2017年09月08日:商業誌

安部真弘 / あつまれ!ふしぎ研究部2巻 「ときどきヤバイ! でもカワイイ♥」

安部真弘「あつまれ!ふしぎ研究部」2巻 安部真弘氏のコミックス「あつまれ!ふしぎ研究部」2巻【AA】が7日に発売になった。裏表紙は『笑いもドキドキも超増量♥』で、オビ謳い文句は『 「侵略!イカ娘」の安部真弘が描くちょっとエッチでとっても"ふしぎ"な学園コメディ!ときどきヤバイ!! でもカワイイ♥』になってた。全文へ>>
│安部真弘
2017年04月08日:商業誌

安部真弘の新作 あつまれ!ふしぎ研究部1巻 「ドタバタほのぼの、ときどきエッチ!」

安部真弘「あつまれ!ふしぎ研究部」1巻 『侵略!イカ娘』の安部真弘氏の新作コミックス「あつまれ!ふしぎ研究部」1巻【AA】が7日に発売になった。、とら秋葉原店AのPOPで『あれよあれよと、不思議と女子部員にイジられまくる、ハプニング系部活コメディ♥』で、裏表紙は『ドタバタほのぼの、ときどきエッチな“ふしぎ”コメディ!』になってた。全文へ>>
│安部真弘
2017年01月08日:商業誌

このすば!アンソロジー 武田弘光、安部真弘、都尾琉ら「人気作家陣がやりたい放題!」

「この素晴らしい世界に祝福を!コミックアンソロジー」 「この素晴らしい世界に祝福を!コミックアンソロジー」【AA】がアキバでは6日に出てる。武田弘光氏、安部真弘氏、都尾琉氏らの漫画27編と、はっとりみつる氏、九二枝氏のピンナップイラストを収録し、オビ謳い文句は『人気作家陣がやりたい放題!公式コミックアンソロジー!』になってた。全文へ>>
TrackBack(0)│安部真弘
2016年06月09日:コラム

【コラム】\ドラゴンエイジ7月号発売/\コミックス1巻も同時発売!極限デスゲーム型サスペンス!「煉獄デッドロール」が表紙で登場!!!/

月刊ドラゴンエイジ 月刊ドラゴンエイジ2016年7月号発売!ドラゴンエイジの魅力を今月もご紹介するデジ!注目は、怒涛の新連載2本!『言ったでしょ!あんごるもあちゃん』『BLAZBLUE VARIABLEHEART ブレイブルー ヴァリアブルハート』どっちも見逃せないデジよ!!それでは、でじたんコラムvol.59スタートデジ!全文へ>>
TrackBack(0)│安部真弘
2016年05月07日:商業誌

連載9年 侵略!イカ娘最終22巻 「史上初のイカ娘萌えコメディ。らしさ全開の完結!」

侵略!イカ娘の最終巻 安部真弘氏のコミックス「侵略!イカ娘」最終22巻【AA】が6日に発売になった。オビ謳い文句は『夏休み最後の日来る!!ずーっと真夏の地上侵略コメディ最終巻!!』で、とらAのPOP8年前の1巻発売時と同じフレーズを使った『史上初のイカ娘萌えコメディー、らしさ全開の完結!』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│安部真弘
2016年01月09日:商業誌

【次巻が最終巻】 侵略!イカ娘21巻 「ずっと真夏の地上侵略コメディー!」

 安部真弘 侵略!イカ娘 安部真弘氏が2007年から週刊少年チャンピオンで連載されているコミックス「侵略!イカ娘」21巻【AA】が8日に発売になった。ねとらぼによると『次に発売される22巻で完結することを同誌編集部が発表しました』とのことで、21巻の裏表紙は『ずーっと真夏の地上侵略コメディー!』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│安部真弘
2014年09月05日:商業誌

侵略!イカ娘17巻 BD付限定版 「夏が物足りないアナタへ…イカ娘の夏はまだまだ!」

侵略!イカ娘安部真弘氏のコミックス「侵略!イカ娘 」17巻限定版【AA】がアキバでは4日に発売になった。限定版には3話収録(本編24分+映像特典)のオリジナルアニメBD付きで、とら秋葉原店Cの“海のコーナー”では『夏が物足りないアナタへ…』『イカ娘の夏はまだまだ!』パネルが付いてた。 全文へ>>
TrackBack(0)│安部真弘
2013年06月06日:商業誌

侵略!イカ娘14巻限定版 「イカ娘の季節がやってきた!オリジナルアニメ第2弾!」

侵略!イカ娘 14巻DVD付限定版 安部真弘氏のコミックス「侵略! イカ娘」14巻オリジナルアニメDVD付限定版【AA】が、アキバでは5日に発売になった。 パッケージ裏は『オリジナルアニメーション第2弾!イカ娘がプールを占拠!悟郎の秘密が晒される? イカ娘が未知の生物と接触か?"水島努 & 山本靖貴 & 草川啓造"が描く、とっておきの3パートを収録!』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│安部真弘
2012年08月07日:商業誌

侵略!イカ娘12巻限定版 「キャスト&スタッフが再集結したアニメDVD付き!!」

侵略!イカ娘 12巻限定版コミックス「侵略!イカ娘」12巻オリジナルアニメDVD付限定版【AA】が、アキバでは6日に発売になった(正式発売日は8日)。限定版付属のアニメはOP&EDも新規制作で、アニメ本編はそれぞれ別の演出家さんが作った3編を収録し、製品情報は『テレビアニメのオリジナルキャスト&スタッフが再集結して製作したアニメDVD付き!!』になってる。 全文へ>>
TrackBack(1)│安部真弘
2010年10月09日:商業誌

「ついにアニメも始まった第7巻のイカ娘は、別の意味で大暴れw」

イカ娘7巻 安部真弘氏のほのぼの侵略コメディ「侵略!イカ娘」7巻【AA】が8日に発売になった。コミックス情報では『相も変わらず侵略する気のないイカ娘。そんなある日、ついに侵略者・イカ娘に地上での親友ができ…!?』で、とら秋葉原店AのPOPは『ついに、アニメも始まった、第7巻のイカちゃんは…?今回もイカ娘は別の意味で大暴れ!!!w』だった。 全文へ>>
TrackBack(0)│安部真弘
2009年10月09日:商業誌[2009]

侵略!イカ娘5巻 発売 「侵略とかどうでもよくなるぐらいかわいい」

イカ娘 安部真弘氏が週刊少年チャンピオンに連載中の、ほのぼの侵略コメディ「侵略!イカ娘」5巻【AA】が8日に発売になった。コミックス情報では『本棚も作るイカ娘!! ザリガニも飼育してみるイカ娘!! 特撮ヒーローとも戦うイカ娘!! やっぱりずーっと真夏の地上侵略コメディー♪』で、ヽ(´ー`)ノさんの感想には『侵略とかどうでもよくなるぐらいかわいい』などなど。 全文へ>>
TrackBack(0)│安部真弘
2009年01月09日:商業誌[2009]

侵略!イカ娘3巻 「(侵略者なのに)ますます萌えるじゃなイカ!」

イカ娘 ほのぼの侵略コメディ侵略!イカ娘3巻【AA】が8日に発売になった。コミックス情報では『イカ娘を唯一、侵略者として認識する新キャラ登場! ますます人類どもに遊ばれてゆくイカ娘!!』で、とら1号店では『侵略者のクセに地震に怯えたり、背伸びして大人になりたがったり、ますます恐怖とは反比例な萌え数値が増えてるじゃなイカ!』などとしていた。 全文へ>>
TrackBack(1)│安部真弘
2008年08月09日:商業誌[2008]

侵略!イカ娘 「史上初のイカ娘萌えマンガ 待望の第2巻!」

侵略!イカ娘 地上を侵略しにきたイカ娘を主人公にした安部真弘氏侵略!イカ娘2巻【AA】が8日に発売になった。コミックス情報では『海を汚す人間どもを征服しようとするイカ娘の、愛と勇気の侵略の日々!! ……となるはずが、人類にもてあそばれてしまう毎日』で、主人公はイカ娘。とら1号店は『史上初のイカ娘萌えマンガ 待望の第2巻!』。 全文へ>>
TrackBack(1)│安部真弘


よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは | アキバBlog