2017年09月06日:コラム

【コラム】 そうだキミを閉じ込めて×××したい

原作:黒井嵐輔、作画:塩塚誠「人間カード」1巻 こんにちは、アーススター宣伝担当の吉田です。FRESH!生放送で司会をやったりしている者です(アース・スターチャンネル)。今回のコラムは、9月12日発売、「人間カード」1巻(原作:黒井嵐輔先生、作画:塩塚誠先生)をご紹介いたします! 全文へ>>
│コミックアース・スター
2017年08月23日:コラム

【コラム】 TVアニメ3期放送決定!今秋公開の劇場版OVAも鋭意制作中「ヤマノススメ」。原作コミックス最新第14巻ただいま発売中♪

しろ「ヤマノススメ」14巻 こんにちは、アーススター宣伝担当の吉田です。FRESH!生放送で司会をやったりしている者です。2013年にファーストシーズン、2014年にセカンドシーズンが放送され、いまなお根強い人気を誇る"女の子だけのゆるふわアウトドア"な「ヤマノススメ」原作コミックス最新14巻が登場! 全文へ>>
│コミックアース・スター
2017年08月09日:コラム

【コラム】きが◯るっとるTVアニメ、とうとう9期放送中「てーきゅう」。原作コミックス最新第14巻発売!

原作:ルーツ、作画:Piyo「てーきゅう」14巻 こんにちは、アーススター宣伝担当の吉田です。FRESH!生放送で司会をやったりしている者です。(アース・スターチャンネル)TVアニメ9期も放送中の「てーきゅう」原作コミックス最新14巻は8月10日(木)発売だぞえ! 全文へ>>
│コミックアース・スター
2017年07月26日:コラム

【コラム】自分は正しい、狂ってない、おかしくなんかない…本当にそうなんですかね?

洋介犬「外れたみんなの頭のネジ」3巻 こんにちは、アーススター宣伝担当の吉田です。ニコ生で司会をやったりしている者です(アース・スターチャンネル)。ホラー界の奇才が紡ぐサイコマッドネスコミック「外れたみんなの頭のネジ」3巻をご紹介いたします。 全文へ>>
│コミックアース・スター
2017年07月12日:商業誌

都道府県擬人化バトル 四十七大戦2巻 「うどんよりそば。その一言で香川は鬼神に」

一二三「四十七大戦」2巻 一二三氏のコミックス「四十七大戦」2巻【AA】がアキバでは10日に出てる(公式発売日は12日)。裏表紙は『47都道府県の神が次の「首都」を争う、都道府県擬人化バトル!』で、鳥取・島根などの都道府県を擬人化した"ご当地神"が登場し、作中の香川さんは『"うどんよりそば"。その一言で鬼神と化す』。全文へ>>
│コミックアース・スター

【コラム】結局さぁ「日本三大都市」ってどこなんだよ!? 東京・大阪・あとひとつは……?

一二三「四十七大戦」2巻 こんにちは、アーススター宣伝担当の吉田です。ニコ生で司会をやったりしている者です(アース・スターチャンネル)。キミは地元の魅力…たったひとつでもいい、胸を張って言えますか?47都道府県の神が次の「首都」を争う都道府県擬人化バトル漫画「四十七大戦」2巻をご紹介いたします! 全文へ>>
│コミックアース・スター
2017年06月14日:コラム

【コラム】 なんか俺、オンゲーに転生して女傑になっちゃったんだけど…まあ超自信作のマイキャラだからいっか!楽しも!!

葉月翼がコミカライズ「野生のラスボスが現われた!」こんにちは、アーススター宣伝担当の吉田です。ニコ生で司会をやったりしている者です(アース・スターチャンネル)。「小説家になろう」で2600万PVを超えている『野生のラスボスが現われた!』がコミックアース・スターにてコミカライズ!連載開始ほやほやです! 全文へ>>
TrackBack(0)│コミックアース・スター
2017年06月11日:商業誌

飲み女子4コマ ルーツビア1巻 「酒のむべし♪ 読むビール、いっしょに一杯のもうず!」

ルーツ「ルーツビア」1巻 ルーツ氏の飲み女子4コマ漫画「ルーツビア」1巻【AA】が、アキバではもう出てる(公式発売日は12日)。とら秋葉原店AのPOPは『読んでると呑みたくなる、呑んべえガールズコメディ♥』で、コミックス情報は『読むビール、いっしょに一杯のもうず!おさけ呑むべし、酒のむべし♪』などなど。 全文へ>>
│コミックアース・スター
2017年06月10日:商業誌

サッカーサポーターJK サポルト!木更津女子サポ応援記3巻  「ゴール裏の光と闇」

高田桂「サポルト!木更津女子サポ応援記」最終3巻木更津を舞台にした、 高田桂氏のサッカーサポーター漫画「サポルト!木更津女子サポ応援記」3巻【AA】がアキバでは8日に出てる。オビは『サッカーサポーター群像劇!』で、折込チラシでは『サッカークラブとサポーターが織りなす熱き物語。“ゴール裏”の光と闇が交錯する!』で、3巻で最終巻とのこと。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミックアース・スター
2017年05月17日:コラム

【コラム】スク水×吸血鬼×金魚すくい=夏にぴったり和製ホラー…「新・血潜り林檎と金魚鉢男」第2巻5月25日(木)発売!

阿部洋一「新・血潜り林檎と金魚鉢男」2巻 こんにちは、アーススター宣伝担当の吉田です。ニコ生で司会をやったりしている者です(アース・スターチャンネル)。今回は素晴らしい伝統衣装「スク水」が戦闘服として光り輝く漫画「新・血潜り林檎と金魚鉢男」第2巻をご紹介します。全文へ>>
TrackBack(0)│コミックアース・スター
2017年04月11日:商業誌

魔王の秘書1巻 「世界から(私以外の)人間を根絶やしにしましょう!」

鴨鍋かもつ「魔王の秘書」1巻 鴨鍋かもつ氏のコミックス「魔王の秘書」1巻【AA】がアキバでは10日に発売になった。裏表紙は『眠りから目覚めた魔王。世界征服のため、人間を捕らえて研究することに。ところが、やって来たのはとんでもなくデキる「秘書」』で、表紙は『世界から(私以外の)人間を根絶やしにしましょう!』だった。全文へ>>
│コミックアース・スター
2017年03月22日:コラム

【コラム】 緊急重版決定!超絶優等生な女の子が結果的に大暴れしちゃう「私、能力は平均値でって言ったよね!」1巻!

コミック椅子「私、能力は平均値でって言ったよね!」1巻 こんにちは、アーススター宣伝担当の吉田です。ニコ生で司会をやったりしている者です(アース・スターチャンネル)。シリーズ累計15万部突破、アース・スターノベルの大人気タイトルが待望のコミカライズ!「私、能力は平均値でって言ったよね!」1巻をご紹介します。全文へ>>
TrackBack(0)│コミックアース・スター
2017年03月14日:商業誌

コミカライズ 私、能力は平均値でって言ったよね!1巻 「普通でない異世界転生!」

ねこみんと コミックス「私、能力は平均値でって言ったよね!」1巻 FUNA氏の小説をねこみんと氏がコミカライズされている「私、能力は平均値でって言ったよね!」1巻【AA】が13日に発売になった。とらAのPOPが『“普通で平均的に生きる事”に奮闘するなんちゃって普通少女の異世界での活躍!』で、折込チラシは『普通に生きたい少女の、普通でない異世界転生譚!』。全文へ>>
TrackBack(0)│コミックアース・スター
2017年03月10日:商業誌

四十七大戦1巻 「日本の首都、鳥取に!? 都道府県擬人化 首都争奪戦バトル!」

一二三「四十七大戦」1巻 一二三氏の都道府県擬人化コミックス「四十七大戦」1巻【AA】がアキバでは9日に発売になった。折込チラシは『魔境「鳥取」が"首都争奪戦"に挑む!?』、オビは『都道府県擬人化 首都争奪戦バトル!』で、鳥取が日本の最果ての地・魔境で、広島県民は血液の90%がOTAFUKUソースなどなど。全文へ>>
│コミックアース・スター
2017年02月22日:コラム

【コラム】 合法JKと27歳リーマンの恋の行方は?さらにあのケンカップルにも進展が…ReLIFE7巻で目撃せよ!

夜宵草 ReLIFE7巻 アース・スター宣伝担当の吉田です。ニコ生で司会をやったりしている者です(アース・スターチャンネル)。ああ〜人生やり直してぇ。…ハッ!(゚д゚;) いきなりつい本音が。でもそう思ってる人、多いんじゃないですか?今回は実写映画が公開!盛り上がりを見せている「ReLIFE」コミックス第7巻のご紹介です。全文へ>>
TrackBack(0)│コミックアース・スター
2016年12月14日:コラム

【コラム】まるで失恋みたいなほろ苦さから、わたしの"好き"は、はじまったんだ…。サポーターが主役のサッカー漫画「サポルト!」第2巻発売中!

「サポルト!」2巻 こんにちは、アーススター宣伝担当の吉田です。いきなりですが皆さん。地元のプロサッカーチーム…どんなチームかご存じですか?国内リーグを知らない人、結構いるんじゃないかな。今回は高田桂先生が描くサポーターが主役のサッカー漫画「サポルト!」より発売中の最新第2巻をご紹介します!全文へ>>
TrackBack(0)│コミックアース・スター
2016年12月12日:商業誌

サッカーサポーターJK サポルト!木更津女子サポ応援記2巻 「涙するシーンは神回」

高田桂「サポルト!木更津女子サポ応援記」2巻 高田桂氏の地元サッカーサポーターJK漫画「サポルト!木更津女子サポ応援記」2巻【AA】がアキバではもう出てる。オビ謳い文句は『連敗続き/万年2部/貧乏経営だって、このクラブが好きなんだ!』で、マサさんの感想『敗北の悔しさ&芽生えたクラブ愛に気付き、涙するシーンは神回』などがある。全文へ>>
TrackBack(0)│コミックアース・スター
2016年11月30日:コラム

【コラム】 「ばくおん!」はこのマンガから生まれた!おりもと先生お墨付きの伝説の名作「恋ヶ窪★ワークス」が復刻したぞ!

せきはん「恋ヶ窪★ワークス(上)」 こんにちは、アーススター宣伝担当の吉田です。今回はせきはん先生のコミックス「恋ヶ窪★ワークス(上)」をご紹介します。『「恋ヶ窪★ワークス」がなければ「ばくおん!!」は存在しなかった。』と、おりもとみまな先生お墨付きの伝説の名作です! 全文へ>>
TrackBack(0)│コミックアース・スター
2016年11月16日:コラム

【コラム】 アニメ2期放送中!で、結局「まほいい」の原作ってどんな漫画だっけ?

双見酔「魔法少女なんてもういいですから。」2巻こんにちは、アーススター宣伝担当の吉田です。たまにニコ生で司会をやったりしている者です(アース・スターチャンネル)。今回は現在TOKYO MXほかにて放送中「魔法少女なんてもういいですから。」の最新刊第2巻。アニメとはまた違った魅力が詰め込まれてますので、その中身をご紹介しますね。全文へ>>
TrackBack(0)│コミックアース・スター
2016年11月02日:コラム

【コラム】 わしっ娘で巨乳で百合百合な秀吉ィ?そんなのいるわけ…っておい「クロボーズ」にいたよ…!

富沢義彦&たみ「クロボーズ」 こんにちは!コミックアース・スター編集部です♪今回は11月12日(土)発売の新刊より、原作:富沢義彦先生&漫画:たみ先生による、アツくて熱い男と女の戦国絵巻「クロボーズ」をご紹介!アフリカ系アメリカ人の主人公が戦国の覇者の従者としてタイムスリップ!そして秀吉がヒロイン!? 全文へ>>
TrackBack(0)│コミックアース・スター
2016年10月19日:コラム

【コラム】 いよいよ連載第100面突破!TVアニメ8期も放映中の「てーきゅう」第12巻発売しております

「てーきゅう」12巻 コミック アース・スター新人編集のT2です。今回は、今月17日に発売された「てーきゅう」第12巻をご紹介します。皆様の応援のおかげで、いよいよ連載第100面突破!見所はなんといっても、記念すべき第100面にして連載4年目で初めて行われる"人気投票回"ですが…!? 全文へ>>
TrackBack(0)│コミックアース・スター
2016年10月05日:コラム

【コラム】 「グッバイエバーグリーン」×「のーどうでいず」 コミックス刊行記念スペシャルエピソード公開です

「グッバイエバーグリーン」×「のーどうでいず」 コミックアース・スター新人編集のT2です。9月30日発売のせきはん先生(大森しんや先生)のコミックス「のーどうでいず」にたくさんの感想&応援のメッセージをありがとうございました!担当のT1が驚いてました。そしてコミック アース・スター公式サイトで現在、特別編「農道エバーグリーン」を公開中です。全文へ>>
TrackBack(0)│コミックアース・スター
2016年09月30日:商業誌

のーどうでいず1巻 「天然少女たちの夏休みライフ♪ ご近所のんびりアウトドア」

せきはん「のーどうでいず」1巻 せきはん氏(=大森しんや氏)の田舎サイタマを舞台にしたコミックス「のーどうでいず」1巻【AA】がアキバでは29日に発売になった。裏表紙は『四人の少女がサイタマの野山で「なにか」を見つける物語』で、コミックス情報は『天然少女たちの夏休みライフ♪ ご近所のんびりアウトドア』とかになってる。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミックアース・スター
2016年09月21日:コラム

【コラム】 せきはん先生(大森しんや先生)の最新作「のーどうでいず」コミックス9月30日発売!幸村誠先生&アシェラッドさんも驚愕

せきはん「のーどうでいず」 コミック アース・スター新人編集のT2です。来週末の9月30日に、せきはん先生(大森しんや先生)の最新作「のーどうでいず」のコミックスが発売されます。帯では幸村誠先生描きおろしで、あの「ヴィンランド・サガ」史上最強の謀将アシェラッドさんが!全文へ>>
TrackBack(0)│コミックアース・スター
2016年09月07日:コラム

【コラム】 コミック アース・スター9月の新連載「四十七大戦」、「好角家 愛敬紗英 今日の一番」。大型新連載2作品スタート!

一二三「四十七大戦」&林ふみの「好角家 愛敬紗英 今日の一番」 コミック アース・スター編集部の編集Yです。仕事と称して相撲観戦と鳥取温泉旅行をなんとか出張に組み込めないか画策している私が今回アキバBlog読者の皆様にお伝えするのは、9月に始まる2本の新連載作品。これまでのコミック アース・スターにはなかった新機軸の漫画をいち早くお伝えします! 全文へ>>
TrackBack(0)│コミックアース・スター
2016年08月24日:コラム

【コラム】「ばくおん!」おりもと先生の一言で火がついた。二年半越しで完結した「グッバイエバーグリーン」が四刷出来です

せきはん(大森しんや)「グッバイエバーグリーン」四刷出来コミック アース・スター編集部T1です。コミケ明けのアース・スター営業部で、6月に発売したコミックス「グッバイエバーグリーン」(せきはん)の四刷出来と、8月発売の新刊「人狼への転生、魔王の副官 始動編」1巻(原作:漂月/漫画:寺田イサザ)の重版が決まりました!全文へ>>
TrackBack(0)│コミックアース・スター
2016年08月10日:コラム

【コラム】ポポロクロイス・幻想水滸伝・I.Q…90年代ゲームプレイ漫画「おばあちゃんとゲーム」単行本発売!

瀬野反人「おばあちゃんとゲーム」1巻 アキバBlog読者のみなさまはじめまして。ウェブ漫画雑誌「コミック アース・スター」編集Oと申します。一日の半分くらいはプリパラのことを考えて生きてます。これから時々新刊単行本を紹介していきます!今回ご紹介するのは懐かしゲームとおばあちゃんとおやつ漫画「おばあちゃんとゲーム」全文へ>>
TrackBack(0)│コミックアース・スター
2016年07月11日:商業誌

JKが地元サッカー応援 サポルト!木更津女子サポ応援記1巻 「スタジアムはいいぞ!」

サポルト!木更津女子サポ応援記 高田桂氏の地元サッカー応援JK漫画「サポルト!木更津女子サポ応援記」1巻【AA】が、アキバではもう出てる。作品情報は『女子高生達がサポーター活動に目覚めていく姿を描く、新感覚サッカー漫画キックオフ!』で、作者の高田桂氏は後書きで『みんな、スタジアムはいいぞ!』などを書かれている。全文へ>>
TrackBack(0)│コミックアース・スター
2016年03月11日:商業誌

東京自転車少女。11巻 「練馬ぽたぽたポタリングまんが、ついに完結」

東京自転車少女 わだぺん。氏の女の子×自転車マンガ「東京自転車少女。」最終11巻【AA】がアキバでは10日に発売になった。とらAのPOPは『廃部なのか!?希望はあるのか!?対決の真の答えが見つかる、激アツ胸アツ感動の完結!!』が付いていて、オビ謳い文句は『練馬ぽたぽたポタリングまんが、ついに完結』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミックアース・スター

てーきゅうスピンオフ うさかめ2巻 「ヘンテコ女子4人とトンデモな毎日、極楽テニス部」

うさかめコミックス「てーきゅう」のスピンオフで、原作:ルーツ氏、漫画:桐沢十三氏のコミックス「うさかめ」2巻【AA】(キャラクター原案:Piyo氏)が、アキバでは10日に発売になり、オビ謳い文句は『4月からTVアニメになるんです』、『ヘンテコ女子4人とトンデモな毎日、足して混ぜたら極楽テニス部ができました』だった。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミックアース・スター

ろくがく深海生物部1巻 「深海生物で借金返済!?ドタバタ捕獲学園魚メディ!」

小竹田貴弘 ろくがく深海生物部 小竹田貴弘氏のコミックス「ろくがく深海生物部」1巻【AA】がアキバでは10日に発売になった。オビ謳い文句は『小竹田貴弘先生による3年半ぶりの新刊!』で、とら秋葉原店AのPOPは『目指すは深海生物で借金返済!?全くその気がしない深海生物部の残念ドタバタ捕獲学園魚(ギョ)メディ!!』が付いてた。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミックアース・スター

TRADE〜俺は今日から女子高生〜 「新たなるTS漫画!女子高生として初入浴!」

TRADE〜俺は今日から女子高生〜 原作:森田彩加氏×作画:押月禄氏のコミックス「TRADE〜俺は今日から女子高生〜」1巻【AA】がアキバでは10日に発売になった。引きこもり男子高校生が、学年主席で運動神経抜群の超美少女に転生したお話で、オビ謳い文句は『新たなるTS漫画登場!女子高生として初入浴…ブラ装着…!!』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミックアース・スター
2015年11月12日:商業誌

ルームシェアコメディ「センチメンタルーミー」1巻 フラれ漫画家×プチ家出少女×元ビッチ

ノッツ センチメンタルーミー ノッツ氏のコミックス「センチメンタルーミー」1巻【AA】がアキバでは10日に出てる。オビ謳い文句は『フラれ漫画家×プチ家出少女×元ビッチ、ワケあり女子3人がルームシェア!?リアル愚弛ライフ開始!』で、とら秋葉原店AのPOPは『ぐーたらルームシェアコメディ!!』が付いてた。 全文へ>>
│コミックアース・スター
2015年11月11日:商業誌

「実録!34歳オタクが16歳女子高生と付き合ってみた件」1巻 非オタクの巨乳女子高生

実録!34歳オタクが16歳女子高生と付き合ってみた件 原作:金谷拓海氏、漫画:荒木風羽氏のコミックス「実録!34歳オタクが16歳女子高生と付き合ってみた件」1巻【AA】がアキバでは10日に発売になった。新刊折込は『内容はすべて実話』、オビ謳い文句は『34歳のオタクに突然訪れた春。その相手は、16歳巨乳女子高生だった!』。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミックアース・スター
2015年10月09日:商業誌

目黒三吉 / おにぎりちさ1巻 「本格バトルアクション!セクシーかつ大胆に鬼退治!」

目黒三吉  おにぎりちさ 目黒三吉氏のコミックス「おにぎりちさ」1巻【AA】がアキバでは8日に発売になった。作品情報は『目黒三吉がお届けする、本格バトルアクション!!』、新刊折込は『人を咬むことで増えていく鬼が都内に出現。立ち向かうのは、金棒を持った女子高生』で、裏表紙は『セクシーかつ大胆に、鬼退治開始!!』。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミックアース・スター
2015年03月11日:商業誌

夢幻のリユニオン1巻 「新次元SFロボットバトル!」 「キミは3年前に死亡しているんだ」

夢幻のリユニオン きだまさし氏のコミックス「夢幻のリユニオン」1巻【AA】がアキバでは10日に発売になった。裏表紙は『ある日、謎の光が少年「吾妻桃真」を包み込む。その瞬間、巨大ロボット(神衣=かむい)が出現、瞬く間に地上は戦場と化していく…』で、オビ謳い文句『新次元のSFロボットバトルアクション!!』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミックアース・スター


よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは | アキバBlog