2017年04月20日:商業誌

妖怪少女\モンスガ/12巻 「秋葉原の地名の由来は天狗!」「大サービス露天風呂♥」

ふなつかずき「妖怪少女\モンスガ/」12巻秋葉原を舞台にした、ふなつかずき氏の妖怪バトルラブコメ「妖怪少女─モンスガ─」12巻【AA】が19日に発売になった。とらAのPOPは『守人の秘密を巡る秋葉的行脚の旅へ!』で、秋葉原の地名の由来が“秋葉大権現(天狗)”だったり、オビ謳い文句は『女性陣大サービスの露天風呂シーンも収録♥』だった。全文へ>>
TrackBack(0)│妖怪
2017年04月14日:コラム

【コラム】 雪子先生、竹書房初コミックス!「鳩子のあやかし郵便屋さん。」1巻、4月27日発売

雪子「鳩子のあやかし郵便屋さん。」1巻 春うららかな今日この頃、三寒四温な気候のせいで日々服装に悩んでいる竹書房まんがくらぶ編集部A田です。みなさまいかがお過ごしでしょうか?天気が安定しないのでお花見はお早めに!ですね。出会いの季節でもあるこの時期にふさわしい新刊コミックスをご紹介いたします。全文へ>>
TrackBack(0)│妖怪
2017年03月07日:商業誌

クダンノゴトシ最終6巻 「選べ。人類を救うか、滅ぼすか。その最期の選択は――」

渡辺潤「クダンノゴトシ」6巻 渡辺潤氏の現代ホラー「クダンノゴトシ」最終6巻【AA】が6日に発売になった。コミックス情報は『"件"の呪いを廻る怪奇譚、ここに完結!』で、オビ謳い文句は『選べ。人類を救うか、滅ぼすか。その最期の選択は―…。"件"の呪いを廻る怪奇譚、完結!』で、主人公やヒロインが火だるま黒焦げになってる。全文へ>>
TrackBack(0)│妖怪
2017年03月01日:商業誌

上田信舟 / えびがわ町の妖怪カフェ1巻 「夏、田舎、少女。心温まるノスタルジック」

上田信舟「えびがわ町の妖怪カフェ」1巻上田信舟氏のコミックス「えびがわ町の妖怪カフェ」1巻【AA】が2月28日に発売になった。コミックス情報は『少女とおじさんと妖怪が、夏の岐阜県を舞台に、みんなで美味しいごはんを食べる。心がほっこり温まる、優しい物語』で、オビ謳い文句は『夏、田舎、少女。心温まるノスタルジックストーリー』などなど。全文へ>>
TrackBack(0)│妖怪
2017年02月21日:商業誌

もののけ◇しぇありんぐ3巻 「シェア生活をかけた笑いと胸アツの刺客五番勝負!」

クール教信者「もののけ◇しぇありんぐ」3巻 クール教信者氏のコミックス「もののけ◇しぇありんぐ」3巻【AA】が20日に発売になった。オビは『JKと妖怪娘のギュウギュウ共同生活part3!』、裏表紙は『妖怪世界の偉い人がシェアハウスを解散しろ、と乗り込んで来た!』で、とらAのPOPは『シェア生活存続をかけた笑いと胸アツの刺客五番勝負!』が付いてた。全文へ>>
TrackBack(0)│妖怪
2017年01月14日:商業誌

真昼の百鬼夜行1巻 「イマドキ妖怪とのオカシフシギな共存物語!」

比嘉史果 「真昼の百鬼夜行」1巻 比嘉史果氏のコミックス「真昼の百鬼夜行」1巻【AA】がアキバでは12日に出てる。オビは『河童にクダン、人魚にサトリ、山が人里に変わり、夜の闇が払われた現代、妖怪達は、真昼の町に現れる!』で、とらAのPOPは『日常に溶け込むイマドキ妖怪とのオカシフシギな共存物語!』が付いていた。全文へ>>
TrackBack(0)│妖怪
2016年10月24日:コラム

【コラム】 TVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」 すず役・仲田ありささんインタビュー

アニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」すず役・仲田ありさ こんにちは。マイクロマガジン社の宣伝担当Mです。10月5日より放送スタートしたTVアニメ「奇異太郎少年の妖怪絵日記」。今回は、座敷わらしの「すず」の声優を担当して頂いた仲田ありささんにインタビューしてきました。全文へ>>
TrackBack(0)│妖怪
2016年10月20日:商業誌

妖怪少女\モンスガ/10巻 「ついにヒロインたちとのハーレム合体実現♥」

 ふなつかずき 妖怪少女―モンスガ―10巻 秋葉原を舞台にした、ふなつかずき氏の妖怪バトルラブコメ「妖怪少女─モンスガ─」10巻【AA】が19日に発売になった。オビは『電子合体を使う関西娘・鶴妓、その真価は…!?』などで、とらAのPOPでは『愛と絆の力が彼を強くさせる。ついに姫との、そして…ヒロインたちとのハーレム合体実現♥』が付いてた。全文へ>>
TrackBack(0)│妖怪
2016年07月24日:商業誌

あやかしこ2巻 「毎日が休日。のんびりまったりあやかしライフ♪」

ヒジキ あやかしこ ヒジキ氏の浅草の妖怪がいる共同住宅を舞台にした「あやかしこ」2巻【AA】が23日に発売になった。新刊折込が『下町浅草にて過ごす、妖のいる日常へようこそ!妖と過ごす何でもない毎日に少し変わった日常がやってくる!』で、オビは『毎日が休日。のんびりまったりあやかしライフ♪』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│妖怪
2016年06月07日:商業誌

クダンノゴトシ3巻 「7日後の死=7日間の不死身」 ヤクザ事務所を襲撃し殺戮

渡辺潤 クダンノゴトシ 渡辺潤氏の現代ホラー漫画「クダンノゴトシ」3巻【AA】が6日に発売になった。109文花さんの感想は『二人が殺され、のこりは五人。展開がまったく読めないデスゲームは継続中』で、3巻オビは『7日後の死=7日間の不死身。"死なない躰"を得た男が、最愛の家族に遺すのは』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│妖怪
2016年05月21日:商業誌

もののけ◇しぇありんぐ2巻 「女子高生と妖怪娘の共同生活♪」 おっぱい

クール教信者 もののけ◇しぇありんぐ クール教信者氏のコミックス「もののけ◇しぇありんぐ」2巻【AA】が20日に発売になった。人間の女子高生(貧乳)が5人の妖怪娘(全員巨乳)とシェアハウスで共同生活を送ってるお話で、2巻のオビ謳い文句は『JKと妖怪娘のギュウギュウ共同生活part2!Let's異生物交流!!』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│妖怪
2016年03月05日:商業誌

クダンノゴトシ2巻 「救うため、殺せ。余命7日間の呪い」

クダンノゴトシ 渡辺潤氏のコミックス「クダンノゴトシ」2巻【AA】が4日に発売になった。1巻発売時のコミックナタリーによると『予言をする妖怪・件(くだん)をモチーフにした現代ホラー』で 、今回発売になった2巻の裏表紙は『止まらない"死"の連鎖』、オビ謳い文句は『救うため、殺せ。余命7日間の呪い』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│妖怪
2016年01月20日:商業誌

妖怪少女\モンスガ/7巻 「男の夢(?)で大反響!暴走変態教師編!」

妖怪少女 モンスガ 7巻秋葉原を舞台にした、ふなつかずき氏の妖怪バトルラブコメ「妖怪少女─モンスガ─」7巻【AA】が19日に発売になった。E.M.D.2ndさんの感想は『パンツやらおっぱい!っなシーンが多めになっています』などで、 オビ謳い文句は『男の夢(?)で大反響!「暴走変態教師・木村編」収録!』だった。 全文へ>>
TrackBack(0)│妖怪
2015年12月10日:商業誌

妖怪の飼育員さん1巻 「動物園ならぬ妖怪園。個性的すぎる妖怪たち」

藤栄道彦 妖怪の飼育員さん 藤栄道彦氏のコミックス「妖怪の飼育員さん」1巻【AA】が9日に発売になった。妖怪がいる妖怪園を舞台にし、コミックス情報は『鳥月日和。社会人一年生。毒っ気たっぷりの辛口「妖怪飼育」ストーリー!』で、オビ謳い文句は『動物園ならぬ妖怪園。個性的すぎる妖怪たちの飼育方法とは?』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│妖怪
2015年12月07日:商業誌

クダンノゴトシ1巻 「戦慄の異形ホラー!余命7日間の宣告――」

渡辺潤 クダンノゴトシ渡辺潤氏のコミックス「クダンノゴトシ」1巻【AA】が4日に出てる。オビ謳い文句が『遭えば、死ぬ。生殺与奪の“異形(バケモノ)”』という、妖怪「件(くだん)」に死の宣告をされた大学生たちのお話で、販促POP『戦慄の異形ホラー』、裏表紙は『突如下される“余命7日間”の宣告。逃れる術は、無いのか』だった。 全文へ>>
TrackBack(0)│妖怪
2015年10月08日:商業誌

もののけ◇しぇありんぐ1巻 「妖怪で巨乳!部屋着キャッキャウフフ♥共同生活!」

クール教信者 もののけしぇありんぐクール教信者氏のコミックス「もののけ◇しぇありんぐ」1巻【AA】が7日に発売になった。コミックス情報は『女子高生×妖怪娘×巨乳×共同生活×部屋着=∞!?』で、とらのあなAのPOPは『JK・ヤタの共同生活の相手は、全員妖怪で巨乳!基本部屋着でキャッキャウフフ♥の、胸アツパイ圧共同生活!』だった。 全文へ>>
TrackBack(0)│妖怪
2015年09月13日:商業誌

妖怪美少女ハーレムラブコメ 鬼が出るか蛇が出るか2巻 「初対面で欲情し子種を欲する」

鬼が出るか蛇が出るか あどべんちゃら氏のコミックス「鬼が出るか蛇が出るか」2巻【AA】が12日に発売になった。母の田舎の実家に引っ越しした主人公の高校生・松原優と、“種の存続”のため子種を求める妖怪娘たちのお話で、コミックス情報は『 妖怪美少女盛りだくさんのラブコメストーリー! 』。 全文へ>>
TrackBack(0)│妖怪
2015年01月11日:商業誌

鬼が出るか蛇が出るか1巻 「美少女妖怪達とのハーレムライフ」

あどべんちゃら 鬼が出るか蛇が出るか1巻 あどべんちゃら氏のコミックス「鬼が出るか蛇が出るか」1巻【AA】が10日に発売になった。きらら編集部のツイートでは『美少女妖怪達とのハーレムライフ、主人公は困惑しているみたいですが、かなり羨ましい生活ですよ!』で、オビ謳い文句は『最高の彼女(ただしヘビ)妖怪美少女ハーレムラブコメ!』。 全文へ>>
TrackBack(0)│妖怪
2013年02月15日:コラム

【コラム・ネタ・お知らせ】 「萌える!妖怪事典」イラスト先行公開&未公開イラストラフ!

萌える!妖怪事典「萌える!淫魔事典」からはじまった「萌える!事典シリーズ」も、いよいよ7作目。今回は、ホビージャパン「萌える!事典シリーズ」担当のゲームメディア編集部が、2月28日(木)発売の最新作「萌える!妖怪事典」の内容やイラストをフライング気味にお届けします! 全文へ>>
TrackBack(0)│妖怪


よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは | アキバBlog