯がゆさを感じる。
日本のブログ界およびlivedoor Blogに感じる「はがゆさ」【なんでも評点】at 2004年10月23日 02:58
未成年者の皆様に、 年齢認証無しでエロ本を買える とってもステキなサイトを紹...
楽天アダルトサイトの紹介【社会人必読の闘病&癒し追求記録?】at 2004年10月23日 21:54
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/8240965.html
楽天 大人のブックス【当たり障りのない日々】at 2004年10月24日 05:24
(流し読み禁止!!)いきなりここを読んでも展開が分からない方もいると思うので、 まだ読んでいない方はこちらへ 三木谷「ウチに決まったよ。おたくはダメだったらしいね。」 堀江「いや、ウチは補欠ということで。まだ、破綻しそうな球団があるって言われた。何はともあれ、東
【特別企画】ホリエモンと楽天三木谷君 続ブログ対談【Wiki画王】at 2004年11月05日 10:07