2017年11月14日:商業誌

異世界で吸血鬼の美少女に転生 コミカライズ「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい」1巻

原作:ちょきんぎょ。&漫画:咲良「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい 〜Please take care of me.〜」1巻ちょきんぎょ。氏の小説を、咲良氏がコミカライズされている「転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい」1巻【AA】がアキバでは13日に発売になり、オビ謳い文句は『「小説家になろう」発のアース・スターノベル人気作のコミックス化!無気力すぎる少年が異世界で転生したのは、吸血鬼の美少女!?』になってた。全文へ>>
│吸血鬼
2017年11月05日:商業誌

禁猟六区2巻 「下北沢を中心に巻き起こる、ヴァンパイア・サスペンス」

森橋ビンゴ 秋重学 「禁猟六区 コード・アムリタ」2巻 原作:森橋ビンゴ氏&作画:秋重学氏のコミックス「禁猟六区 コード・アムリタ」2巻【AA】が4日に発売になった。裏表紙は『変わりゆく、トーキョー。赦された、"特定六区"』、『再開発が進む東京で、吸血種の存在が赦された特定六区。そのうち、世田谷区・下北沢を中心に巻き起こる、ヴァンパイア・サスペンス』。全文へ>>
│吸血鬼
2017年10月05日:商業誌

心臓に杭を打ちつけて1巻 「ヘタレ吸血鬼とイケイケJKのヤバたんラブコメ」

大宮嵐「心臓に杭を打ちつけて」1巻 大宮嵐氏のコミックス「心臓に杭を打ちつけて」1巻【AA】が4日に発売になった。作品情報は『吸血鬼ドラクルは、イケメンで高飛車なのに実は血が苦手!そんな彼の前にハチャメチャ女子高生が現れて!?』で、裏表紙は『ポンコツヘタレ吸血鬼とイケイケ女子高生とのテンアゲヤバたんラブコメ♥』だった。全文へ>>
│吸血鬼
2017年09月27日:商業誌

嵩乃朔 / 吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん1巻 「吸血シーンが非常にエロい」

嵩乃朔「吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん」1巻 嵩乃朔氏のコミックス「吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん」1巻【AA】がアキバでは25日に出てる。とら秋葉原店AのPOPは『金髪美少女な吸血鬼がべろチューしてくる禁断の主従百合物語♥』で、E.M.D.2ndさんの感想は『吸血シーンが沙羅の反応も併せて非常にエロい』などを書かれている。 全文へ>>
│吸血鬼
2017年09月22日:商業誌

萌恵ちゃんは気にしない1巻 「何があっても気にしない女子高生、非日常系日常コメディ」

喬文「萌恵ちゃんは気にしない」1巻 喬文氏のコミックス「萌恵ちゃんは気にしない」1巻【AA】がアキバでは21日に発売になった。とら秋葉原店AのPOPは『ツッコミ所満載な世界と少女の、非日常ノーリアクションギャグ!』で、折込チラシは『何があっても気にしないマイペースな女子高生、非日常系日常コメディ!』になってる。全文へ>>
│吸血鬼
2017年09月06日:商業誌

天乃忍 / 保健室の影山くん1巻 「告白してきたのは吸血鬼!捕食ラブコメ♥」

天乃忍「保健室の影山くん」1巻 天乃忍氏のコミックス「保健室の影山くん」1巻【AA】が5日に発売になった。オビ謳い文句は『絶対ほだされないっ!VS過保護吸血鬼ラブコメ』で、幼児体型だけど健康な女子高生と、血が吸いたい無表情吸血鬼の後輩のお話で、裏表紙は『告白してきた正体は吸血鬼!。捕食ラブコメディ開幕♥』だった。全文へ>>
│吸血鬼
2017年08月10日:商業誌

人間=家畜。吸血鬼百合マンガ かみつき学園1巻 「乙女の園で鮮血百合ロマンス♥」

キダニエル「かみつき学園」1巻 キダニエル氏の吸血鬼百合マンガ「かみつき学園」1巻【AA】が9日に発売になった。編集部コラムによると『ニンゲンが愛玩動物的に飼育されており、別種族のご主人様が血を吸いつつもパートナーとなる』などで、とらAのPOPは『キラキラドクドクな乙女の園での鮮血百合ロマンス♥』が付いてた。全文へ>>
│吸血鬼
2017年07月11日:商業誌

ポーの一族 〜春の夢〜 「40年ぶり新作!"一族"の核心に触れる、驚愕の新展開!」

萩尾望都「ポーの一族 〜春の夢〜」 萩尾望都氏のコミックス「ポーの一族 〜春の夢〜」【AA】が10日に発売になった。小学館コミックの告知は『萩尾望都氏の不朽の名作「ポーの一族」が新エピソードで復活!』で、オビ謳い文句は『40年ぶり新作!「一族」の核心に触れる、驚愕の新展開!』になってた。全文へ>>
│吸血鬼
2017年07月07日:コラム

【コラム】 G3井田先生最新コミック「きゅーは吸血鬼のきゅー」1巻発売 & COMITIA新人賞受賞作掲載!

G3井田 「きゅーは吸血鬼のきゅー」1巻 みなさまいかがお過ごしでしょうか?竹書房まんがくらぶ編集部A田です。夏と言えば幽霊や妖怪といったホラーなマンガの季節ですが、今回ご紹介するG3井田先生最新コミック「きゅーは吸血鬼のきゅー」1巻は、怖くないどころか一家に一人居てほしくなっちゃうような可愛すぎる吸血鬼のマンガです! 全文へ>>
│吸血鬼
2017年05月17日:コラム

【コラム】スク水×吸血鬼×金魚すくい=夏にぴったり和製ホラー…「新・血潜り林檎と金魚鉢男」第2巻5月25日(木)発売!

阿部洋一「新・血潜り林檎と金魚鉢男」2巻 こんにちは、アーススター宣伝担当の吉田です。ニコ生で司会をやったりしている者です(アース・スターチャンネル)。今回は素晴らしい伝統衣装「スク水」が戦闘服として光り輝く漫画「新・血潜り林檎と金魚鉢男」第2巻をご紹介します。全文へ>>
TrackBack(0)│吸血鬼
2016年11月06日:商業誌

禁猟六区0巻 「変わりゆくトーキョー"下北沢"。ヴァンパイア・アクション」

原作:森橋ビンゴ&作画:秋重学「禁猟六区」0巻 原作:森橋ビンゴ氏&作画:秋重学氏のコミックス「禁猟六区」0巻【AA】が5日に発売になった。コミックス情報は『吸血種の存在が世界に認められてから、吸血種と人間は"日常"をともにすることとなった』で、オビ謳い文句は『変わりゆくトーキョー"下北沢"。ヴァンパイア・アクション、勃発』になってた。全文へ>>
│吸血鬼
2016年05月06日:同人誌

そりむらようじコミティア新刊 「Bloody Princess」 金髪ロリと乱交セクロス

XXXX サークルMisty Isle(そりむらようじ氏)のコミティア116新刊『Bloody Princess』がとら・メロンに5日に入荷した。棺の中で眠っていた金髪ロリっ娘が乱交セクロスするお話で、とらAのPOPは『そりむらようじ先生がおくるオリジナルファンタジー本待望の登場です!!』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│吸血鬼
2016年04月14日:商業誌

オズとエルザ1巻 「"吸血しない系"吸血鬼の兄妹、ほっこり日常ファンタジー!」

オズとエルザ 榊原宗々氏がヤングエースで連載されているコミックス「オズとエルザ」1巻【AA】が13日に発売になった。オビ謳い文句は『19世紀末・英国。今や、かの恐るべき吸血鬼も立派な小市民!?』で、折込チラシでは『"吸血しない系"吸血鬼の兄妹がおくる、ほっこり日常ファンタジー!』になってた。 全文へ>>
│吸血鬼
2015年12月10日:商業誌

ハピネス2巻 「僕はもう、もとの生活には戻れない。鮮血のダークファンタジー!」

押見修造 ハピネス 押見修造氏のコミックス「ハピネス」2巻【AA】が9日に発売になった。主人公が夜中に出かたら謎の少女に襲われ、血を吸われ、意識を取り戻してから体質が変化してしまったお話で、オビ謳い文句は『僕はもう、もとの生活には戻れない。鮮血のダークファンタジー!!』になってた。 全文へ>>
│吸血鬼
2015年12月09日:商業誌

吸血鬼すぐ死ぬ1巻 「最弱ニート吸血鬼&苦労人体質ハンターの同居コメディ!」

盆ノ木至 吸血鬼すぐ死ぬ 盆ノ木至氏の吸血鬼即死コメディ漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」1巻【AA】が8日に発売になった。裏表紙は『ドアバン、悪口、胃もたれ、弱チョップ…とにかく即死!!』で、オビ謳い文句は『最弱ニート吸血鬼&苦労人体質ハンターの爆笑同居コメディ!!今、最も死んでる吸血鬼漫画!』だった。 全文へ>>
│吸血鬼
2015年07月10日:商業誌

ハピネス1巻 「押見修造 最新作!鮮血のダークヒーロー奇譚!」

押見修造 ハピネス 押見修造氏のコミックス「ハピネス」1巻【AA】が9日に発売になった。学校でいじめられている少年が主人公で、月下さんの感想は『血を吸った少女の謎と、吸われて変わって行く少年の体質と青春が気になる作品です!』で、オビ謳い文句は『“惡の華”押見修造最新作!鮮血のダークヒーロー奇譚!』だった。 全文へ>>
│吸血鬼
2015年04月12日:商業誌

「吸血鬼少女 in ヴァンパイアハンター専門学園!」オンリーロンリーヴァンパイア最終2巻

七路ゆうき オンリーロンリーヴァンパイア 七路ゆうき氏の吸血鬼美少女マンガ「オンリーロンリーヴァンパイア」2巻(完結)【AA】が11日に発売になった。1巻コミックス情報が『か弱き吸血鬼少女 in ヴァンパイアハンター専門学園!』で、2巻のオビは『吸血鬼なのがバレてしまったら…!?』、裏表紙は『ドキドキのファンタジーストーリー堂々完結!!』だった。 全文へ>>
TrackBack(0)│吸血鬼
2015年02月22日:商業誌

その吸血鬼は正しくない夢をみる1巻 「吸血鬼の恋戦争、開幕」

葉月めぐみ その吸血鬼は正しくない夢をみる葉月めぐみ氏のコミックス「その吸血鬼は正しくない夢をみる」1巻【AA】が、21日に発売になった。吸血鬼の少年ルイ。姉の春夢、もう一人の吸血鬼ノアなどが登場し、オビの謳い文句は『正しくなくても、恋。吸血鬼の恋戦争、開幕――』になってる。 全文へ>>
TrackBack(0)│吸血鬼
2015年02月04日:商業誌

オオバンブルマイ/救世主チ○コ 「俺は人間になる事をやめるぞ…処女――!」

オオバンブルマイ 救世主チ○コ オオバンブルマイ氏の大人向けコミックス「救世主チ○コ」【AA】がアキバでは3日に発売になった。とらAのPOPは『ヴァンパイアの処女捜しエロドキュメント!』で、裏表紙は『処女の血をもって人間になる事を夢見る吸血鬼だったが、人間の本性を知り、結論に達する』、『俺は人間になる事をやめるぞ…処女―!』。 全文へ>>
TrackBack(0)│吸血鬼
2014年09月13日:商業誌

オンリーロンリーヴァンパイア1巻 「吸血鬼少女 in ヴァンパイアハンター専門学園!」

オンリーロンリーヴァンパイア1巻「吸血鬼少女 in ヴァンパイアハンター専門学園!」 七路ゆうき氏の吸血鬼美少女マンガ「オンリーロンリーヴァンパイア」1巻【AA】が12日に発売になった。コミックス情報は『ヴァンパイアハンターの養成学校に単身転入するはめになってしまった吸血鬼・姫倉純』とかで、表紙オビは『か弱き吸血鬼少女inヴァンパイアハンター専門学校!』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│吸血鬼
2014年09月05日:商業誌

TVアニメ化 終わりのセラフ6巻 「優一郎と君月の壮絶な過去&鬼呪訓練の行方!」

終わりのセラフ原作:鏡貴也氏、作画:山本ヤマト氏のコミックス「終わりのセラフ」6巻【AA】が4日に発売になった。TVアニメ化が決定したみたいで、裏表紙は『仲間を家族を守るため己が力を磨き抜け!さらなる力は得られるのか…!?』、とらAのPOPは『優一郎と君月の壮絶な過去が明らかになる、鬼呪訓練の行方!』だった。 全文へ>>
TrackBack(0)│吸血鬼
2014年07月05日:商業誌

しー・おー・ちゅー最終2巻 「CO2チュー毒がエロくてタマ乱♥」

しー・おー・ちゅー岬下部せすな氏のコミックス「しー・おー・ちゅー」2巻【AA】が4日に発売になった。裏表紙では『キスしかしてないのにH過ぎる!と好評の前巻に加え、ラブコメ成分大増幅(キス分据え置き!)の第2巻!』を謳い、とら秋葉原店AのPOPは『美少女ヒロインが拗らせるCO2チュー毒がエロくてタマ乱♥』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│吸血鬼
2014年02月05日:商業誌

しー・おー・ちゅー1巻 「直接…私の中にいっぱい出して…」「奥までいっぱい…」

岬下部せすな しー・おー・ちゅー1巻 岬下部せすな氏のコミックス「しー・おー・ちゅー」1巻【AA】が4日に発売になった。吸血鬼の子孫で血を吸うかわりに口移しで二酸化炭素を必要とするヒロインにおねだりされる漫画で、「もう…我慢…出来ない……っ」「直接…私の中にいっぱい出して…」「もっと もっと欲しい…っ」など、中に出してほしいとねだられてる。 全文へ>>
TrackBack(0)│吸血鬼
2013年05月03日:商業誌

終わりのセラフ2巻「復讐のため、仲間を守るため、優一郎の鬼呪装備獲得戦が白熱!」

終わりのセラフ作画:山本ヤマト氏、原作:鏡貴也氏のコミックス「終わりのセラフ」2巻【AA】が2日に発売になった。裏表紙は『ついに月鬼ノ組の研修生になった優一郎。一方、死亡したはずのミカエラが、成長した姿で地上に出現!』で、オビは『学園呪術ダークファンタジー第2巻!復讐のため、仲間を守るため、優一郎の鬼呪装備獲得戦が白熱!!』。 全文へ>>
TrackBack(0)│吸血鬼
2013年01月05日:商業誌

鏡貴也x山本ヤマト 終わりのセラフ1巻 「天使、悪魔、吸血鬼、黙示録展開」

終わりのセラフ漫画:山本ヤマト氏、原作:鏡貴也氏のコミックス「終わりのセラフ」1巻【AA】が4日に発売になった。吸血鬼がいる世界を舞台に、吸血鬼が支配する地下都市から脱出した少年・百夜優一郎が主人公のお話で、ギルティさんの感想は『天使、悪魔、吸血鬼、黙示録展開なのは大好物なので是非完結まで読んでみたいです』とのこと。 全文へ>>
TrackBack(0)│吸血鬼
2012年12月16日:商業誌

漫画版ストライク・ザ・ブラッド1巻 真祖の吸血鬼の少年と監視・抹殺にきた少女

コミックス ストライク・ザ・ブラッド三雲岳斗氏の同名のライトノベルをTATE氏がコミカライズされた漫画版「ストライク・ザ・ブラッド」1巻【AA】が15日に発売になった。吸血鬼の少年「暁古城」と彼を監視・抹殺するためにやってきた少女「姫柊雪菜」のお話みたいで、オビ謳い文句は『少女が背負いし任務、それは――世界最強の吸血鬼の監視!!』。 全文へ>>
TrackBack(0)│吸血鬼
2012年01月08日:商業誌

CRIMEZONE(クリム・ゾン)1巻 「貧乳 対 吸血鬼!!!」

CRIMEZONE(クリム・ゾン)原作:山本賢治氏、作画:刻夜セイゴ氏によるコミックス「CRIMEZONE(クリム・ゾン)」1巻【AA】が、7日に発売になった。COMIC ZINの紹介ページによると『吸血鬼の遺伝子を遺すことの出来る男・史郎を巡って、血臭に咽る凄惨な物語の幕が今上がる…!』で、内臓が飛び散ったり手足がちぎれたりで、オビは『貧乳 対 吸血鬼!!!』。 全文へ>>
│吸血鬼
2011年05月20日:ゲーム

リアル秋葉原を舞台にした脱がせゲー「AKIBA'STRIP」 アキバは売り切れ多かった

AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)PSP用ゲーム「AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)」【AA】が19日に発売になった。『リアル秋葉原を舞台にした異色アクションアドベンチャー()』『これをアキバで買わずにどこで買う!()』な、相手を脱がして倒すアクションアドベンチャーみたいで、パケ裏には『リアル秋葉原×吸血鬼×ありえないバトル 』。秋葉原では当日完売の店がほとんどだった。 全文へ>>
TrackBack(0)│吸血鬼
2011年05月18日:ゲーム

秋葉原を舞台にした脱がしゲー「AKIBA'S TRIP」 縞パンメイド吸血鬼

AKIBA'S TRIP5月19日発売予定の秋葉原を舞台にしたゲーム「AKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)」【AA】に登場する吸血鬼"カゲヤシ"が、17日にソフマップAM館でメイド店員になってた。AKIBA'S TRIPは『吸血鬼"カゲヤシ"を倒すために戦って脱がせ()』なゲームみたいで、ソフAM館のメイド"カゲヤシ"は紺の縞パンだった。 全文へ>>
TrackBack(0)│吸血鬼
2011年04月21日:商業誌

ニート吸血鬼、江藤さん(1) 「無職で可愛い女の子は今日からパンツ禁止ね」

ニート吸血鬼、江藤さん「ご愁傷さま二ノ宮くん」や、「お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」で知られる鈴木大輔氏のライトノベル「ニート吸血鬼、江藤さん」1巻【AA】が、20日に発売になった。金髪美少女を拾ってしまうお話みたいで、オビには『パンツがひとりではけません!』。ゲマスポは『無職で可愛い女の子は今日からパンツ禁止ね』とかになってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│吸血鬼
2011年02月03日:商業誌

ブラッドラッド3巻 「漫画大好き吸血鬼が贈る魔界的アクションコメディ!」

ブラッドラッド 小玉有起氏のコミックス「ブラッドラッド」3巻【AA】が、アキバでは2日に発売になった。 オビ謳い文句は『あの必殺技を真似するくらい漫画大好き吸血鬼が贈る魔界的アクションコメディ!!』で、金乃丞さんの感想は 『このシリアスになりそうなところを絶妙に外してくるところが大好きですww必殺技撃とうとしてホントに撃てるからいいよなぁスタズ』 とのこと。 全文へ>>
TrackBack(0)│吸血鬼
2010年08月02日:商業誌

ブラッドラッド2巻 「女を掛けた 真剣勝負!!」 幽霊娘と吸血鬼と狼男

小玉有起氏のコミックス「ブラッドラッド」2巻【AA】がアキバでは31日に出てる。2巻オビは『アニメや漫画が大好きな日本人びいき吸血鬼が贈るブラックコメディ!!』で、2巻コミックス情報が『冬実を生き返らせることができる禁書があると知ったスタズは、ライバルであるウルフとボクシングで勝負することに…』な、幽霊娘吸血鬼狼男とかが登場する。 全文へ>>
TrackBack(0)│吸血鬼
2010年05月20日:商業誌

限定彼女2巻 「マニアックな視点で漫画を愛情深く語る有名ブロガーも推薦!」

限定彼女 内村かなめ氏がまんがぱれっとLiteで連載されている4コマ漫画「限定彼女」2巻【AA】を、アキバの某店とかで早売りしてた。2巻コミックス情報では『吸血鬼広音とその彼女ちまの恋愛事情を描いた、ちょっとHな4コマの2巻がついに登場!』などを謳い、オビには『マニアックな視点で漫画を愛情深く語る有名ブロガー、たまごまご氏も推薦!』。 全文へ>>
TrackBack(0)│吸血鬼
2010年04月30日:商業誌

吸血鬼ブラックコメディ ブラッドラッド1巻 「ダメ人外さん大集合!&バトル!」

ブラッドラッド 小玉有起氏「ブラッドラッド」1巻【AA】は、5月1日発売みたいだけど、GWの関係なのかアキバでは28日にはもう店頭に並んでいて、29日にはZIN秋葉原店にPOPが付いてた。ZIN通販の紹介が『第1話から衝撃の展開が待つ吸血鬼ブラックコメディ、ここに開幕!』で、ZIN秋葉原店のPOPは『ダメ人外さん大集合!&バトル!』だった。 全文へ>>
TrackBack(0)│吸血鬼


よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは | アキバBlog