2012年09月21日:よもやま

アキバに元首相2人。ローゼン麻生(麻生太郎)が安倍晋三の応援演説

ローゼン麻生(麻生太郎)自民党総裁選での安倍晋三氏の街頭演説が、秋葉原駅電気街口前ロータリーのガンダムカフェ前で20日に行われた。応援弁士としてローゼン麻生こと麻生太郎氏も登場し、草莽のきむたさん『4拍手と声援、安倍コールに麻生コールの渦。すごい人気でした!』、こーりょーさん『アキバの街頭演説すごいwww』などの感想があり、こんな感じだった。 全文へ>>
TrackBack(0)│ローゼン麻生
2008年10月27日:よもやま[2008]

ローゼン麻生 秋葉原演説会2008 参加者激増

ローゼン麻生 秋葉原演説会 2006年9月に『自称秋葉原オタクのみなさん』で始まるローゼン麻生秋葉原決起集会を行った麻生太郎ことローゼン麻生が、第92代内閣総理大臣になり10月25日に秋葉原凱旋演説を行った。ローゼン麻生の秋葉原演説は約1年ぶり。見た感じは参加者2000人だった昨年の演説会&握手会をよりも集まった人は多く、警視庁調べでは約3200人全文へ>>
TrackBack(3)│ローゼン麻生

ローゼン麻生、秋葉原凱旋演説当日

麻生首相の秋葉原凱旋演説当日 ローゼン麻生(麻生首相) の演説が26日に秋葉原駅前で行われ、参加者は2007年9月のローゼン麻生「秋葉原演説会&握手会」を上回る約3200人(警視庁調べ)だったみたいで、秋葉原駅前は演説に集まった人が多かった。もっとも、某店スタッフいわく『麻生さん?関係ないです』もあったように、演説会場以外の場所は『いつものアキバ』。 全文へ>>
TrackBack(0)│ローゼン麻生

麻生タロー秋葉原演説前、旭日旗を持った若い男性が、警官にしかられる

旭日旗 26日の麻生タロー秋葉原演説の2時間くらい前に、秋葉原駅前で旭日旗(旧日本帝國軍の旗)を持った若い男性が、警官にしかられていた。何をしていたのかは分らないけど、『富国強兵 欲シガリマセン 勝マデハ』と『大東亜共栄圏』とかを書いたパネルも持っていた。警官にしかられた後は、背広の警官(SP?)になにか言われていた。 全文へ>>
TrackBack(1)│ローゼン麻生
2008年10月02日:POP[2008]

ムダヅモ無き改革 3刷目 「この漫画!新総理大臣・麻生タローも登場!」

ムダヅモ無き改革 麻生タロー 「爆発的売れ行き」というマージャン漫画ムダヅモ無き改革【AA】の3刷目がメロンブックス秋葉原店に1日に入荷していた。小泉ジュンイチロー・麻生タロー・杉村タイゾー・安倍シンゾーをはじめとする日本国の政治家と、ブッシュ・金正日・プーチンなどが登場し、今回の再入荷でメロン秋葉原店ではライフルを撃つ麻生タローがPOPになっていた。 全文へ>>
TrackBack(1)│ローゼン麻生
2008年09月15日:よもやま[2008]

期間限定 総裁選・ローゼン麻生「勝手に応援ショップ」開店

6日間限定で営業するローゼン麻生「勝手に応援ショップ」が、14日にダンボール肉まん跡地にオープンした。総裁選の麻生太郎氏を応援するお店みたいで、麻生太郎氏を中心にした「総裁選まんじゅう」などを販売していた。日刊スポーツによると『勝手に応援するため、麻生氏側には連絡を入れていない』とのこと。 全文へ>>
TrackBack(4)│ローゼン麻生
2008年09月07日:よもやま[2008]

麻生太郎 等身大看板 「ローゼン閣下に一言!」

麻生太郎 等身大看板 日本テレビの真相報道バンキシャ!が秋葉原駅近くのラジオ会館前で、麻生太郎(ローゼン麻生)等身大?看板を車道に設置して、なにかの撮影を6日にしていた。10日告示・22日投開票の自民党総裁選に関連してだと思うけど、マイクがついていたみたいで『バンキシャ撮影中 ローゼン閣下に一言!』という張り紙も付いていた。 全文へ>>
TrackBack(0)│ローゼン麻生
2008年09月03日:よもやま[2008]

秋葉原アンケート ローゼン麻生 人気ダントツ

ローゼン麻生 2日に秋葉原駅近くでどこかのTV局が「ポスト福田は誰?」アンケートをやっていた。麻生太郎ことローゼン麻生ほか、小池百合子、野田聖子、中川秀直、舛添要一、小泉純一郎の計6人の中から選ぶようになっていて、アンケート途中に見た時は、ローゼン麻生が圧倒的な人気だった。左の画像は2007年9月に行われた秋葉原演説会&握手会より。 全文へ>>
TrackBack(4)│ローゼン麻生


よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは | アキバBlog