2017年01月20日:同人誌

若木民喜&みつみ美里&甘露樹、90年代初頭の美少女ゲーム開発現場マンガ同人誌

若木民喜&みつみ美里&甘露樹の合同誌「16bitセンセーション」 みつみ美里氏甘露樹氏若木民喜氏の冬コミ新刊オリジナル合同誌『16bitセンセーション』が、メロン1号店&2号店に19日に入荷した。サークルさんのコメントは『90年代美少女ゲームの現場を今のうちに記録しておこう企画本』で、悠稀さんの感想『PC98世代ドストライクな内容。続きを切望!』などがある。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2016年10月27日:商業誌

THE 地雷エロゲー 「地雷を踏んだ全ての勇者に!」「読み応え抜群のエロゲ暗黒史」

前田尋之 「THE 地雷エロゲー」 美少女ゲーム本「THE 地雷エロゲー」【AA】がアキバでは26日に発売になった。オビ謳い文句は『未完成品・方向性のギャップ…!地雷を踏んだ全ての勇者に捧ぐ!』で、常時リソース不足RXさんの感想は『実感を持って大きくうなずいたり、遠い目をしてしまう、読み応え抜群のエロゲ暗黒史』などなど。全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2016年07月27日:商業誌

ぼくたちの美少女ゲームクロニクル2 「萌え系美少女ゲーム最盛期の主要な軌跡!」

ぼくたちの美少女ゲームクロニクル2 「ぼくたちの美少女ゲームクロニクル2」【AA】がアキバでは26日に発売になった。書籍情報では『エロゲー黄金期と呼ばれた1995年〜2005年のWindows世代のアダルトゲームを厳選して掲載!』を謳い、とらAのPOPは『萌え系美少女ゲーム市場最盛期の主要な軌跡を紹介&解説!!』が付いてた。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2015年10月30日:商業誌

エロゲ会社の女の子 EGメーカー最終4巻 「熱き(エロ)ゲーム制作物語、堂々完結!」

酉川宇宙 EGメーカー エロゲメーカーのCG彩色グラフィッカー女性を主人公にした、酉川宇宙氏のコミックス「EGメーカー」最終4巻【AA】が29日に発売になった。とらAのPOPは『立て…!勃つんだ兄貴!優香が入社した真実の目標が生む、奇跡のケツ末!』で、オビ謳い文句は『熱き(エロ)ゲーム制作物語、堂々完結!』だった。 全文へ>>
│エロゲー
2015年10月01日:商業誌

エロゲの太陽4巻 「衝撃の倒産編!超熱血ゲーム業界奮闘記、完結!」

エロゲの太陽 原作:元エロゲー会社社長のはまむらとしきり氏、作画:元エロゲグラフィッカー村正みかど氏の、エロゲー会社を舞台にした「エロゲの太陽」最終4巻【AA】が9月30日に発売になった。最終巻では取引先からの未入金で倒産していく様子を描かれ、オビは『超熱血ゲーム業界奮戦記、衝撃の「倒産編」にて完結!!』。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2015年08月07日:

ぼくたちの美少女ゲームクロニクル 「Windows以前の240本。エロゲーに捧げた熱き青春!」

ぼくたちの美少女ゲームクロニクル 「ぼくたちの美少女ゲームクロニクル」【AA】がアキバでは6日に発売になり、とら秋葉原店A・メロン秋葉原1号店&2号店で見かけた。書籍情報は『Windows登場以前の総勢240本ヴィンテージ美少女ゲーム紹介+研究本』とかで、オビ謳い文句は『エロゲーに捧げた熱き青春が甦る!』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2015年07月01日:商業誌

エロゲの太陽3巻 「割れ厨の神と対決!超問題作“不正コピー編”収録!」

エロゲの太陽原作:元エロゲー会社社長・はまむらとしきり氏、作画:元エロゲグラフィッカー・村正みかど氏のエロゲーメーカー漫画「エロゲの太陽」3巻【AA】が30日に発売になった。オビは『発売前のゲームを不正コピーしてばら撒く犯罪者・ゴッドを裁け!』で、コミックス情報は『超問題作「不正コピー編」収録!』になってる。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2015年06月30日:商業誌

エロゲ会社の女の子 EGメーカー3巻 「エロゲ業界X美少女コメディ!」

EGメーカーエロゲ会社グラフィッカーの女の子を主人公にした、酉川宇宙氏のコミックス「EGメーカー」3巻【AA】が29日に発売になった。オビ謳い文句は『大ヒットエロゲ業界コメディ♥ゲーム業界を目指す君へ!※本作は18禁ゲーム制作会社を舞台としたコミックスです』で、裏表紙は『エロゲ業界×美少女コメディ第3巻!』 。 全文へ>>
│エロゲー
2015年03月31日:商業誌

原作者はエロゲ会社(元)社長 エロゲの太陽2巻 「夢と矛盾に満ちたゲーム業界!」

エロゲの太陽元エロゲー会社社長のはまむらとしきり氏&元エロゲグラフィッカー・村正みかど氏のコミックス「エロゲの太陽」2巻【AA】が30日に発売になった。編集者コメントは『ゲーム会社を潰した経験を持つ原作者の超リアル系ゲーム業界コメディー(?)!』で、コミックス情報は『「夢」と「矛盾」に満ちたゲーム業界』などなど。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2014年11月29日:商業誌

エロゲの太陽1巻 「エロゲ会社を運営した原作者が描く、エロゲ会社のウラ側!」

エロゲの太陽原作:はまむらとしきり氏が、作画:村正みかど氏のエロゲーメーカー漫画「エロゲの太陽」1巻【AA】が28日に発売になった。オビは『サイコーにフザケた業界を舞台に、思ったより真面目なドラマの幕が上がる!!』で、とらAのPOPは『かつてエロゲ会社を運営した原作者が描く、エロゲ会社のウラ側!』だった。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー

EGメーカー2巻 咥えるし、センパイのチンコもしっかり覚えてるエロゲ会社の女の子

酉川宇宙氏のコミックス「EGメーカー」2巻【AA】が28日発売になった。オビは『コレが話題の(エロ)ゲーム会社コミックス!!』とかで、ビーロボカブトさんの感想『なんで初めてのフェ○とブラのホック数の数でこんな感動してるんだよwww』、じょんぺいさん『全体を通じてアツい。それでいてますます下品だった』などがある。 全文へ>>
│エロゲー
2014年09月30日:商業誌

エロゲ会社の女の子 EGメーカー1巻 「今おち◯ちんを塗っています」

酉川宇宙 EGメーカー酉川宇宙氏のコミックス「EGメーカー」1巻【AA】が29日発売になった。主人公はエロゲー会社でCG彩色をする女の子で、とら秋葉原店AのPOPは『恥ずかしがってはいられない…!!これがプロのエロゲ現場!新米女子社員 赤面奮闘記♥』で、オビは『お兄ちゃん…私は今おち◯ちんを塗っています』だった。 全文へ>>
│エロゲー
2013年06月09日:ゲーム

ナマイキデレーション 下乳おっぱい&裸Yシャツ美少女 「オッパイ揉めるよ(笑)」

ナマイキデレーション まどそふとから7月26日発売予定の美少女ゲーム「ナマイキデレーション」【AA】で、おっぱいが揉めるPOPが、ソフマップAM館・アキバ☆ソフマップ1号店に設置されてる。おっぱい揉んだり、タオル地をずらして下乳プレイしたり、おっぱい露出プレイが可能で、倉内はやてさんのつぶやきは『オッパイ揉めるよ(笑) えぇ〜乳しとるわ(笑)』とのこと。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2013年01月22日:商業誌

エロゲー30年の歴史をタイトルや当時の社会状況などで綴る「エロゲー文化研究概論」

エロゲー文化研究概論 宮本直毅(みやも)氏「エロゲー文化研究概論」【AA】が、21日に秋葉原で先行販売になった。30年に及ぶエロゲーの歴史を、タイトルや当時の社会状況、クリエーター/会社などとともに解説した本で、オビ謳い文句は『古きよき時代に作られた名作から現在に至る「エロゲー」の歩みを徹底研究!! 国産「エロゲー」誕生より30年!!』になってる。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2012年10月27日:商業誌

グロ、彼氏持ち非処女、切断、ヒロイン死亡 「真・エロゲートラウまにあくす」

真・エロゲー トラウまにあくす美少女ゲームムック「真・エロゲー トラウまにあくす」【AA】がアキバでは25日に出てる。『心にクるトラウマ要素を含むエロゲを新旧織り交ぜ紹介します』だった「エロゲー トラウまにあくす」の第2弾で、紹介されてるゲームではヒロインが触手に犯され頭を丸かじりにされたり、メインヒロインが彼氏持ち非処女だったり、手足切断されてたり全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2012年06月23日:商業誌

家業のエロゲーショップを手伝う女子高生 「えろげや×シスター」1巻

えろげや×シスター御木本かなみ氏の4コマ漫画「えろげや×シスター」1巻【AA】が22日に発売になった。コミックス情報は『お兄ちゃん大好きの妹・アカリは、兄と少しでも一緒にいるため家業を手伝うが、家業はなんとエロゲーショップ!』で、オビでは『妹とも○○してよっ!妹になんてプレイさせてるんですかぁ!?』を謳った、エロゲーショップ女子高生モノ。 全文へ>>
│エロゲー
2012年05月14日:POP

母の日にエロゲー、そしてエロ漫画(母親・熟女・人妻モノ)

母の日 母の日だった13日、メディオ!秋葉原で『5/13(日)限定 母の日コーナー』、メロン秋葉原店は『お母(義母)さんに愛を込めて♥ 熟女・人妻本コーナー』を作ってた。それぞれ『日頃の感謝の性を込めたコーナーですよ!(メディオ!秋葉原)』、『お店の総力を挙げて作りました!(メロン秋葉原店)』で、母・熟女・人妻・未亡人・団地妻いろいろ。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2012年04月28日:ゲーム

デモニオン、創刻のアテリアル、ものべの他、月末金曜日エロゲーの日

月末エロゲの日の27日、「デモニオン〜魔王の地下要塞〜」【AA】・「創刻のアテリアル」【AA】・「ものべの」【AA】など、約50タイトルが発売になったみたい。エロゲ販売店は朝から行列ができ、夜にも仕事帰りのお急くさんが待機列最後尾が店舗外に出て いたり、エロゲレジの行列が「やばい、これはヤバイ」だったり。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2012年04月24日:商業誌

エロゲー声優さんインタビュー集「美少女ゲーム 声優のお仕事」

エロゲー声優さん本「美少女ゲーム 声優のお仕事」【AA】がアキバでは23日に発売になり、アニメイト秋葉原、ゲーマーズ本店で見かけた。青山ゆかりさん、小倉結衣さん、海原エレナさん、民安ともえさん、北都南さん、まきいづみさんなど25名の声優さんにインタビューした本みたいで、オビは『美少女ゲーム声優のホンネが分かる!?』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2012年04月03日:人気記事

2012年3月のアクセス解析。一番人気は「エロゲー トラウまにあくす」

エロゲー トラウまにあくす 3月のアキバBlogの記事でアクセスが多かったのは、トラウマになる美少女ゲームを紹介した「エロゲー トラウまにあくす」で、2位に「マケン姫っ!フルカラー《極!!》」、3位はあずにゃん18禁同人誌「Azus@ttack2」だった。画像拡大ページ人気も「エロゲー トラウまにあくす」の死亡・切断・拷問画像が独占した。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2012年04月02日:よもやま

ACE帰りの外人さんが、メディオでエロゲー買うの巻

アニメコンテンツエキスポ帰りの外人さん 4月1日にメディオ!秋葉原でエロゲーを買う外人さんたちを見かけた。外人さん3人とアキバ案内?の日本人1人のグループで、ACE会場から秋葉原に直行したみたいで、メディオ店内の美少女ゲームを見て周り、エロゲーを手に取ってた。 たぶん、メディオに来たのは初めてで、アキバのエロゲー屋も 初体験ぽい外人さんたちだった。【訂正あり】 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2012年03月31日:商業誌

本年度前半屈指の目玉エロゲー 「DRACU-RIOT!(ドラクリオット)」発売

DRACU-RIOT!〜ドラクリオット!ゆずソフトの美少女ゲーム「DRACU-RIOT!〜ドラクリオット!〜」【AA】が30日に発売になった。公式サイトのストーリーによると脱童貞を目指して海上都市に来た主人公が事件に巻き込まれ吸血鬼になってしまうお話でみたいで、センセイさん『本年度前半屈指の目玉ソフト。今日の主役は間違いなくこの一本』とのこと。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2012年03月27日:ゲーム

死亡、寝取られ、切断、拷問。「エロゲー トラウまにあくす」

エロゲートラウまにあくす 美少女ゲームムック「エロゲートラウまにあくす」【AA】が26日に発売になった。アマゾン内容紹介によると『心にクるトラウマ要素を含むエロゲを新旧織り交ぜ紹介します』で、オビは『心に痛い&身体に痛い。トラウマな瞬間をまとめたエピソード集』で、合体シーンとかのエロゲー解説ページをめくるとトラウマシーン。 全文へ>>
TrackBack(1)│エロゲー
2012年01月30日:商業誌

エロゲ業界がとてもよく分かる4コマ R18!(4)。エロゲ業界人「生々しくて笑えない」

エロゲ業界4コマ R18ぷらぱ氏のエロゲ業界4コママンガ「R18!」4巻【AA】のオビで、エロゲシナリオライターの木緒なち氏が『生々しくて笑えない』とコメントされている。『R18!』はエロゲー会社の女の子たちを描いた4コマで、裏表紙は『連絡がとれなくなったライターも、給料未払いのあの社長のことも、ずっと覚えてるよ。君のことを忘れない。いつまでも――』 。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2011年12月22日:商業誌

こえでおしごと!7巻 「女の子達が精液飲ませて!とか外でできるか!捕まるわ!」

こえでおしごと! 紺野あずれ氏のコミックス「こえでおしごと!」7巻 初回限定版 / 通常版【AA】が21日に発売になった。初回限定版には携帯ミニゲームが付き、EARL.BOXさん『音も結構デカイまま固定だし! しかも精液中毒になった女の子達が精液飲ませて!とか言い出す話だしこんなん外でできるか!捕まるわ!』みたい。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2011年11月26日:ゲーム

ぱれっと「晴れときどきお天気雨」ほか、美少女ゲーム買取11/25

ぱれっと 晴れときどきお天気雨11月のエロゲー発売日25日のアキバはこんな感じで、エロゲー20数タイトル出たみたい。その中で、ぱれっとの美少女ゲーム「晴れときどきお天気雨」【AA】は公式サイトによると『ぱれっと史上最大ボリュームになりました。シナリオ、グラフィック、サウンド等々、てんこ盛り』を謳い、1人で34本購入した人もいるみたい。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2011年10月10日:ゲーム

本物の黒スト美少女 「脱いだり履かせたり...破いたり...クンクンぺろぺろOKです!」

黒ストッキング美少女ゲーム「たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと」【AA】に登場するヒロインたちの『黒スト等身大POP』が、アキバのエロゲショップに飾ってあった。『パンストを穿かせ、愛でるなりクンクンするなりペロペロするなりびりびり破っちゃったりお好きにどうぞ!()』という企画みたいで、履いてるのは本物の黒スト。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2011年07月21日:コラム

【コラム・ネタ・お知らせ】Androidでエロゲー!「妹ぱらだいす!登場だよ、お兄ちゃん♪」

Androidエロゲー 全国のお兄ちゃん、こんにちは!面白いコト大好きなMOONSTONEのプロデューサーの恋純ほたるです。 PrincessEvangileも完成し、発売を来週に控えているわけですが……Android版の妹ぱらだいす!が完成したので、どこよりも早くご紹介したいと思います。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2011年07月13日:ゲーム

とらのあな秋葉原店Aで、2011年上半期に一番売れたエロゲーも「大帝国」

2011年上半期 とらのあな秋葉原店Aで一番売れたエロゲーとらのあな秋葉原店Aの2011年上半期エロゲーランキングトップ10が出ていた。1位はアリスソフトの「大帝国」【AA】で、2位:オーガスト「穢翼のユースティア」、3位:ensemble「黙って私のムコになれ!」、4位:フロントウイング「グリザイアの果実」、5位:エウシュリー「神採りアルケミーマイスター」になってた。 アマゾンでも「大帝国」が1位だったみたい。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2011年05月30日:コラム

【コラム・ネタ・お知らせ】 秋葉原でエロゲーを売っていた男のお話・激闘編

秋葉原でエロゲーを売っていた男 ボンジョルノ!南イタリア産まれの猛犬ケロタカですよー。「誰だお前?」と思われた方は前々回のコラムを読んでいただけると説明が省けて楽ですが、簡単に説明すると『秋葉原でエロゲーをセコセコ売っていた男』でございます。今回は「エロゲーの発注」「エロゲーの販促」をメインに書いてみたいと思います。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2011年05月11日:よもやま

女子高生エロゲー声優 こえでおしごと!OVA2巻 「口内発射にゴックンフェラ」

こえでおしごと 紺野あずれ氏のコミックスをOVA化した「こえでおしごと! take .2」【AA】が10日に発売になった。女子高生がエロゲー声優になるお話で、恋華のブログⅡさんのレビューでは『両手におちんちんのフェラに顔射。口内発射にゴックンにお掃除フェラもあってかなり充実。そしてあのとってもエッチな表情。あの表情がエッチさを増してくれてます』みたい。 全文へ>>
TrackBack(1)│エロゲー
2011年05月02日:コラム

【コラム・ネタ・お知らせ】 たまには人の話を聴いてみよう!~秋葉原でエロゲーを売っていた男のお話~

秋葉原でエロゲーを売っていた男アキバblogをお読みの皆さん、こんにちわ。私はケロタカというチンケな男です。今回はクエスチョナーズの社長であり自分の友人である藤岡が『ケロタカさん、アキバblogのコラム書いてくださいよ、マジネタ出し大変なんすよ。一回あんたもあの苦労味わえよこのダメ人間!』と言うものですから、代理として書くことになりました。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2011年03月21日:ゲーム

大激戦4月発売の美少女ゲーム 街頭人気投票

4月の美少女ゲーム 20日(日)に、美少女ゲーム誌「Bug Bug」が、メディアランド前で4月末発売のエロゲー人気投票をやっていた。 エロゲーは毎月月末の給料日前後の金曜日に大量に発売されてるけど、4月は「大作」が複数発売になる大激戦みたいで、「Bug Bug」が秋葉原でやっていたエロゲー人気投票は、4月末発売のエロゲーを誌面で盛り上げるためみたい。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2011年03月12日:東日本大震災

秋葉原では地震の4時間後にはエロゲーを買うお客さん 「勇者だ…」

東北地方太平洋沖地震 3月12日の東北地方太平洋沖地震で、アキバのお店の多くは急遽閉店した。地震から4時間くらい経過したころソフマップが営業再開し、エロゲーを買うお客さんの姿(1人だけ)もあり、速報つぶやきした反応は 「さすが逆境慣れした人種は格が違う」「逞しい……いろんな意味で…」「勇者だ・・・」や「twitpicの画像についてる英語レスが笑える」とかだった。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2011年01月11日:ゲーム

ゲーマーズ、今年もやっぱり「裸リボン」

裸リボン 美少女ゲームのショップ特典で、昨年(2010年)1月にゲーマーズで裸リボンが多くなっていたことに気づいたけど、ゲーマーズは今年(2011年)も裸リボンみたい。階段踊り場に (ほぼ等身大?)裸リボン見本があったほか、「T.P.さくら」「のーぶる☆わーくす」「グリザイアの果実」「君がいた季節」など、10タイトルで「裸リボン」が特典になるみたい。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2011年01月06日:ゲーム

とらのあな秋葉原店Aで2010年に一番売れたエロゲー

とらのあな秋葉原店Aの2010年エロゲーランキングとらのあな秋葉原店Aの2010年エロゲー年間ランキングが出ていた。1位はアキバで看板垂れ幕ラッピングバスとかを展開してた、「真・恋姫†無双~萌将伝~」【AA】で、ランキング上位は「プレイ!プレイ!プレイ!」「恋と選挙とチョコレート」「暁の護衛 ~罪深き終末論~」「WHITE ALBUM 2 ~introductory chapter~」などなど。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2010年11月29日:商業誌

R18!3巻 「たのしく学べるエロゲ業界4コマ」

R18! ぷらぱ氏のエロゲ業界4コマ漫画「R18!」3巻【AA】が27日に出てる。 コミックス情報は『エロいことが苦手(!?)な里佳子が、18禁美少女ゲーム会社で働き始めたのですが、もう3巻ともなれば、立派な「す~けべもの~」!?』とかで、オビは『たのしく学べるエロゲ業界4コマ』・『就職課では教えてくれない美少女ゲーム業界の裏側』になってる。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2010年08月28日:ゲーム

「業界初!?エロゲにTENGA同梱」 ラブ・バインド発売

SM工口ゲーラブバインド 「痛い!熱い!だけがSMじゃない!」でもお伝えした「ラブ・バインド」【AA】が27日に発売になった。製品情報では『素直になれない乙女心のニューエスエマーAVG』を謳ったSM工口ゲーみたいで、パッケージには『表向きには普通の学園生活!人目を忍んでSMプレイ!』。初回限定版にはTENGA EGGも付いてるみたい。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2010年08月05日:コラム

【コラム・ネタ・お知らせ】 エロゲーが1.5倍楽しくなる!!Twitter連動機能!!

皆さんこんにちは!楽しい事を追い続けているMOONSTONEのプロデューサー恋純ほたるです。結構前にTwitterを始めましてポロポロとと情報を発信したりつぶやきを拾ったりしていて、これは昔考えていた事が実現できるのかも!?と思い、早速実行に移しました。エロゲー「AngelRing」のTwitter連動機能追加パッチの開発です。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2010年07月29日:ゲーム

アトリエかぐや「キラリ☆南国小麦色」ほか、美少女ゲーム予約ランキング7/28

キラリ☆南国小麦色 ソフマップAM館・ソフマップPCゲームアニメ館の今週の美少女ゲーム予約ランキングは、殿堂入りがTYPE-MOONの『魔法使いの夜』、1位がSAGA PLANETSの『キサラギGOLD☆STAR:。左の画像はアトリエかぐやから9月発売予定の「キラリ☆南国小麦色」【AA】。『南国のビーチを舞台に工口工口ムチムチの暑~い夜が始まる()』みたい。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2010年07月24日:ゲーム

縞パン無料配布の「げきたま!」ほか、美少女ゲーム買い取り7/23

げきたま! ~青陵学園演劇部~ 23日発売の美少女ゲームで、ソフマップPCゲームアニメ館トレーダー3号店での買い取り価格が高かったのは、アトリエかぐや「クラ☆クラ」。左の画像は、縞パンの無料配布もした美少女ゲーム「げきたま!」。『ちょっと変態チックな女の子たちが集まる演劇部に、強制入部させられた主人公の受難の日々を描いたドタバタラブコメディ()』みたい。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2010年07月06日:ゲーム

こうたろアートワークス トロピカルKISSビジュアルファンブック

トロピカルKISS こうたろアートワークス Twinkle第1弾の美少女ゲーム「トロピカルKISS」のファンブック「トロピカルKISSビジュアルファンブック こうたろアートワークス」【AA】が、アキバでは5日に発売になった。オビでは『みなさま、お待たせしました!こうたろ初のファンブックス!大好評の美麗イラストをぜーんぶ見せちゃいます』を謳い、ヒロイン5人とのギシギシアンアンを収録してる。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー

2010年上半期 とらのあな秋葉原店Aで一番売れたエロゲー

とらのあな秋葉原店Aでエロゲー とらのあな秋葉原店Aの、2010年上半期エロゲーランキングが出ていた。ランキング上位には「暁の護衛 ~罪深き終末論~」「WHITE ALBUM 2 ~introductory chapter~」「魔界天使ジブリール4」「クドわふたー」などがランク入りし、1位はわるきゅ~れの連続プレイADV「プレイ!プレイ!プレイ!」【AA】だったみたい。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2010年07月01日:ゲーム

魔法使いの夜 「スゲェ予約きた!」

魔法使いの夜 先週予約が始まったTYPE-MOONの5年ぶりの新作「魔法使いの夜」【AA】は、ソフマップAM館では予約初日に美少女ゲーム予約ランキングの殿堂入りほぼ当確してて、週明けにはやっぱり殿堂入りしてた。『まぁなんというか…スゲェ予約きた!んで(殿堂に)いれちゃいますw』とのこと。あと、とら秋葉原店Aの店頭が『魔法使いの夜』になってる。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2010年06月23日:ゲーム

オトコの娘 「処女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー~」 再びランキング1位に

処女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー~ 今週のソフマップPCゲームアニメ館の美少女ゲーム予約ランキングで、「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー」【AA】が再び1位になっていた。Wikipediaによると『“男の娘”が萌え属性として認識されるようになった大きな理由』という美少女ゲームの続編で、アキバには「おとボク2」の「こんな可愛い子が女の子のはずがない」看板も出てる。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2010年01月31日:PC関連

“右手”が自由になるUSBフットスイッチ アキバ壊滅

USBフットスイッチ 新発売のUSBフットスイッチが、30日(土)に見に行ったお店ではほぼ全滅してた。製品情報では『マウス・キーボードの機能の割り当てが可能』を謳った、メタル筐体製の足ふみスイッチ。某PC系ニュースサイトの記者の方いわく『エロゲー用に売れてるって言う店員さんもいますよ。右手が自由になるからって(笑)』とのこと。 全文へ>>
TrackBack(4)│エロゲー
2010年01月30日:ゲーム

無期限休止するリトルウィッチの「シュガーコートフリークス」ほか、美少女ゲーム買取り

リトルウィッチ シュガーコートフリークス 今週発売の美少女ゲームで、ソフマップPCゲーム館トレーダー3号店の買取り表示が高かったのは、ETERNALの「大天空パック」。左の画像は無期限休止することを発表していたリトルウィッチの『シュガーコートフリークス』。「4人の姫が入り乱れるファンタジー学園ラブコメディADV」で、つるつるのロリなお姫様さまが開脚したりするみたい。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2009年12月24日:ゲーム[2009]

パープルソフトウェア「夏に奏でる僕らの詩」ほか、美少女ゲーム予約ランキング12/23

夏に奏でる僕らの詩 ソフマップPCゲームアニメ館の今週の美少女ゲーム予約ランキング1位は、Leafから2010年2月発売予定のWHITE ALBUM 2【AA】。左の画像は、美少女ゲーム予約ランキング初登場2位だった原画:月杜尋氏、シナリオ:冬雀氏、森崎亮人氏で、パープルソフトウェアから2010年3月発売予定の夏に奏でる僕らの詩【AA】。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2009年12月12日:ゲーム[2009]

「クリスマスの夜はエロゲーだよね~」  美少女ゲーム買取り12/11

しろくまベルスターズ♪ 今週発売の美少女ゲームで、ソフマップPCゲーム館・トレーダー3号店の買取り表示が高かったのは、PULLTOPの「しろくまベルスターズ♪ Xmas Box」【AA】。ギャルゲ.comによると、サンタさんをヒロインにした『美少女サンタたちが真心のこもったプレゼントをお届けする恋愛アドベンチャー』。あと、クリスマスプレゼント(エロゲ的な意味で)もあるみたい。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー
2009年12月09日:ゲーム[2009]

AXL「かしましコミュニケーション」ほか、美少女ゲーム予約ランキング12/8

かしましコミュニケーション 今週のソフマップAM館・PCゲーム館の美少女ゲーム予約ランキング1位は、アリス2010【AA】と愛佳でいくの!!【AA】。左の画像はAXL(アクセル)の「かしましコミュニケーション」【AA】。製品情報によると、原画:瀬之本久史氏・シナリオ:北側寒囲氏で、主人公は凡人、ヒロインは王女様とか幼馴染とか熱血乙女とか天才美少女とかみたい。 全文へ>>
TrackBack(0)│エロゲー


よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは | アキバBlog