2017年06月25日:商業誌

電撃の百合アンソロジー エクレアblanche 「その思いは、純白。白く綺麗なままで」

「エクレア blanche あなたに響く百合アンソロジー」 電撃の百合アンソロジー「エクレア blanche あなたに響く百合アンソロジー」【AA】がアキバではもう出てる。フライ氏、仲谷鳰氏、川浪いずみ氏らの漫画16編とイラストを収録し、裏表紙は『19人の作家が描く、女性同士の関係性の物語』で、折込チラシは『その思いは、純白。白く綺麗なままで―』になってる。 全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2017年06月24日:商業誌

やがて君になる4巻 「燈子先輩ほんとにめんどうくさいし拗れてるし最高…」

仲谷鳰「やがて君になる」4巻 仲谷鳰氏の百合マンガ「やがて君になる」4巻【AA】が23日に発売になった。コミックス情報は『それぞれの思いを秘めながら合宿に臨む』で、キノぷーさんの感想『葛藤する橙子の気持ちに胸が締め付けられる思い』、由佳さんの感想『燈子先輩、ほんとにめんどうくさいし、拗れてるし最高…』などがある。 全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2017年06月22日:コラム

【コラム】 今もっとも読んでほしい恋愛漫画「やがて君になる」の人気に迫る!仲谷鳰先生インタビュー

今もっとも読んでほしい恋愛漫画「やがて君になる」の人気に迫る!仲谷鳰先生インタビュー 電撃大王で連載中のガールズラブストーリー「やがて君になる」は4巻で40万部を突破した大人気恋愛マンガです。第一巻インタビューから2年経った今、『やが君』を取り巻く環境や心境の変化など仲谷鳰先生と担当編集に忌憚なくお話いただきました(取材・文:かーずSP)。全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2017年06月17日:商業誌

未幡 / 私の百合はお仕事です!1巻 「現実百合×虚構百合。ごきげんよう、お姉さま」

未幡「私の百合はお仕事です!」1巻 未幡氏のコミックス「私の百合はお仕事です!」1巻【AA】が16日に発売になった。とらAのPOPは『本当の目的は、億万長者の玉の輿!!w お嬢様カフェで働く愛され系JKの可憐で偽装の乙女の園物語♥』で、オビ謳い文句は『現実百合×虚構百合。ごきげんよう、お姉さま』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2017年06月16日:商業誌

百合好きくんと百合好き好きくん 「百合×BLの新感覚ハイブリッド・コメディ!」

U-temo「百合好きくんと百合好き好きくん」 U-temo氏のコミックス「百合好きくんと百合好き好きくん」【AA】が15日に発売になった。裏表紙は『百合のことで頭がいっぱいな"百合好きくん"と、百合好きくんにずっと恋している"百合好き好きくん"。幼馴染で親友同士の二人』で、コミックス情報は『百合×BLの新感覚ハイブリッド・コメディ!』になってる。 全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2017年06月14日:商業誌

ドルヲタ女子 推しが武道館いってくれたら死ぬ3巻 「愛を注ぎまくるドルヲタの鑑♥」

平尾アウリ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」3巻 平尾アウリ氏のアイドルヲタ&地下アイドル漫画「推しが武道館いってくれたら死ぬ」3巻【AA】が13日に発売になった。裏表紙は『「メンバー総選挙」の結果が明らかにッ!』で、とらAのPOPは『お金だけでは測れない深い絆が尊い。舞菜のために愛を注ぎまくるえりぴよのドルヲタの鑑輝く3巻♥』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2017年06月01日:商業誌

ゆるゆり15巻 「今巻もなもりワールド全開」 特装版には描き下ろし小冊子付き

なもり「ゆるゆり」15巻 なもり氏のコミックス「ゆるゆり」15巻特装版 / 15巻通常版【AA】が5月31日に発売になった。とらAのPOPの『百合姫月刊化を機に、バトルにイメチェンと方向転換!?w…と思わせぶってみたりもする、ド派手に始まる15巻!』で、あの日見た花火のようにさんの感想は『今巻もなもりワールド全開』とのこと。 全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2017年05月31日:商業誌

黒咲練導 / 彼女中 「女子高内で囁かれ、挑発され、誘惑され、蠢く様々な愛と欲望」

黒咲練導「彼女中」 黒咲練導氏のコミックス「彼女中」【AA】が、アキバではもう出てる。ZIN秋葉原店のPOPが『女子高内で女同士。同性だからこそ容赦なしな愛と情欲の嵐』が付いてて、オビ謳い文句は『女子高内で囁かれ、挑発され、誘惑され、蠢く様々な愛と欲望。昏く香しく咲き乱れる禁断の花園』になってた。全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2017年05月23日:商業誌

ハッピーシュガーライフ5巻 「甘い恋に、堕ちてゆく。戦慄の純愛サイコホラー」

鍵空とみやき 「ハッピーシュガーライフ」5巻 鍵空とみやき氏のコミックス「ハッピーシュガーライフ」5巻【AA】が22日に発売になった。裏表紙は『さとうの行動に疑問をいだく三星太陽と飛騨しょうこ。それでもさとうは、二人のお城を護りぬいてくれるでしょう』、オビは『甘い恋に、堕ちてゆく。好きなら何をしたっていいでしょ。戦慄の純愛サイコホラー』だった。全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2017年05月19日:商業誌

tMnR / たとえとどかぬ糸だとしても1巻 「私が恋をしたのは、兄のお嫁さんでした」

tMnR「たとえとどかぬ糸だとしても」1巻 tMnR氏のコミックス「たとえとどかぬ糸だとしても」1巻【AA】が18日に発売になった。女子高生が兄嫁に恋しているお話で、裏表紙は『これはきっと諦めなければいけない恋。でもそれでも、と私の心が叫びだす』で、オビは『私が恋をしたのは、兄のお嫁さんでした。これは決して報われない恋を見守る物語』。全文へ>>
TrackBack(0)│百合

いつかみのれば1巻 「ガール・ミーツ・格ゲー。少女たちが織りなす青春格ゲー物語!」

 西あすか「いつかみのれば」1巻 西あすか氏の女の子x格ゲー漫画「いつかみのれば」1巻【AA】が18日に発売になった。オビ謳い文句は『話題沸騰、百合姫屈指の異色作が満を持して登場!ガール・ミーツ・格ゲー。出会ったのは格闘ゲームという世界と競い合う強敵(とも)!』、裏表紙は『少女たちが織りなす青春格ゲー物語、堂々開幕!』。全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2017年05月14日:商業誌

「寄り添い合いたい百合がある」 自主制作百合コミック誌 ガレットNo.2発売

「ガレット No.2」 自主制作百合コミック季刊誌「ガレット No.2」【AA】が13日に発売になった。告知チラシは『定期的に上質な百合をお届けしたい!その思いに賛同する作家が集まって企画』とのことで、乙ひより氏、寄田みゆき氏、甘味氏らの漫画12編やイラストなど収録し、2号の表紙は『寄り添い合いたい百合がある』だった。全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2017年05月09日:同人誌

サークル笑顔で暴力 妄想少女 「mogg先生の新作は百合セッ◯ス+妄想シチュ本!」

サークル笑顔で暴力 「妄想少女」 サークル笑顔で暴力(mogg氏)の例大祭新刊、博麗霊夢&霧雨魔理沙同人誌『妄想少女』が、とら秋葉原店A&Cメロン秋葉原1号店に入荷していて、とら秋葉原店AのPOPは『mogg先生の新作は霊夢×魔理沙の百合セッ◯ス+妄想シチュエーション本!』が付いてる。全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2017年04月19日:商業誌

立花館To Lieあんぐる4巻 「眼福とハプニングが止まらない。温泉&Wなデート!!」

merryhachi「立花館To Lieあんぐる」4巻 merryhachi氏のコミックス「立花館To Lieあんぐる」4巻【AA】が18日に発売になった。オビ謳い文句は『「熱はかるから…パンツ脱いで」。オトナ組のトライアングルも本格化!?』になってて、とらAのPOPは『眼福とハプニングが止まらない、はなびを巡る温泉&Wなデート!!』が付いてた。全文へ>>
TrackBack(0)│百合

竹嶋えく初単行本 晴れの国のあっぱれ団 「岡山のかわいいやつら、ここにいます!」

竹嶋えく 「晴れの国のあっぱれ団」 竹嶋えく氏が百合姫で連載されていた、岡山を舞台にしたコミックス「晴れの国のあっぱれ団」【AA】が18日に発売になり、裏表紙は『岡山に引っ越してきた桃崎小春が出会ったのは、桃太郎のお供を名乗る「あっぱれ団」の3人組!?』、『岡山のかわいいやつら、ここにいます!』だった。全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2017年04月11日:商業誌

鳳まひろ / ブラックリリィと白百合ちゃん1巻 「乙女同士のまぐわい学園性活♥」

鳳まひろ「ブラックリリィと白百合ちゃん」1巻 鳳まひろ氏のお嬢様学校を舞台にしたコミックス「ブラックリリィと白百合ちゃん」1巻【AA】が10日に発売になった。裏表紙は『優凛が転入した学園は、厳格な校風を旨とするお嬢様学校…だったハズなんだけど風紀が乱れ気味』で、とら秋葉原店AのPOPは『乙女同士のまぐわい学園性活♥』が付いてた。全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2017年03月27日:商業誌

今日も女の子を攻略した1巻 「女の子が女の子を恋に落とす!無自覚系イケメン美少女」

むく 「今日も女の子を攻略した。」1巻 むく氏のコミックス「今日も女の子を攻略した。」1巻【AA】がアキバでは24日に出ていて、オビ謳い文句は『大人気攻略系コメディ!あなたの傍にいたいの(訳:お友達になってください)――新しすぎる無自覚系イケメン美少女ヒロインここに誕生。女の子が女の子を恋に落とす!』だった。 全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2017年03月22日:商業誌

はちこ / 百合百景 「女の子達のいちゃあまショート100話収録のカラーコミック!」

はちこ「百合百景」 はちこ氏の初単行本・百合コミックス「百合百景」【AA】がアキバでは21日に発売になった。Twitterpixivで発表された百合の商業化で、とら秋葉原店AのPOPは『100組の女子たちのイチャLOVE♥』、コミックス情報は『女の子達のいちゃあまショート100話(!)を収録したカラーコミック!』などなど。全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2017年02月26日:商業誌

明るい記憶喪失1巻 「記憶喪失により恋人を再認識、ハイテンション百合コメディ」

奥たまむし「明るい記憶喪失」1巻 奥たまむし氏の記憶喪失百合コミックス「明るい記憶喪失」1巻【AA】がアキバでは25日に発売になった。奥たまむし氏がTwitterに投稿された漫画がコミックキューンに読み切り掲載→連載化した作品で、にゃん通過さんの感想『記憶喪失により恋人を再認識していく、ハイテンション百合コメディ』などがある。全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2017年02月20日:商業誌

Entyでサポーター支援募集の自主制作百合コミック誌 「ガレット創刊号」発売

自主制作百合コミック誌「ガレット創刊号」自主制作百合コミック誌「ガレット創刊号」【AA】が19日に発売になった。ポスターは『まったく新しい百合コミック誌』で、Entyでの告知によると『ストーリー重視な女の子どうしの恋愛を描きたい!定期的に上質な百合をお届けしたい!その思いに賛同する作家さんが集まって企画された百合コミック誌』とのこと。全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2017年02月10日:コラム

【コラム】 コミック百合姫最新号と「京都弁vs博多弁どっちが可愛い!?」というお話

「2DK、Gペン、目覚まし時計。」4巻 皆さん、おはこんばんちは!月刊ペースもようやく板についてきた一迅社コミック百合姫編集部りっちぃです。さてさて、2017年に入ってから早くも1ヵ月と10日が過ぎ去ろうとしています。なんかこんなことばっかり書いてる気がしますが、時の流れは早いですな、ということでここは何卒ひとつ。全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2017年02月06日:コラム

【コラム】 今年も百合花咲かせます!キルタイム百合作品の系譜と新作ご紹介!

キルタイムコミュニケーション「百合ラブスレイブ わたしだけの委員長」 キルタイムコミュニケーション・K2です。これまでのコラムでもご紹介しておりますが、キルタイムの作品は男性対女性の展開で、女性があんな目こんな目になってしまう作品が多めです。しかし女性同士の恋愛やエッチシーンもお届けしたい!という意気込みで挑戦しております百合作品をご紹介します。全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2017年01月27日:同人誌

ヤマノススメ同人誌 キモチイイコトしよっか? 「可愛い二人の濃厚百合えっち!」

サークル星に帰る!「キモチイイコトしよっか?」 サークル星に帰る!(たらぞお氏)のヤマノススメ百合同人誌『キモチイイコトしよっか?』がメロン1号店&2号店に26日に再入荷した。サークルさんのコメントが『失恋のやけ酒で酔ったひかりさんがあおいちゃんを襲っちゃう』で、メロン通販の紹介は『顔を真っ赤にした可愛い二人の濃厚百合えっち!』などなど。全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2017年01月19日:商業誌

こるり / 桃色トランス最終2巻 「可愛い女の子のスキンシップ最高です」

こるり「桃色トランス」2巻 こるり氏のコミックス「桃色トランス」最終2巻【AA】が18日に発売になった。裏表紙は『カワイくHな学園生活、感動の完結編!』、とらAのPOPは『学校でも私生活でも支え合うあおいとかなでにドキドキ♥』で、おすぎさんの感想には『可愛い女の子のスキンシップ最高です』などなど。全文へ>>
TrackBack(0)│百合

百合妊娠2 「女の子と女の子がエッチして妊娠するアンソロジー第二弾」

「百合妊娠2」 キルタイムコミュニケーションのアンソロジー「百合妊娠2」【AA】が、アキバでは18日に発売になり」、裏表紙は『女の子と女の子がエッチして妊娠するガールズラブのニューワールドアンソロジー第二弾』、『女の子同士の赤裸々な姿。そして最愛の人の子を孕む至福の瞬間──』とかになってた。全文へ>>
TrackBack(0)│百合

山田あこ / ちょこメイト 「毒舌メイドと天然メイド、2人はお嬢様のことが大好き!」

山田あこ「ちょこメイト」 山田あこ氏のコミックス「ちょこメイト」【AA】が18日に発売になった。オビは『今日も一生懸命ご奉仕(イタズラ)させていただきます!』で、ゲーマーズ本店のPOPは『毒舌メイドと天然メイド 2人はお嬢さまのことが大好きだから、今日も“いじって”、“からかって”、“愛でまくる”。 お嬢様溺愛コメディ!』だった。全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2016年12月25日:商業誌

雪子 百合作品集おねだりしてみて 「表題作めっちゃ尊かった…最高に百合充できた…」

雪子 「おねだりしてみて」 雪子氏の百合短編集「おねだりしてみて」【AA】が24日に発売になった。オビ謳い文句は『描き下ろし表題作を含む7編、雪子珠玉の"百合"作品集』で、描きおろし・商業・同人の計7編を収録し、漫画家:はるかわ陽氏(陽氏)の感想では『表題作めっちゃ尊かった…最高に百合充できた…』をツイートされている全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2016年12月18日:商業誌

これでわかってよ! 「鈍くて、不器用で、意地っ張りで、そんなキミが大好きだ」

みもと 「これでわかってよ!」 みもと氏の百合コミックス「これでわかってよ!」【AA】が17日に発売になった。 みもと氏がpixivで公開されている「アイイレナイフタリ」「どんかん少女と犬」と、短編「きづいて?」を収録し、裏表紙は『少女たちの瑞々しい青春!』、『鈍くて、不器用で、意地っ張りで、そんなキミが大好きだ』になってた。全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2016年12月16日:コラム

【コラム】 アニメ化企画進行中の百合コミック「citrus」第6巻発売&「コミック百合姫」2月号のお知らせです

サブロウタ「citrus」6巻 皆さんお久しぶりです、一迅社コミック百合姫編集部のぱいんです。先月、百合姫の月刊化とともにアニメ化が発表された「citrus」最新第6巻が、12月17日(土)に発売されます!恋人同士ならではのウブいやりとりに、もんもんドキドキしちゃう事間違いなし! 全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2016年12月13日:商業誌

パラフィリア〜人間椅子奇譚〜1巻 「少女が椅子の中で見る、禁断の裏の顔」

佐藤まさき「パラフィリア〜人間椅子奇譚〜」1巻佐藤まさき氏のコミックス「パラフィリア〜人間椅子奇譚〜」1巻【AA】が12日に発売になった。販促POPは『戦慄の百合×人間椅子!江戸川乱歩の名作が、女子高を舞台に大胆新生!』で、ZIN秋葉原店のPOPは『耽美、猟奇、変態。椅子の中で少女が見る、禁断の裏の顔』が付いてた。全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2016年11月26日:商業誌

百合アンソロジー エクレア 「最高だった…作家さんの個性が出てる超高級百合鍋」

「エクレア あなたに響く百合アンソロジー」 電撃の百合アンソロジー「エクレア あなたに響く百合アンソロジー」【AA】がアキバでは24日に出てる。仲谷鳰氏、にしお栞氏、ハルミチヒロ氏らの漫画16編とイラストを収録(もくじ)し、ながれぼしさんの感想『最高だった…それぞれ作家さんの個性が出てる、超高級百合鍋って感じの1冊』などがある。全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2016年11月25日:商業誌

やがて君になる3巻 「超えたらいけない何かに揺れ動く侑の描写がたまらない」

仲谷鳰「やがて君になる」3巻 仲谷鳰氏のコミックス「やがて君になる」3巻【AA】が、アキバでは24日に発売になった。新刊折込は『今もっとも読んで欲しい恋愛漫画。続々重版出来!』を謳い、累計は25万部突破みたいで、キノぷーさんの3巻感想には『超えたらいけない何かに揺れ動く侑の描写がたまらなかった』などがある。全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2016年11月23日:商業誌

ハッピーシュガーライフ4巻 「それぞれの愛のカタチが痛い!怖い!ヤバい!」

鍵空とみやき「ハッピーシュガーライフ」4巻 鍵空とみやき氏のコミックス「ハッピーシュガーライフ」4巻【AA】が22日に発売になった。販促POPは『ホットミルクのように甘い、戦慄の純愛サイコホラー』で、とら秋葉原店AのPOPは『教師と友人が見たさとうの私生活。それぞれの愛のカタチが痛い!怖い!ヤバい!』になってた。全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2016年11月21日:コラム

【コラム】 「やがて君になる」3巻×「ハッピーシュガーライフ」4巻 発売記念!担当編集による超「百合」対談!

「やがて君になる」×「ハッピーシュガーライフ」 「やがて君になる」「ハッピーシュガーライフ」の担当編集に、一般誌で「百合」作品が連載されることについて直撃インタビュー!さらに「百合の世界入門」を手掛けた編集者にも立ち会っていただき、ガチな百合漫画トークに花が咲いた対談の様子をお届けしよう!(取材・文:かーずSP全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2016年11月18日:商業誌

ねが / カワイイとサヨナラ、 「女の子同士の出会いと、これからを詰め込んだ短編集」

ねが「カワイイとサヨナラ、」 ねが氏の短編集コミックス「カワイイとサヨナラ、」【AA】が17日に発売になった。ねが氏の新刊告知は『同人誌再録の単行本。女子が、てめ〜のここが気に食わないと言い合ったり、感情が揺れたりする、百合のような話たち』で、コミックス情報は『女の子同士の出会いと、これからを詰め込んだ短編集』。 全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2016年10月26日:商業誌

タチ / かなえるLoveSick1巻 「女学園が舞台、恋する乙女の恋わずらい解決コメディ」

タチ「かなえるLoveSick」1巻 タチ氏のコミックス「かなえるLoveSick」1巻【AA】がアキバでは25日に発売になった。裏表紙は『少女たちの恋のお悩み、私たちが叶えます』で、コミックス情報は『「桜Trick」のタチ先生が贈る、男子禁制の女学園が舞台の恋する乙女の恋わずらい解決コメディ』になってた。全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2016年10月19日:商業誌

百合マンガ140作以上を紹介 百合の世界入門 「すごい熱量で作ってるなこれ」

「百合の世界入門」百合マンガ140作以上を紹介&作家インタビュー本「百合の世界入門」【AA】が18日に発売になった。百合マンガ(百合度の高い一般作品を含む)を「ほのぼの&やさしい」「切ない&シリアス」などの5ジャンルで紹介し、PRIDE the DARAさんの感想『想像以上に内容ぎっしり。すごい熱量で作ってる…』などがある。全文へ>>
TrackBack(0)│百合

つつい百合短編集 ジャックポットに微笑んで 「少女の心は無邪気で妖艶で傲慢だ」

つつい 「ジャックポットに微笑んで」 つつい氏の百合マンガ短編集「ジャックポットに微笑んで」【AA】が、18日に発売になった。サークルジムノペディ名義で頒布された同人誌の収録作品+描き下ろしで(初出一覧)、裏表紙は『心を殺し、気持ちを隠し、少女たちは目的を果たす』、オビ謳い文句は『少女の心は無邪気で妖艶で傲慢だ』などなど。全文へ>>
TrackBack(0)│百合

課金済ガールフレンド 「ちょっとアブナイ女の子がアイを表現する短編集」

沼地どろまる「課金済ガールフレンド」 沼地どろまる氏の初単行本「課金済ガールフレンド」【AA】が18日に発売になった。沼地どろまる氏の発売告知では『拘束したり、監禁したり、課金して友達を手に入れたり、地球を侵略しに来たり…』とのことで、裏表紙は『ちょっとアブナイ女の子がそれぞれのアイのカタチを表現する短編集』。全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2016年09月18日:商業誌

【百合】 終電で帰さない、たった1つの方法 「現実とかけ離れていない設定がいいよね」

トクヲツム「終電で帰さない、たった1つの方法」 トクヲツム氏の短編集コミックス「終電で帰さない、たった1つの方法」【AA】が17日に発売になった。コミックス情報は『社会人同士の恋を描く「好きとのぞみ」ほか、揺れ動く感情と、女子同士の恋愛を描いた短編多数!』で、ゆりこさんの感想『現実とかけ離れていない設定がね〜いいよね〜』などがある。 全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2016年09月14日:商業誌

ドルヲタ漫画 推しが武道館いってくれたら死ぬ2巻 「心から"尊い"と思える"推し"」

平尾アウリ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」2巻 平尾アウリ氏のアイドルヲタ&地下アイドル漫画「推しが武道館いってくれたら死ぬ」2巻【AA】が13日に発売になった。裏表紙は『「メンバー人気投票」が開催されて大騒ぎッッッ!!』で、オビは『心から"尊い"と思える"推し"に出会えたあなた…このマンガには"共感"しかないッッッ!!』などなど。全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2016年08月22日:同人誌

にぃと夏コミ新刊 ラブライブ!サンシャイン!!黒澤姉妹同人誌 「とにかくエロい」

ラブライブ!サンシャイン!!同人誌「AQOURS JEWELRY」 サークル自宅異常あり!のラブライブ!サンシャイン!!黒澤姉妹同人誌『AQOURS JEWELRY』が21日に入荷した。とら通販の紹介が『とってもキュートでとってもえっちな2人の姿は実用性バツグン♪』で、灰羽僕さんの感想『とにかくエロい。〜百合フェロモンを濃縮して詰め込まれたような本』などがある。 全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2016年07月24日:商業誌

小百合さんの妹は天使4巻 「地味姉×天使な妹の姉妹百合コミック最終巻!」

伊藤ハチ「小百合さんの妹は天使」4巻 伊藤ハチ氏のコミックス「小百合さんの妹は天使」4巻【AA】が23日に発売になった。おーらんどーのユリイロセカイさんの感想『小百合さんが徐々に心を開いていく様を起伏に富みながら、綺麗にまとめてくれたのは素晴らしかった』などで、裏表紙は『地味姉×天使な妹の姉妹百合コミック最終巻!』だった。 全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2016年07月17日:商業誌

女の子のラッキースケベ&ハーレム 立花館To Lieあんぐる3巻 「下半身祭。尻vs股!」

merryhachi 立花館ToLieあんぐる merryhachi氏のコミックス「立花館To Lieあんぐる」3巻【AA】が16日に発売になった。女の子が入居している立花館を舞台にし、コミックス情報は『ラブ全開に脱ぎっぷりも全開な、ラッキースケベ&ハーレム漫画の第3巻♪』で、裏表紙は『下半身祭。お尻vsお股!※おっぱいもちゃんとあるヨ』になってた。全文へ>>
TrackBack(0)│百合

せきはら百合短編集 従者の休日 「愛しの女王様。あなたはわたしのおもちゃですから」

せきはら「従者の休日」 せきはら氏の百合短編集「従者の休日」【AA】が16日に発売になった。表題作「従者の休日」をふくめてもともとは同人で出されていたもの中心で、コミックスの裏表紙は『甘く、ちょっぴり刺激的な少女たちの恋心を召しあがれ』、オビ謳い文句は『愛しの女王様。あなたは、わたしのおもちゃですから』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2016年07月14日:商業誌

百合妊娠 「女の子と女の子がエッチして妊娠。ガールズラブのニューワールド」

百合妊娠 百合セクロスで妊娠する大人向けコミックアンソロジー「百合妊娠」【AA】が13日に発売になった。オビ謳い文句は『わたしとあの娘で――ママになろう』で、裏表紙は『ママとママの遺伝子をあなたと繋いでいく。女の子と女の子がエッチして妊娠するガールズラブのニューワールドアンソロジー』になってた。全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2016年05月22日:商業誌

純愛サイコホラー ハッピーシュガーライフ3巻 「ふわふわあまあまに狂ってる」

鍵空とみやき ハッピーシュガーライフXX 鍵空とみやき氏のコミックス「ハッピーシュガーライフ」3巻【AA】が21日に発売になった。販促ポスターは『真実の愛は、疫病のように伝染する』、コミックス情報は『糖蜜菓子のように甘い、戦慄の純愛サイコホラー』で、とーねさんの感想『相変わらず、ふわふわあまあまに狂ってる』などがある。 全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2016年05月19日:商業誌

少女失格2巻 「心の闇がエグいJK同士のデスゲーム。衝撃と感動の決着!」

河合朗 少女失格 河合朗氏のコミックス「少女失格」最終2巻【AA】が18日に発売になった。オビ謳い文句は『デスゲームでペアになった葉と絆を深め、想いを強めていく茜。しかし、クラス一の美少女、花憐が衝撃の事実を伝え…!?』で、とら秋葉原店AのPOPは『心の闇がエグいJK同士のデスゲーム。衝撃と感動の決着!』。 全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2016年05月13日:商業誌

ヴァルキリードライヴ ビクニズム 「胸は生命。尻は故郷」 「友情とバトルとおっぱい」

INU ヴァルキリードライヴ ビクニズム ゲーム「ヴァルキリードライヴ ビクニ」を、エロ漫画家のINU氏がコミカライズされた「ヴァルキリードライヴ ビクニズム」【AA】が12日に発売になった。爆乳プロデューサーのオビコメントが『胸は生命 尻は故郷』で、INU氏カバー折り返しで『友情とバトルとおっぱい。彼女たちの日常を垣間見るお話です』。 全文へ>>
TrackBack(0)│百合
2016年05月06日:コラム

【コラム】黒髪ビッチ×純情ギャルが義理姉妹に!? いま最も熱い百合マンガ「citrus」第5巻♪

citrus 皆さん、おはこんばんちは!本年より月刊化を目指す一迅社コミック百合姫編集部・りっちぃです。巷ではGW=ゴールデン・ウィークとのこと。最大10連休という方もいらっしゃるようですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?そんな連休中の谷間を縫って、今回もご機嫌な耳寄り情報をお伝え致します! 全文へ>>
TrackBack(0)│百合


よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは | アキバBlog