2014年08月03日:商業誌

オトコの娘マンガ ボクの下僕になぁれっ! 「弱みを握る、色気を使う、適度に罵る」

ボクの下僕になぁれっ アッサ氏のオトコの娘漫画「ボクの下僕になぁれっ!」【AA】が2日に発売になった。一迅社のTwitterでは『町中で見つけたかわいい子に一目ぼれ。この出会いが幸成の生活を大きく変えるのであった!』で、オビは『上手な下僕の作り方。「弱みを握る」「色気を使う」「適度に罵る」「この本を手に取る」』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2013年09月27日:商業誌

オトコの娘ラヴァーズ!! 「前代未聞のオトコの娘萌え語りマンガ!」

オトコの娘ラヴァーズ吉田悟郎氏のコミックス「オトコの娘ラヴァーズ!!」【AA】が26日に発売になった。主人公の男子高校生や、女装する男の子、男の娘マンガ作家、TS作家などが登場し、"オトコの娘萌え"について語るお話で、連載誌の「おと☆娘」休刊のため描き下ろしを含む全6話を収録販促ポスターは『前代未聞のオトコの娘萌え語りマンガ、誕生!!』。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2013年02月19日:商業誌

オトコの娘専用ブルマ付き おと☆娘VOL.10発売 「つ・い・にっ!ブルマ付録!」

おと☆娘オトコの娘雑誌「おと☆娘」VOL.10【AA】が18日に発売になった。名札&ライン付きブルマ(3種ランダム)が付録で、付録紹介マンガは『穿いてよし、被ってよし…キミの春はすぐそこだ!!素敵なブルマライフをLet's enjoy♥』になっていて、とらの秋葉原店Aでは『ブルマの花園へようこそ!!』や『つ・い・にっ!!!!!ブルマ付録!!!』POPを付けてた全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2013年02月16日:POP

オトコの娘専用ブルマ おと☆娘VOL.10付録サンプルの展示

おと☆娘(おとニャン)付録ブルマのサンプル展示男の娘雑誌「おと☆娘(おとニャン)」VOL.10【AA】の付録ブルマのサンプル展示が、15日にとらのあな秋葉原店A・ゲーマーズ本店・K-BOOKS秋葉原新館で始まった。ピンクホワイトダークブルーの3色(いずれか1つ)で、公式ページでは『オトコの娘に穿いてほしいブルマとは何かを追求。ぜひ、穿いて確かめてみてください』とのこと。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2012年05月26日:商業誌

先生あのね。1巻 「小悪魔オトコの娘の学園女装ラブメディー 俺、目覚めました!」

立花瑛 先生あのね立花瑛氏の男の娘コミックス「先生あのね。」1巻【AA】が25日発売になった。女装少年専門誌「おと☆娘」で連載されてる漫画で、メロン秋葉原店POPは『奇才・立花瑛先生が描く小悪魔オトコの娘の学園女装ラブメディー♥』『コレはアリだな。立花先生、俺、目覚めました!!』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2012年05月23日:商業誌

プラナス・ガール5巻 「チラへそはやば過ぎる」「もう辛抱たまらん」

プラナス・ガール松本トモキ氏の男の娘コミックス「プラナス・ガール」5巻【AA】が22日に発売になった。彩彩華美さんの感想は『あのチラへそはやば過ぎる、フェチじゃなくてもナニかをもてます^^』、メロン秋葉原店のPOPは『無防備に肌を見せたり、メイド服が似合ったり、もう辛抱たまらん!!』。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2012年04月09日:コラム

【コラム・ネタ・お知らせ】 オトコの娘と拘束少女……って並べるとすごいことに!

オトコの娘と拘束少女 一迅社わぁい!編集部ポストメディア編集部土方です。 いつも乗る電車に、ここ数日どうも新顔が増えたなあと思ったら、新学期とか新入社員とかそういう時期なのですなあ。 最近では「わぁい!」を作ってるおかげで春と夏と秋と冬をそれで感じられるようになりました。オトコの娘で感じる季節。斬新すぎてわけわかりません。全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2012年03月04日:商業誌

しらかば202 アキバの専門店4店舗が押す、レズっ子x乙女なオトコの娘4コマ

しらかば202ととねみぎ氏の4コマ「しらかば202」【AA】が2日に出てる。男嫌いでレズビアンな主人公・みよと、ルームメイトである乙女な男の娘・めーこ先輩を中心とした女子寮4コマみたいで、とら・メロン・K-Books・ZINでそろってPOPが付いてた。4店舗でPOPがつくコミックスは割とレア。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2011年12月21日:商業誌

ゑむ「ひみつの悪魔ちゃん」1巻 かわいい淫魔がオトコの娘

ひみつの悪魔ちゃんゑむ氏のコミックス「ひみつの悪魔ちゃん」1巻通常版 / ドラマCD付き限定版【AA】が20日に発売になった。男の娘コミックス誌「わぁい!」で連載されてる『女の子にモテたい一心で呼び出した悪魔っ娘は実はオトコの娘だった!?()』なお話で、純潔を奪ってもらおうと召喚した淫魔が、かわいいオトコの娘だったお話。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2011年12月08日:商業誌

写真集 Trap〜オトコの娘の罠〜 「日本始まりすぎだろww」「さすが変態大国日本ww」

写真集 Trap〜オトコの娘の罠〜 写真集「Trap〜オトコの娘の罠〜」【AA】が、アキバでは7日に発売になった。書籍情報では『"かわいい"は女の特権じゃない!商業流通初の本格女装写真集、ついに発売!』。アキバ見かけた速報つぶやき反応には、「さすが、変態大国日本だぜww」「この国は未来にしかも斜め上で生きてるな」「日本始まりすぎだろww」などなど。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2011年12月05日:コラム

【コラム・ネタ・お知らせ】 オトコの娘コミックシリーズ第二弾発売間近!

オトコの娘コミックシリーズ一迅社「わぁい!」編集部 土方です。最近人から指摘されて気づいたのですが、この『一迅社「わぁい!」編集部』を「」付けずにつなげて書くと、なんだかふざけてるんじゃないかってくらい楽しそうになるので、最近「」をつけるようになりました。別にどうでもいいですね。全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2011年10月31日:同人誌

男の子とオトコの娘がいちゃいちゃちゅっちゅするだけの本

男の子とオトコの娘がいちゃいちゃちゅっちゅするだけの本サークルT-NORTH(松本ミトヒ。氏)の同人誌『男の子とオトコの娘がいちゃいちゃちゅっちゅするだけの本』が、とら秋葉原店に29日に入荷した。松本ミトヒ氏自身のコミックス「クラスメイトの女装を手伝ったら可愛すぎて震えが止まらない件」に登場の男の娘たちが出てくる同人誌みたいで、妄想したりベロチューしてる。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2011年10月21日:商業誌

オトコの娘専門コミックレーベル 「わぁい!コミックス」創刊

わぁい!コミックス オトコの娘専門の「わぁい!コミックス」が20日に創刊し、神吉氏「さざなみチェリー」【AA】と、すえみつぢっか氏「リバーシブル!」1巻【AA】の2冊が発売になった。販促ポスターは『オトコの娘の魅力をおもいっきり伝える新世紀コミックレーベル誕生!』で、オビは『オトコの娘専門コミックレーベルわぁい!コミックス創刊!』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2011年09月26日:コラム

【コラム・ネタ・お知らせ】 オトコの娘専門コミックレーベル始動!

オトコの娘専門コミックレーベル 口に出して言いたい日本語、というのがありますけども、この「わぁい!」という言葉も割とそんな感じなんじゃないかなとこう思うワケです。「わぁい!」って何度も言ってると、なんだかフェスティバルでカーニバルな感じで楽しくなってきませんか。わぁいわぁい。全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2011年08月30日:商業誌

女装少年ゲーム大全2009-2011 「女装少年とオトコの娘―それは最後の理想郷」

女装少年ゲーム大全美少女ゲームに登場するオトコの娘を特集した「女装少年ゲーム大全2009-2011」【AA】が29日に発売になった。Game-Styleによると『取り上げられているゲームの本数は87本にものぼり、登場する「オトコの娘」キャラの人数は96人!』みたいで、まえがきでは『女装少年とオトコの娘―それは美少女ゲームに残された最後の理想郷』とのこと。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2011年08月05日:コラム

【コラム・ネタ・お知らせ】ニヤニヤが止まらない、女性声優さん演じる「オトコの娘」たち!

オトコのコはメイド服がお好き!? ホビージャパン社のキャラクター企画担当、綾部大佐です。どうも私の仕事ってーと「トモダチ作戦」行動中のアメリカ海兵隊に潜入したり、アメリカ陸軍と悪だくみ(?)したり、土臭いものが多いですが、今回は一転して華やかなお仕事...そう、女の子以上に可愛らしい『オトコの娘』たちがオリジナル企画として、WEB配信ドラマ用のアフレコがあったのです! 全文へ>>

TrackBack(0)│オトコの娘
2011年07月12日:商業誌

オトコの娘コミックアンソロジー~強制編~ 「ムリヤリ女装させられるオトコの娘萌え!」

男の娘コミックアンソロジー~強制編~男の娘雑誌「おと☆娘(おとにゃん)」を出しているミリオン出版から「オトコの娘 コミックアンソロジー ~強制編~」【AA】が11日発売になった。『“いやなのにムリヤリ女装させられて恥ずかしがっている”とびきりかわいいオトコの娘ばかりを集めた一冊()』で、おと☆娘編集部によると『ムリヤリ女装させられるオトコの娘萌え!限定アンソロジー』みたい。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2011年05月23日:コラム

【コラム・ネタ・お知らせ】 オトコの娘とか、保健体育とかあります

わぁい いつの間にか一年の半分が過ぎようとしていて、その時間の光速を超えたマッハっぷりに驚愕せざるをえない一迅社ヒジカタです。相変わらずいかにして会社から自分の趣味全開の本を出させるか頭をフル回転させております。ほんとにいいのかこんなことをして。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2011年02月14日:コラム

【コラム・ネタ・お知らせ】 オトコの娘が独り立ちだ! 「わぁい!」独立創刊

わぁい!独立創刊 一迅社わぁい!編集部 ヒジカタです。たぶん、ほかのところではあちこちに「バレンタインデー」の文字が躍っていると思うので、ここでは一切触れないことにして先に進めます。まあ別に撲滅したりはしなくてもいいんですけど、個人的には7月2日たわしの日以上に縁のない日ですし。たわしのほうがまだ毎日使ってる分縁があるってなもんですよ。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2011年01月24日:商業誌

オトコの娘ニーソ付き 「おと☆娘(おとにゃん)Vol2」

おと娘 男の娘ニーソックス付きの「おと☆娘(おとにゃん)」Vol.2【AA】が某店で早売りしてた(発売日は25日)。公式ページでは『オトコの娘×ニーソ。やたらと冷え込む今年の空気を気象庁の季節予報で完全に先読みしたほっこりチョイスに酔いしれろ』、表紙の謳い文句は『オトコの娘×ニーソ奇跡のコラボ!!』、『履いて楽しむオトコの娘♪』とのこと。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2010年11月18日:よもやま

オトコの娘カルタ発売 「44人全員男の娘…だと…(゚∀゚)ウヒョー!」

オトコの娘カルタ 男の娘だらけのオトコの娘カルタ【AA】が17日発売になった。オトコの娘44人のカルタ、小林ゆう氏と民安ともえ氏の読み上げCD、小冊子がセットになったもので、読み札の句は「あんまりジロジロ見ないで……」・「スカート、こんなに短くして大丈夫かな」などなど。メロン秋葉原店のPOPは『44人全員男の娘…だと…(゚∀゚)ウヒョー!』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2010年10月26日:POP

わぁい! vs おと☆娘 「男の娘抗争が勃発!」 

男の娘 新創刊の二次元女装少年専門誌「おと☆娘Vol.01」【AA】(おと☆にゃん)と、新世紀オトコの娘マガジン「わぁい!Vol.3」【AA】が同じ25日に発売になった。とら秋葉原AのPOPは「仁義なきフルーツ抗争」に続き、『今度は…男の娘抗争が勃発!』・『先行のわぁい!か、後をジワリと差すおと☆娘か笑うのはドッチだ!?』などだった。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2010年10月23日:商業誌

オトコのコはメイド服がお好きvol.2 「俺の嫁がこんなに可愛いわけが…ある!」

オトコのコはメイド服がお好き カスカベアキラ氏がイラストを描かれている、オトコの娘ヴィジュアルブック第2弾の「オトコのコはメイド服がお好きvol.2」【AA】がアキバでは22日に発売になった。4兄弟の男の娘が登場し、オビには『男の子だから…ココまで見せちゃっても問題なし!?』などなど。ダンジョンブックスでは『俺の嫁がこんなに可愛いわけが…ある!』が付いてた。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2010年10月19日:商業誌

“オトコの娘”の歌舞伎奮闘記 「あそこまで激しくされたのは生まれて初めてだ‥」

國崎出雲の事情 "オトコの娘"の歌舞伎マンガ「國崎出雲の事情」3巻【AA】が18日発売になった。コミックス情報では『どんな美女より美男の娘!!! 』、オビには『カワ美女な美少年君臨!!!蹴破れ、禁断の扉!!』。ジャンク的漫画日記さんによると『このオレをあんなやり方で汚しやがって‥あそこまで激しくされたのは生まれて初めてだ‥』なシーンも収録みたい。 全文へ>>
│オトコの娘
2010年09月29日:人気記事

週間アクセスランキング今週の1位 「もっと知りたい!オトコの娘の保健体育」

もっと知りたい!オトコの娘の保健体育 先週(9月21日~27日)、一番人気だったのはオトコの娘のセクロスハウツー本「もっと知りたい!オトコの娘の保健体育」だった。Twitterでの反応は500件以上になっていて、「もうこの世の中がわからない・・」「日本は今日も平和です」「恐ろしい時代や…」日本はホモを量産したいんですかねぇ・・・(呆れ)」「さってと、買ってくるかね」などなど。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2010年09月25日:商業誌

オトコの娘の気持ちいいセクロス 「もっと知りたい!オトコの娘の保健体育」

もっと知りたい!オトコの娘の保健体育 「もっと知りたい!オトコの娘の保健体育」【AA】がアキバでは24日に発売になった。著者の桜木ピロコさんいわく『既存のオトコの娘本と違って、かなり現実的!』とのこと。オビ謳い文句は『オンナのコになって気持ちイイことしたい!オトコの娘のためのトランスセックスガイドブック!』で、オトコの娘が気持ちいいセクロスするためのハウツー本。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2010年07月10日:商業誌

男の娘アンソロ 女装少年・白組 「男の娘は国の宝です!」

女装少年・白組 「男の娘マガジンわぁい!」も出してる一迅社から、男の娘アンソロ「女装少年・白組」【AA】が9日に発売になった。コミックナタリーによると、『めがねや制服、いとこなど、さまざまなテーマで女装少年を描いた』アンソロジーで、風にうちなびく 若竹のごとにさんの感想には『女装少年は タマランッ! 男の娘は国の宝です(笑)』などなど。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2010年06月23日:ゲーム

オトコの娘 「処女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー~」 再びランキング1位に

処女はお姉さまに恋してる~2人のエルダー~ 今週のソフマップPCゲームアニメ館の美少女ゲーム予約ランキングで、「処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー」【AA】が再び1位になっていた。Wikipediaによると『“男の娘”が萌え属性として認識されるようになった大きな理由』という美少女ゲームの続編で、アキバには「おとボク2」の「こんな可愛い子が女の子のはずがない」看板も出てる。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2010年05月17日:コスプレ

男の娘がアキバを歩く様子を観察してみた

16日(日)に、これまでも何度かお伝えしてきた男の娘(=女装男性)が、水色の服に金髪ロングの「不思議の国のアリス」のアリスコスプレで秋葉原を歩いていた。この『男の娘』たまに週末?のアキバで遭遇する男の娘で、歩いてる様子とすれ違う人の反応をちょっとだけ見てみた。男の娘さんいわく『まわりの人の反応はあんまりないですよ』とのこと。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2010年05月10日:コラム

【コラム・ネタ・お知らせ】 Tiv先生が月刊ComicREXの表紙&巻頭カラーで新連載

Tiv x・)お邪魔します、一迅社の宣伝担当なエノモトです。GWだ!オフだ!旅行だ!合コンだ~…ぁ、あ~ぁorz。ぇ~と、皆さん!そんな「ゴルゴおでんウィーク」はいかがお過ごしでしょうか?。エノモトにっとってはなぁ!ネトゲのGW引き籠らせイベント週間なんだよ!泣いてなんかないんだからねッ!。でさぁ、ゴールデンウィークってどっちだ(遠い目。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2010年05月07日:同人誌

「男の娘の痴漢おとり捜査。この子なら捕まっても後悔しないと思う…」

男の娘 サークルT-NORTHのコミティア新刊・男の娘同人誌が、COMIC ZIN秋葉原店に入荷してたみたいで6日にはPOPが付いた。サークルさんの同人誌紹介が『下校中の電車内見かけた女の子は、なんと女装したクラスメイト(♂)だった!?』で、ZINのPOPは『男の娘の痴漢おとり捜査。俺、この子なら捕まっても後悔しないと思う…』とかだった。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2010年04月26日:商業誌

ブルマが付いたオトコの娘マガジン「わぁい!」 早くも完売

男の娘マガジン わぁい 新世紀オトコの娘マガジン「わぁい!」Vol.1【AA】が、とら秋葉原店Aでは発売日翌日の25日(日)夜には完売してた。雑誌情報では『“オトコの娘”情報&コンテンツ満載!新世紀オトコの娘マガジンを謳い、付録の「ブルマ風のなにか」は、男性が履くとこんな感じみたい。アキバ某店スタッフいわく『ネタだねって思ってたら、予想より売れてる』とのこと。 全文へ>>
TrackBack(4)│オトコの娘
2010年04月25日:商業誌

新世紀オトコの娘マガジン 「わぁい!」創刊 アキバには各店にブルマ見本

オトコの娘マガジン「わぁい!」 オトコの娘マガジン「わぁい!Vol.1」【AA】が24日に発売になった。雑誌情報では『ゲーム・アニメなどに登場する「オトコの娘」キャラクターを総力特集!「オトコの娘」ファン必読の読み応え満載の内容でお届け!』を謳い、ゲーマーズ本店には特別付録「ブルマ風のなにか」の展示があり、「穿くもよし、投げるもよし、カケルもよし」などとしていた。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2010年04月22日:商業誌

ブルマ付き 男の娘マガジンわぁい! 「・・・どこまで本気なんだこの雑誌は!(笑」

男の娘マガジン わぁい! オトコの娘マガジンわぁい!Vol.1【AA】をアキバで早売りしてた。雑誌情報では『ゲーム・アニメなどに登場する「オトコの娘」を総力特集! ほかコミック、イラスト、特別企画など、オトコの娘ファン必読の読み応え満載の内容でお届け!』を謳い、特別付録が「ブルマ風の何か」。あきばらいふさんでは『・・・どこまで本気なんだこの雑誌は!(笑』とのこと。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2010年04月08日:商業誌

うみたまこ/いまドキッ 「オトコの娘で行こう」

いまドキッ オトコの娘 うみたまこ氏がgood!アフタヌーンに連載されていた男の娘マンガ「いまドキッ」【AA】が7日に発売になった。コミックス情報によると『須藤順平はごくフツーの善良な男であった。ただひとつフツーでなかったのは、いつも間違えられるほどの「カワイイ女」のような外見であった!』なお話で、オビ謳い文句は『オトコの娘で行こう♥』とかだった。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2010年03月29日:コラム

【コラム・ネタ・お知らせ】 オトコの娘・新世紀マガジン「わぁい!」4月24日デビュー!

男の娘 わぁい! 一迅社ポストメディア編集部ヒジカタです。なんかもう凄いです。時間が経つのが早くて早くて仕方がありません。あと確かに彼女はいません。そんなこんなで、前までは「一迅社ポストメディア編集部のヒジカタです」とだけ名乗っていればよかったのですが、最近では「一迅社わぁい!編集部のヒジカタです」とも名乗る必要が出てきました。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2009年07月25日:商業誌[2009]

女装少年コレクション ゲーム編2009 「あなたを夢中にする「オトコの娘」がいっぱい」

女装少年コレクション ゲーム編2009 去年も「男の娘」本を出した一迅社から、今年も男の娘本「女装少年コレクション ゲーム編2009」【AA】が24日に発売になり、メロン秋葉原店で見かけた。書籍情報では『アダルトゲームに登場する女装少年が大集合!』などを謳い、オビには『オトコの娘に萌えずに、何に萌えるんだ』とか『あなたを夢中にする「オトコの娘」がいっぱい』とか。 全文へ>>
TrackBack(0)│オトコの娘
2008年09月27日:商業誌[2008]

「かわいくなりたい、きれいになりたい」 オトコの娘のための変身ガイドブック

オトコの娘のための変身ガイドブック 女装本オトコの娘のための変身ガイドブック【AA】が26日に発売になった。書籍情報によると『毎日のスキンケア、ブラジャーや女性服のサイズと選び方から、初心者には難しい「人工乳房の種類」「下着でのスタイル矯正」「毛の隠し方」までを解説』などを謳い、大阪の女装サロンエリザベス大阪が全面協力してるみたい。 全文へ>>
TrackBack(2)│オトコの娘
2008年09月13日:商業誌[2008]

みずほアンビバレンツ1巻 「究極の男の娘マンガ キタコレ!」

みずほアンビバレンツ こいずみまり氏みずほアンビバレンツ1巻【AA】が12日に発売になった。コミックス情報によると『超絶美少年の田代みずほは母親ゆずりの美貌の持ち主で、中学入学と同時に女の子に目覚めちゃいました!』などで、オビの謳い文句は『”オトコの娘漫画”の決定版、出来ちゃいました』。とら1号店では『究極の男の娘マンガ キタコレ!』としていた。 全文へ>>
TrackBack(2)│オトコの娘
2008年07月31日:商業誌[2008]

女装少年コレクション ゲーム編 「おにんにんワールドへ飛び立て!」

女装少年コレクション ゲーム編 女装少年コレクション ゲーム編【AA】は書籍情報によると『女の子と見まがうばかりの可愛らしい容姿を持ちながら、それでも実は男の子……という倒錯的なシチュエーションがたまらないというあなたにまさにクリティカルヒット!』だそうで、とら1号店のPOPは『めくるめく、おにんにんワールドへ 同志よ!飛び立て! 性的な(ry』だった。 全文へ>>
TrackBack(1)│オトコの娘


よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは | アキバBlog