2017年09月19日:コラム
2017年09月15日:商業誌

ラノベ“29とJK”3巻 「社畜、後輩にJKを目撃される!ついに修羅場到来!?」

著:裕時悠示「29とJK (3) 〜社畜のいやしはJK〜」 GA文庫9月新刊、裕時悠示氏のライトノベル「29とJK (3) 〜社畜のいやしはJK〜」【AA】がアキバでは13日に出てる。とらAのPOPが『恋と過去が再燃する――。俺のJK彼女を妹で通したら…!?』で、オビは『社畜、後輩にJK(カノジョ)を目撃される!修羅場到来!?“禁断の”年の差ラブコメ!』だった。全文へ>>
│ライトノベル
2017年09月14日:商業誌

ゴブリンスレイヤー6巻 「春、ゴブリンだけを退治したいという冒険者が現れた―」

蝸牛くも「ゴブリンスレイヤー」6巻 GA文庫9月新刊、蝸牛くも氏のライトノベル「ゴブリンスレイヤー」6巻特装版 / 6巻通常版【AA】(イラスト:神奈月昇氏)がアキバでは13日に発売になった。6巻通常版のオビは『「やりたい事と、やらなきゃならん事と、できる事は違うな」。春、ゴブリンだけを退治したいという冒険者が現れた――』だった。全文へ>>
│ライトノベル

異世界ギルド飯〜暗黒邪龍とカツカレー〜 「王族や魔王をも惚れた極ウマ食堂物語!」

白石新 「異世界ギルド飯 〜暗黒邪龍とカツカレー〜」 GA文庫9月新刊、白石新氏のライトノベル「異世界ギルド飯〜暗黒邪龍とカツカレー〜」【AA】(イラスト:一色氏)がアキバでは13日に発売になった。冒険者ギルド地下の異国料理を出すお店のお話で、とらAのPOPは『王族や魔王をも惚れた、日本文化を異世界に伝える極ウマ食堂物語!』になってた。全文へ>>
│ライトノベル
2017年09月09日:商業誌

ラノベ作家になりたくて震える 「ぼくのラノベを盗作してデビューした、幼馴染み美少女」

嵯峨伊緒&ダンミル 「ラノベ作家になりたくて震える。」 電撃文庫の9月新刊、嵯峨伊緒氏のライトノベル「ラノベ作家になりたくて震える。」【AA】が8日に発売になった。ラノベ作家志望の高校生と、藍介の小説を盗作して新人賞をとった幼なじみらのお話(登場人物その2)で、書籍情報は『ぼくのラノベを盗作してデビューしたのは幼馴染みの美少女…』になってる。全文へ>>
│ライトノベル

ソードアート・オンライン20巻 「もう一度《戦争》が起きる…!ムーンクレイドル編完結!」

川原礫&abec 「ソードアート・オンライン20 ムーン・クレイドル」 電撃文庫の9月新刊、川原礫氏ライトノベル「ソードアート・オンライン20 ムーン・クレイドル」【AA】が8日に発売になった。書籍情報は『アンダーワールドの《英雄》、キリトとアスナが敵の正体を暴く!』、オビは『「もう一度、《戦争》が起きる…!」"ムーンクレイドル"編堂々完結!』だった。 全文へ>>
│ライトノベル

隠れオタな俺氏はなぜヤンキー知識で異世界無双できるのか? 「ハッタリで成り上がれ!」

一条景明&小島紗 「隠れオタな俺氏はなぜヤンキー知識で異世界無双できるのか?」 電撃文庫の9月新刊、一条景明氏のライトノベル「隠れオタな俺氏はなぜヤンキー知識で異世界無双できるのか?」【AA】(イラスト:小島紗)が8日に発売になった。気合で魔法発動、「喧嘩上等」が呪文な異世界を舞台にし、オビ謳い文句は『隠れオタにチャンス到来!?ハッタリを武器に成り上がれ!』だった。 全文へ>>
│ライトノベル

【コラム】 おいでよ、へんたいの森!「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」。コミカライズ、イメージソング、ドラマCD、一気にゾクゾク決定っ!

花間燈 「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?3」 みなさんこんにちは!MF文庫J編集部のこうたけです(・ω・)ノ。ラブコメ界のドン・MF文庫Jが放つ、新感覚変態湧いてくる系ラブコメ「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」の第3巻が9月25日に発売です!先日、作品特設ページもついにオープンしました! 全文へ>>
│ライトノベル
2017年09月05日:コラム

【コラム】 GA文庫9月刊!「魔王様の街づくり!」・「29とJK」・「俺修羅」情報!

GA文庫 魔王様の街づくり!3、「29とJK」3巻、俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる13巻 こんにちは!GA文庫ピンフです。今回は「魔王様の街づくり!3 〜最強のダンジョンは近代都市〜」の最新情報をお送りします。さらに“禁断の”年の差ラブコメ「29とJK」第3巻のイラスト先行紹介や、「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる13」のあとがき先行公開等の情報もお届け! 全文へ>>
│ライトノベル
2017年09月03日:コラム

【コラム】 小説「千年戦争アイギス 白の帝国編III」特典キャラスペック初公開!そしてWEB発の期待の新作「俺、"城"を育てる」「東京ダンジョンマスター」徹底解剖!

「千年戦争アイギス 白の帝国編III」&「俺、城を育てる」&「東京ダンジョンマスター」 ファミ通文庫編集部ワンダです。「千年戦争アイギス 白の帝国編III」の特典キャラ「フォルテ」のスペックをどこよりも早くご紹介!さらにWEB発の期待の新作「俺、"城"を育てる」「東京ダンジョンマスター」の詳細情報を公開しちゃいます!まずは『千年戦争アイギス 白の帝国編III』の続報です!全文へ>>
│ライトノベル
2017年09月02日:商業誌

講談社ラノベ文庫 こんな僕が荒川さんに告白ろうなんて、おこがましくてできません。 「アタシがあんたをたたせてあげる!」

清水苺「こんな僕が荒川さんに告白ろうなんて、おこがましくてできません。」講談社ラノベ文庫9月新刊、清水苺氏のライトノベル「こんな僕が荒川さんに告白ろうなんて、おこがましくてできません。」【AA】が1日に発売になった。とらAのPOPは『イマドキ美少女が指南するカーストTOP改造青春ラブコメディ!』で、オビ謳い文句は『アタシがあんたをたたせてあげる!』だった。全文へ>>
│ライトノベル

ラノベ 女騎士これくしょん 「スマホからソシャゲの女騎士達が次々と出現」

三門鉄狼「女騎士これくしょん 〜ガチャで出た女騎士と同居することになった〜」講談社ラノベ文庫9月新刊、三門鉄狼氏のライトノベル「女騎士これくしょん 」【AA】が、1日に発売になった。オビは『基本無料で楽しむ女騎士との同居ファンタジー!』、ラノベの王女様さんの感想は『スマホからソシャゲの女騎士達が次々と出現、現代社会を謳歌する』などを書かれている。全文へ>>
│ライトノベル

宇宙からの侵略者 パラミリタリ・カンパニー2巻 「侵略パターンは多様、超手近の脅威!」

榊一郎「パラミリタリ・カンパニー」2巻 講談社ラノベ文庫9月新刊、著:榊一郎氏&イラスト:足立慎吾氏のラノベ「パラミリタリ・カンパニー」2巻【AA】が1日に発売になった。オビ謳い文句は『季節外れのお花見は危険がいっぱい!?』で、とらAのPOPは『侵略パターンは多種多様――実はあの人物も被害者な超手近の脅威!』が付いてた。 全文へ>>
│ライトノベル
2017年09月01日:商業誌

スニーカー文庫 アウトサイド・アカデミア!! 「異能×"詐欺"で《留年組》を導け!」

著:神秋昌史&イラスト:あかさあい(artumph)「アウトサイド・アカデミア!!《留年組》は最強なので、チートな教師と卒業します」スニーカー文庫9月新刊、 神秋昌史氏のライトノベル「アウトサイド・アカデミア!! 」【AA】が8月31日に発売になった。折込チラシは『異能力免許取得機関の高校に赴任した元詐欺師に課された使命は《留年組》を卒業させること』で、オビは『異能×"詐欺"で《留年組》を導け!』になってた。 全文へ>>
│ライトノベル
2017年08月31日:商業誌

あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き! 「迷走暴走両想いラブコメ!」

「あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き!」HJ文庫の9月新刊、内堀優一氏のライトノベル「あんたなんかと付き合えるわけないじゃん!ムリ!ムリ!大好き!」【AA】が30日に発売になった。2代目フーガさんの感想が『思った以上に引っ張るなと思ったら思った以上に捻ってきて、なるほど』で、とらAのPOPは『迷走暴走両想いラブコメ!!』だった。全文へ>>
│ライトノベル
2017年08月29日:商業誌

グルメファンタジー 「魔王城のシェフII 魔神のグルメバーガーで制する美食の闘宴」

水城水城 「魔王城のシェフII 魔神のグルメバーガーで制する美食の闘宴」 ファミ通文庫8月新刊、水城水城氏のラノベ「魔王城のシェフII」【AA】が28日に発売になった。折り込みチラシは『シイガが魔王ルイーナを料理によって手懐け、安寧を得た魔王城。そんな折、"国際コンクール"にルイーナが審査員として招待される』で、裏表紙は『波乱の国際料理コンクール開幕!』だった。全文へ>>
│ライトノベル
2017年08月26日:商業誌

骨の髄まで異世界をしゃぶるのが鈴木なのよー! ! 「ノリと勢いで異世界を守れ!?」

望月充っ 「骨の髄まで異世界をしゃぶるのが鈴木なのよー! !」 ダッシュエックス文庫の8月新刊、望月充っ氏のライトノベル「骨の髄まで異世界をしゃぶるのが鈴木なのよー! !」【AA】が25日に発売になった。オビ謳い文句は『異世界をしゃぶり尽くせ!』で、折り込みは『ノリと勢いで異世界を守れ!?予測不能な異世界コメディ!』になってる。全文へ>>
│ライトノベル
2017年08月22日:コラム

【コラム】 GA文庫9月新作「異世界ギルド飯〜暗黒邪龍とカツカレー〜」

白石新「異世界ギルド飯〜暗黒邪龍とカツカレー〜」 こんにちは!GA文庫のミウラーです。今回はGA文庫9月新刊となる、「小説家になろう」発の食ラノベ「異世界ギルド飯〜暗黒邪龍とカツカレー〜」(著:白石新/イラスト:一色)をご紹介させていただきます!さらに「ゴブリンスレイヤー」6巻アニメイト限定版の神奈月昇先生描き下ろし、JK女神官もお届け! 全文へ>>
│ライトノベル
2017年08月21日:コラム

【コラム】 人生にはったりが必要だと感じる異世界コメディ「骨の髄まで異世界をしゃぶるのが鈴木なのよー!!」登場!

ダッシュエックス文庫 望月充っ「骨の髄まで異世界をしゃぶるのが鈴木なのよー!!」 集英社ダッシュエックス文庫のいっしーです。今回は夏休み課題図書にぴったり……と勝手に思っている異世界もの珍作コメディ、望月充っ先生のライトノベル「骨の髄まで異世界をしゃぶるのが鈴木なのよー!!」(「骨しゃぶ」)についてのコラムです。 全文へ>>
│ライトノベル
2017年08月20日:商業誌

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さん〜3巻 「お母さんギルドでダンジョン攻略」

著:井中だちま、イラスト:飯田ぽち。「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」3巻 井中だちま氏のライトノベル「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」3巻【AA】(イラスト:飯田ぽち。氏)が19日に発売になった。書籍情報は『ギルドを立ち上げ仲間を募るのだが…。集まってくるのは、お母さんばかりで!?』で、オビは『お母さんギルドで、ダンジョン攻略しましょうね』になってた。全文へ>>
│ライトノベル

最強パーティは残念ラブコメで全滅する!? 「ラスボス攻略よりも、あなたに告白したいの!」

著:鏡遊、イラスト:おにぎりくん「最強パーティは残念ラブコメで全滅する!? 恋愛至上の冒険生活」 ファンタジア文庫8月新刊、著:鏡遊氏×イラスト:おにぎりくん氏のライトノベル「最強パーティは残念ラブコメで全滅する!?」【AA】が19日に発売になった。裏表紙は『冒険者生活はドキドキがいっぱい!』で、オビは『ラスボス攻略なんかよりも、あなたに告白したいの!思春期こじらせファンタジーラブコメ!』。 全文へ>>
│ライトノベル

【コラム】 「御城プロジェクト:RE〜CASTLE DEFENSE〜 公式城娘図録」発売目前、徹底予習!そして「フラワーナイトガール」のシナリオライター川添枯美、最新刊!

「御城プロジェクト:RE〜CASTLE DEFENSE〜 公式城娘図録」&「語り部は悪魔と本を編む」 ファミ通文庫編集部ワンダです。「御城プロジェクト:RE
〜CASTLE DEFENSE〜」
画集の中身に、特典の銀杏城の新たな姿を大公開!そして、銀杏城のイラストを担当するhimesuz先生と『フラワーナイトガール』でおなじみ川添枯美先生がタッグを組んだ最新作「語り部は悪魔と本を編む」をご紹介! 全文へ>>
│ライトノベル
2017年08月18日:コラム

【コラム】 「俺を好きなのはお前だけかよ」6巻発売記念!駱駝先生インタビュー!

「俺を好きなのはお前だけかよ」6巻発売記念!駱駝先生インタビュー! 最先端のラブコメとして大評判となっている「俺を好きなのはお前だけかよ」(著:駱駝先生)。今回は駱駝先生と担当編集の三木一馬氏による、『今からでも間に合う!未来のヒット作に今から目をつけて「ワシが育てた」ってドヤ顔で自慢できちゃうスペシャル!』をお送りします。(取材・文:かーずSP全文へ>>
│ライトノベル
2017年08月12日:コラム

【コラム】 地球上に存在する、全ての知的生命種によるバトル・ロイヤル開幕!MF文庫J「夢幻戦舞曲」のご紹介!

著:瑞智士記、イラスト:むつみまさと「夢幻戦舞曲」 こんにちは、MF文庫J編集部です。本日はご紹介するのは…こちら!シリーズ累計180万部突破『星刻の竜騎士』著者・瑞智士記先生の最新作!8月25日発売の「夢幻戦舞曲」です!合計9体のキャラクターを、イラストレーターのむつみまさと先生による美麗イラストでご紹介いたします!全文へ>>
│ライトノベル
2017年08月11日:商業誌

俺を好きなのはお前だけかよ6巻 「イベント満載!波瀾万丈な夏休みが始まる!」

著:駱駝、イラスト:ブリキ「俺を好きなのはお前だけかよ」6巻 電撃文庫8月新刊、著:駱駝氏&イラスト:ブリキ氏のラノベ「俺を好きなのはお前だけかよ」6巻【AA】が10日に発売になった。少年ジャンプ+でコミカライズも連載中の作品で、6巻オビは『ここがラブコメの最前線だ』、販促POPは『イベント満載!波瀾万丈な夏休みが始まる!!』になってた。全文へ>>
│ライトノベル

萌えるSE残酷物語 なれる!SE16巻完結 「社内競合案件!工兵の選ぶキャリアは!」

著:夏海公司、イラスト:Ixy「なれる!SE16 2年目でわかる?SE入門」 電撃文庫8月新刊、著:夏海公司氏&イラスト:Ixy氏のシステムエンジニアラノベの最終巻「なれる!SE」16巻【AA】が10日に発売になった。オビは『工兵VS立華、社内競合案件、決着!そして工兵の選ぶキャリアは──!』で、販促POPは『萌えるSE残酷物語、感動のシリーズ本編完結編!』だった。全文へ>>
│ライトノベル
2017年08月08日:コラム

【コラム】 GA文庫8月新作の続報&GAノベル「失格紋の最強賢者2」特集!

三木なずな「ニューゲームにチートはいらない!」&山和平「デーモンロード・ニュービー 〜VRMMO世界の生産職魔王〜」&進行諸島「失格紋の最強賢者」 GA文庫ねこぴょんですに。今回はGA文庫8月新作「ニューゲームにチートはいらない!」「デーモンロード・ニュービー〜VRMMO世界の生産職魔王〜」の続報に加え、GAノベルで重版連発の「失格紋の最強賢者」2巻の特集! さらに「29とJK3」「俺修羅13」「ゴブスレ6」初公開画像などお届け!全文へ>>
│ライトノベル
2017年08月03日:商業誌

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術8巻 「ディアヴロに訪れる超展開なエルフとの初夜♥」

むらさきゆきや 「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」8巻 講談社ラノベ文庫の8月新刊、むらさきゆきや氏のライトノベル「異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術」8巻【AA】が2日発売になった。オビでは『シリーズ80万部突破!』で、とらAのPOPは『ディアヴロに訪れる超展開なエルフとの初夜♥ 更なる最強を目指し向かう予想外な剣聖との出会い!』になってた。全文へ>>
│ライトノベル

ビューティフル・ソウル 「怪物に侵食された完全絶望の世界。人間として生き闘う物語!」

坂上秋成 「ビューティフル・ソウル 終わる世界に響く唄」 講談社ラノベ文庫の8月新刊、坂上秋成氏「ビューティフル・ソウル 終わる世界に響く唄」【AA】(イラスト:ニリツ氏)が2日に発売になった。オビ謳い文句は『こんなにも優しくない世界に残された誇りと希望の物語』で、とらAのPOPは『怪物に侵食された完全絶望の世界。人間として生き闘う物語!』などだった。全文へ>>
│ライトノベル

あのねこのまちあのねこのまち1巻 「現代妖怪譚、脱力系お悩み解決ファンタジー!」

著:紫野一歩、イラスト:旅空「あのねこのまちあのねこのまち」1巻 講談社ラノベ文庫8月新刊、著:紫野一歩氏×イラスト:旅空氏のライトノベル「あのねこのまちあのねこのまち」1巻【AA】が2日に発売になった。猫又・小豆洗い・ひょっとこ・天狗などが登場し、新刊折込は『かなり笑えてちょっと泣ける、おかしな現代妖怪譚』、書籍情報は『脱力系お悩み解決ファンタジー!』。全文へ>>
│ライトノベル
2017年07月31日:商業誌

パンツあたためますか? 「こんな可愛いストーカーがいてたまるかよ!」

著:石山雄規&イラスト:bun150のライトノベル「パンツあたためますか?」スニーカー文庫の8月新刊、石山雄規氏のライトノベル「パンツあたためますか?」【AA】がアキバではもう出てる。裏表紙は『ある日俺が家に帰ると、見知らぬ美少女がパンツを握りしめていた――俺のパンツを』で、村人さんの感想『こんな可愛いストーカーがいてたまるかよ!』などがある。 全文へ>>
│ライトノベル

【おっぱい】 魔導GPXウィザード・フォーミュラ02完結 「爆速&快感カーレース!」

著:竹井10日&イラスト:魔太郎 ライトノベル「魔導GPXウィザード・フォーミュラ」2巻 スニーカー文庫8月新刊、著:竹井10日氏&イラスト:魔太郎氏のライトノベル「魔導GPXウィザード・フォーミュラ」2巻【AA】がアキバではもう出てる。オビは『昇天必至!ウィザードフォーミュラ史上最大乳娘、現る!(結局男はおっぱいか!)』で、折込チラシは『爆速&快感フォーミュラカーレース!』だった。 全文へ>>
│ライトノベル
2017年07月30日:商業誌

このすば外伝 あの愚か者にも脚光を! 「ちょっぴりHな外伝!」

昼熊&憂姫はぐれ 「この素晴らしい世界に祝福を!エクストラ あの愚か者にも脚光を! 素晴らしきかな、名脇役」 著:昼熊氏&イラスト:憂姫はぐれ氏による、このすば外伝ラノベ「あの愚か者にも脚光を! 素晴らしきかな、名脇役」【AA】が29日に発売になった。巻頭カラーがダクネスおっぱいロリサキュバスおっぱいで、。裏表紙は『アクセルの街をダスト視点で綴る、ちょっぴりHな外伝が新始動!』だった。全文へ>>
│ライトノベル
2017年07月29日:コラム

【コラム】 「押しかけ犬耳奴隷が、ニートな大英雄のお世話をするようです。1」が7月25日発売! かわいいマイヤちゃん♪

著:青猫草々、イラスト:ぴよ寺むちゃ「押しかけ犬耳奴隷が、ニートな大英雄のお世話をするようです。 1」 オーバーラップ宣伝担当みっちーです!今月25日にオーバーラップ文庫が発売となりましたが、その中から新作「押しかけ犬耳奴隷が、ニートな大英雄のお世話をするようです。 1」の紹介をさせていただきます!本当にかわいいので激推ししていきたいと思います。全文へ>>
│ライトノベル
2017年07月26日:商業誌

アニメプロジェクト始動 メルヘン・メドヘン2巻 「水着と青春の魔法バトル!」

著者:松智洋 / StoryWorks、イラスト:カントク「メルヘン・メドヘン」2巻 ダッシュエックス文庫7月新刊、原案:松智洋氏&イラスト:カントク氏のラノベ「メルヘン・メドヘン」2巻【AA】が25日に発売になった。今回の2巻でアニメプロジェクト始動&コミカライズ化の発表をしていて、新刊折込は『アニメプロジェクト始動で大注目!水着と青春の魔法バトル第2弾!』だった。全文へ>>
│ライトノベル
2017年07月25日:コラム

【コラム】 GA文庫8月新作「デーモンロード・ニュービー〜VRMMO世界の生産職魔王〜」・「ニューゲームにチートはいらない!」

GA文庫8月新刊「デーモンロード・ニュービー」「ニューゲームにチートはいらない!」 GA文庫ピンフです。今回はGA文庫8月新作2点をご紹介。GA文庫大賞《優秀賞》受賞作「デーモンロード・ニュービー 〜VRMMO世界の生産職魔王〜」(著:山和平/イラスト:伊藤宗一)と、「小説家になろう」発「ニューゲームにチートはいらない!」(著:三木なずな/イラスト:なたーしゃ)です。全文へ>>
│ライトノベル
2017年07月24日:商業誌

がんばりすぎなあなたにご褒美を! 「何というバブみストーリー。バブみカンスト状態」

著:兎月竜之介、イラスト:そりむらようじ「がんばりすぎなあなたにご褒美を! 堕落勇者は頑張らない」 MF文庫J7月新刊、著:兎月竜之介氏&イラスト:そりむらようじ氏のラノベ「がんばりすぎなあなたにご褒美を!」【AA】がアキバではすでに出てる。裏表紙は『天使と過ごす、最上級の「がんばらない」日常!』になっていて、まりもさんの感想は『何というバブみストーリー。バブみカンスト状態』などなど。 全文へ>>
│ライトノベル

※妹を可愛がるのも大切なお仕事です 「理想と現実と戦う作家と編集者。心を揺さぶる」

弥生志郎氏&Hiten 「※妹を可愛がるのも大切なお仕事です。」 MF文庫Jの7月新刊、著:弥生志郎氏&イラスト:Hiten氏のライトノベル「※妹を可愛がるのも大切なお仕事です。」【AA】がアキバでは21日に出てる。オビは『笑って泣けて心震える』で、まりもさんの感想は『理想と現実と戦い続ける作家と編集者の姿を描いた心を揺さぶる強烈な1冊』などを書かれている。全文へ>>
│ライトノベル

【コラム】 7月25日発売。松智洋/StoryWorks×カントクが贈る魔法少女ファンタジー第2弾「メルヘン・メドヘン」2巻!

松智洋&カントク「メルヘン・メドヘン」2巻 初めまして!集英社ダッシュエックス文庫新人のKです。松智洋StoryWorks×カントクが贈る「メルヘン・メドヘン」の2巻が発売となります。予選を勝ち抜いた静と葉月たちは冬休みの間に合宿に!そして、ヘクセンナハトも幕を開け…。少女たちの想いが交錯する麗しき内容を紹介していこうと思います! 全文へ>>
│ライトノベル
2017年07月23日:商業誌

ぼくたちのリメイク2巻 「海水浴に学園祭!青春リメイクストーリー第2弾!」

木緒なち「ぼくたちのリメイク」2巻 MF文庫Jの7月新刊、木緒なち氏のライトノベル「ぼくたちのリメイク」2巻【AA】がアキバでは21日に出てる。主人公が10年前の大学入学時に巻き戻っていたお話で、書籍情報は『海水浴に学園祭!夏から秋へと季節は移ろい――いま何かを頑張っているあなたの為にある青春リメイクストーリー!』だった。全文へ>>
│ライトノベル

【コラム】 「ガールズシンフォニー」小説版書影&特典キャラスペック初公開、「御城プロジェクト:RE」画集の書影も完成!そして「魔王城のシェフ」第2弾最新情報!

「ガールズシンフォニー 〜少女交響詩〜」&「御城プロジェクト:RE〜CASTLE DEFENSE〜 公式城娘図録」&「魔王城のシェフII 魔神のグルメバーガーで制する美食の闘宴」 ファミ通文庫編集部ワンダです。深見真先生の新シリーズ『ガールズシンフォニー』のカバーデザインとシリアルコードキャラのスペックを初公開!『御城プロジェクト:RE 公式城娘図録』のカバーデザインもついに完成!さらに、大好評のグルメファンタジー『魔王城のシェフ』第2弾をご紹介!全文へ>>
│ライトノベル
2017年07月22日:商業誌

このすば12巻 女騎士のララバイ BD同梱版 「私はエロい!今夜はお前を寝かせない」

著:暁なつめ&イラスト:三嶋くろね「この素晴らしい世界に祝福を!(12) 女騎士のララバイ」BD付き同梱版 著:暁なつめ氏&イラスト:三嶋くろね氏のラノベ「この素晴らしい世界に祝福を!」12巻BD付き同梱版【AA】がアキバでは21日に発売になった。通常版書籍情報は『ダクネスを「ママ」と呼ぶ謎の少女の出現に一同騒然』で、巻頭カラーのダクネスおっぱいでは『ああ、私はエロい!もう開き直ってやる!』など。全文へ>>
│ライトノベル

今日から俺はロリのヒモ!4巻 「国家権力よりも崇高な少女たちと贈るロリヒモ生活!」

著:暁雪、イラスト:へんりいだ「今日から俺はロリのヒモ!」4巻 MF文庫Jの7月新刊、暁雪氏のライトノベル「今日から俺はロリのヒモ!」4巻【AA】(イラスト:へんりいだ氏)がアキバでは21日に発売になった。オビ謳い文句は『ロリのヒモvs国家権力!?』で、裏表紙は『国家権力よりも崇高な少女たちと贈る、とことん甘々なロリヒモ生活!』になってた。全文へ>>
│ライトノベル
2017年07月21日:商業誌

バーサス・フェアリーテイル 「悲劇の"物語"を改変し、少女を、世界を、救い出せ!」

著:八街歩、イラスト:れい亜「バーサス・フェアリーテイル -バッドエンドな運命のヒロインを救い出せ-」 ファンタジア文庫7月新刊、著:八街歩氏&イラスト:れい亜氏のライトノベル「バーサス・フェアリーテイル」【AA】が20日に発売になった。オビでは『運命を打ち破る空想バトルファンタジー!』を謳い、新刊折込は『悲劇の"物語"を改変し、少女を、世界を、救い出せ!』になってた。 全文へ>>
│ライトノベル
2017年07月20日:商業誌

ガガガ文庫 ひきこもり姫を歌わせたいっ! 「青春は歌うことと見つけたりっ!」

著:水坂不適合、イラスト:有坂あこ「ひきこもり姫を歌わせたいっ!」 ガガガ文庫7月新刊・水坂不適合氏のライトノベル「ひきこもり姫を歌わせたいっ!」【AA】が19日に発売になった。致命的に歌が下手な高校生と、魔法の歌声を持つ引きこもり姫を中心にし、新刊折込は『不器用だけどまっすぐな青春ロックバンドストーリー!』、オビは『青春は歌うことと見つけたりっ!』だった。全文へ>>
│ライトノベル
2017年07月14日:商業誌

アニメ化する将棋ラノベ りゅうおうのおしごと!6巻 「熱さ急上昇で新章突入!」

白鳥士郎「りゅうおうのおしごと!」6巻 GA文庫7月新刊、白鳥士郎氏の将棋ラノベ「りゅうおうのおしごと!」6巻 / 特装版【AA】が13日に発売になった。すぴんさんの感想では『姉弟子が最高に可愛くてヒロインしてた…だけどここから始まる彼女の地獄』などがあり、折込チラシは『姉弟子の大一番!熱さ急上昇で新章突入の第6巻!』になってた。 全文へ>>
│ライトノベル

ジェノサイド・リアリティー 「学年集団異世界転移!知識チートダンジョンファンタジー!」

風来山「ジェノサイド・リアリティー 異世界迷宮を最強チートで勝ち抜く」 GA文庫の7月新刊、風来山氏のライトノベル「ジェノサイド・リアリティー」【AA】が13日に発売になった。オビは『異世界迷宮を最強チートで勝ち抜く!』で、とらAのPOPは『学年集団異世界転移!その世界を知る少年の周りは極限!本人は最強!な知識チートダンジョンファンタジー!』が付いてた。全文へ>>
│ライトノベル

ライトノベル ぜったい転職したいんです!!2〜ネクロマンサーはアンデッドに憧れる?〜

山川進「ぜったい転職したいんです!!2 〜ネクロマンサーはアンデッドに憧れる?〜」 GA文庫7月新刊、著:山川進氏xイラスト:なつめえり氏のライトノベル「ぜったい転職したいんです!!2」【AA】が13日に発売になった。オビ謳い文句は『新たな転職希望者、襲来!?』で、裏表紙は『転職目指してひた走るヒロインたちに囲まれるファンタジーラブコメ、第二弾はますます賑やかに!?』だった。 全文へ>>
│ライトノベル

学園交渉人 法条真誠の華麗なる逆転劇 「ひねくれ有能主人公と猪突猛進ヒロイン!」

柚本悠斗「学園交渉人 法条真誠の華麗なる逆転劇」 GA文庫7月新刊、柚本悠斗氏のライトノベル「学園交渉人 法条真誠の華麗なる逆転劇」【AA】が13日に発売になった。とらAのPOPは『鉄の校則で守られたマンモス校での、破天荒少年突破逆転劇!』で、裏表紙は『ひねくれ者だが有能な主人公と、猪突猛進なヒロイン、驚愕の学園逆転劇!』とかだった。全文へ>>
│ライトノベル
2017年07月11日:コラム


よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは | アキバBlog