2016年02月24日

何故DJ限定無料配布音源を作ろうと思ったか

まずDJ限定配布音源ってどういう事?って思う人が大多数だと思うから、とりあえず何故こんな音源を作ろうと思ったかだけでも説明させて欲しい。



何故、DJ限定配布の音源などを作ろうと思ったか。




まあ一言で言っちゃうと単純に




「みんな簡単に音楽聴けすぎ!」




と思ったからだ。




ちょっとでも気になったらやれyoutubeだ、やれアップルミュージックだ、やれi tunesだ。
挙げ句の果てには【ながら作業】で聞いた音に対し「格好悪い」「あのバンドダサい」とまで言う始末だ。



いや。別に「格好悪い」と感じることや発見することに対して文句が言いたいんじゃない。
ただ、文句言うからにはもっと聴くために労力使いなさいよ。と言いたいのだ。




それは、昔から自分自身が、それなりに聞きこんだりライブ見たりした上で文句言わないと気が済まない性格なのもあるだろう。それで当時パッと聴いた感じ全然好きじゃなかった【ナンバーガール】を好きになったりもした。
まあ話は逸れたが、




何かのついでに簡単に音楽が聴けてしまうこのご時世、つまらんなと。
まあそれが今の主流で「楽に聞ける事この上無し!!!!」って時代だから仕方ない事なんだろうけど、俺はあの時の感動や興奮を忘れたくないし、押し付けがましいかも知れないがみんなにも、あの感動を知ってほしいのだ!!!!!




たまたま見に行ったライブで見たバンドのライブの映像が次の日になっても脳裏から離れてくれなくて、鼓動が止まらなくてどうしようもなくて物販でCDを買わなかった自分を殺したくなってCDショップまで探しに行ったあの時の感動や、たまたま試聴機で聞いたバンドが、なんとなく次の日もずっと気になってて頭の中から離れてくれなくて、やっぱ買おう!と思って再度CDショップに行って買うというあの無駄な労力!!!




金を出す事が全てだ!正義だ!って言いたいんじゃないからね?むしろi tunesなんて金かけてしまえば直ぐ聴けてしまうわけだ。超お手軽。超お手頃。



だから、こんなご時世だからこそ、ちょっとは労力惜しまずに手間かけようよ。って意味で、DJイベントでしか聴く事のできない音源を作ってみたのよ。
ちゃんと金かけてレコーディングスタジオで全国流通版と同じ音質でコレの為に録り下ろしの新曲作ったんだから!!!!!(怒)
レコーディング代に10万円近くかけて録って、この曲をDJの人が誰一人として気に入らなかったらコレDJイベントで流れねえじゃん!!どうしよう!!!
それじゃあ訳わかんねえ只の無料配布音源になっちまう!!っていう不安を抱えてハゲそう!!!(怒怒怒)




で、まあほとんど話しちゃったけど。
本題のこの音源を聴く方法は、ちょっとDJさんに協力してもらう形になるのですが




簡単に言うと、今回のGEEKSTREEKSの新曲を聴く方法は




【DJイベントに行ってDJが流した時に聴く事しか出来ない】



って事。




「でもなんでDJなの?もっと他にやり方あったんじゃないの?」




と言う浣腸雌豚野郎からの声が聞こえてきそうなので説明させていただきますと




ありがたい事に僕はDJの方と仲良くさせてもらったり絡ませていただく機会があるので、DJと言う文化を見る機会が多いのだが




イベントに遊びに行ったりすると来てるお客さんに対して思う




【いやいや…店内BGMじゃないんだから皆ちゃんとDJ聞けよ!!】




と言う感想。
あと、




【俺らDJなんてミュージシャン有りきだから…】っていう、ミュージシャンを上に見て尚且つ自分らを下に見てるDJ多すぎということ。



いやいやいやいや。
あんたアーティストだろ!!と。
俺はあんた達に期待してるのだ。
もうね。個人名出しちゃうけどピストル・ディスコのクロマティーゆうやが流した瞬間曲がキラキラするあの感動や、TOKYO BOOTLEGのSMYLEさんが流した【聞いてるだけで虫唾が走る程俺の大嫌いなバンド】が格好良く感じたあの瞬間など、本当あげたらキリが無いんだけど、
君らが思ってるより、もっとDJって格好いいもんなんだよ。



俺があのバンドの曲を格好良く流してやってるぐらいの気持ちで良いんだよ。
だから格好良く流してくれ俺等の音楽を。ボタン押すだけならサルだって出来るけど、違うだろ?あんたにしか出来ないやり方で!!繋ぎで!!
有名なバンドマンと写真録ってSNSに上げる事【だけ】があんたのステータスじゃないだろう?
何度も言う。俺はあんた達DJに期待している。



だから俺はそういった意味で全てのミュージックフリークなリスナー諸君。あんた達を奮い立たせたいんだ。あのどうしようもなく燃えあがる気持ち!!!自然と拳上がっちゃう、いてもたっても居られないあの気持ちを俺のロックパワーで!!!!!




どうか音楽を楽しんでほしい。そしてもっと音楽としてちゃんとDJイベントを楽しんでほしい。




コレは最早GEEKSTREEKSからの挑戦状だ。心して受け取ってほしい。






音源取得方法と音源視聴方法は↓コチラを読んで下さい。




【商品情報】
タイトル: Disrispect Jam
配布日:2016年2月24日〜無期限
形態:DJ限定無料配布
【収録内容】
1.Disrispect Jam
2.Disrispect Jam(オケのみ)
3.Disrispect Jam(Voのみ)
4.Disrispect Jam(Gtのみ)
5.Disrispect Jam(Baのみ)
6.Disrispect Jam(Drのみ)



※DJの方へ
【音源取得方法】
まずこちらの
http://line.me/ti/p/%40oys1714n
GEEKSTREEKS公式LINE@に登録して下さい。
それかLINEやってないって方は
geekstreeks.info@gmail.com
まで。




【DJ限定配布音源希望】と一言添えてメールを下さい。




音源のデータが貼られたURLを送付して返信いたします。
そこで一つだけお願いさせてほしいのですが流すのが決まった時点でツイートでも何でも良いのでSNSなどで、初めて流す日だけでも構わないのでGEEKSTREEKSの【Disrispect Jam】を流すと一言書いてほしいのです。
それをお願いできる方にのみの提供となりますのでこちらだけ御協力お願い出来たらと思います。





※DJじゃない方へ
【音源視聴方法】
【GEEKSTREEKS】で、毎日ひたすらエゴサーチしなさい。
どうだ!!!面倒臭いだろう!!!!!わっはっは!!!
むしろこのブログのURLすら面倒くさくて開いてねえやつも居るだろ!!!!!!!(怒)(怒)



あなたがDJで有ると言う確認はしようと思えばいくらでも出来るけど敢えてとりません。
【自称DJ】で良い訳だから別にあなたがDJじゃなくてもメールを送ってきたら音源を提供します。
嘘ついてまで聞きたいって気持ちは死ぬほど嬉しいけど、どうか音楽の可能性に賭けてしないでほしい。
例えもし嘘ついてまでもDJを名乗るなら、どうか半端な事はせずコレをきっかけにDJを始めてみて欲しい。そんなきっかけを与えられたならそんな最高な事は無いです。




インターネットに貼ったり盗聴などの行為も同じ。そんなクソ寒い行為が行われない事を祈ってます。




どうか未来永劫君に最高の音楽生活を!!!




PS:意見、質問などもガンガン受け付けます。否定的な意見も有れば勿論受け止めます。でも中身の無い否定や匿名の噂話の様な物じゃなく労力や1円でもそこにお金が発生した上で否定して下さい。快く受け止めるし真摯に聞きます。本気でやってます。どうせなら本気で意見下さい。




長々とありがとう御座いました。


【歌詞】
【Disrespect Jam】
作詞 / 作曲:カワノヤスユキ 編曲:ツボイアツシ

初聴きだしこの曲知らねえ
初聴きだしこの曲踊れん
あの剥き出し乳のが、ド豪え
好む兆し 技術物足りねえ

疑いなく続く熱は何処か胸の奥諦めた
夢は散りやすい物ならば散らし 構築を繰り返す
人の物と悲観してた曲は 誰の物?君の物
酒に酔って我を無くす 性の色欲 醜態 技の性に

見下しては癒えたはずの君は殺す切望を
着飾った夢の一時 演者の前 脆く綻んだ

初聴きだしこの曲知らねえ
初聴きだしこの曲踊れん
あの剥き出し乳のが、ド豪え
好む兆し 技術物足りねえ

叶わないと消えた 戦うべき人も理解せず
見誤るな相手は他の誰でもなくて君なのに

繋いじゃ変 真似て流しゃ変 兼ねて自己暗示欲の念が強
テキーラウェイ 抱いて食っちゃ寝 ボタン押すだけならば猿だって結構  
好きな曲よりも売れる曲流してドヤって【踊れ!】 セルアウトDJ
マイコンポのが踊れるぜまだ 垂れ狂うだけのお前をmurder

見下しては癒えたはずの君は殺す切望を
着飾った夢の一時 演者の前 脆く綻んだ

However I know we can't co-understand in the true sense,
I want to be allowed to believe even just a little.
Just for you with disrespect from the new world.
(本当の意味で僕たちがお互いを理解し合うことは出来ないって知っているけど、少しだけでも期待したいんだよ君には。新世界から軽蔑を込めて)

geekstreek at 21:58 

2016年02月09日

ワンマンライブのチケット購入新ステム導入

3月26日(土)に新高円寺クラブライナーで行われるGEEKSTREEKS昼ワンマンですが先日のライブでの物販販売とメールの取り置き予約で解禁から2日で販売予定枚数の半数以上が、ありがたい事に売れてしまいました。




《手元にチケットが欲しい。整理番号早めが良いから取り置きの予約をせずに物販でチケット買う!》




と言う声を多数聞いたので新しいシステムを導入します。




ワンマンまでにある今後のGEEKSTREEKSのライブ(2月14日の渋谷乙、3月11日の新潟RIVERST)でチケットを購入しようとしてる方に限りチケット【購入】の予約を開始します。




GEEKSTREEKSのHPからのメールやTWITTERのリプライやGEEKSTREEKS公式LINE@の方に【チケット購入予約申し込み】とメールくだされば物販の方でチケットを確保しておきますので売り切れを心配する事なくチケットを購入できるシステムです。
詳しい流れなどはメールを頂いた時に説明します。



 
整理番号の方はチケット購入の予約をした順番の速さで決まります。
例えば新潟のライブで購入しようとしてる人が乙のライブで購入しようとしてる方より早くチケット購入予約をしたら新潟のライブの方が日付的に後ですが整理番号は新潟の方の方が早くなるというシステムです。まあ早い話し早い順ですよって事です。



 
チケット購入予約をされて2月14日の渋谷乙、3月11日の新潟RIVERSTのライブでの物販に買いに来られなかった方はキャンセル扱いになります。そのままメールの取り置き予約に移行する事は無いので購入予約をしたけど止む無い理由で買えなかった方はお手数ですが取り置き予約に移行する旨を再度御連絡いただけますようお願いします。




整理番号はメール取り置きより購入された方の方が早いです。
メール取り置き予約の整理番号は予約された順ではなく来場された方の順番になります。




メールの取り置きも引き続き行われてます。物販いけない。
って人でワンマンライブに行きたいと考えてる方はメール予約の方で御早めに御連絡お待ちしてます。





2016年3月26日(土)
新高円寺クラブライナー
GEEKSTREEKSワンマンライブ〜独り採集〜
OPEN12:00
START13:00
TICKET\2,000
出演
GEEKSTREEKS 





それでは良い昼を!!!



geekstreek at 06:30 

2016年02月06日

ワンマンライブをやるにあたり

こんにちはヤスくんです。どうもどうも。最近なんか企画やったりすることでしかブログかけてないね。




で、めでたい報告なわけですよ。我々GEEKSTREEKS。ワンマンをします。9ヶ月ぶりのワンマンライブ。人生で一番地獄に近づく日と言っても過言ではないワンマンライブ。



じゃあ何故そんな苦しい事するのよって話になるんだけど、まあ前に言ったんだけど単純にあんた達の笑顔が見たいからだ。



問答無用で自然と一体感出るじゃないワンマンって。馬鹿みたいにダイブしてる人もモッシュしてる人も後ろで真顔で腕組んでる人も皆心の根底にあるのはGEEKSTREEKSを好き。って感情で。全く自然じゃない強制的に作り出される一体感ってあんまり好きじゃないんだけど会場全体が自然と一体感を出す空間ってそうそうないのよね。でもそれがワンマンだと有るのよ。それがとても好きなのです。




で、会場の話しだがなんで3回目も新高円寺クラブライナーか。まあもちろんクライブライナーが好きだからってそれに尽きるのだが、もう一つ理由があってこれは完全に個人的な感情になってしまうのだが我々GEEKSTREEKSは過去のワンマンライブを2回ともクラブライナーでやらせてもらっている。が、




情けない話しだが2回ともソールドアウト出来てないのだ。1回はアルバムの特典でやったワンマンだからソールドもクソも無いのだけどそんなのは関係なくてこの先我々が新宿ロフトでワンマンをソールドさせようとZEPP TOKYOでワンマンをソールドさせようと新高円寺クラブライナーをソールドさせてないと言う事実は付きまとう。



「でも俺らライナーソールドさせられてないよね…」



ってのはずっと付いて回る。多分この先何度かソールドアウトしてないイベントなんて経験すると思うがその都度こんな思いをすることになるのだろうか。答えは否だ。それはライナーだからである。



なぜライナーに固執するか。単純にホームだから単純に悔しい。



客が一人でも居る限り俺は歌い続ける精神は変わらないがここだけは固執したい。




だってこれからも良い景色みたいじゃん。



だからライナーソールドさせられないと次のステップに行けないのです。まああくまで超個人的な感情だけど。
昼間にやる意味はGEEKSTREEKSの公式LINE@でとったアンケートで多かった方の意見だよ。選ばれた方やったね!!夜を選んだ方ごめんね(;;)



まあほら、盟友ピストル・ディスコの渋谷クアトロ公演の日付と完全に被ってるの忘れてたけど奇跡的にピストル間に合う時間には終わるからハシゴ出来ると思って前向きに行こうぜ!!
どうか遊びに来てほしい。死ぬ気でやるから死ぬ気で遊ぼう。こんな言葉人生で初めて使うわ。




「良い昼にしようね。」




2016年3月26日(土)
新高円寺クラブライナー
GEEKSTREEKSワンマンライブ〜独り採集〜
OPEN12:00
START13:00
TICKET\2,000
出演
GEEKSTREEKS

という事でお待ちしてます。
チケットの購入はGEEKSTREEKSライブ会場内の物販で購入可能です。プレイガイドの方法は今しばらくお待ち下さい。
チケット予約などはHPの【contact】に枚数氏名を明記の上メールしていただくか
twitterアカウント(@geekstreeks_ofi)にリプライをするかで予約できます。





geekstreek at 21:58 

2015年11月24日

GEEKSTREEKSが企画をやる事の意味。

どうもGEEKSTREEKS Voのカワノヤスユキです。




12月26日にGEEKSTREEKSで企画をやるにあたってツイッターのみじゃダメだ!伝わらん!と思ってカタカタとパソコンを叩いております。何故企画をやるのかという意味をどうか最後まで読んでほしいです。




GEEKSTREEKSはこれでもかと言うぐらいメンバーが変わる。それはもうコロコロと変わる。一年の半分近いスタジオは新メンバーに曲を教えるのに費やしてるんじゃないかと思うほどに。




メンバーが辞めてく度に周りから言われる



「なんでそこまでしてやるの?」



で、その度に考える。なんで俺はGEEKSTREEKSを辞めないで続けるのだろうか………情けない話しだが10年近くやって飯が食えてるわけでもないし毎回ライブやるたびに100人近い人数を呼べるかって言ったら呼べるわけでもないし沢山のバンドマンに慕われているかと言ったらそうでもない。そこまでしてGEEKSTREEKSにこだわってやる意味あんのかよって思われても仕方ないと思っている。自虐でも何でもなく自分でもそれは強く思う。



でも毎回一人でも…まあ一人って事はないけど30分のライブのために二千円近くのお金を払って来てくれる人が居る。ドリンク代合わせたら二千五百円から三千円ぐらいだ。



これは僕が結構言うことだが二千円あったらHi-STANDARDのMAKING THE ROADが買えるわけだ。
すごい個人差の話しだから、とんでもない例えになるが君の好きなバンドの音源で考えてみてほしい。



あんな何十年も聴き続けてるアルバムと同じ金額を払って見に来るわけだ。一番君等が分かってる事だと思うがライブ代って高い。
しかも我々の30分の為にだ。まあ値段だけの話じゃないけどさ。




そういう自分等の作り上げたものに賛同して信用してくれて価値を見出してくれてる人が、一人でもそういう人がこの世に居る限り綺麗事でもなんでもなく辞めれる訳が無い。
勿論その良いと思ってくれてる人の規模はデカくしたい。この現状のままで納得しているなどとは一ミリも思っては居ないし良いと思ってくれている人にも良い景色を見せたい。私の好きは間違いなかったんだと思わせたい。



完全にそれが今の生きる原動力になっている。
なので僕等に生きる気力をくれる君等は図々しい話しだが勝手に親友の如く家族の如く信頼している。
親友に好きなものって紹介したくなら無い?手作りのMDとかプレゼントしたくならない?そんな感じなのだろう僕等が企画をやる意味というのは。




別に仲良い奴等を集めて打ち上げで楽しい酒飲んで終わりじゃダメなんだ。そんなことのために企画をやる訳じゃないんだ。



俺は紹介したいんだ。最高の音楽を。




僕等の作った音楽に賛同してくれる人に厚かましい話しだが




「俺はこんな最高な音楽が好きなんだ!!ってかお前も好きだろ?いや絶対好きだから聞いてみ?あ!知ってる?好き?だよなお前やっぱ最高!!」って気分を。だから共に盛り上がりたい。




だから長々と書いてきて何が言いたいかっていうと最高に上がる遊べる日用意したから一緒に遊びません?って事。



 

12/26(土)
GEEKSTREEKS企画
【採集VOL.05】
渋谷MILKY WAY
OPEN18:00
START:18:30
\2,500
プレイリードッグス(O.A) 
I love you Orchestra 
グッバイフジヤマ
ミソッカス
GEEKSTREEKS


geekstreek at 20:59 

2015年10月13日

拝啓:過去の日の僕等

モテたい。とてもとてもモテたい。



「ヤスさんの金玉触ると御利益が有るらしいよ!」と金玉を見ず知らずの女性が触りにやってくるぐらいにはモテたい。
いきなり数ヶ月ぶりにコラム書いといてお前マジ何言ってんの?
って思うかもしれないけど最近のモテたいと言う欲望【モテたい欲】が計り知れないのだ。



自慢じゃないが僕がバンドを始めた理由は【モテたい】ではない。
自分の作る曲でダイブやモッシュが起きたら死ねるだろうなぁ
と純粋にあの頃素直にそう思ってGEEKSTREEKSを、始めたので【バンドを始めた理由】は【モテたい】では無い。これだけは断言させてもらう。



まあこの時モテたくなかったのかと言われたら答えは【否!】となるがそれが全てではなかったはずだ。



 
だが今の僕の全てを埋めていると言っても過言ではない僕の中に存在するこのモテたい欲はなんなのだろうか。




{お前溜まってるだけじゃねえの?}




はいはい。聞こえるよお前たちの声。届いてますよ。そんな簡単なものではない。
いや。そりゃあ良い女は抱きたい。だがそんな安い感情ではない。




「百万人に愛してるって言われるよりも…心から自分が愛したたった一人の女性にモテた方が…幸せじゃ無いかな?」



ってクソみたいな答えも此処では受け付けない。分かっているのだそんな事は。



そんなの死ぬほど海水浴場で泳いで海の家で、うめえうめえとラーメン食ったり焼きそば食ったりしてる時に叙々苑の焼肉の方が上手いって言ってるようなもんだからああああ!!!分かってるからああああああ!!!



まあキャーキャー言われたいんでしょうね。そう考えたら同性でも良いのでしょうな。同性にモテるってなんか格好いいよね。男子にモテる男子教師。




「タバコはな。ダメだ。なんでダメか。国で決められてるからだ。法律でそう決まっちゃってるからだ。そりゃあ俺は先生で、お前は生徒だから、俺の先生と言う立場で言ったら怒らなきゃイケないしお前の生徒と言う立場ではそういう悪い事をしてるのが見つかったら怒られなきゃイケないわけだ。だけどな?これから一人の男として一人の未成年の男であるお前に言うぞ?こういうのは自分で稼いだ金でする贅沢だから良いんだよ。タバコが体に悪いなんてわかってるよな?むしろ体に悪い事だって分かってるからやってんだよな?多分タバコが健康食品で医療的にも凄い効能があるって分かってたらお前もタバコなんて吸わないと思うんだよ。しかも隠れて吸うってことはお前も悪い事をしてるって自覚があるから吸うんだろ?タバコなんて残念な話だけど大人になってからでも腐るほど吸えるんだよ。けどな。今、お前の年代にしか出来ない事なんて死ぬほどあるぜ?だからそれをもっと掘り下げてみろよ!そんな事してるよりよっぽど楽しいぜ?それでちゃんとやるべき事やって立派な大人になったら一服に付き合ってくれよ俺の!!クソくだらない話で盛り上がろうぜ!!!」




こういう事を言って抱き合いたい。



「先生!!!俺が間違ってたよごめん!!」



「なんだよしょうがない奴だな!!はははは!!!!あれ?俺泣いてる?」



とかやりたい。



これを踏まえると尊敬されたいのかもしれない。



だがここで困った事が起きる。



【モテたい】



って言ってる男よりも



【尊敬されたい!!】



って言ってる男の方が数億倍ダサい。【尊敬されたい】の方が相当な差をつけてダサいではないか。この取り返しつかない感。



だが分かっている。こう言った願望は脆く儚く消え去るものなのだ。



俺知ってんの。



メチャクチャモテたりメチャクチャ尊敬されるような人はそんな考えが頭に出る前にモテたり尊敬されてしまって居るという事を。



まあ向上心が有るって素敵ね⭐︎と自分を褒めて今日は終わりましょうか。



モテては無いけど向上心は持ててる事ですし。



ううん……お後がよろしいようで。



今日のBGM:ベレー帽は飛ばされて/Climb The Mind 


geekstreek at 17:42 

2015年04月30日

幸福論

もう何から書いていいのか分からないけど。



GtのアサミユウスケがGEEKSTREEKSを辞めます。
で7月11日のTOKYO BOOTLEG のサーキットフェスで一旦僕たちはお休みします。無期限活動休止ってやつです。
6月17日に出る1stミニアルバム【不幸福論】のレコ発としてやる予定だった7月4日の渋谷TSUTAYA O-crestでのライブは急遽長尺のライブをするという運びになりました。もうこの段階で色々色々変わっています。



簡単に。すごい簡単に書いたけどこんな感じです。アサミの心情や気持ち。
何を考えこの考えに陥ったのかはあいつがブログをご覧くださいませ。



アサミとは今のメンバーでは一番長く一番喧嘩したなあ。色々あった。そんなあいつが抜ける。なんか思うものしかないですよ正直。
どのメンバーが抜けてもそうだけどどうしてこうも上手くいかないんだろうって思う。けどそう感傷的に浸ってても仕方ない。前に歩いていくしかないんですよ。絶対笑顔でさよならしてやる。



で、残された僕等なんですが正直な話を書くと悔しいです。リリースも決まりこれからって時にメンバーが抜ける。正直理由はどうあれ悔しいです。ツアーだって回れない。スタジオだってもうこのメンバーじゃ入れない。



 嬉しかったんですよ俺。他のバンドからしたら当たり前のことかも知れないけど僕全く同じメンバーで一人も欠けずにCDを二枚連続で出せたのってデモCDの頃から比べても初めてで。
 【POP】【不幸福論】と2枚同じメンバーで出せて嬉しかったの。その矢先。



まあそんな事もありの休止。リリースでゴダゴダしつつツアーもどうするとかそういった話しの中の脱退。とりあえず脳味噌整理するためどうすんだってなり、今無理やり動いても絶対に潰れるだけだと話し合った結果一旦お休みする事になりました。



解散?休止?いろんな状況が頭に流れどうすればいいのか考えた結果。
僕はまだGEEKSTREEKSとして。ボーカルとしてやり残した事が多すぎる。
 一プレイヤーとしてやれてないことが多すぎる。そんな中辞めて誰が納得できる。
自分一人納得させれてないのに周りの人間が解散と聞いて納得出来るか?などとまあ非力ながら思いまして色々悩んだ結果解散はしません。それは他のメンバーも考えが同じみたいでそれだけが唯一の救いです。
とりあえず自分が後悔しなくて済むまでやってみようかなと。



だから前向きにって表現も変かもしれないけど一旦止まります。もしかしたら来月には戻ってきてるかもしれないしもしかしたら数年かかるかもしれない。



無期限休止って重たい言葉を使った以上絶対に戻ってこれるよう死ぬほど努力するので最後のワガママと思って受け入れてほしいです。
確実に戻って来るための休止発言。
ずっと笑っていましょう。それが難しいなんてのは百も承知だけどずっと笑ってよう。本当ごめんなさい諦め悪い男で。悔しくて悲しくて文章がさっぱり感じてしまったらそれはそれでごめんね。


5月6日@上野音横丁
フェスごっこ最終日

5月7日@新宿motion
ユメウツツ企画

5月9日@渋谷VUENOS
I love you orchestra企画

5月17日@渋谷TSUTAYA O-crest
HISTGRAM企画

6月6日@群馬高崎TRUST55
お月企画

6月12日@渋谷TSUTAYA O-crest
Liaroid Cinema企画

6月16日@新高円寺クラブライナー
クラブライナー10周年企画にO.Aで出ます。対バンは後日発表

7月4日@渋谷TSUTAYA O-crest
GEEEKSTREEKS【不幸福論】レコ発

7月11日渋谷の何処か
TOKYO BOOTLEGサーキット

http://geekstreeks.jimdo.com

これが休止するまでの残り少ないライブ。
詳しい情報はHPでご確認を。
それでは残りの7月11日まで全力で駆け抜けるので来れる日で良いから遊び来て下さい。全力で遊びましょう!!こんなワガママな僕達をできる限り愛してやってください。


geekstreek at 19:58 

2015年01月30日

ワンマンライブをやる理由

ワンマンライブをやる意味




一体今まで僕に関わってくれた人の中で何割の人が僕を嫌いで何割の人が好きだったのに嫌いになって何割の人が嫌いだったけど好きになって何割の人がずっと死ぬまで好きで居てくれて何割の人が最初から最後までずっと興味ないだろうか。




人々が人々に作りだす感情ってのはとてもシビアで例えば少しだけ知ってる人の悪口を友人が言っているのを聞いてしまったら何故か影で悪口を言うその友人を嫌いにならずにその少ししか知らなかった人が自分の中で悪物になってしまう。何故だか知らないが人間の性質とはそう言う風に出来ているのだ。分かりやすく言うなれば別に本人から聞いた訳でもないしその現場を目撃した訳でもないのにゲイ疑惑のある芸能人は僕の中でずっとゲイで本人から俺はゲイじゃないと聞いた所でハイハイと聞き流すのだろう。




人が人に抱く感情なんて簡単に好きにも嫌いにも動く。




ただ一つだけどう転んでも揺るがない僕の中の感情ってのが有って




僕は僕を好きで居てくれる人が好きだ。誤解を生む言葉に感じるかも知れないが、正確に言うと僕は僕の生み出し信じ続ける者を好きと賛同してくれる人が好きだ。




カワノヤスユキと言う人間から生まれた言葉や音を信じてくれたアサミユウスケとカナリマサヒロとトンボとナカオタケノリを信じてくれてる人達を【好き】と言う表現を越え心から【信頼】している。僕が心から信じてやまないGEEKSTREEKSを信じてくれている人を。勿論「ギーク?前聞いてたけど今はクソすぎて聞いてらんねえわ」って人もね。





僕が信じた者を君も信じてくれたから僕も心から信じるし絶対に裏切らない様にすると言った言葉が一番近いかも知れない。何とかして楽しませたいと思っている。その感情を表現するのに一番分かりやすいのがワンマンライブだと思っている。




なぜならついでが無い。ワンマンライブに来るお客さんと言うのは当たり前だが会場に居るお客さん全ての人がそのバンド目当てだ。まあ今回のワンマンライブに至ってはゲスト(GEEKSTREEKSのコピーバンド)が居るがそこも含めて全てGEEKSTREEKSに興味を持ってくれて好きで居てくれている人しか居ないので100%の純正な愛情を届けられる。




普段の対バン形式の時のような美味い料理作って「どうだうめえだろ!!!!ほら!!!食えやコラ!!!」




って感情は無くなる。




「そうなんだよ。美味いよね?わかるわかる。俺も超好き!!!」




って感情。




正直ワンマンって辛い。長尺って苦手。でもね。その顔が見たいの。美味いもん食って喜んでるその顔。その為に、その為だけにやるの。だから来て欲しいって心から思う。死んだら音楽だって聞けないし来世じゃライブハウス何て行けないインターネットじゃあの興奮は味わえない。君の全ての喜怒哀楽を掘り起こせるなら死んだって構わないって思って本気でステージ立つから本気で見に来て欲しい。一緒に美味いもん食おうぜ。





3月14日(土)

新高円寺クラブライナー

GEEKSTREEKS【POP】リリースツアーファイナル

OPEN:19:00

START:19:30

TICKET\2000

出演

GEEKSTREEKSコピーバンド

佐々木翔(you came back)

中村コロスケ(fifi)

坪井敦史(fifi)

小出拓也(O'tiempoman)

かくあげ(ユリイカ)


GEEKSTREEKS


予約

geekstreeks.info@gmail.com


twitter

ID @geekstreeks_ofi



geekstreek at 07:58 

2014年05月30日

君がaiko聞いてる時に浮かぶ顔が僕ならもう何もいらない。

こんにちは。ヤスです。平気で四ヶ月とか開いちゃう不定期コラム。毎回今年は頑張るって言っている気がする。



早速始めよう。



夢を見たり不思議な事だったりロマンチックな事だったりが昔から凄い好きだ。




キラキラした物やファンシーな物を見るとワクワクするのもずっと変わらないで僕の中にある。





でも。昔から。これも昔からなのだが何か少し一線置いてちょっとだけ現実を見てしまう瞬間がある。冷静に分析してしまう瞬間がある。




ディズニーランドに行った時なんかもそうだ。




キラビやかなライトに照らされてみんな心から楽しそうに笑いあうカップル、家族づれ、友人同士、どれも楽しそうに笑っている。




各キャラクターの耳をつけポップコーン片手に皆どれも楽しそうだ。




でも。もし。このまま1日を堪能し楽しかったねと電車で帰る。そんな帰りの電車の武蔵野線で耳を取るのを忘れ耳を着けたまま電車に乗ってしまいふと電車の窓ガラスに映る自分と対峙した時に人は冷静で居られるのだろうか。




そのまま何も無かったかの用に外すのもそのまま気付かないフリをして着けたままで行くのも両方出来るけ俺にはそんな器用な事出来ないし膝から崩れ落ちる。もしくはガンジーの如く自分の顔をその場で焼く事ぐらいしか出来ないだろう。もはやそんな事を想像しただけで死んでしまいそうになる。




ので結果最初から着けない。と言う考えになり未だかつて一度もあの耳のやつを着けれずに居る。出来るならそんな感情いらない。まあ僕がつけようがつけまいが周りの奴等が笑う事は無いのだろうけど自分の中のいらない感情はまわりからどういわれようとダメなもので、つけれないものはつけれないのだ。





多分耳にまつわるそんな話しに限らず人間誰しも持ってるそんな無駄な現実的な感情を無にし究極に開き直ると街でたまに見かける凄いフリフリの格好したババアなんかになるのだろう。なんで一つの街に一人はああいうババアが居るのだろうか。まあそんな事知りたくもないけど君の街にも居るだろう。




おいおい大丈夫かよってぐらいフリフリの格好して鞄にはアンパンマンやらそれこそミッキーやらミニーやらのゲーセンで取りましたみたいな人形を大量に着けて甘いロリータみたいな格好したババア。でも顔は特に化粧する訳でもなく髪型をフリフリにするでも無く顔だけ見たら完全にババア。完全なババア。




幼い頃貧乏で買えなかった憧れのあの服を遅れを取り戻すかの様にこれ見よがしに着る様は中々のカオスでまあ「名物おばさん」や「ロリババア」

などけして誇れるあだ名は付けられないだろう。




でもそれに関しては僕としても思う物がある。





高校生の頃まだバンドなんてやってなかった僕は友達がやるライブに足を運びメチャクチャ客として盛り上がる事しか出来なかった。




B-DASH、Hi-STANDARD、GOING STEADY、slipknotなどなど




友達がやるコピーバンドをただひたすら「絶対俺の方がお前等より好き」と言う負の感情で見てただけだった。





で、バンド(GEEKSTREEKS)を二十歳越えてから始めて初めてのバンド活動。




それから何年かたちバンドの友達も沢山増えた。あの頃の感情を晴らすべく30になった今もコピーバンドをやりまくっている。




そう。この感情。あのロリババアと一緒じゃねえか!!!いやロリババアが何であんな服来てるかなんてまあ僕の推測ではないけれど大体あってるだろう。




そう。だから僕はああ言うロリババアを街中で見るとなんか勝手に親近感を沸かせている。




【大丈夫!!分かるぞ!!分かるぞお前の気持ち!】




と投げかけている。逆に投げかける事しか出来ないのが歯痒いが立派に生きようと胸に込み上げる物がある。




あのディズニーの耳を着ける時が来たらそのときの僕に言ってやりたい言葉がある。




「なんか色々と捨てたんだね。偉いね。」




って。





ディズニーで耳を着けた時初めてあの色々と捨てて乗り越えたロリババアの気持ちに近づけたって言えるんだろうな。




だからもし僕が耳を着けれる時が来たら僕の街にも生息してるロリババアに話しかけてみよう





「みっともねえからこの耳着けろ」




って。



geekstreek at 18:15 

2014年01月03日

愛$と哀怒留と俺

ハロー。やすくんだよ。完全に忘れてたよねこのコラムの存在。もう新年開けたね。二回も開けたね。書かなすぎた…ヤバいぐらい書かなすぎた。




満員電車とか乗ってて携帯いじってる前の人がmixi弄ってる時に思うあの




『お前まだmixiやってんのかよ!!!』




って言うあの感覚。自分だってやってたくせに自分が飽きた途端もう昔のものにしてしまうあの謎の感覚。




と同じぐらいヤバい。




今年の目標はあれですな。コラムを頑張って書くって言うのと今年の下半期頑張るって事ですな。




上半期始まったばかりなのにもう下半期に期待しちゃった!!!もう上半期諦めちゃった!!!!!




と言う売れない芸人のようなノリでスタートしましたがまあ久々なんで許してね。よしそろそろ始めるか。




最近やっている




もうそろそろ三十歳になるので今までの自分を見つめ直すと言う行為。




苦手なものはずっと苦手なまま大人になってしまった。何も克服出来ないまま子供から大人になってしまった。強いて言うならウニを食える様になったぐらいだろうか。




焼いたレバーや焼いたしいたけは食えないままだしリップクリームは最後まで使い切った事無いし服飾科の学校に行っている人間は嫌いなまま大人になってしまったわけだ。




いや。これは語弊がある。服飾科の学校に行ってる奴が嫌いなんじゃなくて服飾科の人間が集団で写真(スナップ笑)撮ってるのを見ると俺(私)が一番最強っしょ!!トリママジで!!と言う雰囲気が見事に全員から出てるあの感じが怖いのだ。嫌いと言うか怖い。




本屋でこれから買うのであろう「作ってあげたい彼ご飯」の本を持ちながらつまらなそうに他の本も物色してる女と同じぐらい怖い。何なんだよそのポテンシャルは。帰ったら彼氏の事考えながらアーでもないコーでもないと想像し彼の笑顔を考えながらさぞかし素敵な料理を作るのでしょう。





これが持ってる本がカービーダンスの本(まあようはダイエット本)だったら全然違う。【異性に良く見られたい人の為の本】と言うジャンルは一緒なのに全然違う。何故だろう。お主も女なのよのう。と股間は膨らむばかりだ。この差は何か。





多分作ってあげたい彼御飯を買うような女は例えばファミレスなどで良くある男女兼用のトイレと女性専用のトイレが一つずつあった時両方開いてるのに男女兼用のトイレに入り化粧をするタイプ。俺めっちゃウンコしたいんすけど何で君男女兼用のトイレ使うのよ。って言う。あの感じ。





「え?彼氏以外の男とか本当死んで!どうでも良い!!」





って言うあの感じ。





その点ダイエット本を買うような子は違う。ミッ◯キーマ◯ウスのような広い心で受け止めてくれるだろう。こんな僕等を。自分の家に何故か会った事も無い初対面の人間が行列を作り何故か親の敵の様に写真を求めてきても嫌な顔せずにハハッ!!と写真を一緒に写真を撮ってくれるあのスーパー広い心。その広い心を持ち合わせてるに違いない。




でも両方の本を持ってる女の子はどうしたら良いの?もう><




と言ってくる女の子も居るだろうがそこはもうその場合は知らん!!となる。そう!解決策などないのだ。始めから。怖いって言っちゃった時点で終わっているのだこの話しは。




解決なんて求めちゃいない。自然と時が解決してくれるまで沢山のものに怯え。それの解決口が見つからなくてもずっともがき続けるしかないのだ。そう。多分。





僕等の長渕剛大先生は言っていた。1993年にリリースされた大名曲





Captain of the ship








「幸せはなるものじゃなく感じるものだ」





と歌っていた。





その10年後の2003年に出したこれまた大名曲





「しあわせになろうよ」





でタイトルでもう分かるだろうけど歌っていた





「しあわせになろうよ」





と。





おいおい。ちょっと待て!!ちょっと待ってくれ師匠!!あんたが幸せはなるもんじゃねえ!!って歌うから。俺はそれを信じて生きてきたのに!!十年経ったらしあわせになろうと俺等の道しるべを180度変えてきやがった!!!俺達は何を信じて歩いて行けば良いのだ!!!





でも。まあそういう事なのだ。人は変わる。色々と克服しながら自分の考えを少しずつ変えながら成長するものなのだ。




多分色々と間違えているだろうけど僕が40歳になる時にこの答えが見つかる事を信じて今日は解決しないまま。終わらせようじゃないか。





それじゃまたな!!



geekstreek at 03:07 

2012年08月01日

86カ所ぐらい巡礼

先日ボールペン付き鉛筆と言うものを友人が持っていた。読んで字の如く鉛筆の反対側からボールペンがニョキニョキ飛び出てる未来なんだか退化してるんだかよく分からないまあ言ってしまえばシンプルな構造の物。そして凄いどうでもいいことなのだが、やっぱ思っちゃうよね。


{どちらかと言ったら鉛筆付きボールペンじゃね?}



うん。分かってる。ボールペンと鉛筆に対して偉さの順位なんてつけた事もないけど、どちらがおまけ要素強いかって言ったらボールペンより鉛筆だと思う。



『俺の親父昔ラグビー部だったんだよね』



と同じぐらいの、『で?』感は否めないがそんなの分かっている。ただそれだけの話し。



どうもヤスです。



人間どうも冷静に分析しちゃうとダメですな。軽く騙されてるぐらいがちょうど良い。と言うか考えすぎると一気に冷めると言うか



なんと言うのだろうか。まあそれの集合体が遊園地だ。恋人同士、友人同士、家族同士。どのシチュエーションで行ってもワイワイできるそれが遊園地の魅力。不思議の国。だがそこにあるアトラクションも冷静になってしまうと一気につまらないものに変わってしまうのだ。



例えば、コーヒーカップなんかもそう。いったいあの乗り物はどんな気分で楽しむのがベストなんだろうか。中に入れられたコーヒーが回る遠心力によって深みを増しどんどん渋くなって行く気分で乗るべきなのか、煮立ったコーヒーの中にぶち込まれ右往左往に回されまくり全身の皮膚がただれて行く様を想像すればいいのか……どっちなんだい!!と思う。



『えー!あのグルグル回転するのを楽しむんだよー☆夢がないなぁ☆』



と浣腸野郎の君は言うだろうけど、じゃあコーヒーカップじゃなくて良くね?ってなる。いや、本来ならならないのだが変に客観的に見ちゃったら気になるよねって話し。まあ味噌汁のお椀だったら冷めるってのはあるけど…



お化け屋敷だってそうだ。お化けなんか僕は見たことないから分からないけど本当はお化けが皆と共に楽しみたいだけのクソハッピーパーティ野郎だったらどう責任を取るつもりだろうか。なんか勝手にこの世に恨み持ってますみたいな雰囲気出されちゃってるけどどうするつもりだ。あとブスのお化けって結構なプレッシャーだと思うんです。やれテレビで心霊特集を見てもやれホラー映画を見ても出て来る幽霊みんな美人。お前バカ言ってんじゃない!って話しだよ。ブスだって死ぬっつうの!ブスだって恨み持つっつうの!そう言う過度な差別が恨みを買って面倒な事になるんでしょうが。そう言うプレッシャー怖いよね……レジ並んでたら自分の後ろに並んでるやつがダンスやってんだか何だか知んないけど急に小さくバッバって手と体揺らしながら踊り出しちゃった時と同じぐらいの気まずいプレッシャー。死んでもこんなプレッシャーとか流石にキツイ。そんな出たくても出れない幽霊を俺は応援したい。優しくしたい。コーヒーでも入れて癒してあげたい。




実際の所理由なんて特に無いんだと思う。意味なんていらないんだと思う。意味なんてなくてもワイワイ楽しくできるならそれでいいじゃないか。なにを俺はひねくれたことを言っているんだ。



音楽だってそうじゃないか。英詩の歌を聞いてサイコー!超かっけぇ!となるのだって正直歌詞の内容なんて分かっちゃいない。CD買ったら歌詞カード見るから分かるけどリスニング能力の無い僕はただライブとかで聞いただけじゃ意味など分からない。が、ただただ燃え上がれているじゃないか!!



なんか知りたくなかった事知っちゃったが為に冷める例ってのをこないだ体験したばかりじゃないか。



先日英訳の字幕のついたドラえもんを見た。なんで見たかは忘れたが見たドラえもんに字幕が付いてたのよね。なぜか英語の字幕。そしていつものあのオープニングで驚愕したね。



『アンアンアンとっても大好きドラえもん』



あの陽気なリズムで歌われるあのメロディの下に出される英訳



『AN AN AN I LOVE YOU SO MUCH !DORAEMON!』




ズコーッ!!!



かっこよすぎるて……勝ち目ねぇって日本人…とっても大好き☆じゃねぇよ露出潮吹きバカ女が!!



流石にこれは凹んだ…



ううん。この世には知らない方が良い事ばかりだなぁ……



それでも僕は君が泣いてる理由だけは知りたいよ。こっそり教えて?




まあ結局の所ただこれが言いたかっただけなんで何も解決してないけど今回はこれで終わりますかね。



それでは失礼しました。

geekstreek at 02:33 
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
  • ライブドアブログ