2004年11月26日

サトームセン中央通り2号店が閉店し、什器の撤去作業をしていた。次はどんなお店が入居するのだろうか?

突然の閉店セールが行われていたサトームセン中央通り2号店が23日(祝)をもって閉店し、25日に店内の什器撤去作業をしていた。サトームセン中央通り2号店の閉店セールはアキバホットラインのお買い得価格情報(2004/11/13)の一番下にも書いてあるが、これまで閉店日の告知を見つけることはできていなかった。
-




店頭のシャッターは下ろれ、シャッターの張り紙によると「サトームセン中央通り2号店は平成16年11月23日(祭日)をもって閉店させていただきました」となった。25日には店内から什器を運び出す作業を5~6名?でおこない、側の路地にはこれまで店内で使われてたPOPも置かれていた。



サトームセン中央通り2号店では13日ごろ?から閉店セールをやっていて、11月17日には「ご新規閉店セール」「長らくのご愛顧、誠にありがとうございました」とかのPOPがあったが、このときには閉店日の店頭告知がされていなかったので、いつ閉店するのか、まだ不明だった。なお、サトームセンでは2003年から2004年2月にかけて秋葉原の店舗数は半減、秋葉原外の店舗数は4分の1が閉店している

夜を往け akihabara pさんの2004年11月13日にも、閉店セールの様子を掲載されているが
前の通りを歩いていたら、いきなり閉店セールが開催されていて驚きました。 あー此処も時代の流れなんですかねえ。次は何が入るんだろう。 アニメイト、とらのあなと並ぶ店舗だから、MELON BOOKSかK-BOOKS辺りが入ったら面白いかも。
たしかに、K-BOOKSやメロンブックスだと面白そうですが、サトームセン中央通り2号店跡地にはどのショップが、入ることになるのでしょうか?飲食店だったら、面白くない。

【関連記事】
秋葉原駅前のサトームセン駅前6号店、「都合により」閉店
エクセルシオールカフェがT-ZONE.AKIBA PLACE跡地に開店するが「なんも面白くない」という人も
サトームセン中央通り2号店の台車は「快速ビクター号」

【関連リンク】
サトームセン店舗紹介




この記事はよもやま[2004] カテゴリーに含まれています |Ajax Amazon Edit