2017年09月24日:よもやま

妹さえいればいい。TVアニメ放映記念 秋葉原駅に妹(レジェンド)年鑑ボード

「妹さえいればいい。」TVアニメ放映記念 「紳士(おにいちゃん)たちへ送る JR秋葉原駅で、TVアニメ「妹さえいればいい。」の10月放送開始を記念した「妹(レジェンド)年鑑ボード」展示が23日に始まった。開催概要では『懐かしの妹キャラから最新の人気妹キャラまで、誰もが一度は見たことがある「妹」たちが、秋葉原駅構内に現れます』になってる。全文へ>>
│平坂読
2017年09月21日:商業誌

妹さえいればいい8巻 「シリアスあり爆弾ありイチャイチャあり!そして挿絵やばかった」

平坂読「妹さえいればいい。」8巻10月からTVアニメ化する、平坂読氏&ライトノベル「妹さえいればいい。」8巻【AA】(イラスト:カントク氏)が20日に発売になった。とらAのPOPが『愛で溢れた年末からの、お漏らしピンチの年始!』で、陽人さんの感想『シリアスあって爆弾あってイチャイチャ!そして挿絵やばかった』などがある。全文へ>>
│平坂読

妹さえいればいい。@comic4巻 「天才は変態だ。2人の作家のイケナイお仕事風景!」

作画:い〜どぅ〜、原作:平坂読、キャラクター原案:カントク「妹さえいればいい。@comic」4巻 平坂読氏のライトノベルを、い〜どぅ〜氏がコミカライズされている「妹さえいればいい。@comic」4巻【AA】が20日に発売になった。オビは『平坂読最新作を完全コミカライズ!!』で、とらAのPOPは『天才は変態だ。白川京が見た&味わった2人の作家のイケナイお仕事風景!!』が付いてた。全文へ>>
│平坂読
2017年05月20日:商業誌

妹さえいればいい。@comic3巻 「混浴温泉に、同棲!? 気になるイベントマシマシ!」

原作:平坂読、作画:い〜どぅ〜、キャラクター原案:カントク「妹さえいればいい。@comic」3巻 平坂読氏のライトノベルを、い〜どぅ〜氏がコミカライズされている「妹さえいればいい。@comic」3巻【AA】が19日に発売になった。3巻のオビは『平坂読最新作を完全コミカライズ!』で、コミックス情報は『混浴温泉に、那由多と伊月の同棲!? 気になるイベントマシマシの第3集!!』などなど。全文へ>>
│平坂読
2017年05月19日:商業誌

妹さえいればいい。7巻 「伊月と那由多が付き合い始めてからの日常。させっくす」

平坂読「妹さえいればいい。」7巻 ガガガ文庫5月新刊、平坂読氏のライトノベル「妹さえいればいい。」7巻 / 限定特装版【AA】が18日に発売になった。とらAのPOPは『アン!なことやコン!なこと――伊月の頭の中は那由多でイッパイ♥』とかで、リクさんの感想『伊月と那由多が付き合い始めてからの日常。させっくす』などがある。全文へ>>
│平坂読

妹さえスピンオフ 妹にさえなればいい!1巻 「変態残念ヒロインの暴走裸イフ♥」

コバシコ「妹さえいればいい。外伝 妹にさえなればいい!」1巻 平坂読氏のライトノベル「妹さえいればいい」のスピンオフコミックス、コバシコ氏「妹にさえなればいい!」1巻【AA】が18日に発売になった。何でも雑記板さんの感想が『こんなに肌色率が高かったのか!? 』で、とらAのPOPは『変態残念ヒロインを突き進む、笑撃の妹作戦暴走裸イフ♥』が付いてた。全文へ>>
│平坂読
2017年04月23日:商業誌

僕は友達が少ない15巻 「夜空が失踪!? ◯慰シーンを収録!」「完全にオナってますよね」

平坂読&いたち「僕は友達が少ない」15巻 平坂読氏のラノベをいたち氏がコミカライズされている「僕は友達が少ない」15巻【AA】が22日に発売になった。 ラノベ9巻あたりのお話で、コミックス情報は『夜空が失踪!?問題になった◯慰シーンまでを収録!』、EARL.BOXさんの感想は『もう完全にオナってますよね、言い逃れ無理ですよね!?』とのこと。全文へ>>
TrackBack(0)│平坂読
2016年12月21日:商業誌

妹さえいればいい。6巻 「ヤバいネタがたくさんあって超絶面白かった」

著:平坂読、イラスト:カントク「妹さえいればいい。」6巻ガガガ文庫12月新刊、著:平坂読氏&イラスト:カントク氏のラノベ「妹さえいればいい。」6巻【AA】が20日に発売になった。新刊折込は『ますます賑やかになる青春ラブコメ群像劇第6弾!』で、ライトノベル作家:岩波零氏の感想『ヤバいネタがたくさんあって超絶面白かった』などがある。全文へ>>
│平坂読
2016年11月19日:商業誌

妹さえいればいい。@comic2巻 「ラノベ作家たちの青春群像劇!」 巻頭カラーは全裸

い〜どぅ〜のコミカライズ「妹さえいればいい。@comic」2巻 平坂読氏の同名のライトノベルを、い〜どぅ〜氏がコミカライズされている「妹さえいればいい。@comic」2巻【AA】が18日に発売になった。ライトノベル作家を主人公にし、オビ謳い文句が『「やばい!編集者だ!逃げろ!』、裏表紙は『ラノベ作家たちの青春群像劇第2集!』で巻頭カラーは全裸全文へ>>
│平坂読
2016年09月06日:コラム

【コラム】 りゅうおうのおしごと!4発売記念 さがら総×平坂読×白鳥士郎 SPECIAL鼎談

「りゅうおうのおしごと!4」発売記念さがら総×平坂読×白鳥士郎 SPECIAL鼎談 GA文庫アズラエルです。将棋界を舞台とした「りゅうおうのおしごと!」第4巻発売を記念し、著者の白鳥士郎先生と、さがら総先生、平坂読先生の鼎談をお送りします!続いて9月発売の新作GAノベル「不老少女と魔法教授」情報、そして「中古でも恋がしたい!」コミカライズ決定の【速報】です! 全文へ>>
TrackBack(0)│平坂読
2016年07月24日:商業誌

僕は友達が少ない14巻 「残念系青春物語が迎える1つの佳境!驚天動地コミカライズ!」

いたち 僕は友達が少ないいたち氏がコミカライズされている「僕は友達が少ない」14巻【AA】が23日に発売になった。14巻のオビは『ついに迎えるプロローグの終わり…俺と友達になってくれ』、『隣人部の青春はここから始まる!』で、裏表紙は『残念系青春物語が遂に迎える一つの佳境!驚天動地のコミカライズ14巻!』。全文へ>>
TrackBack(0)│平坂読
2016年07月21日:商業誌

妹さえいればいい。5巻 「身も心もさらけだす出版業界ラブコメ、衝撃の第5弾!」

平坂読 妹さえいればいい ガガガ文庫7月新刊、著:平坂読氏&イラスト:カントク氏のラノベ「妹さえいればいい。」5巻【AA】が20日に発売になった。裏表紙は『社会の厳しさを知り大人の階段を登る京(全裸)に、恋愛方面でも変化が…!?』で、新刊折込は『身も心もさらけだす出版業界ラブコメ、衝撃の第5弾!!』になってた。全文へ>>
│平坂読
2016年05月20日:商業誌

コミカライズ版 妹さえいればいい1巻 「マンガで完全再現。妹キチ×残念ヒロイン×総変態!」

妹さえいればいい@comic 平坂読氏のライトノベルをい〜どぅ〜氏がコミカライズされた「妹さえいればいい。@comic」1巻【AA】が19日に発売になった。裏表紙は『ラノベ作家たちのどこかリアルな青春群像劇、堂々開幕!』になっていて、とらAのPOPは『マンガで完全再現、イモキチ×残念ヒロイン×総変態!w』 とかだった。 全文へ>>
│平坂読
2016年03月19日:商業誌

妹さえいればいい。4巻 「脅威の肌色率」 「挿絵相変わらず攻めまくってて笑う」

ガガガ文庫 妹さえいればいい ガガガ文庫3月新刊、ライトノベル「妹さえいればいい。」4巻ドラマCD付き限定特装版 / 4巻通常版【AA】が18日に発売になった。裏表紙は『初めてのメディアミックス!』とかで、何でも雑記板さんの感想『脅威の肌色率な挿絵』やパルプテンクスのおっぱいさん『挿絵相変わらず攻めまくってて笑う』などがある。 全文へ>>
│平坂読
2015年11月19日:商業誌

平坂読×カントク 妹さえいればいい。3巻 「伊月と那由多のド天然&ド変態w」

平坂読×カントク 妹さえいればいい。3巻 「伊月と那由多のド天然&ド変態w」 ガガガ文庫の11月新刊、著:平坂読氏&イラスト:カントク氏のライトノベル「妹さえいればいい。」3巻【AA】が18日に発売になった。何でも雑記板さんの感想『イベント満載でとても楽しめました』などがあり、とらAのPOPは『伊月と那由多のド天然&ド変態!wとある行動から本格的に動くラブコメ展開♥』になってた。 全文へ>>
│平坂読
2015年08月26日:商業誌

僕は友達が少ない11巻 「最低で最高な残念仲間の青春エピソード、痛素晴らしい完結!」

僕は友達が少ない 最終巻平坂読氏のライトノベル「僕は友達が少ない」最終11巻【AA】が25日に発売になった。新刊折込では『小鷹達は、散々迷いながらも手に入れた友達や恋人との充実した日々。そしてやってくる卒業』で、とらAのPOPは『すべてが最低で最高な残念仲間の青春エピソード、痛素晴らしい完結!』だった。 全文へ>>
TrackBack(0)│平坂読
2015年07月18日:商業誌

平坂読×カントクのライトノベル 妹さえいればいい。2巻 「安定の妹x変態x裸!!」

平坂読×カントクのライトノベル 妹さえいればいい。 ガガガ文庫7月新刊、平坂読氏xイラスト:カントク氏のライトノベル「妹さえいればいい。」2巻【AA】が17日に発売になった。オビ謳い文句は『はやくもアニメ化!!……のエピソードもある!』で、とら秋葉原店AのPOPは『妹脳とBBAとチン行為でできた最終巻制作物語w安定の妹×変態×裸!!』になってた。 全文へ>>
│平坂読
2015年03月24日:商業誌

コミックス僕は友達が少ない12巻 「星奈との秘密が明らかに!? 怒涛の展開は続く!!」

コミックス 僕は友達が少ない12巻 いたち氏のコミック版「僕は友達が少ない」12巻 / 12巻小冊子付き特装版【AA】が23日に発売になった。いたち氏の告知は『隣人部の映画作り・夜空の軽い復活・そして自滅まで、また小鳩・マリアの文化祭エピソードなど』で、コミックス情報には『ついに星奈との秘密が明らかに!? 怒涛の展開は続く!!』などなど。 全文へ>>
TrackBack(0)│平坂読
2015年03月19日:商業誌

平坂読×カントクの新作ラノベ 妹さえいればいい 「超残念ヒロイン×変態×青春!」

妹さえいればいい平坂読氏のライトノベル「妹さえいればいい。」【AA】が18日に発売になった。告知折込は『「はがない」の平坂読×「変猫」のカントク!超人気タッグでおくる青春ラブコメの到達点!』で、とらAのPOPは『超残念ヒロイン×変態×青春の平坂三拍子で送る妹属性小説家と愉快な仲間たちの新青春ラブコメ!』。 全文へ>>
│平坂読
2014年09月24日:商業誌

コミック版 僕は友達が少ない11巻 「隣人部の関係に新たな変化が!?波乱必至!」

コミック版 僕は友達が少ない11巻 「隣人部の関係に新たな変化が!?波乱必至!!」 コミック版「僕は友達が少ない」11巻【AA】が23日に発売になった。じゃいろぺりんさんの感想は『10年前しか見えてない夜空と、新たな出会いもあり未来に生きようとする小鷹の差広がりつつある巻だった』などで、販促POPは『隣人部の関係に新たな変化が!?波乱必至な11巻ッ!』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│平坂読
2014年06月05日:商業誌

僕は友達が少ない10巻 「夜空復活。残念系も最加速―!? 待望のクリスマス!?」

僕は友達が少ない10巻 ライトノベル「僕は友達が少ない」10巻【AA】が4日に発売になった。裏表紙は『ついに、リア充界最大の祭典、クリスマスが訪れるのだが…。少年少女達の気持ちが複雑に交錯する聖なる夜、今度こそ本当に、三日月夜空、復活!』で、ゲーマーズ本店は『夜空復活。残念系も最加速―!?待望のクリスマス、どうなる!?』POPも付いてた。 全文へ>>
TrackBack(0)│平坂読
2014年03月23日:商業誌

コミックスはがない10巻 「620万部突破!隣人部の残念な活動はまだまだ続く!」

いたち 僕は友達が少ないコミック版「僕は友達が少ない」10巻【AA】が22日に発売になった。マンガとかラノベ等の感想ブログさんの感想では『リア充を恨みながらも誕生会を開いたり、文化祭の出し物を話し合ったり仲良しな隣人部たちの平和な日常』などを書かれ、10巻オビは『シリーズ累計620万部突破!隣人部の残念な活動はまだまだ続く!!』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│平坂読
2014年01月26日:商業誌

平坂読シナリオのスマホゲーム前日譚 「隻眼ノ少年 オカルトメイデン〜影章〜」1巻

隻眼ノ少年 オカルトメイデン〜影章 原作・監修:平坂読氏、漫画:茶戸氏がヤングガンガンで連載されているコミックス「隻眼ノ少年 オカルトメイデン〜影章〜」1巻【AA】が25日に発売になった。販促POPは『「僕は友達が少ない」「ラノベ部」の平坂読・新プロジェクト始動』になっていて、平坂読氏がメインシナリオを担当されてるスマートフォン用ゲーム「オカルトメイデン」の前日譚みたい。 全文へ>>
TrackBack(0)│平坂読
2013年11月23日:商業誌

コミック版はがない9巻 「戦慄の遊園地!ヒロイン達の壊れっぷりは必見!w」

コミック版 僕は友達が少ない 9巻 コミック版「僕は友達が少ない」9巻【AA】が22日に発売になった。新刊折込は『残念系ラブコメ最新刊!!遊園地で隠された秘密が明らかに!?』で、E.M.D.2ndさんの感想では『顔芸ここに極まりって感じですよ、ホント』などを書かれ、とらAのPOPは『戦慄の遊園地回!ヒロイン達の壊れっぷりは必見!!wwwww』で、。 全文へ>>
TrackBack(0)│平坂読
2013年08月25日:コラム

【コラム・ネタ・お知らせ】 TVアニメ「僕は友達が少ないNEXT」。喜多幡徹監督&シリーズ構成・浦畑達彦氏&原作・平坂読先生の超豪華座談会をぐぐっと先出し!

僕は友達が少ないNEXT メディアファクトリー宣伝のEです。「はがない」原作第9巻も発売され、8/28にはBlu-ray&DVD第2巻とボーカルコレクションも発売なのです!今回はTVアニメ放送終了後に行った、喜多幡徹監督&シリーズ構成・浦畑達彦氏&原作・平坂読先生の座談会の様子を、どこよりも早く、ちょっぴりご紹介しちゃいます! 全文へ>>
TrackBack(0)│平坂読
2013年08月23日:商業誌

僕は友達が少ない9巻 「夜空さんマジで残念過ぎるwww 堕ちる所まで堕ちた!」

僕は友達が少ない 9巻発売直前でちょっとだけ発売延期されていた、著:平坂読氏・イラスト:ブリキ氏のライトノベル「僕は友達が少ない」9巻【AA】がアキバでは22日に発売になった。オビは『三日月夜空、復活!?』で、徒然なる一日さんの感想は『夜空さんマジで残念過ぎるwww 堕ちる所まで堕ちた!どん底だ!!と半笑い涙目でぶっちゃける夜空さん』などなど。 全文へ>>
TrackBack(0)│平坂読
2013年04月24日:商業誌

コミック版 僕は友達が少ない8巻 「巻を追うごとにヒロインたちがクッソかわいい」

コミック版 僕は友達が少ない8巻コミック版「僕は友達が少ない」8巻【AA】が23日に発売になった。裏表紙は『謎のシスターが登場したり、星奈の父・天馬と小鷹の仲がさらに深まったり、いろいろ賑やかなことに...?』とかで、E.M.D.2ndさんの感想『今回も顔芸が色々酷かった(褒め言葉)なぁ』、古林拓海さんの感想『巻を追うごとにヒロインたちがクッソかわいい』などなど。 全文へ>>
TrackBack(0)│平坂読
2012年12月23日:商業誌

コミック版 僕は友達が少ない7巻 「最初から最後まで夜空のターン」

コミック版 僕は友達が少ない 7巻 いたち氏によるコミカライズ版「僕は友達が少ない」7巻【AA】が22日に発売になった。いたち氏の告知によると『夜空メインのちょっと切ない話から、いつもの隣人部、 新キャラ登場+番外編のはがないconnectと、自分の中ではプチ夜空祭りな内容になってます』とのことで、burrowingowlさんの感想でも『最初から最後まで夜空のターン』。 全文へ>>
TrackBack(0)│平坂読
2012年12月21日:商業誌

僕は友達が少ないCONNECT 「露出度が凄い挿絵満載でワロタw」

MF文庫J12月新刊、「僕は友達が少ない CONNECT」【AA】がアキバでは20日に発売になった。折込チラシは『第9巻にして待望の"断片"集!小鷹以外の人物によって綴られる、一つの奇跡へと繋がる奇跡達の軌跡』で、徒然なる一日さん『露出度が凄い挿絵満載でワロタw 色々なおっぱいが見れて、管理人は幸せの絶頂であります』とのこと。 全文へ>>
TrackBack(0)│平坂読
2012年12月14日:コラム

【コラム・ネタ・お知らせ】 僕は友達が少ないNEXT 平坂読先生オフィシャルインタビュー!

【コラム・ネタ・お知らせ】「僕は友達が少ないNEXT」原作者・平坂読先生オフィシャルインタビュー到着! こんにちは。メディアファクトリー宣伝のEです。2012年も残り少なくなってきましたね〜。「少ない」といえば、「僕は友達が少ないNEXT」。今回は、原作者・平坂読先生のオフィシャルインタビューとコミックマーケット83での「はがない」無料配布情報などをHOTにお届けします♪全文へ>>
TrackBack(0)│平坂読
2012年06月22日:商業誌

僕は友達が少ない8巻 「隣人部として、色々な意味でターニングポイント」

僕は友達が少ないMF文庫J6月新刊、著:平坂読氏、イラスト:ブリキ氏のライトノベル「僕は友達が少ない」8巻【AA】が、アキバでは21日に発売になった。書籍情報では『残念系コメディ、ついに終幕……!?』を謳い、オビは『俺と友達になってくれ』。徒然なる一日さんの感想には『隣人部として、色々な意味でターニングポイントとなった第8巻』などなど。 全文へ>>
TrackBack(0)│平坂読
2011年09月23日:商業誌

残念美少女たち 「僕は友達が少ない」コミックス3巻

僕は友達が少ない 平坂読氏のライトノベルをいたち氏がコミカライズされた「僕は友達が少ない」3巻【AA】が22日に発売になった。折り込みチラシは『残念系美少女の夜空や星奈、美少女メイド(だが男だ)の幸村に加え、幼女シスターや色々と限界突破した天才少女も加わり、ますます騒がしくて取り返しのつかないことに…!』になってる。 全文へ>>
TrackBack(0)│平坂読
2011年09月21日:商業誌

僕は友達が少ない7巻 特装版 「美少女が台無しすぎる」DVD付き

僕は友達が少ない7巻 特装版 平坂読氏のライトノベル「僕は友達が少ない」7巻DVD付き特装版【AA】(イラスト:ブリキ氏)が20日に発売になった。パケ謳い文句は『第0回「闇鍋回」をオリジナルアニメで完全収録!』で、東雲さんの崩壊日記改さん感想では 『美少女ヒロインが絶対しちゃいけない表情が満載です。人気女性声優二人の迫真のゲ○演技にご期待ください』などなど。 全文へ>>
TrackBack(0)│平坂読
2011年05月27日:POP

僕は友達が少ない(はがない)6巻特装版 「再入荷 ブヒィィー!」

僕は友達が少ない 肉 アキバでは早いお店は発売翌日に完売したライトノベル「僕は友達が少ない」6巻特装版【AA】が、K-BOOKS秋葉原新館・メロンブックス秋葉原店に26日に再入荷した(もう無いかも)。特装版はどこまでも残念なドラマCD付きで、メロン秋葉原の再入荷POPは『ブヒれる子羊の為に、メロン教会独自ルートによる再入荷!再入荷 ブヒィィー!』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│平坂読
2011年05月25日:商業誌

平坂読のラノベ部をコミカライズ 「本気で戦慄しました。小説の上を行かれたと思います」

コミック版ラノベ部 コミックス版「ラノベ部」1巻【AA】がアキバでは23日に出てる。 ZIN通販の紹介は『偶然から軽小説部(通称『ラノベ部』)に入部したヒロインと、 それを取り巻く濃ゆいメンバーたちの日常』で、 原作者の平坂読氏はあとがきで『特に「リレー小説の漫画化」を見たときはぶったまげました』・『小説の上を行かれたと思います』と書かれていた。 全文へ>>
TrackBack(0)│平坂読
2011年05月22日:商業誌

僕は友達が少ない(6)特装版発売 「肉ゥゥゥゥーーー!!ブヒィイイイイイイ!」

僕は友達が少ない 「僕は友達が少ない」6巻特装版【AA】が、アキバでは21日に発売になった。『学園生活最大のリア充イベント「学園祭」に向けて、隣人部も活動を開始する。大人気残念系青春ラブコメ第六弾、ついに登場!()』。特装版はどこまでも残念なドラマCD付き()で、表紙は「肉」こと星奈。メロン秋葉原店には『肉ゥゥゥーー!!ブヒィイイイイ!』POPがあった。 全文へ>>
TrackBack(0)│平坂読
2010年11月21日:商業誌

僕は友達が少ない5巻 「残念系ラブコメディ、二学期編突入!」

僕は友達が少ない ライトノベル「僕は友達が少ない」5巻【AA】がアキバでは20日に発売になった。 友達が少ないという悩みを持った「残念」な人たちの残念系青春ラブコメで、5巻書籍情報が『隣人部の人間関係にも変化がおとずれる、はいてもいるしはいてなくもあり、ついているようでついてない、大人気残念系青春ラブコメディ、変化と原点回帰の二学期編突入!』。 全文へ>>
TrackBack(0)│平坂読
2010年07月22日:商業誌

僕は友達が少ない(はがない)4巻 「ゼロの使い魔を超えちゃったよ」

平坂読 僕は友達が少ない

MF文庫J7月新刊、著平坂読氏・イラストブリキ氏のライトノベル「僕は友達が少ない(はがない)」4巻【AA】がアキバでは21日に発売になった。『僕は友達が少ない』は、友達が少ないという悩みを持った「残念」な人たちの残念系青春ラブコメ。とら秋葉原店Aでは「はがない」4巻を30面展開し、メロン秋葉原店には「ゼロ超えちゃったよ」POPも付いてた。 全文へ>>
TrackBack(0)│平坂読
2010年05月23日:コラム

【コラム・ネタ・お知らせ】 「僕は友達が少ない」 平坂読先生ロングインタビュー!

「僕は友達が少ない」 平坂読 どうもー。コミックアライブ編集部リナックスです。私が前回のコラムで軽い気持ちで書いたキャッチコピーがなんだかごくごく一部に広まってしまった日本が誇る女装アイドル兼クリエイターノトフさんをインタビュアーに迎え、「僕は友達が少ない」の著者、平坂読先生のへインタビューを敢行しました!アキバBlogさんが初出ですよ! 全文へ>>
TrackBack(0)│平坂読
2009年01月23日:商業誌[2009]

平坂読 ラノベ部2 「かーずSP・アキバblogも、うっかり中に出しちゃいました」

平坂読 ラノベ部2平坂読氏・イラストよう太氏のライトノベル「ラノベ部」は、軽小説部(ラノベ部)を舞台にした日常系ライトノベル。その第2巻ラノベ部2【AA】でも「実在の作品をいっぱい中出し」だそうで、『かーずSPさんとアキバblog さんも、特に重要でも効果的でもない上に微妙な文脈の中でなんとなくうっかり中に出しちゃいました。アーッ!!』とのこと。 全文へ>>
TrackBack(1)│平坂読


よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは | アキバBlog