2004年11月06日

セロテープでコピーが動く?11月3日発売の薄型PS2「SCPH-70000」をアキバで探したが見つからず

楽画喜堂さん経由新型PlayStation2はセロテープでコピーが動くで知られている新型PS2SCPH-70000の在庫を探してみたが、アキバで販売しているショップは見つからなかった。
【追記】6日土曜日にはソフマップ、アソビットシティーともに再入荷していた。
【11月7日追記】さらしるさんによると新型PS2は分解防止シールを剥がさなくても分解可能
-


5日にアキバの在庫を探してみたがソフマップやアソビットシティー、メッセサンオーでは在庫なく、アソビットシティーやソフマップ本店では「次回入荷未定」と告知されていた。

11月3日に発売になった新型PS2「SCPH-70000」はすでにPCWatchで恒例の分解レポートが掲載されているが、楽画喜堂http://hirobebe.hp.infoseek.co.jp/さん経由2chの新型PlayStation2はセロテープでコピーが動くによると、コピーしたソフトが使えるようになるとの書き込みがあったことも、販売に拍車をかけたのかもしれない。

薄型PS2はアマゾンでも品切れしている。

【関連リンク】
新型PS2は分解防止シールを剥がさなくても分解可能
小さく、薄くなった新型PS2「SCPH-70000 CB」試用レポート
コンパクトになった新型PlayStation 2レポート



この記事はゲーム[2004] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit
トラックバックURL
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geek/8944071
この記事へのトラックバック
実はついこの前出た新型PS2はコピーされたゲームソフトを動かす事が可能なようです。 某研究所雑誌にもおそらく近々載るでしょうけどね。 要はSwapMagic等バイパスソフトの切り替え作業の簡略化ってだけですが。...
新型PS2はコピーソフトが動く!?【escape3 〜現実逃避の三原則〜】at 2004年11月06日 12:10
アキバBLOGさん経由 新型のPS2が発売されました。HDDが使用できないとか制...
新型PS2が祭り【IGALOGる】at 2004年11月06日 12:22
11/3に発売になったコンパクトなPS2買っちゃいました。
コンパクトなPS2買っちゃいました【ネットワークのおべんきょしませんか?ブログ】at 2004年11月06日 14:40
嫁よ、今度こそ買ってもいいよな? ってコピ厨みたいだけど、そんなつもりはないぞ!ほら、あれだよ、お前が毎朝見ている「トロ」に変な黒い奴がいるって言っていたじゃないか、それを解決するにはやっぱりコレだよ。コレ。...
今度のPS2はすごいらしい【気になること】at 2004年11月06日 16:32
発売されたばかりの薄型PS2ですが、すでに分解されコピーCDなどの実験が個人でも行われているようです。 旧PS2もコピーCD等を使用してゲームをする方法やHDD使ってする方法など、DVDがコピー可能になった現在ゲームソフトもコピーCDが当たり前になりつつ有ります
【一点】薄型PS2 セロテープでコピーCDも使用可能【フライヤー印刷グラビティ Glavity 激安フライヤー印刷!ステッカー印刷・塩ビステッカー印刷・1枚からのポスター印刷・塩ビステッカー・塩ビ・チケット印刷・チラシ印刷・ちらし印刷・ポストカード印刷・CDジャケット印刷・缶バッジ・缶バッチもGlavity Flyerで!】at 2004年11月07日 15:13
新型のプレステ2(PS2)は、セロハーンテープだけでバックアップ (コピー) が動く! っつってもなぁ。 正確にはSwapMagicなど、他のツールが必要。 参考: ー`)<淡々と更新し続けるぞ雑記。ωもみゅもみゅ様 では、人に聞くに聞けない、何でこれでコピーが動くの
新型PS2はセロハンテープだけでコピーが動く。【THE BOXMAN IN THE BOX】at 2004年11月07日 22:58
食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋・・・・そして ゲームの秋だ!!! 日ごろゲームしない熊野ですがドラクエ8とニンテンドーDSは絶対買っちゃいます☆
任天堂DSとヤフーオークション【●○ヤフオク恋愛マーケティング○●】at 2004年11月08日 00:51
セロテープでアレが動いてしまうともっぱら評判、従来"PS2"比 体積約23% 質量約45% の新型PS2が待望の再入荷です。 ギフト券2000円還元で実質17740円・送料込み。 PlayStation 2 (SCPH-70000)Amazonで詳しく見るby G-Tools...
PS2 SCPH-70000 17740円(送料込み)【特価ネット通販情報】at 2004年11月11日 01:13