2017年12月07日:商業誌

福満しげゆき 終わった漫画家1巻 「やってきたアシスタントはJKと巨乳美女!」

福満しげゆき「終わった漫画家」1巻 福満しげゆき氏のコミックス「終わった漫画家」1巻【AA】が6日に発売になった。コミックナタリーによると『ネガティブな落ち目のマンガ家と、アシスタント女性たちを描く物語』で、婚活目的で女性アシさんをお願いする漫画家を主人公にし、とらAのPOPは『やってきたアシスタントはJKと巨乳美女!』だった。全文へ>>
│アシスタント
2017年11月10日:商業誌

まんが家cherry!第1巻 「迫る締切、ネーム全ボツ、おもろいまんがを描く仕事!」

さふぁ太「まんが家cherry!」1巻 さふぁ太氏のコミックス「まんが家cherry!」1巻【AA】が9日に発売になった。裏表紙は『アシスタントを始めたばかりの「まんが家の卵」。まんがにすべてを懸ける青春が、ここにあります!』で、オビ謳い文句は『迫る締切、ネーム全ボツ、揺らぐ初志。おもろいまんがを描く仕事!』になってた。全文へ>>
│アシスタント
2017年10月26日:商業誌

宇津野先生はメランコリック1巻 「先生がまた死のうとしています…!」

西渡槇「宇津野先生はメランコリック」1巻西渡槇氏のコミックス「宇津野先生はメランコリック」1巻【AA】が25日に発売になった。連載開始時のコミックナタリーによると『売れないマンガ家・うつのしろうと、彼の世話を焼くアシスタント・赤坂えみりによるラブコメディ』で、1巻のオビは『先生がまた死のうとしています…!』だった。全文へ>>
│アシスタント
2017年09月15日:商業誌

先生白書 「今だから話せる、元アシスタントが見た初期の冨樫義博先生」

味野くにお「先生白書」幽☆遊☆白書〜レベルEまで、冨樫義博氏のアシスタントをされていた味野くにお氏のコミックス「先生白書」【AA】が14日に発売になった。ねとらぼによると『冨樫義博先生について元アシスタントが描いた実録コミックエッセイ』で、オビは『今だから話せる、初期の冨樫義博先生』になってた。 全文へ>>
│アシスタント
2016年08月07日:商業誌

光れ!メシスタント1巻 「おいしい表情と料理がてんこもりのグルメ4コマ」

310「光れ!メシスタント」1巻 310氏の漫画家アシスタント4コマ「光れ!メシスタント」1巻【AA】が6日に発売になった。漫画家目指して修行中の新人アシスタントが「メシスタント(=ご飯を作る)」に任命されてしまうお話で、裏表紙は『原稿は落ちないけど、ほっぺたが落ちる。おいしい表情と料理がてんこもりのグルメ4コマ第1巻』だった。 全文へ>>
TrackBack(0)│アシスタント
2016年06月08日:商業誌

漫画アシスタントの日常 最終2巻 「生か死か!?漫画家の生存競争!苛烈な状況が…」

大塚志郎 漫画アシスタントの日常 大塚志郎氏のコミックス「漫画アシスタントの日常」最終2巻【AA】が7日に発売になった。漫画アシスタントを主人公にし、コミックス情報は『連載に結び付けるまでの心構え、技術、スタジオ経営まで、真に役立つうんちくが満載!』で、オビ謳い文句は『生か死か!?漫画家の生存競争!!』とかになってた。 全文へ>>
│アシスタント
2015年11月08日:商業誌

商業連載版 漫画アシスタントの日常1巻 「超リアルな漫画製作の裏事情を大暴露!」

大塚志郎 漫画アシスタントの日常 大塚志郎氏の同人誌「漫画アシスタントの日常」シリーズの商業連載版コミックス「漫画アシスタントの日常」1巻【AA】が7日に発売になった。オビ謳い文句は『漫画制作現場の不穏な日常をアシスタント視点で語り尽くす!』で、 ZIN秋葉原店のPOPは『漫画制作現場の裏の裏まで大暴露!?』になってた。 全文へ>>
│アシスタント
2015年02月04日:同人誌

同人誌「続・漫画アシスタントの日常」 崖っぷちアシとベテランチーフクラスアシ

大塚志郎のアシスタント同人誌「続・漫画アシスタントの日常」漫画家大塚志郎氏が、自身のアシスタント経験を元に出された同人誌『続・漫画アシスタントの日常』がメロン秋葉原1号店に3日に入荷した。現場を何度もクビになる崖っぷちアシとチーフアシクラスのフリーアシが登場し、サークルさんのコメントによると『新人漫画家志望の方に読んでもらいたいです』とのこと。 全文へ>>
TrackBack(0)│アシスタント
2014年11月24日:同人誌

コミティア新刊 漫画アシスタントの日常 「筆者の体験を元に描いた実録風マンガ」

漫画アシスタントの日常サークルうみはん大塚志郎氏)のコミティア110新刊『漫画アシスタントの日常』 が、メロン秋葉原1号店・ZIN秋葉原店・とら秋葉原店Aに23日に入荷した。サークルさんの新刊告知によると『漫画アシスタントの日常や仕事、良いアシスタントの条件など、筆者の体験を元に描いた実録風マンガです』とのこと。 全文へ>>
TrackBack(0)│アシスタント
2013年08月24日:商業誌

さよならタマちゃん 「35歳漫画家アシスタントに突然襲いかかった病"精巣腫瘍"」

精巣ガン闘病マンガ さよならタマちゃん武田一義氏の精巣ガン闘病マンガ「さよならタマちゃん」【AA】が23日に発売になった。コミックナタリーによると『最終話が掲載された号ではアンケート1位。回を追うごとに人気を集めてきた』で、作品紹介ページは『35歳漫画家アシスタントに突然襲いかかった"精巣腫瘍"睾丸の癌。病を機に激変した生活を赤裸々に描く、リアル闘病記!』。 全文へ>>
TrackBack(0)│アシスタント
2013年07月21日:商業誌

俺とSEXすれば売れる1巻 「日本一ゲスい漫画家マンガ♥ ほぼ実話です」

俺とSEXすれば売れる 香穂氏の漫画家マンガ「俺とSEXすれば売れる」1巻【AA】が20日に発売になった。試し読みページによると『漫画家に憧れ、真剣に漫画家への道を歩む香穂。初めてついた担当からのまさかの一言…「俺とSEXすれば売れる」。ここからすべてが始まった…!』で、オビは『日本一ゲスい漫画家マンガ♥ ほぼ実話です』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│アシスタント
2013年03月09日:商業誌

アシさん1巻 「まんが家をめざして頑張る女の子。泣いて笑ってちょっぴり元気が出る」

タアモ氏が月刊フラワーズで連載されているコミックス「アシさん」1巻【AA】が、8日に発売になった。主人公はマンガ家志望のアシスタントの女の子で、徹夜作業謎だらけの指示などのエピソードがあり、オビの謳い文句は『まんが家をめざして頑張る女の子・睦。泣いて、笑って、そのあとちょっぴり元気が出る、あったか感動物語』。 全文へ>>
TrackBack(0)│アシスタント
2012年06月07日:商業誌

こみっく☆すたじお4巻(完結) 「最後まで極上のダダ甘なピュアラブコメ」

こみっく☆すたじお此ノ木よしる氏のコミックス「こみっく☆すたじお」4巻(完結)【AA】が6日に発売になった。ロリ体型の漫画家「いちこ」とアシスタント「実」の漫画家とそのアシスタントのラブコメで、屠られ日記!さんの感想は『最初から最後までブレることなく極上のダダ甘なピュアラブコメを堪能させていただきました』とのこと。 全文へ>>
│アシスタント
2011年01月06日:同人誌

ブラックすぎる漫画家アシスタント実録4コマ同人誌

サークルぽっぽこっこの漫画家アシスタントの実録4コマ同人誌サークルぽっぽこっこの冬コミ新刊・漫画家アシスタント実録4コマ同人誌『漫画アシのABCその7』がZIN秋葉原店に入荷している。2010年夏コミの「漫画アシのABC(総集編その1)」は『ブラック会社も裸足で逃げ出す業界へようこそ』で、ZIN秋葉原店で今回の「漫画アシのABCその7」に付いてたPOPは『前回まで「控えめ」とかどんな業界だよ!』。 全文へ>>
TrackBack(0)│アシスタント
2010年10月15日:同人誌

アシスタント同人誌 漫画アシのABC 「ブラック会社も裸足で逃げ出す業界へようこそ」

アシスタントサークルぽっぽこっこの漫画家アシスタント実録4コマ漫画同人誌「漫画アシのABC(総集編その1)」が、COMIC ZIN秋葉原店に入荷していた。POPは『知りたかったけど見るんじゃなかったと思うかもしれない漫画製作現場のウラ側。夢は描けても夢で漫画は描けません』で、表紙の4コマには「ブラック会社も裸足で逃げ出す業界へようこそ」全文へ>>
TrackBack(0)│アシスタント


よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは | アキバBlog