2017年10月12日:コラム

【コラム】 10月15日(日)開催。はじめての「chara1 oct」。

chara1oct.2017 春季に開催されていた『character1』が、なんと秋季にも開催!その名も「chara1oct.2017」!開催日は10月15日(日)!今回はVisualArt'sのブース情報をビジュアルアーツ営業本部のD坂本がお知らせいたします! 全文へ>>
│ビジュアルアーツ
2017年09月28日:コラム

【コラム】 "ほんたにかなえ・とらのすけ&さかき傘"の超強力タッグで贈るサガプラ最新作「金色ラブリッチェ」12月22日発売!もう予約も始まっていますよ!

SAGAPLANETS「金色ラブリッチェ」 初めての方ははじめまして、そうでない方はお久しぶりです。美少女ゲームメーカーのSAGAPLANETSです。ついに21作目となる新作を発表することができました!メインヒロインが全員金髪で「え!?」となった方も多いでしょう。そんな今作「金色ラブリッチェ」の魅力をお伝えしていきたいと思います!全文へ>>
│ビジュアルアーツ
2017年09月14日:コラム

【コラム】 ZION最新作 「催眠即ヤリ学園」 発売直前コラム

「催眠即ヤリ学園」 抜きゲーブランドZOIN代表ハインライン座尾です。夏がもう終わってしまいましたね。梅雨から夏へとずっと開発だけしていたのですが、記憶が飛んでます。さて。この原稿を書いている今、世の中は秋の香り、秋時雨も?そう初秋です。開発で精も根も尽き果てていますが、頑張って行きますよ!全文へ>>
│ビジュアルアーツ
2017年08月31日:コラム

【コラム】 9/16(土)開催 tone work's Live Fes.2017のグッズとパンフCD楽曲をご紹介

「tone work's Live Fes.2017」 tone work'sサウンドディレクターのどんまるです!ブランド悲願の単独ライブ「tone work's Live Fes.2017」について、より踏み込んだ内容でお届けします!ブランド立ち上げ時「音楽に力入れるよ」と言われて「はい」と答えましたけど、単独ライブを開催できるようになるなんてね。まずは概要からおさらいを。 全文へ>>
│ビジュアルアーツ
2017年08月17日:コラム

【コラム】 望むのは、青春エッチを味わえるハッピーエンド?ハードエロスなバッドエンド?純愛と歪愛に揺らぐ官能ADV「歪んだ嘘の恋とレッテル」

純愛と歪愛に揺らぐ官能ADV「歪んだ嘘の恋とレッテル」 初めまして!新規エロゲーブランド・studioオルカのディレクター兼原画家、秋野すばるです。studioオルカは、ビジュアルアーツのパートナーブランドとして発足しました!そして、9月29日発売のデビュー作「歪んだ嘘の恋とレッテル」を紹介させていただきます!全文へ>>
│ビジュアルアーツ
2017年08月03日:コラム

【コラム】 VA購買部出張所2017 スタート!

VA購買部出張所2017 こんにちは。ビジュアルアーツ営業本部のD坂本です。今回は、7月29日(土)よりAKIHABARAゲーマーズ本店様で開催中のVA購買部出張所2017の販売グッズの紹介を致します!出張所スタートからだいたい5日。欲しいグッズがある方は迷わずGOっす!全文へ>>
│ビジュアルアーツ
2017年07月20日:コラム

【コラム】「VisualChannel」動画配信と言う無限の可能性とその闇に挑む者たちの物語

「VisualChannel」 近年有名なYouTuberなどが取り沙汰されて盛り上がってきています動画配信サイト。国内で有名なところだと「youtube」様、「ニコニコ生放送」様など色々とありますが、ビジュアルアーツは「youtube」様と「ニコニコ生放送」様にオフィシャルチャンネルがあるのを皆様ご存知でしょうか。全文へ>>
│ビジュアルアーツ
2017年07月06日:コラム

【コラム】 INOが描く、新妻とのラブラブエッチ三昧!「新妻こよみ」7月28日発売♪

裸足少女「新妻こよみ」 はじめまして!美少女ゲームブランド・裸足少女です。本日は裸足少女の最新作・7月28日発売の「新妻こよみ」をストーリーやキャラクターをご紹介したく、アキバBlogさまにオジャマしました。『新妻こよみ』は、まったりのんびりした田舎を舞台に、主人公が新妻と、ひたすら子作りに励む‥‥というゲームです。 全文へ>>
│ビジュアルアーツ
2017年06月22日:コラム

【コラム】 6月末はCD祭り! Key Sounds Labelから4枚のCD発売とリリースパーティー決定!

「Key Sounds Label Release Party 2017」 はい!どうも皆様こんにちは(こんばんは)。株式会社ビジュアルアーツ営業本部の藤井きゅんでございます!最近は梅雨入りしているのに全然雨が降らなくて、真夏日が続いてますね。今回は、そんな暑さをも吹き飛ばすサイコーの音楽CDとイベントのご紹介です! 全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2017年05月11日:コラム

【コラム】 ZION最新作・戦う魔法少女が触手やグロイ魔物に孕まされ、堕ちるエロ〜イゲーム「魔法少女ミハル」発売直前コラム

ZOIN「魔法少女ミハル」 抜きゲブランドZOIN代表ハインライン座尾です。毎度、新作をリリースするたびにこのアキバBlogさんに掲載させてもらってます。読者さんの多いこと多いこと!ありがとうございますm(_ _)m 今回は魔法少女シリーズ第3弾「魔法少女ミハル」をご紹介します。はりきって新作紹介しちゃいますよ〜。全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2017年04月27日:コラム

【コラム】 赤目の天使がみんなを待ってる! character1・ビジュアルアーツブース情報!

character1 2017 こんにちは。ビジュアルアーツ営業本部唯一の20代にしてゆとり枠D坂本です。今回は4月30日に東京ビッグサイトにて開催となる、キャラクターコンテンツ総合見本市「character1 2017」、通称『キャラ1』のビジュアルアーツブースのグッズ情報をお届けします! 全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2017年04月13日:コラム

【コラム】 ついに「リトルバスターズ!」が、初めてのPC版HD化!?

「リトルバスターズ!」 どうも、ビジュアルアーツのクド公編集長です。アメリカやフランス、シンガポール、香港、マレーシアとさまざまな国のイベントに出展し、好評を得ているコンテンツメーカーのKey。vavaしゃちょーが行きたい…げふんげふん、海外移植タイトルのプロモーションを兼ねての出展なのですよ。全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2017年03月16日:コラム

【コラム】 Keyキネティックノベル第2弾「Harmonia」一般販売決定!

Keyキネティックノベル「Harmonia」 こんにちは、ビジュアルアーツの魁です。2015年の4月1日──、エイプリルフールで発表したKey15周年記念作品。英語版の海外先行販売から始まり、日本語版はコミックマーケット91での先行販売といろいろな回り道をしてきた「Harmonia」ですが、とうとう一般販売となりました!全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2017年03月02日:コラム

【コラム】 今明かされる、Rewrite IgnisMemoriaの開発秘話!

「Rewrite IgnisMemoria」 ビジュアルアーツ・ソーシャルゲーム開発チーム「VisualArt's team Aeca」のディレクターを担当しております、武内グンと申します。今回は2月上旬にリリースされました新作アプリ「Rewrite IgnisMemoria」の開発秘話的なお話をさせていただきつつゲームの魅力をお伝えできればと考えております!全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2017年02月16日:コラム

【コラム】2/24 劇場版「planetarian 〜星の人〜」Blu-ray発売! 配信版ニコ生今晩一挙放送

劇場版「planetarian 〜星の人〜」Blu-ray こんにちは、ビジュアルアーツの池パンです。劇場版「planetarian 〜星の人〜」Blu-rayが2月24日に発売されるのを記念して、配信版全5話のニコ生一挙放送を今晩実施いたします!未視聴の方は是非この機会をお見逃しなく!プラネタリウムはいかがでしょう……。 全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2017年02月02日:コラム

【コラム】 あのRewriteがソーシャルゲームに!「Rewrite IgnisMemoria」で篝と一緒に可能性を模索しよう!

「Rewrite IgnisMemoria」 アキバBlog読者の皆様!初めてお目にかかります。ビジュアルアーツ・ソーシャルゲーム開発チームでディレクターを務めております、たいこもちこと申します。現在は、最新作である「Rewrite IgnisMemoria」というソーシャルゲームを絶賛開発中!事前登録者数は「30万人」を突破しました!全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2017年01月19日:コラム

【コラム】 竹下智博 アルバム「World Hichhiker!2」 発売記念イベント開催決定!

ビジュアルアーツ竹下智博のアルバム「World Hichhiker!2」 明けましておめでとうございます、ビジュアルアーツでサウンドを担当している竹下智博です!なんとなんと今回のブログを担当させて頂く事になりました!やったぜ!まず私の事を全然知らない人もいるかもしれないのでちゃちゃっと自己紹介を…!全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2017年01月05日:コラム

【コラム】 2017年始まりました!ビジュアルアーツのvavaしゃちょーです

ビジュアルアーツ 新年一発目は私、ビジュアルアーツvavaしゃちょーがお届けします!今年の抱負は『打って出る!』引っ込み思案はビジュアルアーツらしくないし、今までのノウハウを駆使して、どんどん前に打って出よう!んで、いろんな場でみなさんと触れ合いたいんだああ〜! 全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2016年12月22日:コラム

【コラム】 今年は厄年?それとも?ビジュアルアーツ2016年10大ニュース!

ビジュアルアーツ2016年10大ニュース ビジュアルアーツのクド公編集長です。様々なコンテンツを提供しているビジュアルアーツ。コンテンツというエンターテインメントを生み出すには、ある意味作り手もエンターテイナー的な要素を持っていなくてはいけない。そんなビジュアルアーツ社員たちのエンターテインメントやニュースをご紹介します。全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2016年12月18日:同人誌

サークルSOLDIER FROGの総集編同人誌 「樋上いたる先生の初委託!メロン専売!」

サークルSOLDIER FROG 樋上いたる「HINOUE ITARU ALL ABOUT SOLDIER FROG」 サークルSOLDIER FROG(樋上いたる氏)の同人誌『HINOUE ITARU ALL ABOUT SOLDIER FROG』が、メロン1号店&2号店に17日に入荷した。2001年〜2015年の本やイラストを収録し、メロン1号店のPOPは『樋上いたる先生の初委託同人誌 メロン専売!』になってた。全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2016年12月08日:コラム

【コラム】 冬の祭典・コミケ91のビジュアルアーツは熱いぜ!

「コミックマーケット91」ビジュアルアーツブース どうも、ビジュアルアーツの営業本部のクド公編集長です。年末と言えば、やっぱり冬のコミックマーケット。そんな冬コミケにビジュアルアーツは出展しております。今年のビジュアルアーツブースは、マジで熱いです。真冬なのに真夏のように熱いのですよ! 全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2016年11月24日:コラム

【コラム】 はむはむソフト「Lowすぺっく!?」。ついに明日11月25日発売!発売日イベント告知とか小話とか!

はむはむソフト「Lowすぺっく!?」 こんにちは!はむはむソフト代表の下地和彦です。まさかの2ヶ月連続で、こうして記事を書かせていただく機会を得ました。ありがとうございます!今回も11月25日発売の新作ソフト「Lowすぺっく!?〜オレと年下妹(カノジョ)とせいきょーいく!〜」についてのお話をさせていただきます。全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2016年11月10日:コラム

【コラム】 Key最新情報!いよいよ登場「Harmonia」日本語版!

「Harmonia」 こんにちは、ビジュアルアーツの魁です。海外版が先行販売されていた「Harmonia」をようやく日本語でプレイ出来る日がきた!今夏放送されていた「Rewrite」のBlu-ray第4巻に同梱される特典ゲームや、劇場公開されている「planetarian〜星の人〜」のBlu-ray情報なども紹介! 全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2016年10月27日:コラム

【コラム】 ZION 「エンコーJKビッチギャル オジサンとなまパコ性活」 開発末期絶好調!

「エンコーJKビッチギャル オジサンとなまパコ性活」 こんにちは。抜きエロゲーブランド・ZION代表のハインライン座尾です。アキバBlogでの登場3回目でしょうか。日々見てるのに、自分らの掲載はだいぶ忘れかけていますorz 今回は11月25日発売のZION最新作「エンコーJKビッチギャル オジサンとなまパコ性活」をご紹介させて頂きます!全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2016年10月13日:コラム

【コラム】 性徴成長中少女ととことん対話!「Lowすぺっく!?」絶賛デバッグ中!

はむはむソフト「Lowすぺっく!?」 こんにちは!エロゲーブランド・はむはむソフト代表の下地和彦です。皆様お久しぶりです!今回は11月25日発売の新作「Lowすぺっく!?〜オレと年下妹(カノジョ)とせいきょーいく!〜」のお話をさせて頂ければと思います。よろしくお願いします!全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2016年09月29日:コラム

【コラム】 10月28日発売 Iris最新作「ちっちゃくないもんっ!」マスターアップしました!

Iris ちっちゃくないもんっ! こんにちは、エロゲブランド・Irisの原画兼代表のふくみみです!Iris最新作「ちっちゃくないもんっ!」が再度の延期を乗り越えて、ようやくマスターアップとなりました…!10月28日発売です!…そう、「予定」が取れるんですね!全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2016年09月15日:コラム

【コラム】 ついに発売!? Key15周年記念「Harmonia」!

Key「Harmonia」 ビジュアルアーツ営業本部のクド公編集長です。Keyの新作「Harmonia」って、覚えています?そうです。昨年開催のKey15周年記念イベントにて……発売を企画していたキネティックノベルですよ。その『Harmonia』がついに発売になるのですよ! 全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2016年09月01日:コラム

【コラム】 劇場アニメ「planetarian」9/3ロードショー&配信版全5話無料配信キャンペーン中!

アニメ「planetarian」 Key原作の劇場アニメ「planetarian 〜星の人〜」が今週末9月3日(土)にいよいよロードショー!その公開を記念して配信版『planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜』を期間限定全話無料配信キャンペーン中!受け継がれた「ほしのゆめ」はどのように結実するのか?是非劇場でお確かめください!全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2016年08月18日:コラム

【コラム】 世界にはばたく「Rewrite」と「planetarian」!!

Rewriteとplanetarian 今年は「Rewrite」「planetarian」の2タイトルがアニメ化し、好調なビジュアルアーツ/Key。海外のファンからの熱い要望もあり、今年も海外イベントへ出展してきましたよ。そんな海外イベントの華やかな話……というより、裏話をしちゃいましょ。準備では毎日、苦労の連続なのです。全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2016年07月21日:コラム

【コラム】マスターアップです!主題歌"fripSide"&原画"ほんたにかなえ・とらのすけ・茉宮祈芹・有末つかさ"で贈る「フローラル・フローラブ」7月29日発売です♪

SAGAPLANETS フローラル・フローラブ こんにちは!SAGAPLANETSです。発売日を目前に控えてもう一度「フローラル・フローラブ」を紹介する機会がいただけました!四人の天使達と過ごす幸せいっぱい愛情たっぷりの学園ライフにメロメロになること間違いなしですよっ!全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2016年07月07日:コラム

【コラム】 アニメ「planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜」各配信サイトにて本日配信スタート!

アニメ『planetarian〜ちいさなほしのゆめ〜』 こんにちは。ビジュアルアーツ広報の池パンです。Key原作の2作品『Rewrite』と『planetarian』のアニメ放送がいよいよスタートしました。今回のコラムではBlu-rayや音楽CDなどの周辺情報をお届け。今年の夏も熱くなりそうですねっ! 全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2016年06月23日:コラム

【コラム】 全米に激震!例の問題作 WhitePowder「ラムネーション!」がついにリリース!

WhitePowder「ラムネーション!」 2015年夏に発表され、社会現象を巻き起こし、米大統領選にすら影響を与えたWhitePowderのノンストップハッピーコメディ18禁美少女ゲーム「LAMUNATION!-ラムネーション!-」がついに6月24日リリースを迎える事となりました。全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2016年06月09日:コラム

【コラム】 TVアニメ「Rewrite」&ネット配信アニメ「planetarian」。先行上映イベント開催!

Rewriteとplanetarian 7月2日より放送がスタートするTVアニメ「Rewrite」と7月7日よりネット配信がスタートする「planetarian」。Key原作となる両作品の先行上映会開催が決定しました。一足先に作品に触れるチャンスですよ。どちらも舞台挨拶はニコ生で放送しますのでタイムシフト予約を忘れずに! 全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2016年05月26日:コラム

【コラム】VA購買部+にて「Angel Beats! PERFECT Vocal Collection」通販開始予定!

ビジュアルアーツのVA購買部+ ゴールデンウィークに開催されたイベント「KSL Live World 2016」「character1」。こちらで販売された関連グッズが通販とアフターイベントで入手可能になりますよ!どこで何が手に入るのか、よくお読みの上ご利用をお願い致します〜。全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2016年05月12日:コラム

【コラム】 VA関連新作発売情報をまとめて紹介!

清楚で真面目な彼女が、最凶ヤリサーに勧誘されたら…? 5月は『魔法少女アリサ』『清楚で真面目な彼女が、最凶ヤリサーに勧誘されたら…?』が発売予定。 そして7月末までに合計9本がリリース予定。そんなビジュアルアーツ関連ブランドの新作情報をまとめてお届けしちゃいます。 全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2016年04月14日:コラム

【コラム】 ついに、あのヒロインが!それもひとりじゃない!?

Rewrite アニメ化エイプリールフールからはじまり、いろいろな嘘情報も飛び交いましたが……Keyでは、ついにあのヒロインが……という情報がたくさんなのです。しかも、それ以外にも情報ありすぎて、非常にこまった感じです。そんなわけで、纏めて情報を掲載しちゃうです。よく読んで、今後に備えるように。全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2016年03月17日:コラム

【コラム】 SAGAPLANETSの20作目の最新作は『フローラル・フローラブ』!ほんたにかなえ・とらのすけ・茉宮祈芹・有末つかさが描く可愛い女の子満載ですよ♪

SAGAPLANETS フローラル・フローラブ こんにちは。美少女PCゲームメーカーサガプラネッツです。前回のコラムからまだ1ヶ月半、こんなにも早くコラムの機会が頂けるなんてびっくりです。今回は無事新作発表もできたということで、今作の魅力について、また熱く語らせていただきたいと思います!全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2016年02月18日:コラム

【コラム】 ブッ飛ぶ爽快感!キレッキレの新感覚美少女ADV「ラムネーション!」

ラムネーション はじめまして!WhitePowderのけっぽしです!今回は、当ブランドが6月24日にリリース予定の美少女ゲーム「ラムネーション!」を紹介させて頂きます。 「頭を空っぽにして楽しめるゲームを作ろう」。『ラムネーション!』はそんな発想の下制作されました。 全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2016年02月04日:コラム

【コラム】 サガプラネッツ20作目新プロジェクトがついに始動!新作発表会とクラウドファンディングについてご説明します!

 サガプラネッツの20作目新プロジェクト 美少女PCゲームソフトブランドサガプラネッツです。先日発表した新プロジェクトについて、開始前にもう一度確認していただこう、ということでコラムの機会を頂きました!過去にはカルマルカで2回、花咲でも2回コラムを書かせて頂きました。今作でもしっかりと魅力をお届けできるよう頑張ります! 全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2016年01月21日:コラム

【コラム】 KSL2016情報、サガプラ通販スタート! 他、小ネタをお届けします〜

KSL2016情報、サガプラ通販 こんにちは!ビジュアルアーツ広報池パンです。年末に新規情報出しまくりで出し尽くし症候群に陥っているこの頃いかがお過ごしでしょうか?正月も明け、VA的決算月に向けて現在は各種準備中の状態です。近々で大きな発表がありますのでお楽しみに!今回はもろもろ小ネタでお届けいたします!全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2016年01月07日:コラム

【コラム】 2016年始まりました!ビジュアルアーツのvavaしゃちょーです!

2016年始まりました!ビジュアルアーツのvavaしゃちょーです!水平思考なんで言葉がはやってますが、なにごともできるだけ多くの情報を捕まえてから判断しないと失敗するのは世の常ですな。みなさんあけましておめでとうございます!ビジュアルアーツvavaしゃちょーです!新年早々、今年の抱負を大胆に語っちゃいますよ〜!どうぞ、ヨロシクお願いいたします!全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2015年12月24日:コラム

【コラム】 ビジュアルアーツ2015年10大ニュース!

ビジュアルアーツの2015年10大ニュース ビジュアルアーツvavaしゃちょーを筆頭とし、Keyやtone work'sなどのPCゲームブランドを持ち、ゲームにとどまらず、TVアニメなどのコンテンツを生み出している会社。コンテンツを生み出す会社ということもあり、クリエイターには変わり者だらけ。ビジュアルアーツの「2015年10大ニュース」をお届けしちゃうぞ。全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2015年12月10日:コラム

【コラム】 1年を締めくくる!BIG EVENT!コミックマーケット89!

ビジュアルアーツのコミックマーケット89ビジュアルアーツ営業本部のD坂本です。 毎年、この時期の社内は超バタバタしてます。 年末だからです。……いや、大掃除前だから……いやいや。 あのイベントの準備をしているからです!そうですよ! やってきました1年を締めくくる、あのビッグイベント……全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2015年11月26日:コラム

【コラム】「HOLY BREAKER! 第2巻」コミックマーケット89先行発売&一般販売決定です!

HOLY BREAKER! みなさま、こんにちは! 冬から春にかけて登場頻度が上がってくる男、ディレクター丘野塔也です。早いもので、もう一月寝ると冬のコミケですね。師走のこの時期、ビジュアルアーツ社内ではこの一年の振り返りをする暇もなく、年末の準備に追われています。(笑)全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2015年11月12日:コラム

【コラム】ZION最新作 孕ませ催眠姦 発売直前コラム

ZION 孕ませ催眠姦 おはこんばにちはっ♪ZOIN代表ハインライン座尾です。アキバBlogさんへの登場、ついに三度目となりました〜。みなさん覚えてるかな?前回は今年2月発売した生イキJKが語る痴漢電車発売直前というタイミングでした。 全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2015年10月29日:コラム

【コラム】 リリース寸前!?「CLANNAD」という物語が世界向けて飛翔!

リリース寸前!? 『CLANNAD』という物語が世界向けて飛翔! どうも。ビジュアルアーツ営業本部のクド公編集長です。もう目が回りそうな忙しさです。SekaiProjectさんにて進めています『CLANNAD』英語版や、『Harmonia』のプロモーション展開などで、テンヤワンヤな状態。2015年はビジュアルアーツにとって…Keyにとって、非常に飛躍的な年なのですよ。全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2015年10月15日:コラム

【コラム】EGG × tone work's 美少女ゲームライブ開催間近です!

EGG × tone work's 美少女ゲームライブ 美少女ゲームブランドtone work's、ディレクターの丘野塔也です。 約1年半ぶりの登場となりました。現在進行中の新作をここで公開します!といきたいところなのですが、今回はtone work'sも参加する美少女ゲームソングの一大イベント、EGGライブのご紹介を(勝手に)したいと思います! 全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2015年10月01日:コラム

【コラム】 Charlotte(シャーロット)のアルバムが続々発売!これを読めば全部わかる!

TVアニメCharlotte(シャーロット)のアルバム 「隻眼の企業戦士」こと「どんまる」です!Keyの麻枝 准が原作・脚本を、Na-Gaがキャラクター原案を担当しているTVアニメ「Charlotte(シャーロット)」 でのVA制作進行を務めている者ですよ。能力は「人と人との潤滑油になれる」、デメリットは「胃が痛くなる」です!よろしくお願い致します!全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2015年09月03日:コラム

【コラム】 VA購買部延長決定!とCharlotteミニライブ情報発表!

ビジュアルアーツ 今回は秋葉原にて開催中のVA購買部出張所 2015-SUMMER-のとっておきの情報や放送中のアニメ「Charlotte」のシングルCD3購入ミニライブの概要を発表!さらに楽天アプリ市場での名作配信の情報やあの「Angel Beats! -1st beat-」公式ラッピングカーの情報が!いろいろてんこもり!全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ
2015年08月20日:コラム

【コラム】 Charlotte(シャーロット)の音楽CDが続々発売!ここで総チェックだ!

Charlotte(シャーロット)の音楽CD 初めまして!突然こちらのブログに寄稿することになりました「どんまる」と申します!日本で、世界で、ワールドワイドで話題になっておりますKeyの麻枝 准が原作・脚本を、Na-Gaがキャラクター原案を担当しているTVアニメCharlotte(シャーロット)でのVA制作進行を務めております。よろしくお願いいたします!全文へ>>
TrackBack(0)│ビジュアルアーツ


よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは | アキバBlog