2017年06月17日:商業誌

未幡 / 私の百合はお仕事です!1巻 「現実百合×虚構百合。ごきげんよう、お姉さま」

未幡「私の百合はお仕事です!」1巻 未幡氏のコミックス「私の百合はお仕事です!」1巻【AA】が16日に発売になった。とらAのPOPは『本当の目的は、億万長者の玉の輿!!w お嬢様カフェで働く愛され系JKの可憐で偽装の乙女の園物語♥』で、オビ謳い文句は『現実百合×虚構百合。ごきげんよう、お姉さま』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2017年05月19日:商業誌

tMnR / たとえとどかぬ糸だとしても1巻 「私が恋をしたのは、兄のお嫁さんでした」

tMnR「たとえとどかぬ糸だとしても」1巻 tMnR氏のコミックス「たとえとどかぬ糸だとしても」1巻【AA】が18日に発売になった。女子高生が兄嫁に恋しているお話で、裏表紙は『これはきっと諦めなければいけない恋。でもそれでも、と私の心が叫びだす』で、オビは『私が恋をしたのは、兄のお嫁さんでした。これは決して報われない恋を見守る物語』。全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫

みみみっくす!1巻 「放課後つけ耳コメディ♪ かわいさマシマシ進行中!」

広瀬まどか「みみみっくす!」1巻 広瀬まどか氏のコミックス「みみみっくす!」1巻【AA】が18日に発売になった。コミックス情報は『これは、今からそう遠くない未来、つけ耳がファッションとしてブームになっている世界のお話』で、オビ謳い文句は『JK3人による放課後つけ耳コメディ♪かわいさマシマシ進行中!』だった。全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫

【コラム】 待望の最新刊!「ゆるゆり」第15巻の制作秘話(?)的なお知らせです★

なもり「ゆるゆり」15巻 どうも、はじめまして!毎月刊行の進行も安定してきた(と信じたい)一迅社コミック百合姫編集部・たこわさです!本誌の月刊化が始まり、気づけばりっちぃ編集長から『「ゆるゆり」のことは頼んだ』とある日突然言い渡され、副担当として『ゆるゆり』に携わらせていただいている幸せ者です。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2017年04月19日:商業誌

立花館To Lieあんぐる4巻 「眼福とハプニングが止まらない。温泉&Wなデート!!」

merryhachi「立花館To Lieあんぐる」4巻 merryhachi氏のコミックス「立花館To Lieあんぐる」4巻【AA】が18日に発売になった。オビ謳い文句は『「熱はかるから…パンツ脱いで」。オトナ組のトライアングルも本格化!?』になってて、とらAのPOPは『眼福とハプニングが止まらない、はなびを巡る温泉&Wなデート!!』が付いてた。全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫

竹嶋えく初単行本 晴れの国のあっぱれ団 「岡山のかわいいやつら、ここにいます!」

竹嶋えく 「晴れの国のあっぱれ団」 竹嶋えく氏が百合姫で連載されていた、岡山を舞台にしたコミックス「晴れの国のあっぱれ団」【AA】が18日に発売になり、裏表紙は『岡山に引っ越してきた桃崎小春が出会ったのは、桃太郎のお供を名乗る「あっぱれ団」の3人組!?』、『岡山のかわいいやつら、ここにいます!』だった。全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2017年01月19日:商業誌

こるり / 桃色トランス最終2巻 「可愛い女の子のスキンシップ最高です」

こるり「桃色トランス」2巻 こるり氏のコミックス「桃色トランス」最終2巻【AA】が18日に発売になった。裏表紙は『カワイくHな学園生活、感動の完結編!』、とらAのPOPは『学校でも私生活でも支え合うあおいとかなでにドキドキ♥』で、おすぎさんの感想には『可愛い女の子のスキンシップ最高です』などなど。全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫

山田あこ / ちょこメイト 「毒舌メイドと天然メイド、2人はお嬢様のことが大好き!」

山田あこ「ちょこメイト」 山田あこ氏のコミックス「ちょこメイト」【AA】が18日に発売になった。オビは『今日も一生懸命ご奉仕(イタズラ)させていただきます!』で、ゲーマーズ本店のPOPは『毒舌メイドと天然メイド 2人はお嬢さまのことが大好きだから、今日も“いじって”、“からかって”、“愛でまくる”。 お嬢様溺愛コメディ!』だった。全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2017年01月13日:コラム

【コラム】 なんと初☆巻頭カラー「ゆるゆり」大特集の「コミック百合姫」3月号のお知らせ!

コミック百合姫3月号 ゆるゆり 皆さん、おはこんばんちは!昨年11月より月刊化を果たした一迅社コミック百合姫編集部りっちぃです。さてさて、新年を迎えてから早くも2週間が過ぎ去ろうとしています。改めまして、明けましておめでとうございます! 2017年も駆け抜けていきますので、何卒よろしくお願い致します。全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2016年12月16日:コラム

【コラム】 アニメ化企画進行中の百合コミック「citrus」第6巻発売&「コミック百合姫」2月号のお知らせです

サブロウタ「citrus」6巻 皆さんお久しぶりです、一迅社コミック百合姫編集部のぱいんです。先月、百合姫の月刊化とともにアニメ化が発表された「citrus」最新第6巻が、12月17日(土)に発売されます!恋人同士ならではのウブいやりとりに、もんもんドキドキしちゃう事間違いなし! 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2016年10月19日:商業誌

課金済ガールフレンド 「ちょっとアブナイ女の子がアイを表現する短編集」

沼地どろまる「課金済ガールフレンド」 沼地どろまる氏の初単行本「課金済ガールフレンド」【AA】が18日に発売になった。沼地どろまる氏の発売告知では『拘束したり、監禁したり、課金して友達を手に入れたり、地球を侵略しに来たり…』とのことで、裏表紙は『ちょっとアブナイ女の子がそれぞれのアイのカタチを表現する短編集』。全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2016年09月09日:コラム

【コラム】 祝★月刊化!! 「コミック百合姫」最新号のお知らせです

コミック百合姫 皆さん、おはこんばんちは!本年より月刊刊行となる、一迅社コミック百合姫編集部のりっちぃです。次から次に台風がやってきて予断を許しませんね。「明日、出勤どうすんだよ…(大歓喜)」と思ったら温帯低気圧に変わってたりで、やきもきしますね。もういいから休め!台風。全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2016年07月17日:商業誌

女の子のラッキースケベ&ハーレム 立花館To Lieあんぐる3巻 「下半身祭。尻vs股!」

merryhachi 立花館ToLieあんぐる merryhachi氏のコミックス「立花館To Lieあんぐる」3巻【AA】が16日に発売になった。女の子が入居している立花館を舞台にし、コミックス情報は『ラブ全開に脱ぎっぷりも全開な、ラッキースケベ&ハーレム漫画の第3巻♪』で、裏表紙は『下半身祭。お尻vsお股!※おっぱいもちゃんとあるヨ』になってた。全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫

せきはら百合短編集 従者の休日 「愛しの女王様。あなたはわたしのおもちゃですから」

せきはら「従者の休日」 せきはら氏の百合短編集「従者の休日」【AA】が16日に発売になった。表題作「従者の休日」をふくめてもともとは同人で出されていたもの中心で、コミックスの裏表紙は『甘く、ちょっぴり刺激的な少女たちの恋心を召しあがれ』、オビ謳い文句は『愛しの女王様。あなたは、わたしのおもちゃですから』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2016年06月19日:商業誌

あやめ14最終3巻 「JCの初セッ◯ス★ついに貫通…が逆にオ◯ニーライフの高みへ…」

天野しゅにんた あやめ14 天野しゅにんた氏がコミック百合姫で連載されていたコミックス「あやめ14」最終3巻【AA】が18日に発売になった。オビ謳い文句は『オ◯ニーis my life♥』、裏表紙は『JC・あやめの初セッ◯ス★ついに貫通…したはずが、逆にオ◯ニーライフの高みへと…!?』だった。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2016年06月17日:コラム

【コラム】 REXコミックス「放課後のプレアデス」2巻&百合姫コミックス最新刊のご紹介ですよ!一見の価値あり

放課後のプレアデス 一迅社月刊ComicREX編集部のアダチです。梅雨シーズン真っ只中。そんな中、晴れている夜にはぜひ、星空を見上げていただきたいなと思います。特に本日17日の21時ごろは、南東の空で「月」と「火星」が並んで輝くようです。月のとなりに明るく見えるオレンジ色の星がありましたら、それが火星です! 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2016年05月19日:商業誌

少女失格2巻 「心の闇がエグいJK同士のデスゲーム。衝撃と感動の決着!」

河合朗 少女失格 河合朗氏のコミックス「少女失格」最終2巻【AA】が18日に発売になった。オビ謳い文句は『デスゲームでペアになった葉と絆を深め、想いを強めていく茜。しかし、クラス一の美少女、花憐が衝撃の事実を伝え…!?』で、とら秋葉原店AのPOPは『心の闇がエグいJK同士のデスゲーム。衝撃と感動の決着!』。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2016年05月06日:コラム

【コラム】黒髪ビッチ×純情ギャルが義理姉妹に!? いま最も熱い百合マンガ「citrus」第5巻♪

citrus 皆さん、おはこんばんちは!本年より月刊化を目指す一迅社コミック百合姫編集部・りっちぃです。巷ではGW=ゴールデン・ウィークとのこと。最大10連休という方もいらっしゃるようですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?そんな連休中の谷間を縫って、今回もご機嫌な耳寄り情報をお伝え致します! 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2016年04月19日:商業誌

こるり初単行本 桃色トランス1巻  「恥ずかしがったり恍惚な表情シーンはエロくて絶品」

こるり  桃色トランス こるり氏の初単行本「桃色トランス」1巻【AA】が18日に発売になった。女生徒ばかりの生徒会を舞台にし、何かよくわからん気まぐれBlogさんの感想は『女の子同士で抱き合ったり揉み合ったり気持ちよく感じさせたりと、恥ずかしがったり恍惚な表情を見せたりするシーンはまさにエロくて絶品』とのこと。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫

マウンテンプクイチの百合短編集 ぷくゆり 「凸凹甘キュン百合ショート♥」

マウンテンプクイチ ぷくゆり マウンテンプクイチ氏の百合短編集コミックス「ぷくゆり」 【AA】が、18日に発売になった。裏表紙は『思春期少女たちの純粋で、キラキラで、暖かな想いに包まれたハートフルな短編集』になっていて、とら秋葉原店AのPOPは『見た目は釣り合わない少女2人の、凸凹甘キュン百合ショート♥』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫

合法百合夫婦 月が綺麗ですね1巻 「私の旦那さんは、7年ぶりにお会いした女性でした」

伊藤ハチ 月が綺麗ですね 伊藤ハチ氏のコミックス「月が綺麗ですね」1巻【AA】が18日に発売になった。裏表紙は『前向き天然お嬢様と、気遣い屋さんの薬師の少女が織りなす、まったり新婚生活、始まります♪』で、オビ謳い文句は『こうみえて、夫婦です。私の旦那さんは、7年ぶりにお会いした女性の方でした』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2016年04月08日:コラム

【コラム】「天使とピザのハーフ」、「百合結婚」、「ぷく…ゆり!?」 百合姫コミックス最新刊♪

こるり 桃色トランス 皆さん、おはこんばんちは! 本年より月刊化を目指す一迅社コミック百合姫編集部・りっちぃです。さてさて4月も上旬を過ぎつつあります。というか、もう2016年も4分の1が終了してしまったのです!えっ?そういうこと言うなって?なんか毎回こんなこと言ってますね。ていうか、春ですね!全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2016年03月11日:コラム

【コラム】「未確認で進行形」7巻・「捏造トラップ-NTR-」最新巻、百合姫5月号の発売情報!

未確認で進行形 なんだかすっかりあたたかくなってきましたねぇ。桜の開花もそろそろなの?まだなの?と待ち遠しい気持ちになる近頃、皆さん如何がおすごしですか?一迅社ぱれっと編集部つルヤです。春先の陽気にまかせてちょっと上がり気味なテンションを一気に押し上げる、そんな新刊情報をお届け!全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2016年01月19日:商業誌

立花館To Lieあんぐる2巻 「パンツを握りながらナマ桃尻大公開♥」

merryhachi 立花館To Lieあんぐるmerryhachi氏のコミックス「立花館To Lieあんぐる」2巻【AA】が18日に発売になった(2巻特装版【AA】も同時発売)。裏表紙は『おっぱいいっぱい★夢いっぱい♪お尻もあるヨ♥』で、徒然なる一日さんの感想では『ラッキースケベイベントが連続w パンツを握りながらナマ桃尻大公開♥』などを書かれている。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫

ゆるゆり14巻 「京綾こそ至高にして正当! 最萌!極上!!純愛!!」

なもり ゆるゆり なもり氏のコミックス「ゆるゆり」14巻特装版 / 14巻通常版【AA】が18日に発売になった。特装版には先生たちの設定資料と描き下ろしマンガを収録した「ゆるゆり ミニFANBOOK(2)」付き。ゆるゆり14巻の感想には、Yuritterさんの感想『京綾こそ至高にして正当!最萌!極上!純愛!』などがある。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2016年01月15日:コラム

【コラム】 「ゆるゆり」最新刊と「立花館」アニメ化&ゲーム化!? そして「稲上晃 東映アニメーションワークス」発売情報!

なもり ゆるゆり14巻 一迅社・コミック百合姫編集部・りっちぃです。放送も無事終了しましたTVアニメ「ゆるゆり さん☆ハイ!」。ご覧頂けましたでしょうか? 多大なる喪失感に苛まれている方もいらっしゃると思いますが、生きる希望は残っています!原作コミックス最新14巻が登場です!小冊子付き特装版もございます! 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2015年11月19日:商業誌

住めど地獄のインフェルノ1巻 「死後で地獄!?キュートな乙女たち」

住めど地獄のインフェルノ 春日沙生氏のコミックス「住めど地獄のインフェルノ」1巻【AA】が18日に発売になった。裏表紙は『そこは可愛い女の子がいっぱいの地獄!こんな地獄なら、あり…かも?』で、とらAのPOPは『目が覚めるとそこは…死後で地獄!?閻魔も鬼も住人もキュートな乙女たちが暮らす、メルヘンワンダーストーリー♥』。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2015年10月18日:商業誌

あやめ14 第2巻 「どスケベJCの性活。趣味はオ◯ニーですっ」

 天野しゅにんた あやめ14天野しゅにんた氏のコミックス「あやめ14」2巻【AA】が17日に発売になった。見た目は清純だけど性欲と妄想が強い女子中学生のお話で、1巻オビが『オ○ニー大好きっ♥』につづいて2巻オビは『趣味はオ◯ニーですっ』で、2巻裏表紙は『どスケベJC・あやめの性活。中2、14歳、女童貞のような処女』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫

百合男子の第2章 俺の嫁なんていねぇ!1巻 「彼は百合を心から愛する残念イケメン」

倉田嘘 俺の嫁なんていねぇ 倉田嘘氏の百合男子コミックス「俺の嫁なんていねぇ!」1巻【AA】が17日に発売になった。出版社コラムによると『倉田嘘先生の問題作にして出世作「百合男子」の第2章』とのことで、オビ謳い文句は『一見すると知的なイケメンだが、彼はいわゆる"百合"を心から愛する残念イケメンだった』などなど。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫

竹宮ジン百合短編集 シーソー×ゲーム 「相変わらず最高の百合描かはるわ〜」

竹宮ジン シーソー×ゲーム  竹宮ジン氏の百合短編集「シーソー×ゲーム」【AA】が17日に発売になった。オビ謳い文句は『キミとワタシの恋のバランス。見上げる視線と、ときめくココロ』で、ガンダーラさんの感想は『相変わらず最高の百合描かはるわ〜!百合百合しい表紙で可愛い!』などを書かれている。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2015年10月09日:コラム

【コラム】 TVアニメ「ゆるゆり さん☆ハイ!」(←LINE公式スタンプも)とか「庶民サンプル」とか

ゆるゆり さん☆ハイ! 皆さん、おはこんばんちは!来年から月刊化する一迅社コミック百合姫編集部りっちぃです。ついに始まりました! TVアニメ「ゆるゆり さん☆ハイ!」ですが、皆様ご覧頂けましたでしょうか?まだ放送されてない地域の方、ごめんなさい。放送されたらぜひぜひご覧頂けますと嬉しいです。全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2015年09月19日:商業誌

少女失格1巻 「JKだけのデスゲーム、ついに開幕!!」

河合朗 少女失格 河合朗氏がコミック百合姫で連載されてる「少女失格」1巻【AA】が18日に発売になった。オビ謳い文句が『jk×コロシアイ。平凡な女子高生・茜。ある日突然、美少女・葉と鎖で繋がれ、クラス全員のデスゲームに巻き込まれ…!?』で、コミックス情報は『jkだけのデスゲーム、ついに開幕!!』などなど。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2015年08月28日:コラム

【コラム】 コミケ88一迅社「ゆるゆり」グッズと編集スタッフ募集中などなど

一迅社「ゆるゆり」グッズと編集スタッフ募集 アキバBlogをご覧の皆さま、おはこんばんちは! コミック百合姫編集部・りっちぃでございます。お盆をすぎたら一気に涼しくなり、このまま秋へ突入か…と思ったら、またこの週末にちょっと暑さがぶり返すようで、なかなか侮れない季節のようです。体調など崩されませぬよう、ご自愛ください。全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2015年08月14日:コラム

【コラム】ブースNo.354一迅社ブース コミックマーケット88商品紹介

コミックマーケット88 一迅社ブース この度、一迅社では西ブースNo.354にて出展させていただいております。本日はコミックマーケット88の1日目になります。参加者の皆様、夢の補給の前に水分や栄養補給は忘れずにお願いします。今回は参加できない皆様も、またどこかのイベントでお会いできれば幸いです。全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2015年07月31日:コラム

【コラム】 百合姫&おくさまが生徒会長!&だんちがいのもりだくさんのお知らせ!

ゆるゆり新装版皆さん、おはこんばんちは! 誰も読んでないコラム記事を書くことで定評のある、コミック百合姫編集部・りっちぃです。今回はREX編集部のネタも色々とあるようですので、手短におもしろポイントをかいつまんで行くよ! 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2015年07月19日:商業誌

くずしろ百合短編集 龍崎さんと虎生さん 「ビッチに下衆にNTR!?ひと味ちがう短編集!」

くずしろ氏の短編集コミックス「龍崎さんと虎生さん」【AA】が18日に発売になった。描き下し3編を含む全8編を収録し、オビ謳い文句は『「犬神さんと猫山さん」の生徒会コンビの過去を描いたスピンオフ短編のほか、珠玉の百合作品を収録!』、裏表紙は『ビッチに下衆にNTRに…!? ひと味ちがう短編集!』だった。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2015年07月03日:コラム

【コラム】 「citrus」新装版&ドラマCD続報!「ゆるゆり」もあるよ

ゆるゆり新装版 皆さん、おはこんばんちは!一迅社コミック百合姫編集部りっちぃです。お元気でしたか?前回の記事からはや1ヵ月。4月「今年の4分の1が終わったのか〜」→5月「今年の3分の1が終わっただと…!?」→6月「今年の半分が終わってしまう…!もうだめだ()」→7月「意外となんとかなんじゃね?」いまここ。全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2015年06月19日:商業誌

立花館To Lieあんぐる1巻 「百合版ToLoveると話題になった作品が満を持して登場!」

立花館To Lieあんぐるmerryhachi氏のコミックス「立花館To Lieあんぐる」1巻【AA】が18日に発売になった。コミックナタリーによると『女の子たちが入居する立花館が舞台の、エッチなハプニングが起こってしまう百合コメディ』で、とらAのPOPは『百合版の"ToLoveる"とネットで話題になった作品が満を持して登場!』とかが付いてた。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫

2DK、Gペン、目覚まし時計。1巻 「社会人同居百合」「カンペキOLとズボラな漫画家」

2DK、Gペン、目覚まし時計大沢やよい氏のコミックス「2DK、Gペン、目覚まし時計。」1巻【AA】が18日に発売になった。ぼっちさんの感想は『とても良い社会人同居百合漫画でした』で、とら秋葉原店AのPOPは『カンペキOLとズボラな漫画家、こんな凸凹関係はむしろ釣り合う、求め癒し合いながら過ごす、乙女2人の同居物語!』だった。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2015年06月05日:コラム

【コラム】 ゆるゆりB6サイズ新装版・続報! 購入特典についてなどなど!

XXXX皆さん、おはこんばんちは!コミック百合姫編集部・りっちぃです。お元気でしたか?前回の記事からはや1ヵ月。4月「今年の4分の1が終わったのか〜」→5月「今年の3分の1が終わっただと…!?」 →6月「今年の半分が終わってしまう…!もうだめだ()」いまここ。えっ、そういう話はやめろって?はい。全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2015年05月19日:商業誌

ガチでヤりあう百合マンガ ラブデス 「百合姫史上、最もクレイジーでバイオレンス」

ガチでヤりあう百合マンガ ラブデス 「百合姫史上、最もクレイジーでバイオレンス」くずしろ氏のコミックス「ラブデス。〜短期集中連載集〜」【AA】が18日に発売になった。オビ謳い文句は『銃とナイフで愛を語るエクストリーム痴話喧嘩!』で、激しいヤりあいの「ラブデス」ほかを収録し、ゲーマーズ本店のPOPは『百合姫史上最もクレイジーでバイオレンスでそしてラブラブな百合』だった。 全文へ>>

TrackBack(0)│コミック百合姫
2015年05月07日:コラム

【コラム】 ゆるゆりB6サイズに心機一転! 百合姫10周年の挑戦…ごくり

コミック百合姫皆さん、おはこんばんちは! コミック百合姫編集部・りっちぃです。 4月になった時点で「今年の4分の1が終わったのか〜」なんてのんきに言ってたわけですが、5月になったら「今年の3分の1が終わっただと…!?」状態。たった1ヵ月でこの差であります。 そりゃゴールデンウィークも働いてるわけですわ。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2015年02月23日:コラム

【コラム・ネタ・お知らせ】新進気鋭の缶乃がおくる珠玉の作品集「サイダーと泣き虫。」&3月18日くずしろ祭!コミックス2冊同時発売!!

缶乃 サイダーと泣き虫。アキバBlogをご覧の皆様、はじめまして! コミック百合姫編集部のまりおんです。今回は、3月18日(水)に発売される缶乃先生が女の子の可愛さをこれでもかっ! ってな感じに詰め込んだ短編集『サイダーと泣き虫。』を紹介させていただきます!!全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2015年02月19日:商業誌

百合マンガ 喋喋喃喃 「やっぱり竹宮センセイだなぁ!! 女の子だらけの四角関係!!」

竹宮ジン 喋喋喃喃竹宮ジン氏の百合コミックス「喋喋喃喃(ちょうちょうなんなん)」【AA】が18日に発売になった。オビ謳い文句は『放課後のガールズ・トーク。溢れ出す、君へのキモチ』で、ゲーマーズ本店のPOPは『やっぱ…竹宮先生だなぁ…!! 悶えることまちがいなし!! 女の子だらけの四角関係!!』とかだった。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2015年02月05日:商業誌

ゆるゆり13巻 「新作アニメ超大好評!!変わったようで、何も変わらない毎日」

なもり ゆるゆり13巻なもり氏がコミック百合姫で連載されているコミックス「ゆるゆり」13巻特装版 / 通常版【AA】が4日に発売になった。特装版には小冊子「ゆるゆり なちゅやちゅみ!えぴろぉぐ2」が付き、通常版のオビは『新作アニメ超大好評!!変わったようで、何も変わらない毎日』とかになってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2015年01月18日:商業誌

大沢やよい百合短編集 スパイスガールズ 「どの短編もハズレなし」

大沢やよい百合短編集 スパイスガールズ 大沢やよい氏の百合短編集「スパイスガールズ」【AA】が17日に発売になった。オビは『変態女の溢れる性欲。先生と教師のさわやかな青春。初めて会った親戚と育まれる家族愛』で、ナツヱル・S・Fさんの感想『カプも内容もバラエティに富んでて最高!』、true「」さんの感想は『どの短編もハズレなし』などがある。 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2015年01月12日:コラム

【コラム・ネタ・お知らせ】 ゆるゆり最新13巻とコミック百合姫3月号のお知らせ

コミック百合姫 3月号明けましておめでとうございます! コミック百合姫編集部・りっちぃでございます。な〜んて言いつつも、なんと皆さん!早くも1年の30分の1が過ぎようとしているのです!な、なんだってー!! よく実感湧かないぞー!?ということで残りの30分の29を楽しく暮らして行けるような耳寄り情報を本日はご紹介しようかと。全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2014年11月17日:コラム

【コラム・ネタ・お知らせ】 百合姫10周年&ゆるゆり劇場公開はっじまっるよ〜♪

コミック百合姫コミック百合姫 編集部・りっちぃです。2014年も残すところあと1ヵ月ちょいということで、ひょっとしてもう今年は諦めて消化試合ムードになってたりしませんか? 私はしてます!来年から本気出す!…いやいや、まだまだビッグなイベントが残っております。「ゆるゆり なゅやちゅみ!」11月29日(土)より劇場公開です! 全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2014年03月10日:コラム

【コラム・ネタ・お知らせ】 「未確認で進行形」単行本第5巻DVD付き特装版&通常版発売と「犬神さんと猫山さん」特集の百合姫5月号。「ゆるゆり」情報もちょっとだけ!

未確認で進行形 まんが4コマぱれっと編集部のうどんです。アニメに関わるお仕事って大変なのねと実感し通しのここ数か月ですが、一生懸命形にやるからにはだれかの特別な作品になってくれればと願いつつ、今日もデスクで夢を見ます。 さて一迅社では誰かの特別を作るために、日夜作品が作られています。そんな中から注目のタイトルを紹介ですよ。全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫
2014年02月10日:コラム

【コラム・ネタ・お知らせ】 百合姫から新作アニメ発表「ゆるゆり」「犬神さんと猫山さん」と「氷室の天地 Fate/school days 第7巻」のお知らせです

「ゆるゆり」新作アニメーション制作決定 こんにちは!コミック百合姫編集部・りっちぃです。一瞬暖かくなったと思ったらまた寒くなったりと、まだまだ油断できぬ毎日ですがお身体にはお気をつけください!最近、会社の定期健康診断があったのですが、問診で「最近、健康?」と逆に聞かれてそれを調べてほしいんだけど、とちょっと戸惑ったりもしましたが、まあそれはさておき。全文へ>>
TrackBack(0)│コミック百合姫


よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは | アキバBlog