2009年12月30日:同人誌[2009]

コミケ77 冬コミ初日の秋葉原・・・あれ?

コミケ コミックマーケット77が始まり、初日の参加者は去年と同じ15万人だったみたいで、ニュー速VIPブログさんに2ちゃんねる実況まとめとコスプレイヤーさんの写真いろいろがある。秋葉原ではコミケ紙袋を持った『コミケ帰り』と思われる人を多く見かけ、同人ショップには冬コミ新刊同人誌が入荷していた。以下、2009年冬コミ初日の秋葉原の様子。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]
2009年12月29日:よもやま[2009]

聖乳アニメ「聖痕のクェイサー」の看板

聖痕のクェイサー 1月放送開始のアニメ「聖痕のクェイサー」の看板が、中央通りドコモショップのビルに出ていた。『聖痕のクェイサー』は、聖乳(ソーマ)を吸うことで力を発揮する「元素を操るクェイサー」たちのバトルと聖乳おっぱいな原作をアニメ化するもので、金子ひらく監督コメントでは「聖痕のクェイサーはおっぱいが全て」になるみたい。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]
2009年12月28日:よもやま[2009]

もはや“棒”とはいえない(自称)史上最短の「ひのきのぼう」

ひのきのぼう 秋葉原の武器と防具のお店「武装商店」で、史上最小・最軽量を謳ったHGひのきのぼう1/100リリースされた。3000円購入ごとにもらえるG(ゴールド)の2G分と交換可能なアイテムで、最高級熊野ひのき(間伐材)を使った、(自称)史上最短の「ひのきのぼう」。ストラップにしか見えないよーな気がするけど、あくまでも「ひのきのぼう」みたい。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]

転売ヤーさん涙目 「秋葉原電気外祭り2」 始まる

秋葉原電気外祭り2 美少女ゲームメーカーなどによる秋葉原電気外祭り2が27日に始まった。夏に開催された第1回でも行列がすごかったというminoriは、今回も凄い行列だったみたいで 常時リソース不足さんによると『目測で約1,200』はあったみたい。そんな中19万3000円分を購入→その日に売却されたAnd the restさんは「無残な結果でした」とのこと。 全文へ>>
TrackBack(1)│よもやま[2009]
2009年12月26日:よもやま[2009]

年末です 入荷が多くてゲーマーズ本店アルバイトから悲鳴

ゲーマーズ本店 年末が近づき、いわゆる年末進行でも知られるように、12月はコミックスや雑誌が前倒しで入荷・発売されるみたい。25日にもたくさん入荷し、ゲーマーズ本店では珍しく午後7時すぎにも搬入してた。アルバイト4人で台車に積んでいて、『今日の荷物はこれで3台目(トラック?)です。いや、もう入らないですよ』とか言ってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]
2009年12月25日:よもやま[2009]

「秋葉原のクリスマスイブ」 偏ってます

秋葉原 クリスマスイブ クリスマスイブの12月24日は、おしゃれスポットにはカップルが集まり、高級レストランは満席、そしてラブホテルは満室になるみたい。秋葉原でも、見には行ってないけどUDXまわりではラブラブしてたはずで、「リア充自爆シロ!!」澪店員さんのサンタコスがあったみたい。以下、アキバBlogの中の人が見た『秋葉原のクリスマスイブ』。偏ってます。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]

OVA「夏蟲 THE ANIMATION molester.1 ともえ」 電車プレイいろいろ

OVA 夏蟲 「黒タイツの神」こと月吉ヒロキ氏のコミックス「夏蟲」をOVA化した「夏蟲 THE ANIMATION molester.1ともえ」【AA】が、24日にはアキバの店頭に並んでいた。製品情報では、『“電車痴漢と黒タイツの神”月吉ヒロキの初単行本作品「夏蟲」、待望のアニメ化』を謳い、「夏虫」「痴女の悲劇?」「夏蟲」の3つを収録し、電車内でのプレイいろいろ。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]
2009年12月24日:よもやま[2009]

声優をめざす東京学芸大学・女子大生 “声優”卒論アンケート

東京学芸大学・女子大生 “声優”卒論アンケート 声優をめざしているという東京学芸大学・女子大生さんが、アキバで卒論のためのアンケート集めを22日からされてたみたいで、23日はソフマップ本館そばでアンケートしてた。卒論テーマは『期待される声優像とメディアの中の声優像の関連性と今後の展望』で、設問には『想像していた容姿と、実際の容姿にギャップを感じた声優はいますか?』も。 全文へ>>
TrackBack(1)│よもやま[2009]
2009年12月21日:よもやま[2009]

アキバにけいおん!2期の看板…ではなく、「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」看板

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト ソフマップ音楽CD館の看板が、1月放送予定のアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」に変わっていた。 原作なしのオリジナル企画で、キャラクター原案は岸田メル氏、キャラクターデザインは赤井俊文氏。土曜日にはもう変わってたみたいでK.K.S.さんは『思わず「けいおん!」第二部の制作発表を伝える広告じゃないかと邪推しちゃいましたとさ(笑) 』だったみたい。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]
2009年12月19日:商業誌[2009]

けいおん!3巻 朝からお客さん殺到→入場制限 「もう大変です」

けいおん!3巻 コミックス「けいおん!」3巻【AA】が18日に発売になった。メロンブックス・ゲーマーズ・とらのあなで「澪」が特典で、メロンが水着・ゲマが晴れ着・とらが制服。中でもメロンの水着「澪」ブックカバーが破壊力あったようで、メロンブックス秋葉原店の中の人によると『朝から行列ができて、列がビル4Fまで。入場制限になっちゃいました。もう大変です』とのこと。 全文へ>>
TrackBack(1)│よもやま[2009]
2009年12月18日:よもやま[2009]

TMAのコスプレAV コスプレイヤー:破 「真希○はかなりイケます!」

コスプレAV コスプレイヤー:破 TMAのコスプレAV「コスプレイヤー:破」【AA】が、17日にはラムタラ各店でもう売ってた。製品情報では『ア○カや綾○、ミ○ト等々の他に、新キャラ真○波も収録されています。どの娘がイメージにハマっているのかなど、見所盛りだくさん!』を謳い、アサガヲBlogさんのレビューには『ここまで真希○が工口イとは!かなりイケます!』などなど。 全文へ>>
TrackBack(1)│よもやま[2009]

ファイト一発! 充電ちゃん!!DVD1巻 「特典映像が工口工口です」

ファイト一発! 充電ちゃん アニメ「ファイト一発! 充電ちゃん!!」DVD1巻【AA】が17日に発売になった。avexの通販では『地上波放送では見れなかった色んなとこが全て見れちゃうDVDオリジナルバージョン!過激な本編よりもさらに過激に、もっと可愛く、“完全無欠の超新作アニメーション!”』などを謳い、とらB店のPOPでは『特典映像が工口工口です』などとしていた。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]
2009年12月14日:よもやま[2009]

FF13エリクサー 「アフロ」が余る・・・かと思いきや

FF13エリクサー 8日発売の「FINAL FANTASY XIII ELIXIR(FF13エリクサー)」【AA】は、FF13に登場する(はず)のキャラクターイラスト入りの清涼飲料水。発売から数日たった時は、某店スタッフからは『アフロが余ってる』と聞いていたのだけど、13日にゲーマーズ本店ソフマップAM館に並んでいたのを見ると、余ってた在庫潤沢だったのは、アフロじゃなかった。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]

「ょぅι゙ょ型アンドロイド」立て看板ゲット→むき身で持って帰る羞恥プレイ

こわれかけのオルゴール 13日にとらA店で開催されたサークルElectromagneticWaveの同人アニメ「こわれかけのオルゴール」の完成試写会でジャンケン大会があり、POPさん・川口監督らのサイン入りのょぅι゙ょ型アンドロイド「ふらわー」立て看板がプレゼントされた。ただし、パネルそのままのむき身で、あらかじめ「そのままでお持ち帰り」という注意もあった。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]
2009年12月11日:よもやま[2009]

DVD「生徒会の一存」1巻発売 ゲーマーズ本店押しまくり

DVD 生徒会の一存 アニメ「生徒会の一存」の第1話「駄弁る生徒会」・第2話「勉強する生徒会」を収録した、DVD「生徒会の一存」1巻【AA】が10日に発売になった。角川グループの商品を集めたフロア「カド☆ゲマ」もあるゲーマーズ本店では、DVD『生徒会の一存』を平台に沢山積んでたり、ポスターを飾ったりと、アキバのお店の中ではダントツに押してた。 全文へ>>
TrackBack(1)│よもやま[2009]

お台場ガンダムで5万本も売れた究極のB級グルメ 「牛たんフランク」試食レビュー

牛タンフランク ゲームセンター東京レジャーランド秋葉原店前に、牛たんフランク本舗の移動販売車が止まっていました。牛たんフランクは、牛タンを贅沢に練りこんだ和風フランクフルトだそうで、お台場ガンダムの会場では期間中に5万本を売れたというもの。秋葉原のお店は12日に本オープンするようで、さっそく食べてみました。試食レビューは以下から。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]
2009年12月10日:よもやま[2009]

劇場版“空の境界” クリアファイルのゲリラ配布

空の境界 クリアファイル 劇場版「空の境界」DVD殺人考察(後)【AA】の発売日の9日に、秋葉原のゲーマーズ本店アニメイト前で、"空の境界"クリアファイルのゲリラ配布が行われた。配っていたのは、アニプレックスの空の境界プロデューサー岩上敦宏氏や、宣伝プロデューサーの高橋祐馬(ゆま)氏ら。公式サイトでは告知してないけど、最終章発売記念だったみたい。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]
2009年12月09日:よもやま[2009]

劇場版"空の境界" 完結となる第七章「殺人考察(後)」DVD発売

空の境界 完結 DVD劇場版「空の境界」殺人考察(後)【AA】が8日に発売になった。劇場版『空の境界』は、第1章俯瞰風景が2007年12月に劇場公開され、最終章の第7章殺人考察(後)は2009年8月に公開されてたもの。とらB店では、第一章~第六章のジャケット絵をパネルにしたものや、『遂に完結へ』がキャッチコピーの殺人考察(後)のポスターを飾ってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]

FF13エリクサー 「しまむらーセラ」人気っぽい

FF13エリクサー サントリーの「FINAL FANTASY XIII ELIXIR(FF13エリクサー)」【AA】が8日に発売になった。製品情報によると『08年発売のポーションに比べてローヤルゼリー約3倍、カフェイン約4倍』みたい。ソフマップAM館で店頭販売していて、全16種類のイラストが描かれたFF13エリクサーが並んでたけど、しまむらーセラが先に売れてそう。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]
2009年12月06日:よもやま[2009]

【いわば年賀状テロ】 とらのあな お年玉付年賀状発売 【虎娘】

とらのあな お年玉付年賀状 とらのあな秋葉原A店で、来年の干支=寅をモチーフに、30名の絵師さんが女の子を描かれた「とらのあな限定 お年玉付年賀状」が5日に発売になった。とらのあなでは昨年は「牛娘年賀状」を販売し、今回は『15周年を機に前回の3倍のボリュームでお届け!男ならフルコンプ』とのこと。年賀状のイラストはビキニ寅娘着物寅娘全裸寅娘などなど。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]
2009年12月04日:よもやま[2009]

どーみても初音ミクにしか見えないオナホール

FUTURE LOID ミクティ ラムタラアキバエピカリアキバで、オナホール「FUTURE LOID ミクティ」【AA】を売ってた。初音ミクみたいな衣装+緑色の髪をツインテールのイラスト+初音ミクみたいなフォントを使ったパッケージで、パケには『アナタだけのバーチャルアイドル』とか『未来の刺激を体感。未体感ホール』とか『ミクティと一緒に楽しい事しよう!』とか。 全文へ>>
TrackBack(4)│よもやま[2009]
2009年11月30日:よもやま[2009]

化物語「するがモンキー」 相次ぐ売り切れ

化物語 するがモンキー」 アニメ化物語「するがモンキー」BD限定版【AA】は、1巻「ひたぎクラブ」・2巻「まよいマイマイ」がバカ売れ→店頭瞬殺だったけど、3巻となる「するがモンキー」は、発売日にはアキバ各店に在庫があり、ASCII.jpは落ち着いた滑り出しとか書いてた。でも、発売週の週末日曜日には、アキバでは複数のお店で「するがモンキー」BD限定版が完売してた。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]
2009年11月29日:よもやま[2009]

ライトセーバーみたいなお箸 「ライトセーバーチョップスティック」発売

ライトセーバーチョップスティック 「ライトセーバーチョップスティック」【AA】が28日に発売になり、コトブキヤラジオ会館で店頭販売が行なわれた。スターウォーズ帝国軍のコスプレをする501st日本部隊のサンドトルーパーもいて、Seaside Tears 2さんでは『たかが箸ごときと思ったのですが、ここまでされたら購入せざるを得ないと思った方もいらっしゃるでしょうね…』などを書かれている。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]
2009年11月27日:よもやま[2009]

「話題の“肉タオル” とっても霜降りデスよ」

肉タオル 三月兎でも売ってる“肉タオル”が産経新聞入りし、三月兎2号店に新聞切り抜きが貼ってあった。『肉タオル』はお肉みたいなタオルで、MSN産経ニュースでは『霜降りの入り方など肉の色合いや質感が見事に再現』などと書いてる。三月兎では1号店・2号店・3号店で売っていて、1号店では『話題の商品“肉タオル”とっても霜降りデスよ』などとしていた。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]
2009年11月26日:よもやま[2009]

両儀式の日本刀・九字兼定にそっくりな「無銘九字兼定」が多すぎる

武装商店で、両儀式の日本刀・九字兼定(くじかねさだ)を「自重せず本気で再現」したという模造刀を取り扱っているけど、25日には6種類になっていた。武装商店の中の人いわく『九字兼定は、なかご(=握り部分の刀)に「臨兵闘者皆陣烈在前」が切ってある実在の日本刀』だそうで、両儀式の『九字兼定』と同じように、鍔に笹折図を使い、鞘は朱色。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]
2009年11月25日:よもやま[2009]

「やばいぐらいエロカッコよく歌う」シェリルのミニアルバム ユニバーサル・バニー

ユニバーサル・バニー 劇場版マクロスFのシェリルのミニアルバム「ユニバーサル・バニー」【AA】が24日に発売になった。帰ってきた二次元に愛をこめてさんの感想は『もう一度映画を観に行きたくなります(ノ∀`)』などで、3年B組ムテキングさんによると『映画で「ユニバーサル・バニー」を披露するシェリルがやばいぐらいエロカッコイイ!』とのこと。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]

600カット以上?大幅修正された 「化物語」するがモンキー発売

「化物語」するがモンキー 「化物語」するがモンキー【AA】が23日に発売になった。第六話・第七話・第八話を収録し、BD限定版【AA】にはキャラクターコメンタリー、するがモンキー主題歌など。「アニメメーカー横断宣伝マン生ブログ!」 イベントで『するがモンキーとなでこスネイクは千カットほど修正』との話もあったみたいで、『するがモンキー』は600カット以上?修正されてるとか。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]
2009年11月24日:よもやま[2009]

秋葉原でひき逃げ事故 車は逃走

秋葉原 ひき逃げ 23日夕方、秋葉原・三月兎3号店前の裏通りで、ひき逃げ事故があった。被害にあったのは30代?男性。近隣店舗スタッフの話によると『クラクションならしながら後ろから来た車』に轢かれた様子。あきばらいふさんアキバPCホットラインでも伝えているように、パトカー・救急車・白バイなどが出動し、被害男性が救急車に運び込まれるところだった。 全文へ>>
TrackBack(2)│よもやま[2009]
2009年11月23日:よもやま[2009]

TMA新作 涼宮ハヒル・七夕ラプソディ 「今回もネタ満載(笑)」

涼宮ハヒル 七夕ラプソディー TMAのコスプレAV涼宮ハヒルシリーズ第3弾の「涼宮ハヒルの憂鬱 七夕ラプソディ」【AA】は27日発売みたいだけど、アキバではもう店頭に並んでいた。見かけたのはラムタラアキバラムタラ秋葉原エピカリアキバ。ポスターでは『3年前x七夕x地上絵。イジョーに非日常系学園ストーリー』を謳い、エピカリアキバでは『今回もネタ満載(笑』。 全文へ>>
TrackBack(3)│よもやま[2009]

独特のクセになる“ほどよい食感”が特徴の萌え米 「萌えみのり」直販祭り

萌えみのり 秋田・鹿角で今年は生産量2.5トンという、安保金太郎商店の新米「萌えみのり直販祭り」が、22日に秋葉原UDXで行なわれた。開催概要(2009/11/22)によると『秋田の新しいブランド米「萌えみのり」の新米特別展示即売会。北東北の物産品もたくさんご用意。「たんぽ小町ちゃん」も登場します』と謳ったもので、こんな感じだった。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]
2009年11月22日:よもやま[2009]

野上武志サイン会 「職質されたらどうしようかと(笑)」

野上武志 サイン会 月の海のるあ最終巻を記念した野上武志氏のサイン会が、とらのあな秋葉原B店で21日に行なわれた。サイン会では野上武志氏は旧日本陸軍将校のコスプレで、同行したアシスタントは旧ドイツ軍将校のコスプレ。サイン会に来てたヤングキングOURS編集長いわく『会場に着く前に職質されてたらどうしようかと(笑)』だったみたい。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]
2009年11月21日:よもやま[2009]

Tonyイラスト展 「T2 ART GALLERY」始まる

Tonyイラスト展 とらのあな秋葉原A店でTonyイラスト展「T2 ART GALLERY」 が20日に始まった。Tony氏のイラスト約60点を展示し、イラスト展パンフレット(画集)や、お風呂ポスター・タペストリーの販売も行なわれるもので、パンフレット(画集)あとがきでは『初めてとなる今回のイラスト展』とも。半分くらいがオトナ向けおっぱい有り乳首ありワレメありイラスト。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]
2009年11月19日:よもやま[2009]

ダッチワイフ漫画を、AV女優・藤井シェリーさん主演で実写化した「ユリア100式」発売

ユリア100式 実写版 DVD実写版ユリア100式【AA】がアキバでは17日に発売になった。汎用人型ダッチワイフ漫画「ユリア100式」をAV女優・藤井シェリーさん主演で実写化した一般向け映像作品。試写会でゲットされたアサガヲBlogさんのレビューには『先っちょだけならってw 藤井シェリーが瞬介を脱ぎながら攻めるシーンは、さすがに工口いっすわー』などなど。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]
2009年11月18日:よもやま[2009]

けいおん!BD5巻 「ついにあずにゃん登場!コレだけで買い!」

けいおん! あずにゃん アニメけいおん!ブルーレイ5巻【AA】が17日に発売になった。あずにゃんこと「中野梓」が登場する第9話「新入部員!」第10話「また合宿!」を収録し、まごプログレッシブさんの感想は『ブルーレイ画質でみる「にゃぁ~ん」の破壊力の凄さったらパネェw』などなど。ソフマップAM館のPOPは『ついにあずにゃん登場!コレだけで買い!』だった。 全文へ>>
TrackBack(1)│よもやま[2009]
2009年11月16日:よもやま[2009]

ミツウロコビル取り壊し 秋葉原駅前にパチンコ屋出現か?

ミツウロコビル

秋葉原電気街口前、ラジオ会館隣のミツウロコビルは、昨年(2008年)夏にはほとんどのお店が移転/閉店し、長らくそのままになっていたけど、11月13日付けで解体工事のお知らせが出ていた。解体工事発注者は東京都内だけでもパチンコ店12店舗・スロット専門店4店舗をやっている日拓ホーム。12月から来年3月にかけて解体するみたい。 全文へ>>

TrackBack(0)│よもやま[2009]
2009年11月13日:よもやま[2009]

化物語「なでこスネイク」ポスター スク水チラみせ撫子

なでこスネイク 撫子ポスター ゲーマーズ本店・アニメイト秋葉原店で化物語「つばさキャット其ノ参」上映会が始まった12日に、ゲマ本店にアニプレックス?の中の人が、『化物語 なでこスネイク』のポスターを持ってきててた。『なでこスネイク』は、蛇の呪いをかけられた千石撫子のお話で、女子中学生の裸・手ぶらも登場し、BD/DVDのパケ絵はスク水チラ見せの撫子。 全文へ>>
TrackBack(1)│よもやま[2009]
2009年11月12日:よもやま[2009]

アニメ「11eyes」11月11日プロモーション ケフィア紙袋

11eyes ケフィア紙袋 11月11日に、とらのあな秋葉原店・ゲーマーズ本店で、アニメ「11eyes」の11月11日「イレブンアイズの日」プロモーションが行なわれ、ポストカードとケフィア紙袋を配っていた。ケフィア紙袋は股間にバンソーコーを貼った女の子がドロドロした白い液体を浴びたイラストで、『…やっぱり○液ですか?いいえ、ケフィアです』のコメント入り。 全文へ>>
TrackBack(1)│よもやま[2009]
2009年11月08日:よもやま[2009]

マギー審司 「とある奇術の超師弟砲」OPシングル 一部店舗に再入荷

マギー審司 『腹筋殺し(アドミナルブレイカ―)』の異名を持つマギー審司のPVも収録した、アニメとある科学の超電磁砲OPシングルonly my railgun【AA】が、7日にアキバの一部店舗に再入荷していた。ソフマップ音楽CD館で店頭デモし、『あっ、これマギーが出てるんだよね』とか言ってたカップルや、マギー審司が出るシーンで笑ってた人もいた。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]
2009年11月06日:よもやま[2009]

GA芸術科アートデザインクラスDVD1巻 「女の子達を観ているだけで元気になれる!」

GA 芸術科アートデザインクラスDVD1巻【AA】が5日に発売になった。とらのあな秋葉原B店ではレジ前の平台で展開し、とらA店には、キョージュ役の名塚佳織さんが描かれたイラストや白衣の展示などがあった。エイベックス通販では『ファン待望の美少女4コマ作品。女の子達を観ているだけで元気になれる!』などを謳っている。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]
2009年11月04日:よもやま[2009]

レールガンOPシングル 発売日前に売り切れる

とある科学の超電磁砲OP「only my railgun」 とある科学の超電磁砲(レールガン)OPシングル「only my railgun」は、祝日の関係なのかアキバでは2日から販売が行なわれ、とら秋葉原B店では『今期新番アニメ主題歌ランキングNo.1!』でオススメしていた。オリコンランキングは初日6位だったみたいで、3日夕方すぎにはゲーマーズ・とらのあな・ソフマップAM館では完売していた。 全文へ>>
TrackBack(5)│よもやま[2009]
2009年11月03日:よもやま[2009]

とある科学の超電磁砲 OPシングル発売 「今期新番アニメ主題歌No.1!」

only my railgunfripSideによる、とある科学の超電磁砲(レールガン)のOPシングル「only my railgun」【AA】が、祝日の関係かアキバでは2日に発売になった。実写PVを収録したDVD付きの【初回限定盤】と【通常盤】の2種類で、とらのあな秋葉原B店では『担当個人的には今期新番アニメ主題歌ランキングNo.1!オススメの1枚です!』とのこと。 全文へ>>
TrackBack(1)│よもやま[2009]
2009年11月01日:よもやま[2009]

涼宮ハルヒ エンドレスエイト1と2 仕入数はどのくらい違うの?

エンドレスエイト

涼宮ハルヒの憂鬱・エンドレスエイトの3週目4週目を収録した涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714 (第3巻) が229日に出ていて、ASCII.jp『ハルヒシリーズの第1シーズンや第2シーズン第1巻の売れ行きに比べると流石に落ち着いているようだ』とのこと。アキバのいくつかのお店にエンドレスエイト1と2の仕入れ数がどのくらい違うかを聞いてみた。 全文へ>>

TrackBack(1)│よもやま[2009]
2009年10月29日:よもやま[2009]

化物語まよいマイマイ 「さまよったけどDVDしか売ってなかったので帰ってきたorz」

化物語 まよいマイマイ 「化物語」まよいマイマイBD限定版【AA】は、発注締めがひたぎクラブ発売前だったみたいで、追加発注分は発売日後(11月4日?【AA】とか)に入荷するみたい。化物語まよいマイマイ発売日当日28日夕方には、アキバではもうどこにも売っておらず、HK-DMZ+さんは『さまよったけどDVDしか売ってなかったので帰ってきたorz』とのこと。 全文へ>>
TrackBack(1)│よもやま[2009]

ひだまりスケッチ 手描きチラシ&クリアファイル配布イベント 数百枚があっという間に

ひだまりスケッチ×365特別編 DVD「ひだまりスケッチ×365特別編」【AA】の発売を記念した手描きチラシ&クリアファイル配布イベントが、28日に秋葉原のアニメイト・とらのあなで行われた。阿澄佳奈さん手描きチラシとクリアファイルを配ったもので、25日(日)に配ったときは2000枚が15分で無くなったみたい。この日も数百枚があっという間に無くなるくらいだったっぽい。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]
2009年10月28日:よもやま[2009]

化物語 まよいマイマイ発売 「発注締めが、ひたぎクラブ発売前だったからね・・・」

化物語 まよいマイマイ 「化物語」まよいマイマイ【AA】が27日に発売になった。第3話・第4話・第5話を収録し、BD限定版【AA】には西尾維新書き下ろしキャラクターコメンタリー、まよいマイマイ主題歌などが付いてる。化物語は「ひたぎクラブ」が瞬殺バカ売れで、複数のショップスタッフいわく『まよいマイマイの発注締めは、ひたぎクラブの発売前だったからね・・・』とのこと。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]

宇木敦哉・個人制作アニメ センコロール発売 「のみこまれる快感!」

センコロール 劇場公開もされている宇木敦哉氏の個人制作アニメーション「センコロール」【AA】が27日に発売になった。マイコミジャーナルによると『謎の巨大生物「センコ」が繰り広げる騒動と、それに巻き込まれる少年少女たちの、ローテンションなノリが独特の持ち味』な作品みたいで、ソフマップPC総合館の販促?POPには『のみこまれる快感!』などなど。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]

コミケットスペシャル5記念 水戸納豆カレー発売 「美味しかった!マジで」

水戸納豆カレー コミケットスペシャル5in水戸開催記念の「水戸納豆カレー」が27日に発売なった。作っているのはだるま納豆で有名?な水戸のだるま食品。パッケージの謳い文句は『茨城県産大豆100%使用』・『水戸納豆とカレーを合わせたら、美味しいカレーができちゃいました!』で、メロン秋葉原店は同人誌平台に積み、『美味しかった!マジで』みたい。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]
2009年10月25日:よもやま[2009]

【あきまん】等身大春麗 間にあわずに会場で徹夜して描いてる【一徹目】

あきまん個展 等身大春麗 秋葉原・シャッツキステでのあきまん個展で、最終展示『ストリートファイター強化ウィーク』が24日に始まった。目玉は『等身大 春麗』。あきまん氏のブログでは『最終日までに色がついていくということになりもーしたニンニン』、シャッツキステのブログでは『あきまん先生が会場にて描いていきます!(ま、間に合わなかったわけじゃないんだからね・・・!)』とのこと。 全文へ>>
TrackBack(2)│よもやま[2009]
2009年10月24日:よもやま[2009]

「マグマニ アキバ進出」 マグマニ秋葉原店開店

マグマニ秋葉原店 マグマニ秋葉原店が23日にオープンした。川崎で営業していた「マグマニ川崎店」がアキバに移転してきたもので、場所はメッセサンオー3号店・イオシスあきば中央通店などが入っている第一北澤ビル4階。取り扱い商品は、漫画・雑誌・ライトノベル・DVD・CD・コンシューマゲーム・フィギュア・トレーディングカードなどのアキバ系専門店。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]
2009年10月23日:よもやま[2009]

立体お風呂ポスター付 プリンセスラバー!DVD1巻発売

プリンセスラバー! プリンセスラバー!DVD1巻【AA】が22日に発売になった。初回限定版セレブエディションには『立体お風呂ポスター』と『お風呂CD』が付き、第一話・第二話を収録。恋華さんの本編パンツ修正レビューでは『TV放送時には楽しめなかったパンツ不満の人も多かったでしょう。その分このDVDで思う存分補ってください。パンツ好きは買って損ナシ』。 全文へ>>
TrackBack(0)│よもやま[2009]


よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは | アキバBlog