2017年04月28日:商業誌

政宗くんのリベンジ0巻 「番外編的短編集!ぱつんぱつんの水着は神でした」

竹岡葉&Tiv 「政宗くんのリベンジ」0巻 コミックス「政宗くんのリベンジ」0巻【AA】が27日に発売になった。オビによると『8巻までに収まりきらなかった各キャラの単独エピソード!』で、本達は荒野に眠るさんの感想『それぞれのキャラの魅力が存分に』、『吉乃師匠がマジ可愛かったですね…ぱつんぱつんの水着は神でした…』などを書かれている。全文へ>>
TrackBack(0)│Tiv
2017年03月22日:よもやま

政宗くんのリベンジBD1巻発売 アニメイト秋葉原ではミュージアムが開催中

「政宗くんのリベンジ」BD1巻 アニメ「政宗くんのリベンジ」BD1巻【AA】が21日に発売になった。製品情報によると第1話「豚足と呼ばれた男」、第2話「シンデレラは笑わない」を収録し、アニメイト秋葉原では18日からミュージアムも始まっていて、キャラ設定、複製原画、場面写、等身大タペストリー、アフレコ台本の展示などがある。全文へ>>
TrackBack(0)│Tiv
2017年01月30日:コラム

【コラム】 一迅社のCMを割と作っている部署、一迅社の宣伝課です

一迅社 皆様こんにちわ!一迅社宣伝課です。一迅社のCMとか割と作る事が多いです。前クールでは「ろんぐらいだぁす!」「おくさまが生徒会長!+!」「バーナード嬢曰く。」の制作をしておりました。 新作のネタはあるのですが…いや、新作?いやCMの話ですしね。全文へ>>
TrackBack(0)│Tiv
2017年01月28日:商業誌

政宗くんのリベンジ8巻 「政宗に走る衝撃!解明される豚足のすべて!」

竹岡葉月&Tiv「政宗くんのリベンジ」8巻 TVアニメも放送中の、原作:竹岡葉月氏&作画:Tiv氏のコミックス「政宗くんのリベンジ」8巻 / 8巻特装版【AA】が27日に発売になった。裏表紙は『「豚足」をめぐり愛姫、政宗、吉乃の嘘と真実が交錯する――』で、とらAのPOPは『政宗に走る衝撃!ついに解明される豚足のすべて!』だった。全文へ>>
TrackBack(0)│Tiv
2016年06月28日:商業誌

TVアニメ化する“政宗くんのリベンジ”7巻 「フランス、修学旅行でデートプレイ!?」

政宗くんのリベンジ TVアニメ化が決定している、原作:竹岡葉月氏&作画:Tiv氏のコミックス「政宗くんのリベンジ」7巻【AA】が、27日に発売になった。とら秋葉原店AのPOPは『ラブコメプレイ炸裂の、ドキドキと告白(!?)の修学旅行!』で、裏表紙は『フランス、修学旅行でデートプレイ!?』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│Tiv
2015年07月12日:商業誌

ライトノベル マンガの神様2巻 「安定のベタベタな展開だけどそれが良い」

マンガの神様電撃文庫7月新刊、蘇之一行氏のライトノベル「マンガの神様」2巻【AA】が10日に出てる。新刊折込は『青春×マンガ×恋!マンガ勝負に勝つために楪葉とデート!?な第2巻!!』で、ツバサさんの感想は『安定のベタベタな展開だけどそれが良い、恋かマンガ、どっちを選ぶ?どっちも!!』などを書かれている。 全文へ>>
TrackBack(0)│Tiv
2015年03月11日:商業誌

ライトノベル マンガの神様 「青春xマンガx恋!トラブルいっぱい青春ライフ☆」

蘇之一行 マンガの神様第21回電撃小説大賞《銀賞》受賞された蘇之一行氏のライトノベル「マンガの神様」【AA】が10日に発売になった。オビ謳い文句は『こんなマンガみたいな展開がありえるのか!?これがマンガの神様の力…!』、販促POPは『青春×マンガ×恋!マンガの神様によって巻き起こる、トラブルいっぱい青春ライフ☆』。 全文へ>>
TrackBack(0)│Tiv
2014年09月28日:商業誌

リベンジラブコメ 政宗くんのリベンジ4巻 「このデレかけドSをオトしてやる!」

政宗くんのリベンジコミックス「政宗くんのリベンジ」4巻【AA】が28日に発売になった。主人公は"最高の形で捨てる"という「復讐」のためにヒロインを惚れさせようとしていて、とら秋葉原店AのPOPは『大胆に迫る寧子の衝撃の事実と過去。美人秘書、別荘で大暴走!?w』、4巻オビは『このデレかけドSを♥オトして♥やる!』になってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│Tiv
2014年03月24日:コラム

【コラム・ネタ・お知らせ】 「政宗くんのリベンジ」が可愛すぎて困る件と「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」描き下ろしコミックス発売!!

政宗くんのリベンジ アキバBlogをご覧の皆様、こんにちは!「月刊ComicREX」新人編集のあだちゃです!最近は暖かい日と寒い日との温度差が激しく、毎日着る服に頭を悩ませております。この前は何も考えずにダウンジャケットを着てしまい、中が汗だくになるという一人スチームサウナを体験してしまいました…。痩せるといいなぁ…。(遠い目)全文へ>>
TrackBack(0)│Tiv
2013年07月28日:商業誌

元デブ男のリベンジラブコメ 「政宗くんのリベンジ」2巻

政宗くんのリベンジ 元デブ男が「8年前に自分を豚足呼ばわりした安達垣愛姫を自分に惚れさせ、最高の形で捨てて復讐する」というリベンジラブコメ「政宗くんのリベンジ」2巻【AA】が27日に発売になった。 裏表紙は『計画は順調に進み、少しづつ愛姫との距離を縮めていく政宗だったが…政宗を慕う謎のお姫様が現れ…計画は頓挫気味!?』とかになってた。 全文へ>>
TrackBack(0)│Tiv
2013年04月28日:商業誌

政宗くんのリベンジ1巻 「ドSな残虐姫に復讐してやる!元デブ男のリベンジラブコメ!」

政宗くんのリベンジ 原作:竹岡葉月氏、作画:Tiv氏のコミックス「政宗くんのリベンジ」1巻【AA】が27日に発売になった。コミックス情報は『8年前に自分を豚足呼ばわりした安達垣愛姫に復讐するために帰ってきた。デブからイケメンにのし上がり、憎き愛姫への復讐はできるのか!?』で、オビは『豚足と呼ばれた元デブ男、真壁政宗の"リベンジ"ラブコメ開幕!』。 全文へ>>
TrackBack(0)│Tiv
2011年04月05日:商業誌

コミックス「神様のメモ帳」1巻発売 引きこもり美少女探偵アリス

神様のメモ帳 電撃コミックス3月新刊の一つで、アニメ化も決定してる原作:杉井光氏・イラスト:岸田メル氏のライトノベルを、Tiv氏がコミカライズされた「神様のメモ帳」1巻【AA】が4日に発売になった。オビは『町のニートをたばねる引きこもり探偵アリスとその仲間たちのニートな青春物語』で、ヒロインのアリスは、部屋から出ずネット検索で真実を見つけ出す美少女探偵。 全文へ>>
TrackBack(0)│Tiv
2010年05月10日:コラム

【コラム・ネタ・お知らせ】 Tiv先生が月刊ComicREXの表紙&巻頭カラーで新連載

Tiv x・)お邪魔します、一迅社の宣伝担当なエノモトです。GWだ!オフだ!旅行だ!合コンだ~…ぁ、あ~ぁorz。ぇ~と、皆さん!そんな「ゴルゴおでんウィーク」はいかがお過ごしでしょうか?。エノモトにっとってはなぁ!ネトゲのGW引き籠らせイベント週間なんだよ!泣いてなんかないんだからねッ!。でさぁ、ゴールデンウィークってどっちだ(遠い目。 全文へ>>
TrackBack(0)│Tiv


よもやま | POP | PC関連 | 商業誌 | 同人誌 | フィギュア | ゲーム | コスプレ | 人気記事
コラム | アキバBlogとは | アキバBlog