2004年10月24日

日本を親善訪問中のインド海軍の人達がメッセサンオー前でポスターやチラシを見ていた

インド駆逐艦から白煙というニュースでご存知の方もいると思うが、日本をインド海軍の艦艇3隻が親善訪問しているので、秋葉原でも軍服をきた人の姿を見かけることが多いが、そのインド海軍の人達がメッセサンオーV館前のポスターとチラシをそれぞれ1つ持って帰った様子。
-


メッセサンオーV館前のチラシはインド海軍の人だけでなく普通の人がちらしやポスターを見ている姿も日常的に見られるが軍服をきた外国の人がいるとなんだ気まずい雰囲気もしないでもない。

メッセサンオー店頭にあったチラシ。このうちどれを持って帰ったのかは不明。

たちばな書店の店頭にある人気ランキングも見ている人もいたりした。

インド海軍の人達については、メイド喫茶ぶろっぐさんでも書かれているが
昨日、今日とアキバを巡っていたらなんか顔の濃い軍隊風の制服を着た外人を沢山見かけた。なんだろうと思ってたら、今日観光バスが止まっていて、そのバスに外人が入っていた。

観光バスの表示を見てみたら「India Navy」との文字が。
【12月29日追記】
秋葉原にきた旅行中の外国人さん?がエロゲ「凌辱ゲリラ狩り2」の買取強化告知を記念撮影?

【関連リンク】
フジヤマより“オタクツアー”(2008/06)
東京湾のインド駆逐艦から白煙

【関連するかもしれないリンク】
「秋葉原インド化計画」進行中 ソースHK-DMZ PLUSさん
Yahoo!辞書 新語探検 リトル・インド 2004年 東京・秋葉原の電気街の一角
アキバで30年!ホモ・サピエンスのハートを刺激する「ベンガル」
インド各地を食べ歩いたオーナーが、香辛料を組み合わせてオリジナルの味。秋葉原の名店。じゃんがらラーメンの向かいにある。キーマカレーはうまい。
インドカレーのお店 ~ ラホール ~

【関連するかもしれない記事】
ヒンズー教系の人からチラシをもらったら、本を渡され「1000円」って言われた
アジアの列強海軍が「趣都」秋葉原観光 今度はパキスタン海軍
フランス人観光客が、とらのあな1号店を見てた
インド海軍、約2年半ぶりに秋葉原観光
アキバにまた外国人オタクの団体客が来ていた。セーラームーンや犬夜叉Tシャツの人も
イギリスからやってきた12人のオタクがアキバで記念撮影
アキバのジャンク屋には外国人のお坊さん?も来店する



この記事はゲーム[2004] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/8437287
この記事へのトラックバック
さすが国際都市・秋葉原というかんじのニュースをクリッピング。 しかしメッセサンオーはどうかと思うのですが。(^_^; アキバBlog:日本を親善訪問中のインド海軍の人達がメッセサンオー前でポスターやチラシを見ていた 「インド駆逐艦から白煙というニュースでご存知の
戒律には触れないの?【羌潔blog】at 2004年10月24日 13:39
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/8437287.html そうか・・・あの海軍インド人は親善のために来てたのか。 しかも何でこんなところに!? 物珍しいの ...
[アキバ]日本を親善訪問中のインド海軍の人達がメッセサンオー前でポスターやチラシを見ていた【急度馬鹿・まこのすけ師匠の「まこっち!」ニュース】at 2004年10月26日 02:04
海自のサイトで今月21日〜24日の間晴海に寄港するインド海軍艦艇についてプレスリリースが出た。遂に来ましたよ、大物が・・・ 今回来日するのは駆逐艦ランジットRanjit D53・ランヴィジェイRznv ...
[雑記] カレーの王子様や!〔前編〕【★別館Blueforce★】at 2004年10月28日 13:25