2011年07月29日:商業誌

文倉十画集 狼と香辛料「すべてをまとめるとこうなるのか…てなんか感動しました」

文倉十画集 狼と香辛料文倉十氏の画集「文倉十画集 狼と香辛料」【AA】がアキバでは28日に発売になった。オビでは『総イラスト数400点以上!「狼と香辛料」全17巻ほか作品関連イラストを完全網羅!支倉凍砂書き下ろし掌編も収録!』を謳い、狼と香辛料:著者支倉凍砂氏のBlogでは『すべてをまとめるとこうなるのか……てなんか感動しました』とのこと。 全文へ>>
TrackBack(0)│狼と香辛料
2011年07月09日:商業誌

【ネタバレ】 狼と香辛料17巻 Epilogue 「幸せになってくれぇぇぇぇぇ!!」

狼と香辛料ライトノベル「狼と香辛料 17 Epilogue」【AA】が8日に発売になった。『狼と香辛料』は読売新聞の書評でも絶賛され、2度アニメ化された『行商人ロレンスと、狼神ホロのエポック・ファンタジー()』。17巻ではエピローグにあたる短編を収録し、メロン秋葉原店のPOPは『ホロぉぉぉ!俺だぁぁぁ!幸せになってくれぇぇぇぇぇ!!』だった。【ネタバレ】 全文へ>>
TrackBack(0)│狼と香辛料
2011年06月22日:同人誌

狼と香辛料アフターストーリー同人誌 HARVEST「ホロがかわいすぎて言葉にならない」

狼と香辛料アフターストーリー同人誌 HARVESTサークルアジサイデンデンの「狼と香辛料」同人誌『HARVEST』が、メロンブックス秋葉原店に入荷してる。まえがきによると『内容は本編のアフターストーリー的な話になっています』で、メロンブックス秋葉原店のPOPはウエディングドレス姿のホロと『ホロがかわいすぎて言葉にならない。ホントやばいです。まじで』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│狼と香辛料
2011年04月05日:商業誌

コミックス狼と香辛料6巻 「久々に乳首券!服を脱ぐホロがエロかった」

小梅けいと 狼と香辛料 ライトノベル「狼と香辛料」を小梅けいと氏がコミカライズされた、コミック版「狼と香辛料」6巻【AA】が4日発売になった。原作2巻(=アニメ1期)までお話で、E.M.D.2ndさんの感想には『ホロが狼に変身する為に服を脱ぐシーンが出てくるわけですが、小梅けいと氏はエロ漫画も描かれているだけあってなんか妙にエロかった。しかも久々に乳首券!』。 全文へ>>
│狼と香辛料
2011年02月09日:商業誌

ついに最終章 狼と香辛料16巻 「ホロの笑顔だけで泣きそうです」

狼と香辛料ライトノベル「狼と香辛料 16 太陽の金貨(下)」【AA】がアキバでは8日発売になった。『狼と香辛料』は読売新聞の書評でも絶賛され、2度アニメ化もされた『行商人ロレンスと、狼神ホロのエポック・ファンタジー()』。16巻オビでは『本編感動の最終章!』を謳い、ZIN秋葉原店のPOPは『旅のおわり。このホロの笑顔だけで泣きそうです』だった。 全文へ>>
TrackBack(0)│狼と香辛料
2010年10月28日:商業誌

「いちゃいちゃロレンス爆発しろ!」 コミックス狼と香辛料 5巻

小梅けいと 狼と香辛料 ライトノベル「狼と香辛料」を小梅けいと氏がコミカライズされた、「狼と香辛料」5巻【AA】が発売になった。電撃コミックWEBでは『借金まみれのロレンス…ホロの与えた秘策とは!?』を謳い、オビには『ロレンス・ノーラ・レメリオ商会 三者の未来を賭けた、金策!!!』。黒い天使のブログさんのレビューでは『いちゃいちゃロレンス爆発しろ!』などがある。 全文へ>>
│狼と香辛料
2009年09月26日:商業誌[2009]

狼と香辛料 電撃コミックアンソロジー 「これはいい“わっち”!」

狼と香辛料アンソロジー 狼と香辛料の公式アンソロジー「狼と香辛料 電撃コミックアンソロジー」【AA】は、オビ謳い文句が『「狼と香辛料」初のアンソロジー!小梅けいと氏をはじめとする総勢25名の作家陣が描くイラストやストーリーコミック、4コマ。いろんなホロが楽しめます♥』を謳い、虎A(旧とら1号店)には『これはいい“わっち”!』が付いていた。 全文へ>>
TrackBack(0)│狼と香辛料
2009年09月10日:コラム

【コラム・ネタ・お知らせ】 狼と香辛料II Blu-ray Disc&DVD情報 初公開絵柄あり!

どうも、のじてつ@ぽにきゃんです。9月に入りクライマックスに迫ってきました「狼と香辛料Ⅱ」。今回は、狼と香辛料ⅡのBlu-ray Disc第1巻と第2巻DVD第1巻と第2巻情報を絵柄付きで詳しくお知らせします。さらに、Blu-ray Disc3巻のジャケットイラストを初公開。文倉十先生描き下ろしのエーブが妖しく微笑んでいます。 全文へ>>
TrackBack(0)│狼と香辛料
2009年07月28日:フィギュア[2009]

電撃文庫なワンフェス2009[夏]  とらドラ!・とある科学の超電磁砲・狼と香辛料

とらドラ!フィギュア ワンダーフェスティバル2009[夏]で見かけた、電撃文庫なフィギュアいろいろ。電撃文庫作品のフィギュアは、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」に登場する「星くず☆うぃっちメルル」のフィギュアもあったりしたけど、「とらドラ!」、「とある科学の超電磁砲(禁書目録外伝)」、「狼と香辛料」のフィギュアで気がついたもの。 全文へ>>
TrackBack(0)│狼と香辛料
2009年05月21日:コラム

【コラム・ネタ・お知らせ】 ほろろん祭りII・BASARAめし・クリムゾンSジャケ写

ポニーキャニオンののじてつです。GWを過ぎたあたりからの嫁候補の増殖で、夜が眠れません!ぽにきゃん店長推しの澪たんと、けいおん!担当エヌムラP推しのりっちゃんのどちらかを選ぶことすら決められない自分ですが、今日は唯に夢中です…。 全文へ>>
TrackBack(0)│狼と香辛料
2009年05月09日:商業誌[2009]

狼と香辛料11巻 「わっち祭りじゃー!!」

狼と香辛料 わっち祭り ライトノベル狼と香辛料11巻【AA】が、アキバでは8日に発売になった。電撃文庫新刊情報では『TVアニメ第2期7月より放送開始予定!新感覚ファンタジー最新刊!!』・『エーブを主人公とした描き下ろし中編+短編2本を収録した“色“をテーマに綴られる短編集第2弾!』を謳い、とら1号店では『アニメ2期放送直前!わっち祭り!』をやっていた。 全文へ>>
TrackBack(0)│狼と香辛料
2009年04月28日:商業誌[2009]

ネット完売? 「狼と香辛料 狼と金の麦穂」DVD付ビジュアルノベル出た

「狼と香辛料 狼と金の麦穂」ビジュアルノベル 「狼と香辛料 狼と金の麦穂 DVD付ビジュアルノベル」【AA】が、アキバでは27日に発売になった。書籍情報では『オールカラーのビジュアルノベル!! 支倉凍砂&文倉十による美麗イラスト満載の短編小説に加え、アニメ第2期の未放送・第0幕を収録したDVDが付き超豪華仕様!』を謳ったもので、ネットはもう完売?【AA】してるぽい。 全文へ>>
TrackBack(1)│狼と香辛料
2009年02月06日:商業誌[2009]

シャナ18巻・狼と香辛料10巻・・・電撃文庫2月の新刊 2000冊盛り

ライトノベル「灼眼のシャナ18巻」・「狼と香辛料10巻」・第15回電撃小説大賞受賞作「アクセル・ワールド」・「パララバ」など、電撃文庫2月新刊がアキバは5日に発売になった。とら1号店では1月の電撃文庫を「盛るぜぇー」で1600冊くらい盛ってたけど、今回はそれ以上のざっくり2000冊。POPには『積むのはコレくらいにしてやるゼ・・・』とも。 全文へ>>
TrackBack(0)│狼と香辛料
2009年01月30日:よもやま[2009]

Blu-rayで全裸ホロ 「ブルーレイ画質のわっちも見てくりゃれ」

狼と香辛料 Blu-ray Disc BOX 「狼と香辛料 Blu-ray Disc BOX」【AA】が29日に発売になった。製品情報によると『HDマスターからダイレクトオーサリング、ハイクオリティな映像』・『2009年3月末までの限定生産商品』みたい。狼と香辛料はアニメ1話から全裸ホロが登場するけど、とら本店が平台展開していて、全裸のホロが『ブルーレイ画質のわっちも見てくりゃれ』と誘ってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│狼と香辛料
2009年01月28日:商業誌[2009]

コミック版「狼と香辛料」2巻発売 「脱がなくてもすごいんです」

小梅けいと コミック版狼と香辛料2巻 ライトノベル『狼と香辛料』を小梅けいと氏がコミカライズしたコミック版狼と香辛料2巻【AA】が27日に発売になった。『ホロのしぐさがひとつ、ひとつがかわいい過ぎる!(E.M.D.さん )』、相変わらずわっちの可愛さは異常(ENOKOROさん)』などの感想があり、担当編集のラノ漫さんでは「ホロは脱がなくてもすごいんです」とのこと。 全文へ>>
│狼と香辛料
2008年12月07日:商業誌[2008]

狼と香辛料ノ全テ 「恥ずかしいもの たくさん載ってます」

狼と香辛料ノ全テ ライトノベル「狼と香辛料」の電撃文庫公式解読本狼と香辛料ノ全テ【AA】は10日発売?みたいだけど、アキバでは6日にはいろんなお店にあった。オビ謳い文句は『スパイシーな狼とゆく行商の記録、あるいは伝承』・『電撃文庫編集部から全てのファンに贈る「狼と香辛料」完全ガイドブック』。公式POPには『恥ずかしいもの たくさん載ってます』とも。 全文へ>>
TrackBack(0)│狼と香辛料
2008年05月30日:よもやま[2008]

狼と香辛料DVD3巻発売 未放送の第7話を収録

アニメ狼と香辛料の未放送話の第7話を収録した、DVD3巻【AA】が29日に発売になった。たまにもゆるさんの感想は『あれ?ニヤニヤが。ニヤニヤが止まらないんですが。久々にホロッホロにされましたw』などで、ソフマップ本館では『★最重要★3巻にはテレビ未放送話第7幕「狼と幸福の尻尾」が収録されています!』で訴求していた。全文へ>>
TrackBack(2)│狼と香辛料


よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは | アキバBlog